ドクター中松カレー

現代の日本の発明王と言えば、もちろん、ドクター中松!本当に、いろいろなものを発明しています。また、この方、ただ発明家だけではなく、タレントとして、マスメディアに登場することも、非常に多いのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%BE%E7%BE%A9%E9%83%8E
ドクター中松発明ノート
ドクター中松ダンシングピョンピョン
ドクター中松候補

今回は、ラジオ局、FM群馬への電話出演!氏は、このたび「活動長寿ドクター中松カレー」という食品を発明しました。番組の冒頭、DJ高橋和実さんが、試食した感想を述べています。

ドクター中松カレー
http://dr-nakamats.com/rebody/

天下のドクター中松氏を相手にも、堂々とした会話のやりとりをされていることも、さることながら、電話で話すまで、スムーズにつなげていくトークが、実に見事です。そして、会話の中から、ドクター中松に、大変気に入られていることが、はっきりと読みとれます。これは、本当に天才的なDJ技としか、たとえようがありません!
DJの和実さんは、2年前、番組終了と同時に、行方不明です!今では、永久保存の域の番組コーナーとして、残しておきたい音声と、なってしまいました。

チャンネル148 チャンネル148逆さ

さすらいちゃん3
(さすらいちゃんは、左のおじさんです。右は、さすらいちゃん大好きなフォークソング歌手「石野田奈津代」)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

アップした音声ファイルは、2008年9月30日、FMぐんま「チャンネル148」を、ラジオで全部タイマー録音したものから、「うわさの148」の部分のみ、音声ソフトで、編集しました。パソコンで何回か再生した後、メモリースティックに保管しました。
今回は、保管してあったファイルを、パソコンに取り入れ、音声ソフトで再度編集し直して、音声ブログ、ケロログにアップしました。

皆様には、すばらしい番組録音を提供することができましたこと、大変うれしく思います。
と同時に、私にとっては、いい意味でのデータのバックアップにもなりました。
リンク先、ケロログにて、お楽しみ頂けます。
どうぞ、御堪能下さい!
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1933415.html

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11563367659.html

では!

初投稿、本当たまに投稿でも、読んでもらえる番組コーナーあります!

ラジオ
ラジオっていいですよね!部屋の中は、もちろん、野外で、競技場で、クルマの中で、あるいは、JR、地下鉄など電車の中でも、聞くことができます。このブログでも、よくラジオの話題を取り上げています。
ラジオの楽しみは、メッセージを読んでもらうことですよね!そのメッセージですが、ラジオ聞いていると、この人いったい一日何回投稿してるの?そんな投稿魔のリスナーも、います。
250px-FM_Gunma_Main_Office.jpg
御当地FM群馬でも、いやでも、ラジオネームを覚えてしまうくらい頻繁に投稿するリスナーが、います。ですから、初めての方や本当にたまにしか投稿しないようなリスナーのメッセージは、ほとんど読まれません。というのは、投稿魔のリスナーと、初めてや本当にたまにしか投稿しないようなリスナーとの間には、質量とも、極端に大きな差があるから、なのです。
FMぐんまクラブエア外
でも、これでは、初めての方や本当にたまにしか投稿しないようなリスナーが、かわいそうですよね!こういう方には、どこかでハンデをつけてやらなくては、いけません。
私は、以前、FM群馬オープンスタジオ「クラブエア」に、よく寄りました。そして、そこで知り合ったリスナーから、日頃感じていた疑問に答えてくれるかのような、貴重な御話を聞くことができました。
それが、初投稿リスナー向けハンデコーナーの存在でした。平日9時から放送されている「site911」の9時5分から10分間放送されているコーナー『TODAY'S BIRTHDAY~SO HAPPY』が、それだということでした。その方の御話では、こうでした。
site_logo.jpg
ikeda_kawakami.jpg
http://www.fmgunma.com/site/corner_site.htm
私は、たまにしか投稿しません。私のラジオネーム△△なんて、聞いたことありますか?人気のコーナーにも、投稿するけど、子供とか友達とかの誕生日のメッセージを出すコーナーだと、読んでもらえましたよ。そうそう、「site911」の『TODAY'S BIRTHDAY~SO HAPPY』が、いいですよ!ここなら、初めての投稿でも、結構読んでもらえますよ!
site_logo.jpg
ikeda_kawakami.jpg
http://www.fmgunma.com/site/corner_site.htm
そういえば、6月24日に、このコーナーで、自分の送ったメッセージが読まれると、予告したブロガーが、いました。さっそく予約録音をしました。確かに、放送で、この方のメッセージが、読まれていました。録音したファイルを、番組オープニングからこのコーナーまでの約15分間に編集しました。そして、ケロログ、「何話しているんですか」にも、アップしました。ちょうど富士山世界遺産登録翌日の放送でした。たまたま絶妙となったタイミングも、聴きどころかもしれません。
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1932533.html

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11562784114.html

では!

上毛かるた「ゆ」の舞台は、ジーティーシー?

上毛かるた「ゆ」
上毛かるた「ゆ」の読みは、こうです。
ゆかりは古し 貫前神社!
トカ太さんの「上毛かるた写真館」補足ブログ、創建から1482年!「正にゆかりは古し」では、写真を20枚くらい使って、紹介しています。
http://jomokrtphoto.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
これに対して、おごっそうがでちゃったのブログ、「何やってるんですか」では、「浴室の鏡の鱗、気になりませんか!」の記事で紹介しました。貫前神社は、読みだけ紹介しただけで、その近くの洗剤の会社ジーティーシーが、話題の中心でした。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-172.html
貫前神社を花見に例えるなら、正に「何やってるんですか」は、花より団子でした。花見で言うなら、あくまで正当な花見は、トカ太さんです。お間違いのないように!

さて、このとき御紹介したのは、「カルキーナ」という製品でした。
鏡の鱗
浴室の鏡の鱗、気になりませんか!使用した後、こまめにふき取るなど、まめに御手入れしないと、長年の使用で、鱗ができてしまいます。これ、お風呂用の洗剤を使って磨いても、全然とれません。クレンザーだと、鱗がとれないだけでなく、鏡も傷つけてしまいます。鏡の鱗は、炭酸カルシウムなどが凝固してできたものです。普通の汚れではありません。ですから、私達が普通やる掃除のやりかたでは、落ちません。

浴室の鏡の鱗除去を専門に扱うクリーニング業者ですと、鏡に専用の研磨剤を塗布し、ハンディーポリッシャーで磨いています。私も一応、ハウスクリーニングをやっていますので、鏡専用の研磨剤を塗布し、パッドを手にして磨いています。私は、浴室の鏡の鱗除去を専門としていませんので、ハンディーポリッシャーまで所有して、仕事はしていません。

私の方法でも、鱗のすごかった鏡を、きれいにすることができるようになりました。それは、性能のいい専用研磨剤が、手頃な価格で手に入れることが、できるようになったからです。これを使う方法は、実は非常に簡単で、掃除好きな方なら、素人の方でも、すぐに、私のようにできるようになります。
カルキーナ
それが、有限会社ジーティーシーの「カルキーナ」です。専用パッド付きで一本3千円です。わかりやすい使用説明書も、ついています。
浴室の鏡の鱗で、御困りな方、ぜひ一度お試しあれ!
http://www.bo-ken.com/

そして、次は、Uクリーン!
http://www.bo-ken.com/arc/10/10.html
Uクリーン
私は、初め、換気扇用の油汚れ用の洗剤、浴室用の洗剤など、業務用にストックしていたので、特に、この洗剤、必要なかったのです。でも、コンセントや家電製品を磨く、万能洗剤やガラス用の洗剤が、少なくなっていたので、社長に勧められるがまま、買ってみました。3千円でした。
使ってみてびっくりしたのが、ガラスでした。アパートのガラス磨き、市販の洗剤では、どうしても白い筋が残ってしまいます。水で拭くと、光りません。ところが、この洗剤は、ガラスの汚れがしっかりとれるだけでなく、白い筋も残らず、光沢もでました。
同じことは、コンセントや電化製品など、プラスチック製品の汚れにも、言えました。汚れが、しっかりとれて、光沢も出ました。
拭き掃除用のウェスやモップを、洗濯洗剤と混ぜて使うと、洗濯機の中で、汚れが水にドンドン溶け込んでいるのが、確認出来ました。干して乾かすと、見違えるようにきれいになりました。

「Uクリーン」!掃除用に、いろいろなところに使える万能洗剤!電化製品やコンセントやテーブルやフローリングやサッシや押入れなどを拭く際に、手軽に使える洗剤です。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-213.html
でも、使用例をみると、換気扇、浴室、窓ガラス、洗濯物、食器洗い、洗車にも使えるとあります。非常に便利な洗剤です。
ところで、みなさん、御家庭には、ホームセンターで購入した目的別の洗剤の在庫が、いっぱいないですか?この在庫を放っておいて、「Uクリーン」に切り替えることは、できません。第一、在庫が、もったいないです。で、考えたのが、「らんま1/2」なのです!各用途別にあう在庫の洗剤と、Uクリーンを半分ずつ使うのです。「らんま1/2」!すごいです!いろいろなところが、きれいになります。洗濯物もきれいになります。換気扇もきれいになります。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-277.html

そして、最近!アパートフルールの外壁、階段、手すりを拭くときに、使いました!今までは、水で拭いただけでした。計量カップ最少の小さじ一杯を水500mlに溶かしたものを、スプレーに詰めました。これを散布して、ウェスで水拭きしました。

ここで、重要な御知らせです!これから、少しデリケートなところの掃除の話題になります。もし、これから御食事をされる方、または御食事をすまされたばかりの方は、御遠慮、御退室お願いします。
フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/
残った方、そのまま御進み下さい!
アパートには、燕、雀、蜘蛛などがやって来て、いっぱい糞をします。本当は、毎日アパートを掃除すれば、問題ないのです。ただ、アパート建てた時、管理会社から最低一か月に一回は、清掃するよう、言われました。なので、それが習慣となっています。このため、一か月も経った汚れ、特に糞は、水拭きでは、何回も拭かないと、落ちません。ですから、汚れが落ち切れないことも、ありました。
手すりスプレー置く
ところが、Uクリーン、ここまで水で薄めたものでも、固まった燕、雀、蜘蛛の糞も、ドンドン分解します。ウェスをバケツの水ですすぐと、水がすぐ黒くなります。これは、本当にすごい洗浄力です。その割には、毒性は少なく、素手でも、手の荒れも、あまりしません。
これは、本当に、驚きです。アパート、マンションを御所有の大家さん、大きい御家を御持ちの御主人、アパートの管理清掃を任されている業者様に、正に御勧めの製品です!

販売元は、ジー・ティー・シー!
http://www.bo-ken.com/arc/10/10.html
興味ある方は、こちらへ!
http://www.bo-ken.com/arc/10/10.html

ここの社長は、本当に熱心な研究者と言った感じで、実に好感の持てる方です。それで、私はいつも直接買いに伺っています。もちろん、宅配も、してくれます。お忙しい方は、ぜひ宅配を御利用下さい!

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11562159529.html

では!

宅建の勉強、どうしましょうか?

去年、私は総合資格学院という宅建の試験対策校へ通って、なんとか一発で合格できました。首都圏や大都市圏に御住いの方なら、宅建の試験対策校も、いっぱいありますし、登録実務講習だって、受けられる学校がいっぱいあります。
でも、私の住む群馬は、去年の今頃まで、先程あげた条件に合う学校が、総合資格学院、しかも前橋校一つしかなかったのです。その学校に通い、勉強しなければならない状況に追いこんで、勉強したので、なんとか難関な試験にも、合格できました。
http://www.shikaku.co.jp/takken/index.html
今年、本気で宅建に受かろうと思ってる方を対象に、去年私が学んだ総合資格学院の宅建総合講座を、5月まで、お勧めしました。このブログでも何回か、記事にしました。すでに、6月も下旬、今年の総合資格学院の宅建総合講座の申し込みも終了し、私も、肩の力を抜いた宅建の御話ができると、思います。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-206.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-207.html
http://www.shikaku.co.jp/takken/kouza/sougou/index.html
総合資格前橋外観 縮小
総合資格縮小

試験会場
http://www.retio.or.jp/exam/exam01.html
合格証書縮小

ネットを見てみると、ほとんどの受験サイトでは、宅建の合格のカギは、「過去問」を解くことであるとしています。去年私の通った総合資格学院でも、「過去問」を解くことに、ウェートを置いていました。よく宿題で、同じ問題を、3から5回くらいは、解いたような気がします。
今から懸命に過去問を解いている方は、問題ありません。でも、本試験1カ月前の段階で、過去問を解いていると、「合格は、むずかしい」と、指導された先生は、おっしゃいました。確かに、過去問で問われるようなことが、毎年本試験で出題されます。しかし、設問まで同じになることは、決してありません。

つまり、過去問の設問と答えを暗記するような学習法では、絶対に合格できないということです。なぜか?それは、ただ宅建試験を覚えただけで、知識を習得したことには、ならないからです。試験問題作成者は、こういう人を、試験で落としたいのです。それで、いろいろ、設問の仕方を変えてくるのです!

では、どうすれば、いいか?試験対策校の短期コースを受講する。通教に申し込んで、勉強する。まあ、それもよい方法だと思います。ただ、初めて、あるいは久しぶりにチャレンジする方は、今からだと、かなり不利になります。くわえて、対策校や教材屋さんには、来年度の恰好な御客様として、本当に虫のよい扱いを受けてしまいます。

もう、あきらめて、来年に備える方が、いいのでしょうか?それじゃあ、受験を志した意義が、なくなります。そこで、本記事を、御覧の方に、感謝の意味をこめて、私が、今からでも、絶対に間に合う宅建の学習法を、お教えします。去年の私の自宅での学習法を、自学者向けに、アレンジしてみました。

今年受験用のテキストや過去問を、もうすでに買って、御持ちの方!もう別のところのものを、絶対買わないで下さい!今御持ちのものと心中する覚悟で、勉強しましょう!手垢で、真っ黒になるまで、使い込むのです!レ印をつけて、一つの問題を、最低3から5回は、解きましょう!
まだ、御持ちでない方、大きい書店に寄って、総合資格学院の教材をお求めください!下の写真の6冊です。

で、ここからが、ポイントです。過去問でよく間違えるところは、どこか?どういう問われ方をして、間違えてしまうのか?ここを、いつも意識することです。この繰り返しが、本試験で、本当に役立ちます。
問題集いっぱい
テキストいっぱい
蛍光ペン
付箋紙
マーカー済

では、行きます!
間違えた問題が、テキストのどこから出題されたか、探す!
テキストには、どういうふうに書かれているかを、マーカーで塗る!
できれば、一日10題とか20題とか、解く問題を決めて、間違えた問題を、チェックする。付箋紙をつけるのが便利です!
そして、テキストで先程のように、チェック!
そして、間違えた問題だけ再トライ!
また間違えたら、同じようにチェック!マーカーの色が変わります!
また間違えた問題だけ解く!
これを、間違えなくなるまで、何度も繰り返します!
この方法で、問題集を一通り全部解けたら、また初めにかえって、同じことを、始めて下さい。
この作業を、何回も繰り返して下さい。

飽きたら、テキストのマーカーの塗られたところだけ、目で追います。この際、肝心なのは、無理に覚えようとしないことです。熟読して、時間をむだにしては、いけません!
なぜか?設問や答えも、そっくりそのまま同じで、本試験に、出題されることは、絶対にないからです。覚えるのではなく、宅建の正しい知識に、体の多くを触れさせること!ここが、重要なのです!

意外に簡単でしょう!こんなので、本当に大丈夫なの?そう心配されるのも、無理はありません!でも、これが無理のない学習法なのです。知らないうちに、知識が身についてきます。宅建については、毎年受験者も多いため、皆さんを相手に儲けたいがため、わざと変な情報を提供する人も、非常に多いのです。彼らの思う壺には、絶対に、はまらないで下さい。

まだ習ったことない宅建、テキスト全然読まないで、いきなり過去問に挑戦するの?さすがに、それは、ちょっと無謀です!これだと、テキストがマーカー塗り跡だらけになってしまいます。今のテキストは、ほとんどが、最初に単元ごとのまとめが書いてあって、それから詳しく解説するように、編集されています。まとめのところをじっくり3回くらい読んでから、細かいところを一回熟読して下さい。これだけで、いいと思います。そして、読み終わったら、すぐ問題集を解きましょう。

今までのしきたりに、いつも疑問を投げかけながら、正せるところは、正してしまう!宅建の勉強も、例外ではありません!そんな「おごっそうがでちゃった」だからこそ、提供できる裏技があります!今後の記事にも、ぜひ御注目下さい!

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11561428706.html

では!

ババンババンバンバン♪今日は6月26日!風呂の日!

http://www.youtube.com/watch?v=jqpc6-z1oNA
ドリフいい湯だな

今日は風呂の日!毎月26日は、日本全国、どこでも「風呂の日」です。風呂で商売をしているところは、どこでも、入浴代金が割引になるとか、利用ポイントがつくとか、そういう特典が、必ず実施されます。

広い湯船に浸かるのは、実にいい気持ちがいいものです。思ったら、吉日!本当は、温泉、銭湯に、いつ行っても、いいのです。でも、お得な特典を満喫するなら、絶対、風呂の日ですよね!

昔、TBS系土曜夜8時には、ザ・ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」という公開番組がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%99%82%E3%81%A0%E3%83%A7!%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88
冒頭の「いい湯だな」という曲を、番組の最後で、必ず歌っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E6%B9%AF%E3%81%A0%E3%81%AA
上のウィキペディアを御覧下さい!元々は、群馬の御当地ソングだったのですね!
草津の湯(草津温泉)
伊香保の湯(伊香保温泉)
万座の湯(万座温泉)
水上の湯(水上温泉)
以上が、デュークエイセスが歌った温泉です。このうち三つは、当ブログでも紹介しました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-108.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-106.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-174.html

もうすでに御存知の方も多いでしょう!私と同じ群馬県のブロガーで、「上毛かるた」を解説している、トカ太さん!お父さんが相当カメラに凝った方で、その血を、しっかり受け継いでいます。御自分で撮った現地の写真を、たくさん使いながら、「上毛かるた」を解説しています。
私が、ここにブログで御紹介した記事で、「上毛かるた」に御興味を御持ちになられた方、ぜひ、この機会に、「上毛かるた写真館補足ブログ」を御覧下さい!
http://jomokrtphoto.blog.fc2.com/
これを御覧頂ければ、写真に出てくる素敵な風景に、出会いたくなるかもしれません!

群馬は、いいところです!御風呂も最高です!
こんな群馬に、ぜひお越し下さい!
ぐんまちゃん
トカ太さん、ぐんまちゃんの写真集も、解説しています。
http://jomokrtphoto.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11560677246.html

では!

アパートで、マイホームの醍醐味を味わう方法!

夢のマイホーム!
マイホーム
アパート大家の私は、みなさんに、アパートを勧めるために、無理して、マイホームを建てようなんて、思わないで、アパート借りよう!そういう提案を、何回もしています!
フルールB縮小
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-284.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-292.html

でも、結婚したパートナーと、自分の家を持ちたい!パートナーや御子さんと、自分の家を持って暮らしたい!そういう方の立場に立ってみれば、もちろん、マイホームが欲しくなるのは、至極当然のことです。
マイホーム
特に、自分の希望をいっぱい取り入れた設計通りに、着々とマイホームの建築が進んでいく様子!これをみることこそ、マイホームの一番の醍醐味と、言えるかもしれません!
私も、今回、アパートフルール建築後、初めての大掛りなリホームの工事を立会して、マイホームの施主となる方の、うれしい気持ちが、実感できたような気がします。
フルールB縮小
ところで、二日前の日曜の御昼時、前にダイレクトメールを送った先の方から、「アパートまだ空いていますか」という問い合わせを受けました。去年以前に空いた6部屋の募集は、すでにすべての御入居が決まりました。残念ながら、この募集は終了しました。でも、7月11日には、フルールB201号室が空く予定です。アパートフルールのホームページはもちろん、管理会社のアパマンショップも募集を始めました。
http://www.appartement-fleur.com/
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130613006647/

それで、「2LDKのフルールなら、B201号室が、来月空きます」と答えました。「御部屋の中は、見せていただけるんですか」と聞かれたので、「まだ御住いなので、来月出て行かれるまで、中を御覧になることはできません。そのかわり、アパートフルールのホームページに満室時の御内覧というコーナーがあって、リホームの仕方、グレードアップの方法等、写真入れで解説してあります。そちらを御参考下さい」。そう御返答しました。
http://www.appartement-fleur.com/cont7/main.html

DM葉書
どうも、連絡してきた方は、アパートフルールの空き状況よりも、大家が葉書を送ってまでして、アパートを勧めてきた。そのアパートフルールに、強い関心があったようです。「御部屋が空いたら、ぜひ見てみたいです。工事始める前でも、工事中でも、構いません」そんな感じでした。
フルールB縮小

それで、私は、昨日、マイホームとアパートの違いって何か?いろいろ考えていたら、パッと、新しい提案が思いついたのです。それが、冒頭、御紹介したマイホームの醍醐味なのです!自分の希望をいっぱい取り入れた設計通りに、着々とマイホームの建築が進んでいく様子を、見ることなのです。

アパートで、これができるか?まず、無理ですよね!でも、建築して10年も経つアパート、先日リホームの仕上がりを見た私の父が、次のように言って驚いていました。
こりゃあ、ほとんど新築だ!
父に、こう言わせるまでのリホームを、職人さんがしているのです!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-268.html
工事を立ち会う私と同じように、着々ときれいに仕上げっていく様子を見ること!これを、入居希望の方にも、できないか?アパートに入居する機会は、何度もあっても、実際、大掛りなリホームで、きれいに仕上がった部屋に入居することなんて、めったにできるもんじゃありません。

そうです。アパート入居で、マイホーム建築の醍醐味を味わうことも、出来るんです。どうすればいいか!もう御本人でさえ、飽きたでしょ!そう、東進の林先生の登場です。
今でしょう!縮小
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%8A%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%EF%BC%88%E6%9D%B1%E9%80%B2%EF%BC%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
来月空く、アパートフルールB201に入居を決めるのは、いつにすれば、大家さんや、マイホームを建てる人のような醍醐味を、味わうことができるか?
今でしょ!!!

そうなんです。今、御入居を決めてしまえば、リホーム完成後に、御入居となるのは、もちろんです!が、今御住いの方が部屋を出られたら、すぐに御部屋を見ることもできます。そして、その御部屋がリホームで、どんどんきれいに仕上げっていく様子も、御覧になれるのです!
それは、今、御入居を決めてしまえば、これから他の方が、先に御部屋を借りたりする心配が、なくなるからです。
さっそく、御提案をすることにしました。

満室となってから初めてのダイレクトメールも、印刷が終わり、投かんしました。大家が、ダイレクトメールを、しかも、まだ満室なのに、募集で送るんです。本当に、変わっています!そういう変わったもの見てみたい!という方全員に!インクジェットの官製葉書、「かもめーる」にて、投かんしたのと全く同じ内容のダイレクトメールを、プレゼントします。
20130624DM裏
20130624DM宛先
つきましては、御希望の方は、アパートのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の3点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前。たくさんの御応募、お待ちしております。

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11560040269.html

では!

競争が、元気の素!

去年暮の衆議院議員選挙の時、日本維新の会の橋下徹代表は、最初の演説で、こういうふうに、切り出しました!
橋下徹
皆さん、日本という国は、いつから競争しなくなったのでしょうか?昔は、みんな競い合って、そして技術を磨いてきた。先輩方は、かつて互いに競い合い、その成果として、日本を世界第二の経済大国にした。それがどうですか?こんなに競争していちゃ、御互い大変だ!みんな仲良く、足並みをそろえていこう。みんなでうまくやっていこう!そして、日本は競争をやめました。
それが、どうですか?長引く不況!先行きの見えない経済状況!競争をやめてしまったから、そうなってしまったのです。みなさん、もう一度、競い合って、元気のある日本を築こうではないですか!

選挙も、中盤を過ぎる頃には、橋下氏も、演説の中で、こういう切り出しの仕方を、全くしなくなりました。おそらく、有権者に受けないと、判断したからだと、思います。
私達は、高校や大学に入学するために、厳しい受験競争を経験します。会社に入れば、社内のライバルと仕事を競い合います!会社は、ライバル会社と痛烈な販売競争を、しなければなりません!確かに、みんな、なかよく同じようにしていた方が、楽でいいです。でも、みんなで、調子を合わせて、なかよくすると、みんな、楽になって、仕事も、会社も、学校もなくなります。いやなことだが、しなければならないこと!それが、競争なのです!

この競争、なかでも企業の競争!大きくニ種類あります。ひとつは、全く同じ仕事をしている企業同士の競争!一番身近な例ですと、近くのコンビニ同士の競争!私の近所でも、高崎市剣崎町に、このパターンがあります。そして、二つ目、全般的には、違うサービスを行っているが、同じようなサービスも行っていて、仕事内容が比較的近い企業同士の競争!コンビニと飲食店、スイーツ店などとの競争!これも、御近所の高崎市下里見町にあります!
御紹介します!御近所の競争!!

1.コンビニ同士の競争!
高崎市剣崎町対象地図
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E9%AB%98%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%89%A3%E5%B4%8E%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.345751,138.958128&spn=0.001102,0.002494&sll=36.346224,138.957868&sspn=0.004407,0.009978&brcurrent=3,0x601e8e83fee5d1ff:0xb28b25bb76a8333c,1&brv=25.1-549461b1_212dafdc_d6d3fe92_88a7ae9f_a1fc3f75&hnear=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E9%AB%98%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%89%A3%E5%B4%8E%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90&t=m&z=19
20130623セーブオン剣崎店
20130623セブンイレブン剣崎店

2.コンビニと飲食店、スイーツ店などとの競争!
高崎市下里見町対象地図
https://maps.google.co.jp/maps/myplaces?hl=ja&ll=36.360978,138.917103&spn=0.002272,0.005284&ctz=-540&brcurrent=3,0x601e8f2a995f31ab:0xaa0fc2e327c0320a,1&t=m&z=18
20130623セブンイレブン高崎里見店
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-282.html
愛華飯店
http://tabelog.com/RC0301/gunma/C10202/C28420/rvw/
卵太郎
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-36.html
ここで、御紹介した御店!みんな元気です!活気があります!近くを通ると、なんだか、寄ってみたい感じになります!御互いに、競争しているからです!

もし、この記事、おもしろいなと、思ったら、みなさんも、ぜひ、御近所の競争を探してみて下さい!

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11559271296.html

では!

欽ちゃんと高田社長、結構似ています!

「何やってるんですか」の6月21日掲載記事!今、長崎が熱い!記事の中で、ジャパネット社長の高田明さんの声が、コメディアンの欽ちゃん、萩本欽一さんによく似ていると、書きました。
二人が、それぞれの得意とする舞台で話している声が、リンク先YOU-TUBEの動画で、楽しめます!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-239.html

欽ちゃん、萩本欽一さん!
走り欽ちゃん
声!コント55号!
https://www.youtube.com/watch?v=X7zkNnaDRYE

ジャパネットたかた社長、高田明さん!
高田明
声!テレビショッピング!
https://www.youtube.com/watch?v=t4YLD7gLtZ8

有名な二人、しかも、どちらも生き生きしたトークが冴えわたるシーンを、選ぶことができました!
二人とも、甲高い声で、同じようなしゃべり方をしています。本当によく似ています!

さて、次は、御二人の経歴です。また、同じ画像の後、リンク先ウィキペディアを載せました!

走り欽ちゃん
経歴!ウィキペディア!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E6%9C%AC%E6%AC%BD%E4%B8%80

高田明
経歴!ウィキペディア!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%98%8E

ウィキペディアの中で、注目すべきは、父親の商売が、それぞれ、「カメラ製造販売」、「カメラ店」。どちらも「カメラ」に関係していることです。
二人の仕事は、コメディアン、テレビ通販の社長と、全く違います。が、高田さんが、テレビ通販の売り込みセールスを、自ら乗り込んで、やっているため、はからずも、トークの仕事という点で、一緒になってしまいました。

ウィキペディアでは、あまり載っていませんが、欽ちゃんは「極楽とんぼの山本事件」、高田さんは「ジャパネットの個人情報流失事件」という、試練を乗り越えたことでも、共通しています。

もしかしたら、お互い入れ替わって「ものまね」したら、本当によく似た演技が、できるかもしれません!絶対に、ありえないことですが!!

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11558512037.html
飛びます!飛びます!
(坂上二郎さん。昔、萩本欽一さんとお笑いコンビ「コント55号」で大活躍)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E4%BA%8C%E9%83%8E

では!

マイホーム建てる前に、よく見よう!会社の上司!!

渡る世間は、鬼ばかり!
渡る世間は鬼ばかり
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-208.html

不幸な人は、幸せな相手を、不幸に陥れようとします!!
夢のマイホームも、しかりです!まずは、バブルの頃に流行った、この曲を、お聴き下さい!!!
ユニコーン・大迷惑
https://www.youtube.com/watch?v=9vEw-r3mmfk

マイホーム
若いサラリーマンが、マイホームを建てるのは、本当に大変なことです。勤めている会社が、住宅メーカーや不動産会社ならともかく、仕事がマイホーム建築とは無縁の会社に勤めていれば、この歌で歌われている悲劇が、いつ起こっても、不思議はありません。おそらく、今も変わらないと思います。
会社で出世する人は、若い時から家庭より職場に、手間と御金をかけています。当然、マイホームには、手が回りません。そして、家族サービスにいそしんでマイホームを建てる同僚を尻目に、出世します。出世したら、今度は部下が、マイホームを建てます。自分にはできなかったことをしているので、上司としては非常に悔しいです。それで、部下を遠くに転勤させます。
昔サラリーマン時代、私の周りでも、当時の同僚が、あたかもマイホームを建てたのが悔しいかのように、上司から、通勤不可の地への転勤命令を、受けていました。こういう同僚や先輩が、実際、何人もいました。
フルールB縮小
先日、私は、ブログで、「アパートっていいですよ」という記事を、発表しました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-284.html
この記事は、一般の人には見逃しがちな、固定資産税と建物の経年劣化という観点から、アパートの利点を御紹介したものでした。さらに、会社での出世の点でも、仕事がマイホーム建築とは無縁の会社に御勤めなら、アパートの方が、優位になります。
まとめてみます。仕事がマイホーム建築と関連の深いところに御勤めなら、マイホームを建てるのも、よいでしょう。その際は、必ず、自分の会社を使って建てることです。でも、仕事がマイホーム建築とは無縁の会社に御勤めなら、絶対にアパートの方がいいです。本当に、そう思います。
そして、私は、マイホームを勧める不動産業者ではなく、アパートに入居を勧める大家で、本当によかったと思います。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11557760895.html

では!


今、長崎が熱い!

今、全国47都道府県で、長崎県が、一番熱い!!!

長崎県

ハウステンボス、サッカーJ2のV・ファーレン長崎、NBC長崎放送大門雅明アナウンサー!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/V%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E9%95%B7%E5%B4%8E
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/ana/ookado.php
今の長崎の3大フィーバー!

ハウステンボス!佐世保市にあるオランダを模したテーマパーク!東京ディズニーリゾートをしのぐような数々なイベントが、開催されています。特に、花火がすごい!!
ハウステンボス花火

サッカーJ2のV・ファーレン長崎!!今年J2初チャレンジなのに、今なんと3位につけています。御当地にも、ザスパクサツ群馬がありますが、今年でJ2参加9年目なのに、ずっと低迷しております。この分では、V・ファーレン長崎が、先にJ1に、昇格でしょう。そして、そのV・ファーレン長崎を、大々的にスポンサーしているのが、皆さん御存知「ジャパネットたかた」なのです!
Vファーレン長崎
Vファーレンジャパネット

この高田明社長のセールストーク、神業です!モノ選びには本当に厳しい私の知り合いも、このトークには、しっかりはまってしまって、何回も、ジャパネットから買っています。あの独特な長崎弁の訛り、そして欽ちゃん、萩本欽一さんを彷彿とさせるような甲高い声!これが、ジャパネット躍進の原動力だったのです!
なお、欽ちゃんと高田さんとの共通項、声以外にも、結構ありました。長くなりますので、この件については、後日解説します。お楽しみに!
ジャパネットたかた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%9F

そして、NBC長崎放送大門雅明アナウンサー!!30才で、NBC長崎放送に再就職です。3月までは、FMぐんまにいました。近年まれなハイテンション・アナウンサーで、いよいよFMぐんまでも、エースに成長してきたかな?そう思っていたところの、突然の退職でした。FMぐんま愛聴者としては、彼を中心に、群馬を盛り上げ、ザスパクサツ群馬も、来年こそJ1昇格だ!そう思っていたところ、完全に元気をもぎ取られ、今ザスパは、下位に低迷中!反対に、その元気はそっくり長崎に、もっていかれました!残念!!!
ダイモン縮小

どの分野でも、そうですが、勢いのいいところは、周りの元気も取り込んで、どんどん躍進してゆきます!長崎も、今、正にそういう状況なのです!!群馬のように、元気のないところが、今の状況を「不公平だ」と、嘆いていても、始まりません!これは、神の定めたルールだからです。しかたないのです。じっくり、流れが変わるのを、待ちましょう!!!

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11557044450.html
飛びます!飛びます!
(坂上二郎さん。昔、萩本欽一さんとお笑いコンビ「コント55号」で大活躍)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E4%BA%8C%E9%83%8E

では!

トンボ!トンボ!!そして、トンボ!!!、そ~して、アパートフルール!!!

トンボ!
田植えトンボ
グランド整備用トンボ
トンボ!!
すすきとトンボ2007その2
そして、トンボ!!!
20081001-00000028-maiall-base-view-000.jpg
清原 長淵 トンボ
https://www.youtube.com/watch?v=5oNwh0-mAvs
さざなみ光る-yahooブログ参照
http://blogs.yahoo.co.jp/mizudori117/17742276.html

KKコンビ!
KK引退
桑田兄弟!!
桑田兄弟
そして、アパートフルール!!!
フルールB縮小
おごっそうがでちゃった-FC2ブログ「何やってるんですか」参照
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-118.html

すごい、勝手な、苦しい、こじつけでした!

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11555766476.html

では!

新・大家のダイレクトメール、御希望者全員にプレゼント!

フルールB縮小

みなさん!アパートや賃貸マンションを経営されている御知り合いから、ダイレクトメールを頂いたことがありますか?私は、自営でハウスクリーニングの仕事を始めてから、実に多くの大家さんにお会いする機会がありました。不動産業の免許を持たれている大家さんからは、極稀ですが、ダイレクトメールを頂くこともありました。しかし!いわゆる普通の大家さんから、ダイレクトメールを頂くことは、全くありませんでした。
去年から、私も、自分のアパートの管理を、管理会社そっくりまかせから、自分でもやれることは、やってみることにかえました。その際、ダイレクトメールを発送することも、必要になりました。でも!手元に見本がありません。それで、今まで自分で挑戦した自営で、その都度考えてつくったダイレクトメールを手掛かりに、いろいろ考えてつくりました。
もし、みなさんの中に、「普通の大家さんで、ダイレクトメールを送るなんて、もの好きもいるんだ。おもしろそうだから、送ってみせろ」。そう御思いになられている方も、いらっしゃると、思います。もし私が、みなさんの立場なら、当然そう思うからです。

DM葉書

そこで、今回は、私のダイレクトメール御希望の方全員に、インクジェットの官製葉書http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two/type/convenience.htmlにて、ダイレクトメールをプレゼントしたいと思います。つきましては、御希望の方は、アパートのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の3点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前。たくさんの御応募、お待ちしております。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11555536985.html

では!

和洋、二種類の物差しを常に携帯!技は気から生ずる!

畳は昔から日本人に親しまれてきましたが、需要の低下とともに、原料のイ草農家も、加工して販売する畳店も、減少しています。このブログでも、何回か、和室のコーディネイトを提案してきました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-52.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-59.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-283.html
テレビでも、畳の事を取り上げた番組が放送されていました。それが、2013年2月14日NHK総合の、17時05分から18時まで放送された「ゆうどきネットワーク」の中で、取り上げられました。

国産畳を守りたい~山形 畳店の挑戦~http://www.igusa.net/

山形県の畳店の鏡さんは、国産畳の良さを知ってもらうために、営業の時に持参するなどして、良さを説明しているといいます。鏡さんは、畳の良さを知ってもらうための仕組み作りをやってきたい、と語っていました。

くまもん

鏡さんは、熊本・八代市のい草農家の元に通い、減少傾向にあるい草農家で、畳表作りを体験しているといいます。鏡さんは、良い畳を作るだけでは市場で勝つことができないため、畳屋が、い草農家のことを知ることが重要だ、と考えています。そこで、畳業者を集めて、い草農家の体験ツアーなどを行うなどの連携をしている。参加者たちは、畳の知識が付いたと好評な結果となっています。
山形の畳屋1
熊本イ草 熊本イ草田植え

東日本大震災のときは、被災地の畳店が被災したときに、鏡さんが築いたネットワークが活用され、被災地へ素早い畳が提供できた、といいます。また、鏡さんの新たな取り組みとして、高齢化が進んでいる分野で、さらなるネットワークの強化で、い草農家を守り日本の畳を守りたいと語っていました。

フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/

ところで、日本では、畳から部屋の大きさを表す単位が、1畳、2畳であり、土地の広さを、坪数で表すことが、今でも習慣になっています。こういう日本独特の単位でのはかり方を、尺貫法と呼んでいます。西洋から入ってきて、私達の生活の中でも、しっかり御馴染みとなったメートル法!建物の設計も施工も、今では、ほとんどメートル法で行われています。
しかし、和室の細かいところを施工するには、尺貫法も、併用しなければならないそうです。アパートフルールのリホームを担当する親戚の工務店の社長は、よくそういう話をします。そのため、社長は、尺貫法の道具も、いつも携帯している、とのことです。
前回の募集では、和室のあるフルールの四部屋が好評で、本当に短い期間で御成約となりました。リホームを担当した工務店の社長の職人魂も、そういう意味では、御成約頂いた皆様の関心を呼ぶきっかけに、つながったのかもしれません。

いい仕事してますね2

リホーム

20130322天井現状 ⇒ 20130531天井仕上がり

20130322畳現状 ⇒  20130322畳表新調縮小


グレードアップ
20130322エアコン現状縮小 ⇒ 20130322エアコン新調縮小

20130322トイレ現状縮小 ⇒ 20130322トイレウォシュレット付縮小

今募集中のフルールB201号室も、リホーム及びグレードアップをした上で、御入居頂くことになります。もちろん、今回も、同じ職人さん達によって、工事が進められます。また素晴らしい工事をしていただけるものと、期待しています。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11554817046.html
飛びます!飛びます!

では!

恵みの雨!田植えもできました!!

一昨日夜、梅雨前線が南下したため、本当に久しぶりに、群馬にも、まとまった雨が降りました。
20130615恵みの雨1

御蔭で、田植えも、できました。
20130615田植え

雨乞いが、効いたのでしょうか?
みずいろの雨 八神純子

https://www.youtube.com/watch?v=Ej7_Yj2ph88

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%A5%9E%E7%B4%94%E5%AD%90

今年の天気予報は、本当に外れることが多く、雨が降るといっても、霧雨程度。まだまだ科学では解明できないことばかり!熱のこもった、こういう馬鹿な真剣勝負が、意外にいいのかもしれません!?

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11554064655.html
では!

フルールB201号室、管理会社も募集開始!!

アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130613006647/
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/bc_100001702212/

管理会社のアパマンショップでも、フルールB201号室の募集が開始されました。これに伴い、仲介先のスーモでも、フルールB201号室の募集が開始されました。アパートフルールのホームページ、フルールページより、アパマンショップ、スーモの詳細ページにリンクできます。不動産サイトから、フルールの募集を御覧頂いていらっしゃる方、本当にお待たせいたしました。
フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/
フルールB201号室については、退去される方も、7月10日まで入居されています。このため、もし「リホーム前でもいいから、今すぐ部屋を見てみたい」という御申出があっても、御要望にはお応えいたしかねます。その代わり、アパートフルールのホームページに「満室時の御内覧」のページを追加しました。
http://www.appartement-fleur.com/cont7/main.html
「満室時の御内覧」ページには、リホーム・ブレードアップの仕方から、完成後のイメージ写真も載っています。完成後のイメージ写真とは、今までに工事が完了し、すでに御入居された御部屋の写真を、まとめたものです。
いち早く、フルールの募集に御関心を御持ち頂いた方に、わかりやすく御部屋を御案内するために、開設しました。どうぞ、お役立て下さい!
http://www.appartement-fleur.com/cont7/main.html

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11553290725.html

では!

カラッカラに乾いた大地を潤せ!激しく注ぐ雨のしらべ!

このブログでも、何回か触れています。梅雨に入っても、ほとんど雨らしい雨が降りません。今年の群馬の異常な天気!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-257.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-273.html
今、田んぼでは、あちこちで田植えが行われています。山の方では、少しまとまった雨が降り、水路にはある程度水も来ています。しかし、土壌は、乾ききっているため、田んぼに水が回るのに、いつもの倍も、時間がかかっている感じです!
田植え水回し20130615

こういう時には、雨乞いをするしか、ありません!歌で雨乞いしましょう!9月には、群馬にやって来て、コンサートをする「八神純子」の「みずいろの雨」!すごい迫力のある曲です!
カラッカラに乾いた大地を潤せ!激しく注ぐ雨のしらべ!

みずいろの雨 八神純子

https://www.youtube.com/watch?v=O82kx7Bi57g

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%A5%9E%E7%B4%94%E5%AD%90

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11552544735.html

では!

うわさの148の時間です!

チャンネル148 チャンネル148逆さ

さすらいちゃん3
(さすらいちゃんは、左のおじさんです。右は、さすらいちゃん大好きなフォークソング歌手「石野田奈津代」)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

クラブエアで、寄席なんて、よせ!
FMぐんまクラブエア外
2008年4月18日FMぐんまクラブエアで、寄席が行われました。群馬県富岡市出身の落語家「古今亭今輔」が、登場しています。寄席の後、さすらいちゃんの質問を受け答えする展開となっています。
寄席で、「古今亭今輔」が言っているように、普段はミュージシャンが歌ったりする代わりに、落語をやっています。これが、うわさの148のコーナーで、ゲストを呼んだときのパターンでした。さすらいちゃんのお気に入りを紹介するパターンも、ありました。うわさの148は、チャンネル148で、私が一番楽しみにしていたコーナーでした。
これは、そのときの模様を録音したファイルを編集したものです。
とくと、御堪能あれ!
古今亭今輔
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1831747.html
ケロログ

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11551793526.html
飛びます!飛びます!

では!

アパートって、いいですよ!

2008年にアメリカ合衆国で起こったリーマンショックの影響で、日本でも多くの企業が倒産しました。この時の影響で、日本の住宅需要も伸び悩み、アパートなどの賃貸住宅でも、空室が多くみられる状況になりました。
不動産会社も、今までのやり方が通用しなくなり、空室が発生しても、なかなか入居者を紹介できなくなりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF

そんな状況を打開すべく、大家の立場でも、募集、管理に、もっと携わろうと思い、私は行動しました。そして、できる大家になるには、宅建の知識が非常に大事だということに気づきました。それが、きっかけで、宅建の資格を取ることを決意しました。そして、受験対策の学校に通い、勉強を始めたわけです。
そして、勉強したら、すごいことが、わかりました。それが、税金と修繕費の話しです。私は、地主の家に生れて、サラリーマンも経験しています。アパートについては、父が、長野新幹線開通に伴う、下里見地区の土地開発の急激な発展に反応して、建てました。

長野新幹線縮小240

フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/

おかげで、究極の家の住み方が、わかりました。それが、税金と修繕費の話しです。マイホームに住むには、土地を買って、家を大工に建築させることが必要です。それで、県は買ったときに、不動産取得税を3%、市は毎年固定資産税を1.4%とります。また、住宅ローンは普通30年ですが、30年も住むと必ず家が傷みます。少なくとも、10年か15年間隔で修繕が必要になります。
去年、アパートフルールが、6部屋も空室となったのには、築年数が経っただけではすまない複雑な事情も、確かにありました。それでも、築年数は、10年を超えていて、部屋の大幅な改装も必要でした。
アパートの大家には、部屋を修繕する義務があります。ですから、家賃収入の中から、積立をしています。細かく考えれば複雑になりますが、ざっと計算すれば、アパートの評価額の3%は、税金と修繕費のために必要となる経費です。つまり、毎年住宅ローンの他に、2%のマイホーム資金を払うないし準備する必要が、あるのです。

マイホーム

もし、住宅ローンを使ってマイホームを建築するとなると、本当は、アパートの大家さんのように、必要な資金を払うないし準備する必要が、あるのです。でも、マイホームを建築する段階で、ここまで考える人がいますか?マイホームを建てたいという御話に応じている不動産会社の方も、こういうことまで、アドバイスしてくれますか?特に、毎年の固定資産税と築10年後の20年後の修繕費の話は、ずっと先のことなので、ほとんどの場合、考慮されません。
で、どうなるか?住宅ローンは、今や35年です。一生懸命働いて得た御金から、住宅ローンを支払い、固定資産税を払い、15年、20年経ちました。家が傷んできます。なおしました。結構かかりました。収入が増えていれば、それでもローンは払えます。でも、体の具合が急に悪くなった。収入が半分以下に減ってしまった。35年もあれば、本当にいろいろな、予期せぬことが起こります。
そして、最悪の場合、ローンが払えずに、マイホームを抵当に取られてしまう。なんてことも、決して珍しいことではないのです。

フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/

そんなとき、アパートに住んでいたらどうでしょうか?毎月決まっただけの家賃を払えば、いいのです。アパートの固定資産税や修繕費は、すべて大家さんが払ってくれます。で、究極は、住んでいるアパートが気に入らなくなれば、他のアパートにかえることもできます。
こんなこと、マイホームでは、絶対無理ですよね!だって、住宅ローン以外に必要な御金を、いつもキープしておかなくては、いけないのです。レジャーに出かける御金を節約したり、御子さんの習いごとの月謝を節約したり、いろいろなものを、マイホームに住むために、我慢しなければなりません。

アパートに御住いになれば、全然違います。家賃以外には、ほとんど住いに御金を回す必要がないのです。ですから、残った御金を、思い切ってレジャーや御子さんの教育費にまわすことができます。これは、本当にすばらしいことです。

そう考えると、私は、マイホームを勧める不動産屋さんではなく、御部屋への入居を勧める大家で、本当によかったなあと、思います。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11550995328.html

では!


和室のインテリア!来月空くフルールB201には、和室があります!

来月空くフルールB201には、和室があります!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-276.html
和室のコーディネートで、参考になりそうなモデルを、ネットで探しました。

和室カリモク家具
畳部屋をひきたてるインテリア
和室ちゃぶ台2

ちゃぶ台や座布団などの昔からある家具、形なら、四角いものが、合いそうな感じです。また、それほど御金をかけなくても、手に入るものが多いと思います。今お使いの物も、結構使えそうです。

フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/
フルールのリホームでは、畳表が、新しくなります。このきれいなイグサの色に、家具を合わせるのも、楽しみになりそうです。

20130605和室

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11550372914.html

では!


コンビニのレギュラーコーヒーがヒット!

コンビニのサービス競争!
たばこ、公共料金、野菜・惣菜に続いて、今度はレギュラーコーヒー!!
コンビニの最大手と言えば、セブンイレブン!そのセブンイレブンが参加すると、ああコンビニでも、やるようになったな!!そういう実感が湧いてきます。今熱いのが、レギュラーコーヒーの販売競争です!!!

ローソンのコーヒー

ミニストップ喫茶コーナー

ローソンでは、前からやっていました。ミニストップでは、店内で座って飲めるコーナーもありました。そして、最大手のセブンイレブン!
私も、何回か買っています。ホットとアイス、普通と大型の全四種類から選べます。缶コーヒーより安い百円というのも、いいです!かなり売れているそうです。

セブンカフェ
セブンイレブンの野望、一杯100円セルフコーヒーで狙え、全国制覇!
http://matome.naver.jp/odai/2135936748614137001

群馬のコンビニ、セーブオンでもやっています!
セーブオンのコーヒー
http://www.saveon.co.jp/company/newsrelease/2013_01/04_19.html

つまり、今はどこのコンビニでも、レギュラーコーヒーが買えるのです!しかも100円とお得です!!街中のドトールまで行かなくても、おいしいコーヒーが手軽に楽しめるのです!!!
これは、本当にありがたいサービス競争です!

芸能人のブログ「アメーバ」をお楽しみの方!これで、リンク先から、お好みの芸能人のブログを、御覧下さい。
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11549612033.html

では!

御家族、愛する人を亡くされた方に捧ぐ!

 樋口了一 手紙 素晴らしい曲です!
2008年発売された曲です。同年11月4日FM群馬「チャンネル148」に、14時から25分間「うわさの148」ゲスト出演したとき、オープニングで流れていた曲でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148
かなりインパクトのある歌詞で、記憶に残っていました。
 その後、親の介護している人から、勇気づけてくれる曲として、共感を呼び、次第に話題性の高い曲として、注目を集めるようになりました。そして、2012年4月30日、NHKテレビでも、樋口了一の特集が放映されました。
 私も、最近、この曲を聴き直して、あらためて感動しました。動画、YOU-TUBEのリンク先で視聴できます。ぜひ、御覧になってみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=55EjDYHlMHc
樋口了一 手紙 

この曲、「手紙」、御家族、愛する人を亡くされた方に、捧げます!

芸能人のブログ「アメーバ」をお楽しみの方!これで、リンク先から、お好みの芸能人のブログを、御覧下さい。
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11548855275.html

では!

来月フルールが一部屋空きます!早速、募集を始めます!

フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/
御蔭さまで、満室となったフルールです。そのフルールに、来月になると、引っ越される方が、出てきました。この関係で、フルールB201号室、来月7月11日から、募集を開始します。5月10日のブログでは、全部の御部屋が、予約で埋まった旨の御報告をしました。この中で、私は、満室は、空室の始まり。そういうふうに、申し上げました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-241.html
折しも、それから一か月も経たないうちに、募集再開となりました。これまでの、募集は、去年までに引っ越された方が住んでいらっしゃった部屋について、でした。今回は、今年になってから、引っ越しで空く部屋の募集となります。もちろん、リホームもしますし、グレードアップもします。そのため、御部屋が空いてから、約2週間から3週間は、工事の期間として、お待ちいただくことになります。
きりのいいところで、「8月1日以降の御入居、フルールB201号室の募集」ということになるかと、思います。まだ引っ越される方も、7月10日までは、この御部屋に住んでいらっしゃいます。このため、「リホーム前でも、どんな感じか、今すぐ見たい」と、おっしゃられても、御要望には添いかねます。その代わり、アパートフルールのホームページに「満室時の御内覧」のページを追加しました。
http://www.appartement-fleur.com/cont7/main.html
「満室時の御内覧」ページには、リホーム・ブレードアップの仕方から、完成後のイメージ写真も載っています。完成後のイメージ写真とは、今までに工事が完了し、すでに御入居された御部屋の写真を、まとめたものです。
いち早く、フルールの募集に御関心を御持ち頂いた方に、わかりやすく御部屋を御案内するために、開設しました。どうぞ、お役立て下さい!
http://www.appartement-fleur.com/cont7/main.html

なお、私ごとで誠に恐縮です!昨日未明、父方の伯母が、なくなりました。このため、しばらくの間、ブログの表現も、控えめになります。御了承下さい!

芸能人のブログ「アメーバ」をお楽しみの方!これで、リンク先から、お好みの芸能人のブログを、御覧下さい。
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11548020639.html

では!

まずは、らんま1/2から!

らんま1/2!
らんま
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2
御存知、高橋留美子の格闘ラブコメ漫画!水をかぶると女になってしまう高校生格闘家・早乙女乱馬が主人公です。主人公の乱馬は、いつもは男でも、ときどき女になるから、1/2なんでしょうか?
この漫画、面白いだけではなく、少しエッチなところもあります。「少年サンデー」という少年雑誌に連載されていたので、男の子向けの漫画です。しかし、女性の高橋留美子さんが描いていたので、男性が描いている他の漫画とは、かなり趣が違いました。いやらしいというのではなく、あっさりしていたのです。
ともあれ、この作品は、傑作です。発表されたのは1987年と、すでに四半世紀も前ですが、最近になっても、実写版がテレビドラマとなるなど、人気が衰えません。

で、「らんま1/2」は、仕事にも使えるのです。いきなり、何だ?何だ?いったい何のことだ?そうお思いになるのも、無理もありません。「らんま1/2」というと、語呂がいいので、私が勝手にそう呼んでいるだけなんです。肝心なのは、「らんま」ではなくて、「1/2」の方なんです。

Uクリーン

この間御紹介した洗剤「Uクリーン」!掃除用に、いろいろなところに使える万能洗剤!電化製品やコンセントやテーブルやフローリングやサッシや押入れなどを拭く際に、手軽に使える洗剤です。私は、初め、それだけで使いました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-213.html
でも、使用例をみると、換気扇、浴室、窓ガラス、洗濯物、食器洗い、洗車にも使えるとあります。非常に便利な洗剤です。
ところで、みなさん、御家庭には、ホームセンターで購入した目的別の洗剤の在庫が、いっぱいないですか?私の場合、ホームセンターよりも、前橋市の三洋商事http://www.sanyosyoji.co.jp/という会社から購入した業務用の洗剤の方が、在庫もたくさんあります。
この在庫を放っておいて、「Uクリーン」に切り替えることは、できません。第一、在庫が、もったいないです。で、考えたのが、これ!「らんま1/2」なのです!各用途別にあう在庫の洗剤と、Uクリーンを半分ずつ使うのです。半分だから、1/2!語呂がいいから、「らんま1/2」と言います!!
「らんま1/2」!すごいです!いろいろなところが、きれいになります。洗濯物もきれいになります。換気扇もきれいになります。

ただ、あらかじめ断っておきますが、この洗剤の販売方法は、マルチ販売では、ありません!このブログを見て、みなさんが、「Uクリーン」をいっぱい買ってくれたところで、私のところには、一銭も御金が入って来ません。それに、販売元のジー・ティー・シーhttp://www.bo-ken.com/arc/10/10.htmlは、ステンレス鍋や浄水器などの高額な耐久品も健康食品も、全く扱っていません。つまり、マルチ販売で御金のなる木にあたるような製品とは、一切関わりがないのです。ただ業務用の洗剤だけを開発・販売している会社なんです。
「らんま1/2」!「Uクリーン」と仲良く洗剤半分ずつ使用!その「Uクリーン」は、マルチとは全く関係のない業務用洗剤なので、宣伝はこれくらいにしておきます。儲からないのに、変な疑いをかけられたら、元も子もありませんから!
で、興味ある方は、こちらへ!
http://www.bo-ken.com/arc/10/10.html

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11547280605.html

では!

「リカルド・ボサノバ」今昔聴き比べ!

御当地、群馬のFM局、FM群馬は、6月1日の午前5時頃からの、不正アクセスにより、ホームページが改ざんされてしまいました。この影響で、6月3日午後1時から、ホームページが閉鎖されています。
私のように、車の中や部屋のラジオで、なんとなく聞いているぶんには、なんともないような感じです。そう、昔は、ホームページなんかなかったからです。困るのは、番組に投稿するリスナーでしょう。あるリスナーの投稿を聴いてみると、いつもより、かなり投稿数が減っているそうです。
国の機関、県、世界的な大企業、報道機関に対して、不正アクセスをして、面白がっている悪い連中がいます。そんなことをして、何になるんでしょうか?こんな馬鹿な犯行は、絶対に許せません!

ところで、そのFM群馬のバラエティーで、人気の「ボサノバカサノバのちょっとそこまで」(毎週木曜日放送)!略して、「ボカチョコ」!!先週まで、ボサノバの曲を紹介するコーナーで、本当にすばらしい名曲を、流してくれました。
それは、これ!「リカルド・ボサノバ」!!歌うは、イーディー・ゴーメです!!!昔、テレビコマーシャルでも、流れていました。では、どうぞ!!
イーディー・ゴーメ リカルド・ボサノバ
http://www.youtube.com/watch?v=05DL3dyudXI

本当に、しびれるようなボーカルでした。
実は、この曲、いろいろなアーチストが演奏しています。ジャズの大御所「渡辺貞夫」も、演奏しています。お気に入りの曲なので、YOU-TUBEをのぞいてみました。いろいろなアーチストの演奏を聴き比べてみました。その中で、一番いいなと思ったのが、堤千恵子の演奏です。女性で、サックスを演奏するという珍しさに加えて、その演奏が、サックスで歌っているようで、実にすばらしいのです。お聴き下さい!!
堤千恵子 リカルド・ボサノバ
http://www.youtube.com/watch?v=HkETatTZRDc

「リカルド・ボサノバ」今昔聴き比べ!お送りしました。

いつもは、リンクの多さが自慢の「おごっそうがでちゃった」の記事です。でも、今回の話題、FM群馬の番組については、ホームページにウイルスが入っていたため、リンク先アドレスの表示を、控えました。御了承下さい。
FM群馬には、はやくホームページを改修して、復活してもらいたいものです!

追伸 本日からFM群馬のホームページが再開されました。
http://www.fmgunma.com/
本当によかったです!!


なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11546538207.html
飛びます!飛びます!

では!

新・大家の名刺差し上げます!

みなさん!アパートや賃貸マンションを経営されている御知り合いから、名刺を頂いたことがありますか?私は、自営でハウスクリーニングの仕事を始めてから、実に多くの大家さんにお会いする機会がありました。不動産業の免許を持たれている大家さんは、もちろん名刺を持っておりました。しかし!いわゆる普通の大家さんで、名刺をもっている方は、一人もいらっしゃいませんでした。
おととしから、私も、自分のアパートの管理を、管理会社そっくりまかせから、自分でもやれることは、やってみることにかえました。その際、自分の名刺が必要になりました。でも!手元に見本がありません。それで、今まで自分で挑戦した自営でその都度考えてつくった名刺を手掛かりに、いろいろ考えてつくりました。

イメージとしては、こんな感じです。でも、実物は、これよりも、はるかにきれいです!
大家名刺

もし、みなさんの中に、「普通の大家さんで、名刺をつくるなんて、もの好きもいるんだ。おもしろそうだから、見せてみろ」。そう御思いになられている方もいらっしゃると、思います。もし私がみなさんの立場なら、当然そう思うからです。
そこで、今回は、私の名刺御希望の方全員に、ヤマト運輸のメール便にて、名刺プレゼントしたいと思います。アパートのホームページをつくってから、アドレスやロゴマークもつくりました。印刷屋さんに名刺をつくってもらってからふえたものを、シールで追加しました!さらに、おもしろい名刺になりました。
つきましては、御希望の方は、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の4点を御入力の上、御返信ください。1.郵便番号2.御住所3.御名前4.御希望枚数。たくさんの御応募、お待ちしております。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11545845420.html
飛びます!飛びます!

では!

アパートフルールのグレードアップも完了!

すでに、すべての御部屋の御入居日が決まったアパートフルール!
http://www.appartement-fleur.com/
フルールⅠB

ついに昨日6月4日で、フルールA102号室のグレードアップが完了しました。最後は、工事で取り外した衝撃で、インターフォンが故障するハプニングまで、ありました。もちろん、新しいインターフォンに取り換えました。残りものには福があると、昔から言われています。アパートフルールについても、一番最後になったフルールA102号室に入居される方が、一番ラッキーになりました。入居を御予定の方、もし当ブログを御覧になっていらっしゃいましたら、本当に、ラッキーでした。そう申し上げます。
お待たせしているだけのことはあります!
これが、アパートのリホームですか?そこまで、職人の技が秘められた素晴らしい出来になっています。自らは基礎工事を手掛け、仕上げ、グレードアップの手配をした工務店の社長が、昨日、フルールA102号室のグレードアップの仕上がりを、見に来ました。
本当にうまく仕上がりましたね!水道屋さんも、電気屋さんも、実にいい仕事をしてくれました。大家さんも、本当によくクリーニングしてくれました。そう言って、喜んでいました。
第一期リホームの時から、アパートフルールの工事は、御内覧頂いた多くの不動産業者様から、アパートの域を超えているという高い評判を得ています。それに加え、今回の第二期工事では、前に住んでいらっしゃった方が、御部屋を10年以上御使用されていたため、非常に痛みが、ひどくなっておりました。A102号室でも、クロスを、ほぼ全面張替しました。B102号室同様、かなり大がかりなものとなりました。

残りものに福あり!

20130605インターフォン旧 ⇒ 20130605インターフォン新



いい仕事してますね2

リホーム

20130322天井現状 ⇒ 20130531天井仕上がり

20130322畳現状 ⇒  20130322畳表新調縮小


グレードアップ
20130322エアコン現状縮小 ⇒ 20130322エアコン新調縮小

20130322トイレ現状縮小 ⇒ 20130322トイレウォシュレット付縮小
リホーム及びグレードアップを担当した職人さんには、第一期工事で、アパートフルールの工事についての理解を深め、今回も精力的な工事を行っていただきました。この場を、お借りして、御礼申し上げたいと思います。
これで、グレードアップおよびリホーム、全工事が、すべて完了いたしました。皆様のご協力に、本当に感謝しています。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11545164024.html飛びます!飛びます!

では!

逆さにすると、「ばか」に見える話!!!

ステッカー

148ステッカー

 チャンネル148逆さ

タオル

ばかタオル

以上が、2年前にFM群馬で放送が終了した「チャンネル148」で、葉書抽選やネット販売された番組オリジナル作品でした。番組名の一部「148」の文字をデザインしたものです。逆さにすると、「ばか」に見える大変ユニークな作品でした。
これをデザインした方が、この御二人!

大日本タイポ組合の二人

大日本タイポ組合の「秀親」「塚田哲也」さんの御両人です。これが、ホームページです。
http://type.org/

本も出しました。

大日本字

最近でも、いろいろなところで、インタビューを受けています。もちろん、「チャンネル148」にも、何度かゲスト出演したことが、あります。声のブログ、ケロログでも、その時の様子を聴くことができます。

ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1831158.html

かつてチャンネル148アミーゴだった方はもちろんのこと、今このブログを見て、文字って、こんなに面白いことできるんだと、感動された方も、ぜひお聴き下さい!

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11544372520.html
飛びます!飛びます!

では!

異常乾燥注意報!雑草も枯れる!!

群馬県では、昨日まで、雨がほとんど降らず、非常に乾燥した状態が続いています。気象庁から梅雨入りした模様報道があってからも、乾き切った土壌の埃を一時抑える程度の雨が、降っただけです。農作物には、非常に悪い状況になっています。
驚いたのが、これです!田んぼの土手の雑草です!!

20130602田んぼ土手草

生えている範囲が例年の半分にも満たない感じです。丈も、半分以下でしょうか。乾きで枯れている雑草さえ、あります。
このため、いつもの年なら、草刈り機で丸二日かかる除草作業が、たった一日で終わってしまいました。使われている立場で考えれば、楽でいいと思いますが、経営している側からすれば、本当に深刻な状況です。

20130517赤虫
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-257.html

先日のアパートのベランダでの、小さい赤虫大量発生とあわせ、田んぼの土手の雑草にも、異常が見られました。みなさんのお住まいの地域は、いかがですか?ちゃんと雨が降っていますか?普段は、能天気の私も、これには、本当に驚きました。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11543618786.html
飛びます!飛びます!

では!

歌えガンガン仮!スキャット対決!

チャンネル148 チャンネル148逆さ

さすらいちゃん3
(さすらいちゃんは、左のおじさんです。右は、さすらいちゃん大好きなフォークソング歌手「石野田奈津代」)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。歌えガンガン仮のコーナーです。眠い昼時の時間、ひとめはばからず、腹の底から、ガンガン歌って下さい!

まずは、紅組!女性です。今日は、直に行きます!歌えガンガン!

http://www.youtube.com/watch?v=LCUS4eLoWUs
由紀さおり2

由紀さおり、「夜明けのスキャット」でした。

続いて白組、男性です。こちらも直で行きます!歌えガンガン!

http://www.youtube.com/watch?v=QCm3AmLS7HQ
北の国から

さだまさし、「北の国から」でした。あらかじめ言っとくけど、田中邦衛も吉岡秀隆も中嶋朋子も、来ていないよ!

歌えガンガン!仮、今日は紅白、スキャット対決!紅組、由紀さおり、「夜明けのスキャット」。白組、さだまさし、「北の国から」。御送りいたしました。

非常にローカルな話題で申し訳ありません。2年前に終了したFM群馬「チャンネル148」の「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーをアレンジして、御送りしました。さすがの、さすらいちゃんも、こういう「歌えガンガン」は、やっていません。正に、夢の企画、お送りしました。
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1907638.html
「歌えガンガン!!(仮)」は、女性、男性歌手それぞれ一組を、DJの「さすらいのドリブラー高橋和実」さんが、選んで流しました。さすらいちゃんの意図は、昼間の眠気さましのため、女性、男性のアミーゴが、それぞれ紅白の曲を、声を出して歌って下さい。そもそもが、そういうコーナーでした。
ところが、ネタコーナーに競争で投稿するような投稿魔のアミーゴ達は、歌を歌ったり、じっくり聞いたりするより、まず投稿!さすらいちゃんが、「歌えガンガン!!(仮)」で選んだ曲にちなんだネタをつくって、ドンドン投稿するようになりました。それが、「和実さん、大変です!」でした。そのために、名前がなかったコーナーが、いつしか「和実さん、大変です!」のコーナーになっていました。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11542836404.html
飛びます!飛びます!

では!

アパートフルール、リホーム完了!後は、グレードアップのみ!!

すでに、すべての御部屋の御入居日が決まったアパートフルール!
http://www.appartement-fleur.com/
フルールⅠB

実は、今、第二期工事が、大詰めを迎えています。昨日5月31日で、フルールA102号室のリホームが完了しました。入居を御予定の方、もし当ブログを御覧になっていらっしゃいましたら、完了まで、本当に、もう少しのところまで来ました。そう申し上げます。
お待たせしているだけのことはあります!
これが、アパートのリホームですか?そこまで、職人の技が秘められた素晴らしい出来になっています。自らは基礎工事を手掛け、仕上げ、グレードアップの手配をした工務店の社長が、昨日、フルールA102号室のリホームの仕上がりを、見に来ました。
ほとんど新築のようになりましたね!クロスの職人さんも、細かいところまで、一切手を抜かずにやってくれましたね!そう言って、喜んでいました。
第一期リホームの時から、アパートフルールの工事は、御内覧頂いた多くの不動産業者様から、アパートの域を超えているという高い評判を得ています。それに加え、今回の第二期工事では、前に住んでいらっしゃった方が、御部屋を10年以上御使用されていたため、非常に痛みが、ひどくなっておりました。A102号室でも、クロスを、ほぼ全面張替しました。B102号室同様、かなり大がかりなものとなりました。

いい仕事してますね2

リホーム

20130322天井現状
20130531天井仕上がり

20130322畳現状
20130322畳表新調縮小

リホームを担当した職人さんには、第一期工事で、アパートフルールのリホームについての理解を深め、今回も精力的な工事を行っていただきました。この場を、お借りして、御礼申し上げたいと思います。
いよいよ工事も、フルールA102号室のグレードアップ、エアコン、ウォシュレットのみとなりました。電気屋さん、水道屋さん、また腕をふるってくれることでしょう。
まもなく、グレードアップおよび全工事完了の御報告も、できると思います。皆様のご協力に、本当に感謝しています。

なお、これで、すぐ芸能人のブログ「アメーバ」に、飛びます!飛びます!
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11542193014.html
飛びます!飛びます!

では!
プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード