花は、フルール!アパート、フルール!

ロゴマーク縮小

これは、アパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/のロゴマーク!
そして、今日は、大みそか!大みそかと言えば、NHK紅白歌合戦http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/!民放でも、歌番組http://www.tv-tokyo.co.jp/toshiwasure/がある!歌!そう、アパートフルールにも、歌がある!
住めば都♪花の都♪花はフルール♪アパートフルール♪(昭和版、東京ラプソディーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A9%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%87%E3%82%A3の替え歌)
世界で一つだけの花♪花はフルール♪アパートフルール♪(平成版、世界で一つだけの花http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E8%8A%B1の替え歌)
みなさんの中に、カラオケ大好きの方がいたら、昨日紹介した「月光仮面の主題歌」http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=oHpN4QuGc-U&hl=jaと合わせて、原曲を歌われてみるのも、おもしろいと思う!紹介した3曲は、すべて、時代が生んだ名曲ばかりである!

総合資格学院の宅建講座!おそるべし!

20071118_386433.jpg
誰が考えたか わからないけど
誰もが無理なく 取り組める
月光仮面の学習法は 忙しくてもできる 良い学習法
疾風のように 始められ 
疾風のように 終わらせる
月光仮面の学習法
月光仮面の学習法

これが、月光仮面の学習法の歌である!主題歌の替え歌だ!
今年、私の宅建受験で、その成果は、すでに証明済み!
御興味をお持ちの方、来年、必ず総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に入学しよう!
この学習法は、総合資格学院のカリキュラムとがっぷり組むと
驚異的な力を発揮する!
正に、忙しい社会人の方にピッタリの学習法である!

来年の宅建合格を目指す、あなた!
今、総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に入学を申し込むと
多くの受験生が苦手とする科目、「権利関係」!
その基礎をしっかり学べる「スタートアップ講座」が付いてくる!
テキストとDVDで学ぶ12回分の講義である!
「スタートアップ講座」から、「月光仮面」を使えば、他の受験生より、一歩も二歩も、前を行くことができる!
さあ、今年はあなたの番だ!
総合資格学院から受講IDが自宅に届いたら、そのIDと御名前をリンク先http://www.appartement-fleur.com/の「御問合わせ」フォームに必ず御入力の上、メール発信されたい!
受講IDと御名前が確認され次第
月光仮面の学習法のファイル御送りする。
熱意ある参加お待ちしている!
では!

登録実務講習のテキストが届きました

宅建試験に合格しても、不動産会社に2年以上勤めていなければ、すぐに主任者証を受けることができません。他の業種で仕事をしている人や無職の人は、合格証書を持って、不動産会社に就職し、2年間経たなければ、主任者証を受けることができません。このままでは、新規に不動産業に携わる人にも、即戦力を必要とする不動産会社にとっても、非常に不便です。そのため、国土交通省は、認定機関に、宅建登録実務講習を実施させ、講習修了者に、不動産会社に2年以上勤務と同等の資格条件を与えています。
私も、試験には合格したものの、不動産会社には勤務したことがないので、この講習を受けることにしました。私は、宅建試験受験のために、総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に通いました。群馬県では、通学できる宅建の学校が、総合資格学院しか、なかったからです。また、この宅建登録実務講習も、群馬県では、総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/しか行っていません。宅建試験から総合資格学院に通ったので、本当によかったと思います。
その登録実務講習のテキスト
が届きました。今日から、また宅建の勉強です。うわさでは、この講習の試験は、宅建の試験ほどむずかしくはないそうです。ほとんどの人は、受かるという講習です。今度は、肩の力を抜いて、楽しみながら、学習することにします。

風が吹いている

風が吹いているhttp://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A2%A8%E3%81%8C%E5%90%B9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B+%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8A&tid=289fbdb894510d4db757e981e222a6bd&ei=UTF-8&rkf=2>!今年、ロンドンオリンピックが開催され、日本選手の活躍に、連日テレビにくぎ付けだった方も、多かったと思います。これは、NHKロンドンオリンピック・パラリンピック放送テーマソングhttp://www.nhk.or.jp/sports/london/theme/theme.htmlとなった曲で、「いきものがかり」が歌っています。「いきものがかり」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8Aは、私にとっては、子供のような年の人達が集ったグループです。でも、不思議と、聞いても全く違和感がなく、むしろ吉田拓郎の曲を思わせるような、フォークの曲に聞こえます。
それも、あってか、NHKとの縁が、実に深いような気がします。「ありがとう」が、朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌でした。「YELL」は、平成21 年度「第76回NHK全国学校音楽コンクール」課題曲。NHK「みんなのうた」8~9月放送 曲にも、なりました。
今月、「いきものがかり」のベストアルバム「バラー丼」http://tower.jp/article/feature_item/2012/12/15/0701?kid=plsが発売になりました。さっそく買いました。本当に、いい曲ばかりです!

調べて、納得!ワークマンは群馬の会社!

吉幾三の歌でおなじみのワークマンのCM!http://www.workman.co.jp/今度は、会社のホームページにリンクです!このワークマン、ウィキペディアで調べるとhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3確かに、群馬県の伊勢崎市が本社になっています。さらに、スーパーのベイシア、ホームセンターのカインズホーム、コンビニのセーブオン、さらにはサッカーJ2のザスパ草津を擁するベイシアグループの一員なのです!
さて、先日紹介した吉幾三の歌う「風にふかれて」の歌詞(著作権の関係で紹介できません。興味ある人はCD買って下さい)の中に、「風」が何度か出て来ます。他県のみなさん!群馬は「空っ風」と言って、冬に乾いたすごい強い風が吹きます。だから、群馬県人にとっては、風は友達のようなものなんです!CM曲(CMの中では歌われません)の中に「風」が入っているのが、実に群馬の会社という感じがします。

これからの大家さんは、宅建主任で、お掃除屋さん!これが、賃貸革命だ!

不動産会社の事務所で5人に1人必要なのが、みなさん御存知の宅建主任である。私は不動産会社で働いた経験がない。だから、想像でしか、ものを言えない。会社で上位20%に入る人は、偉い人と判断するのが、妥当なところだと思う。不動産会社の社員募集広告には、資格手当というのも、ある。ということは、宅建主任は、その名の通り、最低でも、主任職、それより上の係長、課長、部長、社長自ら資格者ならば、社長という、まさにおえらさんである。さて、そんな偉い宅建主任の方が、管理するアパートを巡回したとき、ゴミを拾ったり、手すりや階段を雑巾でふいたりするだろうか?まず格好からして、絶対にスーツで決めているだろう。部下に「おい、掃除しろ」と命令するのが、せいぜい関の山だろう。でも、私が来年、宅建主任になれば、全然違う!いつも作業服で、ほうきや雑巾を持って、掃除をする。掃除をすると、アパートの不便なところとかが、見えてくる!そんな姿を見て、入居者を紹介してくれることだって、実際あるかもしれない。アパートがきれいになるだけでも、実に気持ちいい!正に、いいことずくしである!
大家が、宅建主任で、掃除屋さん!これが、賃貸革命だ!

「レ・ミゼラブル」、いい映画だ!

「レ・ミゼラブル」http://www.lesmiserables-movie.jp/を先日、高崎駅東口の109http://www.109cinemas.net/takasaki/でみた。これも、本当にいい映画だっだ。まだ公開は、始まったばかり!ミュージカルである。
今日は、ちょうどクリスマス。クリスマスと言えば、私は、キリスト教の教会が、よく頭に浮かぶ!そう!この「レ・ミゼラブル」にも、教会が多く登場する!この映画は、もしかすると、クリスマスにみるのが、一番あう?そんな感じもする。今、このブログを見ている、あなた!今日暇で、何したらよいか、わからない?もしそうだったら、映画館に行って、「レ・ミゼラブル」をみよう!単なる暇つぶしの一日が、感動の日に変わるかもしれない!行って、絶対、損はない!そんな映画である。

大家さんには、宅建の知識、絶対必要!

私は、今年初めて宅建試験を本気で受けた。学校http://www.shikaku.co.jp/に通い、試験に耐えうる訓練をした。そして、合格を勝ち取った。受験勉強の副産物として、正しい賃貸借の知識も、得ることができた。
大家をするには、宅建の免許はいらない。だから、別に宅建業者、つまり不動産屋に管理を任せる義務はない。大家が不動産屋に管理を任せた方がいいと思ったら、任せればいいし、自分でやる方がいいと思えば、自分でやればいい!そして、アパートは大家の持ち物なのである!大家が好きなようにすればよい。極端な話、賃貸に関する法を大家が守れば、誰からも文句を言われる筋合いはない!
ところが、現実は、不動産屋の言いなりなのである!どういうことかというと、不動産屋は、ただ普通に大家のアパートの管理をしたのでは、たいした儲けが得られない!そこで、どこの不動産屋も、宅建の免許のほかに、建設業の免許も持っている。だいたいは、二級建築士の資格をとるか、資格者を雇っている。そして、空き部屋の募集をかけるときに、大家に部屋のリホームを持ちかける。「大家さん、ここも直さないと、入居者を紹介できませんよ」と、特に必要のないところまで、リホームを要求する。こういう押し売りのような商売が、実際堂々とまかり通っていて、我が家も最近まで、その被害にあっていた。
幸か不幸か、今の管理会社が3月以降入居者の斡旋を全くできなくなった。私は父の反対を押し切って、親戚の大工に空き部屋の見積もりをしてもらった。見積もりをした後、大工は言った。「不動産屋は、大家を完全に食い物にしていますね。たいした仕事もできないくせに(この大工は一級建築士の資格を持っている)、必要もない工事をして、べらぼうな金額を要求する。アパートは、大家のもんだよ。大家の意見を聞くのが筋じゃないのかい!」。そう言って怒っていた。この話を父にしたら、父も私の言うことに、ようやく理解を示した。
私がこういう当たり前のことができるようになったのも、すべて宅建の知識のおかげである。大家が、自分の権利を正しく使うためにも、宅建の知識は絶対必要であることが、わかった。もし、このブログを私のような大家さんが、見ていたら、ぜひ宅建の勉強をしてほしい!絶対に損はない!
「アパート経営講座」があるじゃないか!そう思う大家さんがいても、無理はない。私も、去年まで、そうだった。でも宅建に挑戦してみると、よくわかる!あーいう講座をやっている人達も、所詮は、宅建の資格をとったときの知識を使って、もっともらしい講座を開設しているだけだと!中味は、宅建を真剣に勉強した人には、絶対かなわない!直接本物の知識を学ぶということは、何事にも代えがたいものなのだ!
そして、宅建の勉強をするのなら、ぜひ「月光仮面」をやってほしい!合格する実力をつけるには、もってこいの学習方法であるからだ!
以下、昨日のブログ参照されたい!

総合資格学院の宅建講座!おそるべし!

20071118_386433.jpg
誰が考えたか わからないけど
誰もが無理なく 取り組める
月光仮面の学習法は 忙しくてもできる 良い学習法
疾風のように 始められ 
疾風のように 終わらせる
月光仮面の学習法
月光仮面の学習法

これが、月光仮面の学習法の歌である!主題歌の替え歌だ!
今年、私の宅建受験で、その成果は、すでに証明済み!
御興味をお持ちの方、来年、必ず総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に入学しよう!
この学習法は、総合資格学院のカリキュラムとがっぷり組むと
驚異的な力を発揮する!
正に、忙しい社会人の方にピッタリの学習法である!

来年の宅建合格を目指す、あなた!
今、総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に入学を申し込むと
多くの受験生が苦手とする科目、「権利関係」!
その基礎をしっかり学べる「スタートアップ講座」が付いてくる!
テキストとDVDで学ぶ12回分の講義である!
「スタートアップ講座」から、「月光仮面」を使えば、他の受験生より、一歩も二歩も、前を行くことができる!
さあ、今年はあなたの番だ!
総合資格学院から受講IDが自宅に届いたら、そのIDと御名前をリンク先http://www.appartement-fleur.com/の「御問合わせ」フォームに必ず御入力の上、メール発信されたい!
受講IDと御名前が確認され次第
月光仮面の学習法のファイル御送りする。
熱意ある参加お待ちしている!
では!

「のぼうの城」の主役は何歳ですか?まんさい!

これは、NHKの「課外授業ようこそ先輩」http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/で、野村萬斎が、先生役として、母校の小学校で教えたときの、後輩の子供とのやり取りの一つ(1999年9月12日狂言の笑いは“型”でござる)。生徒の子供から、「何歳ですか?」と聞かれたとき、萬斎が冗談で「まんさい!」と答えたものである。子供は、萬斎の答えに、驚いていた。野村萬斎は、狂言師の家庭に生れ、子供の頃から狂言の英才教育を受けている。狂言師として大成した萬斎だが、俳優としても活躍している。萬斎の声は本当によく通る。彼の声の出し方は、狂言の発声法で鍛えられたものだから、映画やドラマに出演すると、まわりの役者の台詞を消してしまうくらい、よく通る。先程の子供ではないが、萬斎の声が通りすぎるため、冗談が、冗談として通じなくなってしまうのである。その萬斎。今話題の映画「のぼうの城」http://nobou-movie.jp/の主演を務める。
狂言の演技は、簡単に言うと、実に大袈裟に行う。普通の演技と比べると、実に変わって見える。だから、ドラマや映画に狂言師が出演すると、周りの俳優とは変わっている役がまわってくる。当然、野村萬斎は、映画やドラマでうつけ者の役ばかりやっている。今回の主役「のぼう」も、うつけ者である。その奇行の数々は、実に興味深い!
その「のぼうの城」を先日、高崎駅東口の109http://www.109cinemas.net/takasaki/でみた。確かに史実に基づく映画だっだ。映画の公開は、まもなく終わる。久しぶりに、映画館に行ってみたいと思うあなた!みるのなら、今のうち!急がれよ!

先生始めたい人、フルールに引っ越してみるのは、いかかですか?

フルールは、下里見小学校の子供の通学路沿いにあります。住宅が増えて来ましたが、静かで住みやすい場所です。最近は、周りに一戸建ての家も増えて来ました。そして、下里見小学校は、榛名地区で一番児童数が多い学校です。環境にも恵まれていて、活気のある街、下里見に引っ越して、自分の夢に挑戦してみたい。「やる気のある子供を大勢育てていこう」という教育意欲にあふれた方には、大変魅力のあるところです。今、テレビコマーシャルでフランチャイズの公文さんhttp://www.kumon.ne.jp/inst/index.html?lid=inst_003、学研さんhttp://www.114154.com/、ECCさんhttp://www.eccjr.com/が、先生を募集しています。大勢の子供が通う通学路沿いにあるアパートフルール!子供に勉強を教えるには、本当にいいところです!御三社へは、すでに私の方から、アパートフルールの資料も渡しております。御興味を御持ちの方は、ぜひこの機会に御検討頂ければ幸いです。御見学・御相談は随時行っております。詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

題名→「何話してるんですか?」リンク記事の説明


これは、音声ファイルのブログを作成しているウェブ・サイトです。私のサイトを表示します。http://www.voiceblog.jp/ogossou/
ケロログ.Chをクリックします。上から最新順に音声ブログが出て来ます。このまま、音声が再生されるので、実に便利です!
この音声ファイルのブログに興味をお持ちになった方は、私のサイトからそのまま、ケロログのホームページにお進み下さい。そこに詳しい説明があります!そのまま御参照下さい!では!

大家の名刺差し上げます

みなさん!アパートや賃貸マンションを経営されている御知り合いから、名刺を頂いたことがありますか?私は、自営でハウスクリーニングの仕事を始めてから、実に多くの大家さんにお会いする機会がありました。不動産業の免許を持たれている大家さんは、もちろん名刺を持っておりました。しかし!いわゆる普通の大家さんで、名刺をもっている方は、一人もいらっしゃいませんでした。
去年から、私も、自分のアパートの管理を、管理会社そっくりまかせから、自分でもやれることは、やってみることにかえました。その際、自分の名刺が必要になりました。でも!手元に見本がありません。それで、今まで自分で挑戦した自営でその都度考えてつくった名刺を手掛かりに、いろいろ考えてつくりました。
もし、みなさんの中に、「普通の大家さんで、名刺をつくるなんて、もの好きもいるんだ。おもしろそうだから、見せてみろ」。そう御思いになられている方もいらっしゃると、思います。もし私がみなさんの立場なら、当然そう思うからです。
そこで、今回は、私の名刺御希望の方全員に、ヤマト運輸のメール便にて、名刺をプレゼントしたいと思います。つきましては、御希望の方は、アパートのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の4点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前4.御希望枚数。たくさんの御応募、お待ちしております。

月光仮面の学習法

20071118_386433.jpg
誰が考えたか わからないけど
誰もが無理なく 取り組める
月光仮面の学習法は 忙しくてもできる 良い学習法
疾風のように 始められ 
疾風のように 終わらせる
月光仮面の学習法
月光仮面の学習法

これが、月光仮面の学習法の歌である!主題歌の替え歌だ!
今年、私の宅建受験で、その成果は、すでに証明済み!
御興味をお持ちの方、来年、必ず総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に入学しよう!
この学習法は、総合資格学院のカリキュラムとがっぷり組むと
驚異的な力を発揮する!
正に、忙しい社会人の方にピッタリの学習法である!
来年の宅建合格を目指す、みなさん!
総合資格学院に入学を申し込むと
受講IDが自宅に届く。
そのIDと御名前をリンク先http://www.appartement-fleur.com/の「御問合わせ」フォームに必ず御入力の上、メール発信されたい!
受講IDと御名前が確認され次第
月光仮面の学習法のファイル御送りする。
みなさんの熱意ある参加お待ちしている!
では!

新日本ハウスの歌も、いいです!

またまたテレビCMです!吉幾三は、新日本ハウスの歌も歌っています。この歌も、ワークマンの歌に負けないくらい良い曲です!http://www.shinnihon-house.com/corporation/commercial.html今度は、新日本ハウスホームページ内のCMにリンクします。この曲の原曲は、「ドリーム」です。この曲も、ダウンロードで買ってしまいました。250円でした。新日本ハウスは、首都圏で宅建業を展開しています。なんか!宅建試験との縁を感じます!

衆議院議員選挙は、清き一票では、ないのだ!

バカボンのパパ
衆議院議員選挙は、清き1票ではないのだ!清き2票になるのだ!何で、やることが全く同じ議員なのに、小選挙区と比例代表と分かれているのか、さっぱり理解できないのだ!これは、本当に悪い選挙制度なのだ!

ワークマンの歌!気になります!

みなさん、テレビを見ていると、吉幾三がワークマンの歌を歌っているCMに出会うことが、多くないですか?http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-T6LnQxIBHkワークマンは群馬の会社です。私は仕事柄、作業着を着るので、ワークマンの御世話になることも結構あります。ちょっと前には、店でも、この歌が流れていたことがありました。だから、この歌は本当に気になります。私にとっては、あの水戸黄門の主題歌「ああ人生に涙あり」くらい気になる曲です。とうとう原曲「風に吹かれて」を買ってしまいました。ダウンロードで、250円でした。「え、たったの250円?CDで3000円くらいするんじゃ?」。そう思った方、もう完全に時代遅れです。今や、音楽会社のダウンロードサイトと電子マネーによって、1曲から簡単に歌を買えるんです。
そして、ワークマンの歌のCM用と原曲を聴き比べてみると、またとんでもないことが、わかってしまいました。なんと!ここから、また新しいアイデアが生まれてしまったんです!その成果は、近日、ケロログから、発表することにします!お楽しみに!

今度は、忘年会のプレゼント!

今、ハウスクリーニングの仕事を頂いている取引先、先週の宅建試験合格祝いに続いて、今週は、「一緒に忘年会」と称して、また温泉旅行に連れて行ってくれました。今度は、群馬県の猿ヶ京温泉にある「旅籠屋丸一」http://hatagoya-maruichi.com/greeting.htmlです。檜風呂に透明で澄んだ温水。露天・屋内風呂交互に、5回くらい浸かりました。実に爽快でした。料理は、群馬県産の食材を使ったもので、おいしいものばかりでした。この取引先には、本当に御世話になり放題です。「ありがたいこと、この上ない」とは、こういうことを言うのかもしれません!

宅建試験答え合わせ

今年の宅建本試験 私の答案記入番号(前=問題№、後=解答№)受験番号1003-0495
1-2、2-1、3-1、4-2、5-3、6-4、7-1、8-4、9-1、10-3、11-4、12-4、13-2、14-2、15-4、16-1、17-3、18-2、19-3、20-4、21-2、22-3、23-2、24-1、25-4、26-1、27-1、28-1、29-2、30-2、31-232-1、33-1、34-1、35-1、36-4、37-2、38-3、39-4、40-241-4、42-3、43-3、44-1、45-2、46-3、47-2、48-2、49-3、50-1
下線をつけたところが、不正解となった解答。
それぞれの正答は、
1-3、3-3、10-4、12-3、15-1、22-4、31-4、32-4、34-2、40-3、41-3、44-4
となる。ちなみに、総合資格学院が去る試験当日10月21日の夜発表した正答は、問5の3、4の二つ正解を、3一つしか解明できなかっただけで、他は全部試験機関http://www.retio.or.jp/が12月5日に公表したのと同じであった。
総合資格学院の宅建試験合格速報http://www.shikaku.co.jp/takken/info/topics/tk_gokaku.htmlに掲載された試験の特徴の中で、差がついた問題を四題取り上げている。なんと私は、その四題すべてを正解にしていた。ここでも、学院での学習効果は、しっかり出ていることが、証明された。
今、首をひねった方、もう一度総合資格学院のホームページをよく見て、私の解答と比べられたい!自分でも、ビックリしている!

嘘つきは、倒産の始まりなのだ!

バカボンのパパ
いくら業務成績が悪くても、粉飾決算や業績偽装をしては、いけないのだ!苦しくても、リストラを行えば、会社も再建ができるかもしれないのだ!嘘つきは、倒産の始まりに、なってしまうのだ!付き合う人には、本当に、気をつけなければ、いけないのだ!

先生始めたい人、フルールに引っ越してみるのは、いかかですか?

フルールは、下里見小学校の子供の通学路沿いにあります。住宅が増えて来ましたが、静かで住みやすい場所です。最近は、周りに一戸建ての家も増えて来ました。そして、下里見小学校は、榛名地区で一番児童数が多い学校です。環境にも恵まれていて、活気のある街、下里見に引っ越して、自分の夢に挑戦してみたい。「やる気のある子供を大勢育てていこう」という教育意欲にあふれた方には、大変魅力のあるところです。今、テレビコマーシャルでフランチャイズの公文さんhttp://www.kumon.ne.jp/inst/index.html?lid=inst_003、学研さんhttp://www.114154.com/、ECCさんhttp://www.eccjr.com/が、先生を募集しています。大勢の子供が通う通学路沿いにあるアパートフルール!子供に勉強を教えるには、本当にいいところです!御三社へは、すでに私の方から、アパートフルールの資料も渡しております。御興味を御持ちの方は、ぜひこの機会に御検討頂ければ幸いです。御見学・御相談は随時行っております。詳しくは、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧下さい!

宅建登録実務講習申し込みました

宅建試験に合格しても、不動産会社に2年以上勤めていなければ、すぐに主任者証を受けることができません。そのため、試験に合格しても、条件が満たなくても、主任者証を受けたい人のために、国土交通省は、認定機関に、宅建登録実務講習を実施させ、講習修了者に、不動産会社に2年以上勤務と同等に資格条件を与えています。私も、試験には合格したものの、不動産会社には勤務したことがないので、この講習を受けることにしました。私は、宅建試験受験のために、総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に入学しました。群馬県では、通学できる宅建の学校が、総合資格学院しかありません。また、この宅建登録実務講習も、群馬県では、総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/しか行っていません。宅建試験から総合資格学院に通ったので、本当によかったと思います。

合格祝いしてもらいました!

今、ハウスクリーニングの仕事を頂いている取引先が、私の宅建合格を喜んでくれました。合格祝いに温泉旅行に連れて行ってくれました。旅行先は、御宿・穂高城http:/www.hotakajyo.com。大黒様のお風呂はすばらしかったです。石挽き十割そばも、おいしかったです。本当にいいプレゼントでした。

月光仮面の学習法

20071118_386433.jpg
誰が考えたか わからないけど
誰もが無理なく 取り組める
月光仮面の学習法は 忙しくてもできる 良い学習法
疾風のように 始められ 
疾風のように 終わらせる
月光仮面の学習法
月光仮面の学習法

これが、月光仮面の学習法の歌である!主題歌の替え歌だ!
今年、私の宅建受験で、その成果は、すでに証明済み!
御興味をお持ちの方、来年、必ず総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に入学しよう!
この学習法は、総合資格学院のカリキュラムとがっぷり組むと
驚異的な力を発揮する!
正に、忙しい社会人の方にピッタリの学習法である!
来年の宅建合格を目指す、みなさん!
総合資格学院に入学を申し込むと
受講IDが自宅に届く。
そのIDと御名前をリンク先http://www.appartement-fleur.com/の「御問合わせ」フォームに必ず御入力の上、メール発信されたい!
受講IDと御名前が確認され次第
月光仮面の学習法のファイル御送りする。
みなさんの熱意ある参加お待ちしている!
では!

宅建試験合格!

gokakufuto[1]
12月5日(水)晴れ 宅建試験http://www.retio.or.jp/合格証書が到着。今年は、受験対策の学校http://www.shikaku.co.jp/にも10か月通い、準備万端であった。実際の問題は、予想以上に難しく、合格点は33点と、昨年よりも3点低かった。試験後、学校の模範解答とのチェックで、38点あった。予想通りの結果で、本当に安心した。次のブログで、気になる「月光仮面」の歌から出たアイデアを発表する。お楽しみに!

ネットでアパート御見学、大募集!

アパートフルール検索
http://www.appartement-fleur.com/

ヤマト運輸さん、いつもありがとうございます!


プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード