大工さんの知り合いに、御部屋見てもらいました!

昨日、リホームを施工した親戚の大工さんが、一級建築士の弟、知り合いのサブリースの会社の方を、アパートフルールに案内しました。http://www.appartement-fleur.com/
フルールⅠB
不動産会社を通さずに、大家が直接リホームをすると、こんなにすばらしい仕上がりになる!!皆さん、一同に驚いていました。
こんなに立地のいいところで!こんなに素敵な御部屋が!こんなに安い家賃で!!しかも、エアコンとか新しくなるなんて!!!大家さん、本当にやりすぎですよ!!私が借りたいですよ!!!
サブリースの会社の方は、ビックリして、そう言っていました。

今月15日に、第一期リホームで完成したフルールA201、B101、フルールⅡA101、B201の四部屋のうち、まだ成約となっていないフルールⅡB201は、御内覧頂くことができます。二階の御部屋です。築13年以上を経過した御部屋にしては、見違えるようにきれいになりました。職人さん達、実にいい仕事をしてくれました。

いい仕事してますね2

このたびのリホームで素敵な御部屋に甦ったアパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
職人さんの腕で、こんな感じに、生まれ変わりました!

リホーム

20130322天井現状
20130322天井張

グレードアップ
20130322エアコン現状縮小
20130322エアコン新調縮小



Good-Day♪フルール御内覧♪
10年こえても♪素敵だよね♪
リホーム♪グレードアップで♪
生れたての♪フルールになる♪

岡村孝子


アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
ほのぼのとしたラブストーリーが、すぐ目の前で、いつ展開されてもおかしくない。そんな感じのするアパートです!
20代、30代のカップルにお勧めです。もちろん、生れるのが20年も早かったと感じていらっしゃるナイスミドルの御夫婦にも、喜んで頂ける。そんなアパートです。

Good-Day!
今日が良い日と感じたら、アパートフルールを見に来ませんか!
そう思ったら、私の携帯090-3409-8705まで、御気軽に御連絡下さい!
御内覧は何度でも、OKです!
では!


光と影が包む♪フルールの中♪そっとあなたを♪見つめている♪

いつか遠い未来で♪今日を振り返る時♪
二人微笑み♪かわせるといいね♪
光と影が包む♪フルールの中♪
そっとあなたを♪見つめている♪

岡村孝子

アパートフルールのネーミングマザーは、シンガーソングライター「岡村孝子」です!

アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
フルールⅠB
ロゴマーク縮小
岡村孝子 シュー・フルール
アルバム「シュー・フルール」から頂きました。

「愛を急がないで」
アルバム「シュー・フルール」の収録曲、冒頭に御紹介した替え歌の原曲が、これです!
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90%E3%80%80%E6%84%9B%E3%82%92%E6%80%A5%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

このたびのリホームで素敵な御部屋に甦ったアパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
こんな感じで、生まれ変わりました!

リホーム

20130322天井現状
20130322天井張

20130322畳現状
20130322畳表新調縮小

グレードアップ
20130322エアコン現状縮小
20130322エアコン新調縮小

20130322トイレ現状縮小
20130322トイレウォシュレット付縮小


二人微笑み♪かわせるといいね♪
そう思ったら、アパートフルールを見に来ませんか!http://www.appartement-fleur.com/
私の携帯090-3409-8705まで、御連絡下さい!御内覧は、何度でもOKです!
では!

冬ソナから始まった、日本人の恋愛ドラマのルネサンス!ついに、完成!

10年前は、テレビにかじりついて見ていた「冬ソナ」!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF今は、パチンコ屋さんに寄って、玉やコインをつぎこみながら、じっと台の画面を見守る「冬ソナ」!

冬のソナタ縮小   パチンコ冬のソナタ縮小

「冬ソナ」!韓国ドラマ「冬のソナタ」です!今から10年前、多くの日本人の女性の心を、釘付けにしました。今でも、釘付けのパチンコ台に、女性の心をひきつけています。
週末の夜のテレビ!久々に登場した純愛ドラマ!サッカーワールドカップ共同開催で友好を深めた韓国の観光キャンペーンと、呼吸もピッタリ合いました!こうして、日本に大ブームをひき起こたのが、韓国ドラマ「冬のソナタ」です!
韓国ドラマは、日本人女性の間で大ブームとなりました。ブームに支えられ、韓国ドラマには、時代劇も加わってきました。その先駆けとなった「チャングムの誓い」!韓国ドラマは、時代劇で、日本人男性の心までとらえてしまいました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%BB%B7%E5%A5%B3%E5%AE%98%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%AA%93%E3%81%84

長く続いた韓国ドラマの人気!若者に人気のKポップまで含めた、いわゆる韓流フィーバーも、気付けば、終わりの時が近付いてたのでした。御存知の通り、昨年、韓国の前大統領の竹島上陸によって、日韓関係が悪化しました。この影響で、あれだけ人気のあった韓国ドラマも、かなり打撃を受けました。今や、テレビで放送されている番組を探すのに苦労します。

では、韓国ドラマで、一気に高まった純愛ドラマの需要は、その後どうなったのでしょうか?こちらも、一気にしぼんでしまったのでしょうか?
そんなことは、全くありません。実は、日韓関係の悪化で、国内のドラマ制作の力が高まりました。さすがに、日本人!昔は、「冬ソナ」のような純愛ドラマをたくさんつくっていたのですから!さらに、韓国で開発されたすばやいドラマ展開!これも、すっかり習得してしまいました。

純と愛
純と愛2
http://www1.nhk.or.jp/juntoai/
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-159.html

私が、「冬ソナ」を超える純愛ドラマと評価したのが、その名の通り、NHK朝ドラの「純と愛」なのです。韓国ドラマをしのぐような速さのドラマ展開、それでいて純愛は、しっかり貫かれています。時に、コメディータッチな要素も加わります。確かに、「冬ソナ」のような大ブームにはなっていませんし、ドラマから受けた衝撃も、「冬ソナ」に比べ、かなり劣っているかもしれません。しかし、内容は「冬ソナ」を、超えています。ここまでの作品に仕上げた制作担当者の努力を、私は高く評価しています。
日本人の底力、おそるべし!
では!

いい仕事しています!

今月15日に、第一期リホームで完成したフルールA201、B101、フルールⅡA101、B201の四部屋のうち、まだ成約となっていないフルールA201とフルールⅡB201の二部屋は、御内覧頂くことができます。どちらも、二階の御部屋です。築12年以上を経過した御部屋にしては、見違えるようにきれいになりました。職人さん達、実にいい仕事をしてくれました。

いい仕事してますね2

このたびのリホームで素敵な御部屋に甦ったアパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
職人さんの腕で、こんな感じに、生まれ変わりました!

リホーム

20130322天井現状
20130322天井張

20130322畳現状
20130322畳表新調縮小

グレードアップ
20130322エアコン現状縮小
20130322エアコン新調縮小

20130322トイレ現状縮小
20130322トイレウォシュレット付縮小


Good-Day♪フルール御内覧♪
10年こえても♪素敵だよね♪
リホーム♪グレードアップで♪
生れたての♪フルールになる♪

岡村孝子


アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
ほのぼのとしたラブストーリーが、すぐ目の前で、いつ展開されてもおかしくない。そんな感じのするアパートです!
20代、30代のカップルにお勧めです。もちろん、生れるのが20年も早かったと感じていらっしゃるナイスミドルの御夫婦にも、喜んで頂ける。そんなアパートです。

Good-Day!
今日が良い日と感じたら、アパートフルールを見に来ませんか!
そう思ったら、私の携帯090-3409-8705まで、御気軽に御連絡下さい!
御内覧は何度でも、OKです!
では!

「上毛かるた」の仲間、広がっています!

このブログでも、たびたび登場する「上毛かるた」!

上毛かるた縮小
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%AF%9B%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%9F

群馬県では、もう60年以上も前から、小学校で郷土教育の教材として、親しまれています。かるた大会も開催されています。「上毛かるた」!他県に移った群馬県人が、そこで出会った群馬県人との挨拶代わりにも、使っています。

他県には、このような「かるた」は、ない。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-135.html
私は、今までブログの中で、みなさんから、そう思われてもしかたないような、書き方をしていました。しかし、2日前の25日、「NHKゆうどきネットワーク」で放送された「あれある?まだある?かるた」の内容を見て、私は、この見解をあらためることにしました。http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/20130325.html本当に、認識不足で、申し訳ありませんでした。

この番組を御覧になった方なら、もう御存知です。2年くらい前、東京都の葛飾区で、「かつしか郷土かるた」を考案し、今、区内の小学校で、郷土教育に使われ始めました。
かつしか郷土かるた

東北地方では、「3.11シンサイカルタ」が、考案されました。これも、まもなくネットで発売となるそうです。
3.11シンサイカルタ

確かに、2、3年くらい前までは、「上毛かるた」のような「かるた」は、本当に珍しかったのです。でも、今は仲間ができたのです。今まで全く友達のいなかった人にも、その人のこれまでの行いが、世の中で理解されるようになり、友達ができた。人にたとえるなら、そんな感じです。

「郷土かるた」とは、少し意味合いが違いますが、高齢者向けの「昭和歌謡かるた」というのも、紹介されました。
昭和スターかるた
写真のものは、「昭和スターかるた」で、番組のものとは少し違います。番組のものは、歌詞がいっぱい書いてありました。
少子高齢化の現代、広い意味で、「昭和歌謡かるた」も、「上毛かるた」の仲間です。「上毛かるた」の60年以上の実績が、このような「かるた」の仲間を生むのに、一役かったのかもしれません。

「ゆうどきネットワーク」で取り上げられる話題は、いつも私に大切な教訓を与えてくれます。忙しさに追われて、見逃しそうになる時間帯での放送ですが、これからも、できるだけ見たいと思います。
では!

今日は、風呂の日!

毎月26日は、日本全国、どこでも「風呂の日」です。風呂で商売をしているところは、どこでも、入浴代金が割引になるとか、利用ポイントがつくとか、そういう特典が、必ず実施されます。
実は、私の家からわずか5㎞のところに、温泉があるんです。群馬は、本当にあちこちに温泉があります。なかでも、ここが一番近い!それが、箕郷温泉「まねきの湯」http://www.manekinoyu.jp/misato/pc/なのです。まねきの湯
この「まねきねこ」には、「まねっきー」と言う名がついています。コシダカ:まねっきー
この温泉は、元旦にブログで紹介した、カラオケボックスを、全国でチェーン展開する「コシダカ」が、運営しているのです。http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-97.html
箕郷温泉「まねきの湯」の御客さんは、ほとんど地元の方です。だから日帰りで3時間以内の利用の方が多いのです。料金は、平日で大人、一般600円、会員500円。土日は、それぞれ、700円、600円です。
今日26日は、風呂の日なので、「まねきの湯」の料金は、大人300円です。温泉行くのだったら、絶対26日ですよね!
ところで、この温泉のある高崎市の箕郷町は、前橋市と隣接する地区です。ここから2,3㎞先の箕郷町柏木沢という地区に、私の友達がいました。実は、この友人宅から眺める風景は、実に絶景なのです!高崎、前橋の街並みを全部見渡せられ、赤城、榛名の山並みも、きれいなのです。ここまでは、先月御紹介した通りです。http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-155.htmlさらに、赤城の右に真っ白な雪をかぶった山が見えます。これが、谷川岳です。スキーや登山で有名です。そのふもとには、水上温泉もあります。この温泉も、県内では、草津の次に有名です。
天神平スキー場

水上温泉300
水上温泉おいでちゃん300

今ここに、御紹介したことは、上毛かるたでも、読まれています。
上毛かるた「み」

水上、谷川 スキーと登山
では!

花は咲く!

花は咲くCD

東日本大震災の復興ソングとして、NHKがプロデュースの「花は咲く」という曲が、あります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%AF%E5%92%B2%E3%81%8F東北地方出身の歌手や俳優が、順番に歌うスタイルをとります。かつて、アメリカで、アフリカの飢餓と貧困撲滅を目的につくったチャリティーソング、「ウィー・アー・ザ・ワールド」を彷彿とさせる曲です。
「ウィー・アー・ザ・ワールド」では、参加アーティストの数が45人にものぼり、その顔ぶれも、非常に豪華でした。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
「花は咲く」の作詞・作曲家への印税は、全額がNHK厚生文化事業団を通じて被災地の自治体に義援金として寄付されます。そのため、この楽曲が音源でカバーされたり、コンサートで歌われたり、テレビ・ラジオオンエアされる度に義援金が増えてゆくという仕組みになっています。
震災以来、NHKの空いている時間帯に、よく流れています。民放でいうところの、スポンサー番組のない時間帯の集中広告と、よく似ています。
昨年暮れの紅白歌合戦でも、歌われました!今月11日の追悼式の会場でも、歌われました!今開催中のセンバツ高校野球の行進曲にも、なりました!
なにはともあれ、この曲は、心に残るいい曲です。リンク先動画を掲載します。https://www.youtube.com/watch?v=_RwTct8K2JM
何度聞いても、やはりいい曲は、あきませんね!
では!

リホーム♪グレードアップで♪生れたての♪フルールになる♪

Good-Day♪フルール御内覧♪
10年こえても♪素敵だよね♪
リホーム♪グレードアップで♪
生れたての♪フルールになる♪

岡村孝子

アパートフルールのネーミングマザーは、シンガーソングライター「岡村孝子」です!

アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
フルールⅠB
ロゴマーク縮小
岡村孝子 シュー・フルール
アルバム「シュー・フルール」から頂きました。

Good-Day~思い出に変わるならば~ 
アルバム「シュー・フルール」の収録曲です。冒頭に御紹介した替え歌の原曲が、これです!
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90good+day+%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B0

このたびのリホームで素敵な御部屋に甦ったアパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
こんな感じで、生まれ変わりました!

リホーム

20130322天井現状
20130322天井張

20130322畳現状
20130322畳表新調縮小

グレードアップ
20130322エアコン現状縮小
20130322エアコン新調縮小

20130322トイレ現状縮小
20130322トイレウォシュレット付縮小

Good-Day!
今日が良い日と感じたら、アパートフルールを見に来ませんか!http://www.appartement-fleur.com/
私の携帯090-3409-8705まで、御連絡下さい!御内覧は、何度でもOKです!
では!

ハンカチ王子!

ハンカチ王子!

ハンカチ王子

ハンカチ王子と言えば、もちろん、「北海道日本ハムファイターズ」の「斎藤佑樹」投手のことです。写真は、甲子園で活躍していた頃のものです。このときのしぐさをみて、スポーツ新聞の記者が、こういうあだ名をつけたということです。
早稲田実業高校三年の夏、甲子園で優勝しました。決勝戦では、「マー君」こと、「田中将大」投手と投げ合いました。この二人が、この年の夏の甲子園を、大きく盛り上げました。本当に懐かしいですね。

「斎藤佑樹」投手は、群馬県太田市に生まれ、中学までを、太田市で過ごしています。「斎藤佑樹」投手については、プロの選手となった今でも、野球選手としての活躍以上に、そのすがすがしい態度が、人気を集めています。これは、両親や地域の育て方によるところが、大きいと、私は感じます。
そういえば、太田には、子育てで有名な呑龍様も、あります。大光院(だいこういん)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%85%89%E9%99%A2
太田金山呑龍縮小

上毛かるたでも、読まれています。

上毛かるた「お」
太田金山 子育て呑龍!
では!

Good-Day♪フルール御内覧♪

Good-Day♪フルール御内覧♪
10年こえても♪素敵だよね♪
リホーム♪グレードアップで♪
生れたての♪フルールになる♪

岡村孝子

アパートフルールのネーミングマザーは、シンガーソングライター「岡村孝子」です!

アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
フルールⅠB
ロゴマーク縮小
岡村孝子 シュー・フルール
アルバム「シュー・フルール」から頂きました。

Good-Day~思い出に変わるならば~ 
アルバム「シュー・フルール」の収録曲です。冒頭に御紹介した替え歌の原曲が、これです!
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90good+day+%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B0

このたびのリホームで素敵な御部屋に甦ったアパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
今、内覧も、盛況です。

Good-Day!
今日が良い日と感じたら、アパートフルールを見に来ませんか!http://www.appartement-fleur.com/
私の携帯090-3409-8705まで、御連絡下さい!御内覧は、何度でもOKです!
では!

利根川!

群馬の政治問題と言えば、昔も今も、八ツ場ダム!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%83%E5%A0%B4%E3%83%80%E3%83%A0
計画が1949年に発表されてから、実に60年あまり!住民の激しい反対運動や政府の政策の変更など、さまざまな要因が複雑に絡みあい、ダムの完成は、いつになるか見えない状態です。そもそも、なぜ、八ツ場ダムの建設が計画されたかと言えば、建設予定地が、利根川水系に、あるからなのです。

利根川
Yahoo!百科事典
群馬県と新潟県の境、三国(みくに)山脈中の大水上(おおみなかみ)山の東小沢に水源を発し、関東平野をほぼ南東流して千葉県銚子(ちょうし)で太平洋に注ぐ大河川。延長322キロメートルで長さでは信濃(しなの)川に次いで全国2位、流域面積は1万6840平方キロメートルでわが国最大である。坂東(ばんどう)太郎の別称がある。

上毛かるたでも、こう読まれています。
利根は 坂東一の川
上毛かるた「と」

上流
200px-FujiTonegawa.jpg

中流
200px-Tone_River_Shouwa_Bridge.jpg

下流
200px-Tonegawa.jpg
ウィキペディア内写真参照http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E6%A0%B9%E5%B7%9D

Yahoo!百科事典にあるように、利根川は、日本最大の川で、神奈川を除く、関東一都五県を流れる川なのです。このため、古くから、関東地方の生活の水として、使われてきました。昔は堰をつくって、川の水を使いました。現代は、ダムを建設して、川の水を多目的に使っています。戦後の高度経済成長期までの電力は、ダムによる水力発電で、その多くを賄ってきました。利根川水系の上流は、群馬県です。ダムも多く建設されていました。
ですから、水力発電が電力の主流だった頃誕生した、上毛かるたでも、次のように読まれています。

理想の電化に 電源群馬
上毛かるた「り」

東日本大震災による福島原発事故で、原子力以外の電源が見直されています。水力発電も、その一つです。その意味でも、八ツ場ダムの一日も早い完成を、期待します!
では!

鉄道インフォーメーション!ピンチヒッター!

1月18日のブログで御紹介しましたように、FMぐんまの「鉄道インフォーメーション」は、去年3月終了しました。http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-117.html繰り返しになりますが、群馬は、自動車王国でありながら、鉄道も、本当にすごいんです!ですから、1月18日以外の記事でも、鉄道の話題が、何度か登場しています。番組は終了しましたが、まだまだお伝えできる話題は、豊富にあります。そこで、当ブログでは、私が、ダイモンDJに代わりまして、「鉄道インフォーメーション」を、継続していきます。よろしく御願いします。
さて、前置きはそれくらいにして、今日は、群馬でも長野に近いところの話題です。平成の大合併で安中市になった松井田に、「碓氷峠鉄道文化むら」という鉄道テーマパークが、あります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%93%E6%B0%B7%E5%B3%A0%E9%89%84%E9%81%93%E6%96%87%E5%8C%96%E3%82%80%E3%82%89
碓氷峠鉄道文化むら1 碓氷峠鉄道文化むら2
碓氷峠鉄道文化むら3
碓氷峠鉄道文化むら4

1997年10月、長野新幹線が開通するのと並行して、JR信越本線の横川駅・軽井沢駅間が廃線、軽井沢駅・篠ノ井駅間は、「しなの鉄道」に移管となりました。この関係で、現在のJR信越本線は、高崎駅・横川駅間および篠ノ井駅・新潟駅間に分断されています。
在来線で列車が運行されていた時代、横川駅から軽井沢駅までの勾配が急なため、両駅間の峠は、常に電気機関車を1両連結し、推進力アップの措置が、とられて来ました。このため、両駅では、機関車の連結、切り離し作業が、交互に行われていました。
作業のための車両を整備する任務を負ったのが、横川機関区でした。横川機関区も、新幹線の開通とともに、その役目を終えました。信越線最難関の峠越えを安全に行うための作業。その中心だった横川機関区を保存し、文化資産として活用しようとする住民運動が、廃線決定の頃から、始まりました。そして、その運動が、実を結びました。それが、「碓氷峠鉄道文化むら」なのです。
当時をしのばれる方はもちろん、鉄道に興味のある若い方にも、ぜひ訪ねていただきたいところ、それが、「碓氷峠鉄道文化むら」です。詳しくは、「碓氷峠鉄道文化むら」ホームページを御覧下さい!http://www.usuitouge.com/bunkamura/


「碓氷峠鉄道文化むら」の近くには、旧中山道の関所跡もあります。ここは、上毛かるたで、次のように読まれたところです。
碓氷峠関所跡
上毛かるた「う」
碓氷峠の関所跡!
では!

バブル期ほのぼの恋愛歌手「岡村孝子」!

みなさん、「岡村孝子」を御存知でしょうか?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90

岡村孝子

学生デュオ「あみん」のリードボーカル。「あみん」解散後は、独立し、シンガーソングライターとして活躍しました。「あみん」時代の「待つわ」、独立後の「夢をあきらめないで」は、大ヒットとなりました。近年は、プロ野球選手「石井浩郎」との結婚、離婚でも、有名です。「あみん」も、再活動しました。
あのバブル期に、あの甘えるような、しかも伸びのある声で、ほのぼの恋愛歌を、次々にヒットさせました。そして、あの美貌!若いころの私も、すっかり彼女の虜になっていました。
彼女の発表するCDアルバム名は、フランス語のものが多いのです。1991年に発表した「シュー・フルール」も、そのひとつ!http://ja.wikipedia.org/wiki/Chou-fleur

岡村孝子 シュー・フルール

後半が、これと同じです!

ロゴマーク縮小

そうなんです!アパートの名前を「フルール」と名付けたのは、この私です。アパートを建築した不動産会社から、アパートの名前は、「フランス語かイタリア語」にして下さい。そう言われました。それで、思わず、私は、このアルバム名「シュー・フルール」から、「フルール」を頂きました。日本語では「花」です。
名は体をあらわす!昔からそう言われています。アパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/も、シンガーソングライター「岡村孝子」のDNAを受け継ぎ、気付けば、ほのぼのとしたラブストーリーを展開する、アパートになっていました。

フルールⅠB

築12年以上を経過し、このたびのリホームで素敵な御部屋に甦ったアパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/今、内覧も、盛況です。「明日春が来たら、フルールを見に行こう」と思ったら、気軽に私の携帯090-3409-8705まで、御連絡下さい!御内覧は、何度でもOKです!
それでは、アルバム「シュー・フルール」の収録曲、「愛を急がないで」を聞きながら、御別れです!
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90%E3%80%80%E6%84%9B%E3%82%92%E6%80%A5%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

春が来ました!フルール見にきました!

松たか子 明日春が来たら
http://www.youtube.com/watch?v=SOHKvK3agDg

フルールⅠB

昨日で、アパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/の第一期リホームと御成約済の御部屋のグレードアップ工事が、完了しました。
本当に暖かい春の陽気になったので、何人もの方が、フルールを見に来てくれました。アパマンショップhttp://www.apamanshop.com/shop/10023201/に来店された方だけでなく、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/を御覧頂いている方にも来て頂きました。
ちょうど、昨日はお彼岸の入りで、私は、グレードアップ工事の立ち合いと、御墓掃除があったため、御部屋の案内をアパマンショップの社員に任せました。お互いに忙しかったため、アパマンショップの社員と綿密な打ち合わせができませんでした。
そのため、ブログで案内しているアパートフルールの独特なイメージや、リホームやグレードアップ工事で見違えるようにきれいになった印象などを、お伝えすることができませんでした。御内覧頂いた方には、申し訳なかったと、思っております。
内覧はまだまだできますので、また御用命頂ければ幸いです。
ところで、成約済となった御部屋!フルールB101,フルールⅡA101は、近日中に御部屋の鍵が、御成約頂いた方に引き渡されます。グレードアップされた機器を、直接御覧になることが、できません。
そこで、本日私が写真に収めることにしました。アパートフルールを御内覧された方全員に、その写真をお渡しします。

アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
ほのぼのとしたラブストーリーが、すぐ目の前で、いつ展開されてもおかしくない。そんな感じのするアパートです!
20代、30代のカップルにお勧めです。もちろん、生れるのが20年も早かったと感じていらっしゃるナイスミドルの御夫婦にも、喜んで頂ける。そんなアパートです。

明日春が来たら♪フルール見に行こう♪
そう思ったら、私の携帯090-3409-8705まで、御気軽に御連絡下さい!
御内覧は何度でも、OKです!

お部屋は、絶対に不動産会社で探したいという方に、必見!お近くのアパマンショップhttp://www.apamanshop.com/まで、お越しの上、御問合わせ下さい!当アパートは、アパマンショップ高崎店http://www.apamanshop.com/shop/10023201/の管理となっております。

アパマンショップ高崎店
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20130225002635/01/0/0/
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/
では!

宅建主任者証届きました!

待望の宅建主任者証が、昨日自宅に届きました!

宅建主任者証

思えば、受験を決意し、総合資格学院http://www.shikaku.co.jp/に通ってから、15カ月!
実に長い試練を乗り越えて、つかんだ勲章です!

いよいよ、今日から宅建主任大家の仕事が始まります。!
やることは、今までと同じです。
でも、宅建主任者証持っているのが、今までと違います。
宅建主任者証は、水戸黄門の印籠のような役目を果たします!
世をしのぶ仮の姿「越後の縮緬問屋の隠居」としてのイメージは、こんな感じです!

レレレのおじさん宅建主任大家

まだまだ法の整備されていないところで、はびこる不動産の不正取引!
私は、断固として戦います!
では!

みなさん、五千円札御持ちですか?

みなさん、五千円札御持ちですか?急に何を言いだす!そう御思いになるのも、無理はありません。そうです。この写真です。

五千円札
もう見かけなくなりました。9年前まで、五千円札の肖像だった「新渡戸稲造」です。この人物に、急に興味を持ったから、なんです!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B8%A1%E6%88%B8%E7%A8%B2%E9%80%A0
御札の肖像には、どこの国でも建国者や歴史上の有名な政治家の顔を、入れています。おとなり、中国では、もちろん建国の父「毛沢東」、アメリカでも、「ジョージワシントン」、「リンカーン」など、歴史上有名な大統領の顔です。
人民元縮小
ドル札ワシントン縮小
ドル札リンカーン縮小

日本でも、昔は「聖徳太子」「伊藤博文」など、歴史上の有名な政治家でした。
聖徳太子
千円札伊藤博文

ところが、最近は、「福沢諭吉」など、国をつくった人物とは、かなりかけ離れた人達が、御札の肖像になっています。
そこで、私は調べました。「新渡戸稲造」なる人物について、です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B8%A1%E6%88%B8%E7%A8%B2%E9%80%A0恥ずかしい話ですが、全然知りません。
教育者、農学者、倫理哲学者でした。国際連盟事務次長も務め、著書 Bushido: The Soul of Japan(『武士道』)は、流麗な英文で書かれ、長年読み続けられているとのことです。彼は、若い頃、クラーク博士で有名な、札幌農学校で、博士に、学びました。すごい偉い方だったんですね。知らないということは、本当に、こわいことです。
その時の同期で、彼とともに、キリスト教を究めた有名な人物には、「内村鑑三」がいます。
内村鑑三

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9D%91%E9%91%91%E4%B8%89群馬の出身です。もちろん、上毛かるたにも読まれています。
心の燈台 内村鑑三!
上毛かるた「こ」

では!

明日春が来たら♪フルール見に行こう♪

松たか子 明日春が来たら
http://www.youtube.com/watch?v=SOHKvK3agDg

今、アパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/では、募集と合わせて、御部屋の第一期工事のリホームと御成約済の御部屋のグレードアップ工事が、進められています。
フルールA201、B101、フルールⅡA101、B201の四部屋は、昨日で、工事が完了しました。第二期工事のフルールA102、B102も、御成約状況に合わせ、間もなくリホームを始める予定です。

フルールⅠB

今日から、第一期工事のリホームが終わったフルールA201フルールⅡB201の二部屋を御覧頂くことができます。どちらも、二階の御部屋です。築10年以上を経過した御部屋にしては、見違えるようにきれいになりました。職人さん達、実にいい仕事をしてくれました。

いい仕事してますね2


アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/
ほのぼのとしたラブストーリーが、すぐ目の前で、いつ展開されてもおかしくない。そんな感じのするアパートです!
20代、30代のカップルにお勧めです。もちろん、生れるのが20年も早かったと感じていらっしゃるナイスミドルの御夫婦にも、喜んで頂ける。そんなアパートです。

明日春が来たら♪フルール見に行こう♪
そう思ったら、私の携帯090-3409-8705まで、御気軽に御連絡下さい!
御内覧は何度でも、OKです!

お部屋は、絶対に不動産会社で探したいという方に、必見!お近くのアパマンショップhttp://www.apamanshop.com/まで、お越しの上、御問合わせ下さい!当アパートは、アパマンショップ高崎店http://www.apamanshop.com/shop/10023201/の管理となっております。

アパマンショップ高崎店
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20130225002635/01/0/0/
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/
では!

オランダ!WBC大活躍!

現在開催中のWBCで、オランダが大活躍!韓国に続き、キューバも破りました。そして、決勝トーナメント進出を決めました。予選一位決定戦でも、日本を瀬戸際まで追いつめました。本当に、すごい活躍です。

WBC オランダ

その、オランダ!学校で、日本史を勉強したので、江戸時代に鎖国が行われたことは、誰でも知っています。また、日本が鎖国しているときでも、清国と平賀で、オランダと長崎で、それぞれ貿易をしていました。日本は、完全に、国を閉ざしたわけでは、なかったのです。

オランダ

このおかげで、開国後、日本は明治維新を、成功することができたわけです。鎖国の間も交易していた国は、清国とオランダです。清国は、今の中国です。オランダは、国名はそのままです。でも、言葉についてはどうでしょうか?

オランダ語

中国語は、大学の第二外国語として採用されているなど、学校の外国語として親しまれています。NHKでも、外語講座を、いくつも開設しています。ところが、オランダ語に至っては、大学でほとんど相手にされないどころか、NHKの外語講座にも全く採用されていません。民間の外語塾でも、オランダ語教室は、東京と大阪にわずかな数しか、ありません。http://www.dila.co.jp/language/each/index.html?language_id=290&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=y0025&utm_campaign=Dutch
江戸時代には、学者が一生懸命オランダ語を勉強したのです。昔は、蘭学と言っていました。幕末に開国した日本は、アメリカ・イギリスとの貿易が中心になり、蘭学者が英語に切り替えてしまいました。明治になって、中等教育で、外国語を学校で教える時も、外国語は英語になりました。以来、日本での外国語教育は、英語が中心です。
江戸時代にあれだけ日本に貢献してくれたオランダは、置いてきぼりにされてしまいました。
私は、幕末を舞台にした歴史小説が好きだったので、気がつけば、オランダのことを気にかけていました。それで、この間、図書館でオランダ語の本を借りました。白水社発行の初級講座です。本を読んだり、付属のCDを聞いたりしているうちに、オランダ語が、英語に非常に似た言葉であることに、驚きました。
幕末に蘭学者が手のひらを返したように、英語に転向しましたが、その意味がわかりました。これからは、「オランダよりイギリス・アメリカだ」という時代認識だけではなく、英語は、オランダ語の応用で覚えられる。オランダがわかれば、簡単に英語を理解できる。こういうことだったわけです。
NHKの外語講座では、英語、中国語、ハングル、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、アラビア語、ポルトガル語、以上の10ヶ国語を扱っています。世界には、まだまだ、いろいろな言語があります。NHKのテレビ・ラジオの中で、全部扱うことは、絶対無理です。でも、ラジオの週一くらいで、構いません。せめてモンゴル語とオランダ語くらいは、付け加えてほしいと思います。
では!

明日春が来たら♪フルール見に行こう♪あれ?

明日春が来たら♪フルール見に行こう♪あれ?
それって、「明日春が来たら♪君に会いに行こう♪」って歌うんですよ!「松たか子」の「明日、春が来たら」という歌でしょう!!「おごっそうがでちゃった」さん、勝手に歌詞変えて歌っちゃだめですよ!

松たか子 明日春が来たら

http://www.youtube.com/watch?v=SOHKvK3agDg

フルールⅠB

みなさんから、このようなクレームが出るほど、この曲は、アパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/のイメージに、ピッタリ合っているんです!最近入居されている方は、すでに退去された方を含めても、20代30代の御夫婦の方が、圧倒的に多いです。また、世間では、少子高齢化が問題になっていますが、アパートフルールでは、反対に出産ラッシュです。週末には、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」の歌詞のように、フルールへバイクで通って来る若者もいます。

今、アパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/では、募集と合わせて、御部屋の第一期工事のリホームと御成約済の御部屋のグレードアップ工事が進められています。フルールA201、B101、フルールⅡA101、B201の四部屋は、昨日で、ほぼ工事が完了です。第二期工事のフルールA102、B102も、御成約状況に合わせ、間もなくリホームを始める予定です。

アパートフルール!http://www.appartement-fleur.com/前の管理会社の女性社員が、ブログでフルール紹介の前に引用した、ほのぼのとしたラブストーリーが、すぐ目の前で、いつ展開されてもおかしくない。そんな感じのするアパートなのです!
20代、30代のカップルにお勧めです。もちろん、生れるのが20年も早かったと感じていらっしゃるナイスミドルの御夫婦にも、喜んで頂ける。そんなアパートです。

明日春が来たら♪フルール見に行こう♪
そう思ったら、私の携帯090-3409-8705まで、御気軽に御連絡下さい!
御内覧は何度でも、OKです!
では!

宅建主任者証申し込みました!

3月8日金曜日、群馬県庁から、宅建主任者登録の通知が届きました。

宅建主任者登録済通知
このハガキと、写真2枚を持って、昨日、宅建協会に行きました。

宅建協会
宅建主任者証の交付を受けるためです。こんな申請書を書きました。

宅建主任者証申請書

あとは、宅建主任者証が、自宅に届くのを待つばかり!
いよいよ、宅建主任大家の誕生です!
イメージはこんな感じです!

レレレのおじさん宅建主任大家

では!

夏が来れば思い出す♪

夏が来れば思い出す♪
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA
尾瀬

尾瀬の歌です。「夏の思い出」という名の曲です。中学校の頃、音楽の時間にも、習いました。合唱の練習も、しました。
尾瀬!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%80%AC
群馬、栃木、福島、新潟、以上四県にまたがる日本有数の湿原地帯!もちろん、国立公園に指定されています。

尾瀬国立公園

その尾瀬の土地の多くを所有する地主が、東京電力なのです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%80%AC%E6%9E%97%E6%A5%AD
おりしも、東日本大震災から、ちょうど2年になるのが、今日3月11日なのです。この大震災では、大きな地震にとどまらず、大津波、さらには、原発事故と、甚大な被害が発生しました。特に、東京電力の福島第一原発の津波の被害で、放射能が、今でも拡散しています。原発の半径30㎞の住民は、自宅から避難しなければなりませんでした。今はもちろん、あと何年も自宅に帰ることが、できません。事故を起こした東京電力の賠償額は、大変な額にのぼっています。
もう、書き出したら、いくら書いても、書き足らない!私以上に書ける人も、無数にいて、尽きることのない悲しい話題!それが、東日本大震災と福島原発事故でしょう!
尾瀬の歌の歌詞も、「夏が、くれば、思い出す」ではなく、「毎月11日が、くれば、思い出す」に変えたいような気分に、なります。原発事故が、人々に、こんな悲惨な状態をもたらすことも、全く想像できなかった幸せな時代!今ほど原発に電力を依存していなかった貧しい時代!そういう時代につくられた「上毛かるた」!その上毛かるたにも、尾瀬は、読まれています。

上毛かるた「せ」

仙境尾瀬沼 花の原!
では!

おいらは、ドラマー♪

おいらは、ドラマー♪
嵐を呼ぶ男縮小2

石原裕次郎のヒット曲!「嵐を呼ぶ男」!去年「舘ひろし」が、紅白でリバイバル!
https://www.youtube.com/watch?v=l0fxArm14PI
映画の中では、石原裕次郎が、ドラム叩きながら歌っていました
https://www.youtube.com/watch?v=P5FiRbvnq_s
この叩きながら歌を歌うスタイル!実は、群馬には、昔からあったのです
八木節です。叩きながら、歌います!民謡と言うより、ブルースです!

八木節

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E7%AF%80
https://www.youtube.com/watch?v=f6VnNzTrRTA
もちろん、上毛かるたでも、読まれています。

上毛かるた「そ」
そろいの支度で 八木節音頭
では!

信濃のコロンボ!中村梅雀!

刑事コロンボ1

うちのカミさんがね!御存知刑事コロンボが、事件の容疑者を追い詰めるときに、必ず口にする台詞です。刑事コロンボ、なつかしいですね!アメリカで制作されたドラマ。主役のコロンボ刑事は、ピーター・フォーク!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C
証拠と理詰めで、ドンドン容疑者を追い詰めて行くスタイルの、刑事ドラマ!当時は、非常に斬新で、おもしろかったですね。私も、昔よくテレビで見ていました。

このドラマの後、日本の刑事ドラマも、刑事コロンボを、まねたものが増えました。なかでも、「信濃のコロンボ事件ファイル」というドラマは、コロンボの名前までパクリました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%BF%83%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
コロンボと似ているところもあります。よれよれのコートを来ていることや、理詰めの捜査で容疑者を追い詰めて行くところです。でも、主人公の妻が毎回出てくることや、チームワークで動いている点など、全く違います。ですから、コロンボという名がついていることを忘れてしまうような、そんなドラマです。私は、昼間の再放送をたまに見ています。

1中村梅雀
中村孔雀コロンボ

このドラマで、主演をつとめているのが、「中村梅雀」です。歌舞伎の俳優で、劇団に所属しないなど、異色な存在で、脚光を浴びています。25歳年下の女性と結婚したことでも、有名になりました。今、舞台にテレビドラマに大活躍です。NHK大河ドラマでも、活躍しました。「葵徳川三代」では、水戸光圀役で、ナレーションを担当していました。

葵三代中村梅雀

その「葵徳川三代」のオープニングに出てきた滝!!これが、「吹割の滝」です。群馬県の片品村にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%B5%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E4%B8%89%E4%BB%A3
http://www.youtube.com/watch?v=uR-6NYVtG-0

上毛かるたでも、こう読まれました。
上毛かるた「た」
滝は吹割 片品渓谷
では!

畳の部屋はいいですよ!フルールには六帖の和室あります!

これが、私の経営するアパートフルールです!
http://www.appartement-fleur.com/index.html

フルールⅠB

当アパートの管理は、今月から「アパマンショップ」になりました。「アパマンショップ」!!http://www.apamanshop.com/?banner_id=ovt2012001&utm_source=overture&utm_medium=cpc

全国で一番取扱賃貸物件の多いアパート・マンション仲介のフランチャイズです。
takasaki_ext480.jpg

アパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/では、フルールAB棟の8部屋が2LDKです。2部屋のうち、1部屋和室です。が敷かれています。

和室ちゃぶ台

は昔から日本人に親しまれてきましたが、需要の低下とともに、原料のイ草農家も、加工して販売する畳店も、減少しています。このブログでも、何回か、和室コーディネイトを提案してきました。http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-52.htmlhttp://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-59.htmlテレビでも、の事を取り上げた番組が放送されていました。それが、2013年2月14日NHK総合の、17時05分から18時まで放送された「ゆうどきネットワーク」の中で、取り上げられました。

国産畳を守りたい~山形 畳店の挑戦~http://www.igusa.net/
山形県の畳店の鏡さんは国産畳の良さを知ってもらうために、営業の時に持参するなどして良さを説明しているといいます。鏡さんは畳の良さを知ってもらうための仕組み作りをやってきたいと語っていました。
鏡さんは熊本・八代市のい草農家の元に通い、減少傾向にあるい草農家で畳表作りを体験しているといいます。鏡さんは良い作るだけでは市場で勝つことができないため、畳屋がい草農家のことを知ることが重要だと考えています。そこで、畳業者を集めて、い草農家の体験ツアーなどを行うなどの連携をしている。参加者たちは畳の知識が付いたと好評な結果となっています。
山形の畳屋1
熊本イ草 熊本イ草田植え

東日本大震災のときは、被災地の畳店が被災したときに、鏡さんが築いたネットワークが活用され、被災地へ素早い畳が提供できたといいます。また、鏡さんの新たな取り組みとして、高齢化が進んでいる分野で、さらなるネットワークの強化でい草農家を守り日本の畳を守りたいと語っていました。

ところで、日本では、から部屋の大きさを表す単位が、一帖、二帖であり、土地の広さが、坪数で表すことが、今でも習慣になっています。単位が存在するところ、もとになる考え方があったとするのが、一般的です。西洋では、数学がもとになって、メートル法という計量単位ができました。
日本にも、独特の数学がありました。これが、和算です。江戸時代まで、日本の数学は、和算でした。学問があれば、必ずその研究者がいます。数学の研究者なら、数学者の事です。
群馬にも、和算の優秀な学者がいました。それが、関孝和です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%AD%9D%E5%92%8C上毛かるたにも、次のように読まれています。

上毛かるた「わ」

和算の大家 関孝和
では!

アパートフルールのHP、種も仕掛けも教えます!!

アパートフルールホームページ(以下http://www.appartement-fleur.com/つくるのに、結構御金かかったんでしょう?先日、自営業をしている古くからの知り合いから、こんな質問を受けました。それで、私は応えました。いや、安かったですよ。
で、いくらかかったの?と聞くので、「最初の月に作成費5千円。あとは毎月三千円ずつ使用料を払うだけです」と応えました。
すると、「そんなに安いわけないでしょう。じゃーあなたが、食堂のセルフサービスみたいに、自分でやったかなんか、したんでしょう!」と、さらに聞いてきました。
それで、私は、こう言いました。「そうです。食堂のセルフサービスみたいな感じで、簡単に自分でHPができる。そういうサイトがあるんです。それを使うと、こんなに簡単に、すばらしいHPができてしまうんです!」。そして、そのサイトの名前が、「とりあえずHPhttp://www.toriaez.jp/index.htmlなのです。
pic-cont03_001.jpg

今は、もうインターネットの時代!私達自営業者も、HPがあった方が、絶対便利!でも、HPは、つくるのが大変!ITの知識がないと、立派なものは、できません!だから、HPをつくるときは、専門の業者に任せるしかない!そうすれば、数十万もの費用がかかって、中小の自営業者には、とても手の届かない高い買い物になってしまいます。だから、自営業者は、HP作成をあきらめるのです!そんな私達のニーズにも、応えてくれます。それが、「とりあえずHP」」http://www.toriaez.jp/index.htmlなのです!
確かに、知り合いが、私に指摘したように、食堂のセルフサービスみたいな感じで、自分でHPをつくるから、安くできて、安く使えるんです!そして、問題は、そのつくり方です!その道のプロがやるのより簡単とはいっても、初めは誰でも戸惑います。そういうときには、どうすればいいかという解説も付いていて、使い方のビデオもあります。
ですから、専門知識もなく、一通りのワープロソフトの使い方しか知らない、私のような中年でも、できたのです。さらに素晴らしいことに、最初から完璧なHPをつくることを、求めていません。少しずつ覚えて、修正していけばいいようになっています。これは、本当に無理がなく、取り組みやすいですね。
さあ、興味を御持ちになったみなさん、まずはリンク先ホームページ」http://www.toriaez.jp/index.htmlへ進み、無料サービスを受けてみて下さい!少し練習も必要ですが、慣れれば、みなさんも、御自分で、しかもこんな値段で、これだけのHPが、できてしまうのです!これは、本当に、すごいです!
では!

新・大家の名刺差し上げます

みなさん!アパートや賃貸マンションを経営されている御知り合いから、名刺を頂いたことがありますか?私は、自営でハウスクリーニングの仕事を始めてから、実に多くの大家さんにお会いする機会がありました。不動産業の免許を持たれている大家さんは、もちろん名刺を持っておりました。しかし!いわゆる普通の大家さんで、名刺をもっている方は、一人もいらっしゃいませんでした。
おととしから、私も、自分のアパートの管理を、管理会社そっくりまかせから、自分でもやれることは、やってみることにかえました。その際、自分の名刺が必要になりました。でも!手元に見本がありません。それで、今まで自分で挑戦した自営でその都度考えてつくった名刺を手掛かりに、いろいろ考えてつくりました。
もし、みなさんの中に、「普通の大家さんで、名刺をつくるなんて、もの好きもいるんだ。おもしろそうだから、見せてみろ」。そう御思いになられている方もいらっしゃると、思います。もし私がみなさんの立場なら、当然そう思うからです。
そこで、今回は、私の名刺御希望の方全員に、ヤマト運輸のメール便にて、名刺プレゼントしたいと思います。アパートのホームページをつくってから、アドレスやロゴマークもつくりました。印刷屋さんに名刺をつくってもらってからふえたものを、シールで追加しました!さらに、おもしろい名刺になりました。
つきましては、御希望の方は、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の4点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前4.御希望枚数。たくさんの御応募、お待ちしております。

アパートフルール大好評です!

アパートフルール大好評です!
これが、私の経営するアパートフルールです!
http://www.appartement-fleur.com/index.html

フルールⅠB

当アパートの管理は、3月1日から「アパマンショップ」になりました。「アパマンショップ」!!http://www.apamanshop.com/?banner_id=ovt2012001&utm_source=overture&utm_medium=cpc

全国で一番取扱賃貸物件の多いアパート・マンション仲介のフランチャイズです。
takasaki_ext480.jpg

今、アパートフルールが大好です!すでに、アパマンショップ高崎店で一部屋御成約となりました。御家族で、御内覧にお越し頂き、熱心に御質問頂いた方もいらっしゃいます。掃除をしていると、御近所の方も、アパートのことをお聞きになることが、多くなりました。
アパートフルールは、築12年以上を経過しました。今、募集に合わせて、リホームも実施しております。この施工をおこなっているのが、親戚の工務店です。本当に、まじめでしっかりした仕事をしてくれています。
20130304天井施工

この春、リホームを御計画中の方も、この機会に、アパートフルールを、ぜひ御覧下さい
http://www.appartement-fleur.com/
では!

ネットサーフィンの仕方

私のブログは、他の方に比べて、リンク率が非常に高くなっていると思います。これは、意図的にやっていることなのです。なぜそんなことをするかと言うと、私はネットサーフィンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3が大好きで、それをブログでもやっているからなのです。
ところで、ネットサーフィンは楽しいものですが、時として大変恐ろしい目に遭遇することも、珍しくはありません。たとえば、この「お宝映像」を見ようと、案内されるがまま、クリックします。すると、急に、こんなあやしいページにリンクすることが、あります!http://hmw1223.info/tube/http://tube8-station.com/index_ent3.php?blog=HVこれは、「ワンクリック詐欺http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84と言って、このページの「Play」の記号をクリックすると、「御利用料金発生しました。○月×日までに、△万円御振込み下さい」という画面がインストールされ、画面が切り替わらなくなってしまいます。さらに悪いことに、「御入金が確認されるまで、この画面は消えません。御了承下さい」と続きます。最悪の場合、この通りに御金をだまし取られるケースも、多いそうです。
みなさん、こういう画面に出くわしたら、「Play」の記号に目を奪われては、絶対にいけません!すぐその下に、目を移して下さい!「御利用規則」が細かく書かれていませんか!これを、見逃しては、いけないんです!「ワンクリック詐欺師」は、これを根拠に、
何もお宝映像を提供しないけど、確かにクリックの御利用がありましたので、△万円下さい」と請求するのです!絶対クリックしないで下さい!私は責任を持てません!
こんな目にあわないように、私はネットサーフィンを行う方法を、御提案します。実に簡単です。必ず、元のサイトに戻せばいいのです。道具を使うのと全く一緒!使ったら、すぐに元の場所に片付づけるのです!絶対に元の場所がわからなくなるまで、のめり込まないで下さい!ここが、大事なポイントです!
まずは、私のブログで練習して下さい!リンク先http://www.appartement-fleur.com/に行ったら、すぐに元にもどす!またリンク先http://www.appartement-fleur.com/に行く!また元にもどす!
本当に楽しいですね!サーフィンイラスト
サーフィンUSAを聞きながら、御別れです!http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3USA
では!

3月3日は、耳の日?!

3月3日は、耳の日?!あれ?ひなまつりじゃなかったの?普通の人は、そうです!でも、私には子供がいません!もちろん、娘もいません!だから、耳の日の方が、ピッタリ来るのです!あと、恥ずかしい話ですが、ここ10年来、耳鳴りに悩まされています。用もないのに、一日中鳴っている!変な耳になってわかる!正常だった頃の、耳のありがたさ!
耳の日

娘がいないと言えば、世間のまともな人並みに、若い頃結婚し、すぐに子供をつくれば、自分の娘と同じくらいの歳の女の子が、歌手に女優にと、活躍しています!そういう女の子の一人に、「朝倉あき」がいます!そうだ、この子、姪っ子と、同じ歳だ!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E5%80%89%E3%81%82%E3%81%8D
今、NHKの朝ドラ「純と愛」に「チュルチュル」ちゃん
朝倉あきチュルチュル1縮小
という役で出演しています。この子は、同じくNHKの朝ドラの「てっぱん」にも出演していました。主役より脇役の方が多いようです。将来を嘱望される素晴らしい女優です。
その「チュルチュル」ちゃんは、非常に耳が良いのです!聞いた歌という歌の歌詞を、全部、耳で覚えてしまったようです。
朝倉あきチュルチュル2縮小240

NHKの朝ドラ「純と愛」は、話の展開が非常に速いです!速すぎます!今は、全然違う話になっているような感じです。今回取り上げた内容は、3週前の話です。御了承下さい!

私も、「チュルチュル」ちゃんに負けないように、傷んだ耳の機能を少しでも回復できるように、耳鳴り対策に奔走しております。いろいろ試していますが、いまひとつです。みなさんの中で、御自身でも、親しい方でも、構いません!耳鳴りが治まった方法を、御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!
リンク先のアパートフルールhttp://www.appartement-fleur.com/の「お問合わせ」のところから、メールで御送り頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
では!

人生楽ありゃ♪苦もあるさ♪

人生楽ありゃ♪苦もあるさ♪
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%81%82%E3%81%82%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AB%E6%B7%9A%E3%81%82%E3%82%8A
水戸黄門

こういうふうに歌いだせば、これは、水戸黄門の主題歌、「ああ、人生に淚あり」です!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%82%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AB%E6%B6%99%E3%81%82%E3%82%8Aこの時代劇、2011年まで42年間TBS系で全国放映された人気番組でした。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80途中他の時代劇(大岡越前など)が間に入りましたが、42年間も放映されたのは、すごいことです!正に、ギネスブックものです!
水戸黄門とは、実在する人物です。江戸時代、元禄の頃の水戸藩主だった、「徳川光圀」の事を指します。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%9C%80史実に沿えば、「大日本史」を編集した業績が評価されています。この「大日本史」編集のため、部下を全国各地に派遣したことや、藩主時代藩内をくまなく視察したことが、諸国漫遊の挿話につながったといいます。
また、幕末に、最後の将軍となる「徳川慶喜」の父として、活躍をした水戸藩主「徳川斉昭」が、いました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E6%96%89%E6%98%AD彼が、尊王攘夷運動の旗手として、威厳を高めるために、祖先の「徳川光圀」を、英雄にしたてる話をつくったとも、いわれています。
明治政府が根拠とした日本史は、この「徳川光圀」が編集を始めた「大日本史」によるところが、大きかったといえます。なにしろ、明治維新の原動力となった、尊王攘夷思想の生みの親であるからなのです。こういうこともあって、「水戸黄門漫遊記」は、映画に、ドラマにと、戦前から、ついこの間まで、何回も演じられてきたわけでした。

前置きが多くなりました。ところで、杉木茂左衛門は、御存知でしょうか?御年配の方の中には、戯曲になったこともあったので、御存知の方もいらっしゃるかも、しれません。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%A8%E8%8C%82%E5%B7%A6%E8%A1%9B%E9%96%80でも、ほとんどの方は、知りません。それも、そのはずです。杉木茂左衛門は、百姓一揆の首謀者だったからです。我が国では、こういう人物が物語の主役には、なりにくいのです。ウィキペディアにも、解説されています。
でも、この解説を読んだ私は、ふと、この物語、どこかの時代劇で見たような感じがしました。そうです。冒頭御紹介した水戸黄門に出てきたことが、あるのです。水戸黄門http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80の中に、杉木茂左衛門の事件が、取り入れられたことは、十分想像できます。物語が、おもしろくなるからです。
茂左衛門縮小240

さて、杉木茂左衛門を全然知らなくても、群馬県人なら、誰でも、茂左衛門という名前だけは、知っています。そうです。杉木茂左衛門は、群馬の人で、上毛かるたでも、こう読まれているからです。
上毛かるた「て」

天下の義人 茂左衛門!
では!
プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード