大家の名刺差し上げます(再掲)

みなさん!アパートや賃貸マンションを経営されている御知り合いから、名刺を頂いたことがありますか?私は、自営でハウスクリーニングの仕事を始めてから、実に多くの大家さんにお会いする機会がありました。不動産業の免許を持たれている大家さんは、もちろん名刺を持っておりました。しかし!いわゆる普通の大家さんで、名刺をもっている方は、一人もいらっしゃいませんでした。
去年から、私も、自分のアパートの管理を、管理会社そっくりまかせから、自分でもやれることは、やってみることにかえました。その際、自分の名刺が必要になりました。でも!手元に見本がありません。それで、今まで自分で挑戦した自営でその都度考えてつくった名刺を手掛かりに、いろいろ考えてつくりました。
もし、みなさんの中に、「普通の大家さんで、名刺をつくるなんて、もの好きもいるんだ。おもしろそうだから、見せてみろ」。そう御思いになられている方もいらっしゃると、思います。もし私がみなさんの立場なら、当然そう思うからです。
そこで、今回は、私の名刺御希望の方全員に、ヤマト運輸のメール便にて、名刺をプレゼントしたいと思います。つきましては、御希望の方は、アパートのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の4点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前4.御希望枚数。たくさんの御応募、お待ちしております。

題名→「何話してるんですか?」リンク記事の説明


これは、音声ファイルのブログを作成しているウェブ・サイトです。私のサイトを表示します。http://www.voiceblog.jp/ogossou/
ケロログ.Chをクリックします。上から最新順に音声ブログが出て来ます。このまま、音声が再生されるので、実に便利です!
この音声ファイルのブログに興味をお持ちになった方は、私のサイトからそのまま、ケロログのホームページにお進み下さい。そこに詳しい説明があります!そのまま御参照下さい!では!

先生始めたい人、フルールに引っ越してみるのは、いかかですか?

フルールは、下里見小学校の子供の通学路沿いにあります。住宅が増えて来ましたが、静かで住みやすい場所です。最近は、周りに一戸建ての家も増えて来ました。そして、下里見小学校は、榛名地区で一番児童数が多い学校です。環境にも恵まれていて、活気のある街、下里見に引っ越して、自分の夢に挑戦してみたい。「やる気のある子供を大勢育てていこう」という教育意欲にあふれた方には、大変魅力のあるところです。今、テレビコマーシャルでフランチャイズの公文さんhttp://www.kumon.ne.jp/inst/index.html?lid=inst_003、学研さんhttp://www.114154.com/、ECCさんhttp://www.eccjr.com/が、先生を募集しています。大勢の子供が通う通学路沿いにあるアパートフルール!子供に勉強を教えるには、本当にいいところです!御三社へは、すでに私の方から、アパートフルールの資料も渡しております。御興味を御持ちの方は、ぜひこの機会に御検討頂ければ幸いです。御見学・御相談は随時行っております。詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

月光仮面の歌、本当に気になります!

20071118_386433.jpg
おじいちゃん達のヒーロー、「月光仮面」。その主題歌http://listen.jp/newtype/animeWord_7528.htmを歌うと、いつも気になるフレーズがあります!それが、「疾風のように現れて疾風のように去っていく」なのです!実は、ここから、とんでもないアイデアが生まれたんです!内容については、来週御紹介できるかも?御紹介できることを、お楽しみに!では!

ネットでアパート御見学、大募集!

アパートフルール検索
http://www.appartement-fleur.com/

ヤマト運輸さん、いつもありがとうございます!


大家の名刺差し上げます(再掲)

みなさん!アパートや賃貸マンションを経営されている御知り合いから、名刺を頂いたことがありますか?私は、自営でハウスクリーニングの仕事を始めてから、実に多くの大家さんにお会いする機会がありました。不動産業の免許を持たれている大家さんは、もちろん名刺を持っておりました。しかし!いわゆる普通の大家さんで、名刺をもっている方は、一人もいらっしゃいませんでした。
去年から、私も、自分のアパートの管理を、管理会社そっくりまかせから、自分でもやれることは、やってみることにかえました。その際、自分の名刺が必要になりました。でも!手元に見本がありません。それで、今まで自分で挑戦した自営でその都度考えてつくった名刺を手掛かりに、いろいろ考えてつくりました。
もし、みなさんの中に、「普通の大家さんで、名刺をつくるなんて、もの好きもいるんだ。おもしろそうだから、見せてみろ」。そう御思いになられている方もいらっしゃると、思います。もし私がみなさんの立場なら、当然そう思うからです。
そこで、今回は、私の名刺御希望の方全員に、ヤマト運輸のメール便にて、名刺をプレゼントしたいと思います。つきましては、御希望の方は、アパートのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の4点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前4.御希望枚数。たくさんの御応募、お待ちしております。

ぐんまちゃん!ゆるキャラ3位、見事!

d0221277_18212377[1]
群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」です!
ゆるキャラグランプリhttp://www.yurugp.jp/で、見事3位に入りました。ありがとうございました.

先生始めたい人、フルールに引っ越してみるのは、いかかですか?

フルールは、下里見小学校の子供の通学路沿いにあります。住宅が増えて来ましたが、静かで住みやすい場所です。最近は、周りに一戸建ての家も増えて来ました。そして、下里見小学校は、榛名地区で一番児童数が多い学校です。環境にも恵まれていて、活気のある街、下里見に引っ越して、自分の夢に挑戦してみたい。「やる気のある子供を大勢育てていこう」という教育意欲にあふれた方には、大変魅力のあるところです。今、テレビコマーシャルでフランチャイズの公文さんhttp://www.kumon.ne.jp/inst/index.html?lid=inst_003、学研さんhttp://www.114154.com/、ECCさんhttp://www.eccjr.com/が、先生を募集しています。大勢の子供が通う通学路沿いにあるアパートフルール!子供に勉強を教えるには、本当にいいところです!御三社へは、すでに私の方から、アパートフルールの資料も渡しております。御興味を御持ちの方は、ぜひこの機会に御検討頂ければ幸いです。御見学・御相談は随時行っております。詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

宅建試験合格発表まで、あと14日!

宅建試験の合格発表は、12月5日である。あと14日だ。宅建試験も、終了してから、もう1カ月にもなる。今になると、気持ちは、実に冷静だ。そこで、今日から、発表前日まで、実際に試験で間違ったと思うところを洗い出してみることにした。こうした問題が、本当に難問で解けなかったのか、単なる自分の理解不足だったのか、解明していきたいと思う。もし、今年失敗すれば、来年の対策にもなり、運よく合格しても、後輩への指導やもう一つ上の試験の勉強にもなる。そんなことをしようとするようになったのには、理由がある。私は、この10か月、いい年をこいて、これまでの人生を変えたいがために、学校http://www.shikaku.co.jp/にも通って、必死になって勉強した。その努力の成果を、「試験が終わったんで、もういいや」と、まだまだ先が長い若者のようにすますのでは、実にもったいない気がしてきたからである。

和室が旅館の部屋ように、生まれ変わる!


おしゃれでかっこいい!そんな感じの和室用家具です!これですと、御部屋が非常に落ち着いた感じになります。御部屋で、長くくつろぐこともできそうです!
フルール(2LDK)には、6帖の和室があります!こういう風に、使い方をちょっと工夫するだけで、アパートの畳の部屋も、旅館のような感じになります!詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

何歳ですか?まんさい!

これは、NHKの「課外授業ようこそ先輩」http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/で、野村萬斎が、先生役として、母校の小学校で教えたときの、後輩の子供とのやり取りの一つ(1999年9月12日狂言の笑いは“型”でござる)。生徒の子供から、「何歳ですか?」と聞かれたとき、萬斎が冗談で「まんさい!」と答えたものである。子供は、萬斎の答えに、驚いていた。野村萬斎は、狂言師の家庭に生れ、子供の頃から狂言の英才教育を受けている。狂言師として大成した萬斎だが、俳優としても活躍している。萬斎の声は本当によく通る。彼の声の出し方は、狂言の発声法で鍛えられたものだから、映画やドラマに出演すると、まわりの役者の台詞を消してしまうくらい、よく通る。先程の子供ではないが、萬斎の声が通りすぎるため、冗談が、冗談として通じなくなってしまうのである。その萬斎。今話題の映画「のぼうの城」http://nobou-movie.jp/の主演を務める。史実に基づく映画だそうだ。映画の公開は昨日からである。久しぶりに、映画館に行って、見てみたい!そう思わせる映画である!

大家の名刺差し上げます(再掲)

みなさん!アパートや賃貸マンションを経営されている御知り合いから、名刺を頂いたことがありますか?私は、自営でハウスクリーニングの仕事を始めてから、実に多くの大家さんにお会いする機会がありました。不動産業の免許を持たれている大家さんは、もちろん名刺を持っておりました。しかし!いわゆる普通の大家さんで、名刺をもっている方は、一人もいらっしゃいませんでした。
去年から、私も、自分のアパートの管理を、管理会社そっくりまかせから、自分でもやれることは、やってみることにかえました。その際、自分の名刺が必要になりました。でも!手元に見本がありません。それで、今まで自分で挑戦した自営でその都度考えてつくった名刺を手掛かりに、いろいろ考えてつくりました。
もし、みなさんの中に、「普通の大家さんで、名刺をつくるなんて、もの好きもいるんだ。おもしろそうだから、見せてみろ」。そう御思いになられている方もいらっしゃると、思います。もし私がみなさんの立場なら、当然そう思うからです。
そこで、今回は、私の名刺御希望の方全員に、ヤマト運輸のメール便にて、名刺をプレゼントしたいと思います。つきましては、御希望の方は、アパートのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の4点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前4.御希望枚数。たくさんの御応募、お待ちしております。

題名→「何話してるんですか?」リンク記事の説明


これは、音声ファイルのブログを作成しているウェブ・サイトです。私のサイトを表示します。http://www.voiceblog.jp/ogossou/
ケロログ.Chをクリックします。上から最新順に音声ブログが出て来ます。このまま、音声が再生されるので、実に便利です!
この音声ファイルのブログに興味をお持ちになった方は、私のサイトからそのまま、ケロログのホームページにお進み下さい。そこに詳しい説明があります!そのまま御参照下さい!では!

11/3/28チャンネル148終了会見

http://www.voiceblog.jp/ogossou/1832259.html

国会が解散になったのだ!

バカボンのパパ
国会が解散になったのだ!これで、いいのだ!

先生始めたい人、まずはフルールに引っ越してみるのは、いかかですか?

フルールは、下里見小学校の子供の通学路沿いにあります。住宅が増えて来ましたが、静かで住みやすい場所です。最近は、周りに一戸建ての家も増えて来ました。そして、下里見小学校は、榛名地区で一番児童数が多い学校です。環境にも恵まれていて、活気のある街、下里見に引っ越して、自分の夢に挑戦してみたい。「やる気のある子供を大勢育てていこう」という教育意欲にあふれた方には、大変魅力のあるところです。今、テレビコマーシャルでフランチャイズの公文さんhttp://www.kumon.ne.jp/inst/index.html?lid=inst_003、学研さんhttp://www.114154.com/、ECCさんhttp://www.eccjr.com/が、先生を募集しています。大勢の子供が通う通学路沿いにあるアパートフルール!子供に勉強を教えるには、本当にいいところです!御三社へは、すでに私の方から、アパートフルールの資料も渡しております。御興味を御持ちの方は、ぜひこの機会に御検討頂ければ幸いです。御見学・御相談は随時行っております。詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

和室用の家具


おしゃれでかわいい!そんな感じの和室用家具です!これですと、御部屋を広々と使うことができ、御部屋で、くつろぐこともできそうです!
フルール(2LDK)には、6帖の和室があります!こういう風に、使い方をちょっと工夫するだけで、アパートの畳の部屋も、旅館のような感じになります!詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

群馬出身落語家「古今亭今輔」うわさの148

http://www.voiceblog.jp/ogossou/1831747.html

スパングル フューチャーリング チャンネル148

http://www.voiceblog.jp/ogossou/1831630.html

バカボンのパパ
国会が解散なのだ!これで、いいのだ!

大日本タイポ組合080828うわさの148

http://www.voiceblog.jp/ogossou/1831158.html

月光仮面の歌、気になります!

20071118_386433.jpg
おじいちゃん達のヒーロー、「月光仮面」。その主題歌http://listen.jp/newtype/animeWord_7528.htmを歌うと、いつも気になるフレーズがあります!それが、「疾風のように現れて疾風のように去っていく」なのです!実は、ここから、とんでもないアイデアが生まれたんです!内容については、来月御紹介できるかも?御紹介できることを、お楽しみに!では!

上越新幹線30歳

今日11月15日は、上越新幹線http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9Aが開業した日である。あれから30年になる。御存知の通り、その後新幹線は、上野、東京へと延伸され、長野新幹線もできた。FMぐんまがJR東日本高崎支社に聞いたところによれば、利用者は開業当初の1.5倍にふえているとのこと。私などは、開業当初、「やっと高崎から新幹線に乗れるようになった」と喜んでいたが、今の若い人は、「新幹線って最初からあったんでしょ」と言うほど、なじみ深いものとなっている。

一日一回、ぐんまちゃん!

more...

ヤマト運輸さん、いつもありがとうございます!


山下達郎「ずっと一緒さ」

御昼に仕事先近くのコンビニ、ローソンに寄ってみたら、店内で歌が流れていた。山下達郎の「ずっと一緒さ」である!中年男性には、心がほっとするようないい曲である!ローソンの店内放送、CSほっとステーションhttp://www.lawson.co.jp/search_music/index.phpという名前だそうだ。山下達郎2012年9月26日発売のアルバム「OPUS ALL TIME BEST 1975-2012」ずっと一緒さ、ちょうどオンエアーされた時間に、私が御店に寄っていたのだ。実は、この曲 「ずっと一緒さ」は、2008年にシングルが発売になっていて、私はCDを買っていた。この頃は、FMぐんまに「チャンネル148」という超人気番組があった。私は、人気DJ高橋和実さんを見るために、FMぐんまクラブエアー(公開スタジオ)によく通った。その頃、JFNでパワープレイナンバーになっていて、FMぐんまでも、よくオンエアーされていたのが、この曲 「ずっと一緒さ」であった。そういえば、先日ブログで紹介したボサノバ・カサノバのSHO1さんは、山下達郎の大ファンである。木曜日ボカチョコhttp://www.fmgunma.com/bosa_casa/bosa_casa.phpのコーナーに「今日の生歌」というコーナーがあり、リスナーのリクエストに応じて、ボサノバ・カサノバが歌を披露する。確か、この曲はまだ歌ってないと思う。そうだ!リクエストしてみよう!

今日は、キムタクの誕生日!

FMぐんま、サイト9→11http://www.fmgunma.com/site/site.phpで、9時5分頃に、TODAY'S BIRTHDAY~SO HAPPYというコーナーがある。リスナーが、その日に誕生日を迎える家族や友人を祝福するものだ。リスナーから投稿のあった割り当て分のメッセージを読み終わると、本日誕生日の有名人を紹介する。今日は、スマップの木村拓哉も、誕生日だそうだ。彼も今日で40歳だ!そのあと、スマップのヒット曲、「世界に一つだけの花」が流れた。
世界に一つだけの花!花はフルール!アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/

畳の部屋はいいですよ!

畳の部屋は最近非常に少なくなりました。使い方が難しいから、そういうことが理由みたいです。でも、なかには、こういう格好いい使い方もあります。http://matome.naver.jp/odai/2133963489323013501
2LDKフルールの2部屋のうち1部屋は、和室です。6帖です。畳は、フローリングやクッションフロアと比べて、落ち着いてくつろげる感じがあります。たとえば、旅行のときでも、ホテルより旅館の和室の方が、部屋に滞在する時間が長くなる傾向があります。アパートでくつろぐのも、いいかもしれません!片方和室2LDKフルール、御検討されてみては、いかがでしょうか!御見学・御相談は随時行っています。詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

電子書籍のテキストは、便利!

みなさん、先程御紹介した電子書籍のNHKの語学講座のテキストの話です!購入し、ダウンロードすると、パソコンの操作で、本と同じように読むことができます。本と違って、書き込みはできません。でも、本と同じように、紙に印刷できます。印刷する紙は、今はA4版が主流です。本はA5版ですから、2倍に拡大して使うことができるということです!実は、これがとっても便利なのです。字が大きいので、見やすくなります。余白もひろくなります。A5版のテキストに書き込むのは、年をとると面倒になります。しかし、A4版だと、書き込みがしやすくなります。原本は、ちゃんとパソコンの中に保管してあるので、印刷してあるものは、コピーと同じです。ですからノートの代わりにもなります。御興味をお持ちになられた方、電子書店パピレスhttp://www.papy.co.jp/sc/list/genre/030-023/を御紹介します。参考にしてみて下さい。
プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード