グンマーのほまれ♪6曲!

今日は、一年の締めくくり、大晦日!
人に誇れるものがあれば、いいですよね!
本県群馬の県歌にも、群馬のほまれという句が、出てきます!

県民におなじみの本県の有名な会社の歌!
群馬テレビで流す曲!
集めてみたら、おもしろい感じになりました!

それが!
グンマーのほまれ♪6曲!
登場する順番は、私のパソコンが勝手に決めました!

1.元気だしてこーか(カラオケ本舗まねきねこテーマソング)



2.ミンナノグンマ(群馬県PR曲)



3.いい湯だな(1966年リリース群馬県御当地ソング)



4.フローレンティナー行進曲(群馬テレビ、レースガイド挿入曲)



5.風に吹かれて・・・(ワークマンCM曲)



6.群馬県の歌(群馬のいのち♪群馬のほまれ♪群馬のちから♪)




日頃の御愛顧に感謝をこめて!!

日頃、私の記事を御愛読頂いている皆様に、感謝をこめて!
プレゼントいたします。
1.アパートフルールのDM(官製ハガキにて配達。原則1住所、複数住所希望の方は、その旨記載おねがいします)
2.グンマーのほまれ♪6曲!音声ファイル(MP3)(返信メールに添付。原則返信メール1通、数通希望の方は、その旨記載おねがいします)

御希望の方は、アパートフルールのホームページhttp://www.appartement-fleur.com/に「お問い合わせ」というアイコンがありますので、そこから私宛てに、次の3点を御入力の上、御返信ください1.郵便番号2.御住所3.御名前。たくさんの御応募、お待ちしております。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11739533905.html

では!










演歌の中に、かわいさ発見!追悼!島倉千代子さん!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

さすらいちゃん話すとき
時刻は、午後2時をまわり、うわさの148の時間です。
今日は、去る11月8日に、亡くなられた島倉千代子さんを偲んで、
俺が、気に入った曲を、御紹介します。
題して、演歌の中に、かわいさ発見!追悼!島倉千代子さん!

島倉千代子さんの熱烈なファンの方には、
誠に失礼になるような選曲のしかた
どうか、お許しください。

俺の独断と偏見で、若いころのヒット曲
しかも、演歌にしては、珍しく、非常に、かわいらしい!

かわしらしさをぞんぶんに歌い込んだ、3曲にしぼって
Youtube動画を厳選しました。

時代はいかにかわろうとも、
女性に可愛さを求めることは、
不変です。







島倉さん、かわいい演歌、本当に、ありがとうございました。
謹んで、御冥福を、お祈りいたします。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11738446431.html

では!


八代亜紀だよ!リメンバーバカデー!

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-200.html
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1884766.html

チャンネル148         チャンネル148逆さ
さすらいちゃん
♪♪♪148
ボンジョルノー~どうも~さすらいのドリブラー高橋和実で~す。
三年前の記憶が、今!
鮮明によみがえってきました!
チャンネル148オ~ン、バカデ~~!

これまで、三回にわたって、お送りしてまいりました。
リメンバーバカデー!
総勢四組のゲストの中で、
トリを飾ったのは、演歌の女王、八代亜紀さんでした!

「リメンバーバカデーその3」のなかで、御紹介しましたように
八代さんは、2010年当時、デビュー40周年を迎えられていました!
最後に、披露して頂いた曲!一枚のLP盤(レコード)!
御自身の亡きお父さんへの愛を歌った曲!
心にしみる曲ということで、その後大変評判になっています。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-456.html
今日は、バカデーの中で、とりわけ反響の多かった
八代亜紀さんの曲を、改めて、Youtubeで御紹介します。
あの時の感動!
今度は、40周年記念の動画で、お楽しみください!

まずは、一曲目の舟唄から



舟唄、四十周年特別バージョンで、お送りしました。

つづいては、冒頭で御紹介した一枚のLP盤(レコード)!
心にしみる曲、どうぞ御堪能下さい!



蓄音器、レコード!
もう、ちまたでは、めったに見ることが、できなくなったよね!
映像も、すごくよかったよね!
一枚のLP盤(レコード)でした。

最後は、俺から、アミーゴみんなへのプレゼント!
ヨシンバ、「ハズムリズム」!



世界中の明日が、素晴らしい1日でありますように
無駄に元気!能天気!
さすらいのドリブラー高橋和実でした。

アディオス!アミーゴ~!
また、お目にかかりましょう!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11737918184.html

では!


インターナショナルだった昭和歌謡!恋のバカンス!

この顔で、日本人?
しかも、ハーフでもクウォーターでもない。
そう、平井堅です。

平井堅1

外国人からも、外国人と間違われるそうです。
ですから、平井堅の歌う曲は、外国人が聴けば、
たとえ邦楽であっても、そのまま洋楽です。

実は、歌手の顔だけでなく、歌にも、こういうことがあったのです。
日本でかつてヒットした曲が!
それも、アメリカほど親交のない国で!
しかも、一般の間では、もともとその国の人がつくって、
流行したことになっています。

曲の調べが、外国のものと間違われても、しかたない!
インターナショナルなのです!
探せば、あるものです。インターナショナルな曲!

で、今回は、当ブログの記事でも御紹介したこの曲です。
そう、「恋のバカンス」です。
恋のバカンス!
いろいろ聴き比べてみましょう!

まずは、世代間から、
ザ・ピーナッツとザ・ココナッツ!
まずは、御本家、ザ・ピーナッツ!



歌唱力もさることながら、
歌い方が、非常に格好いいですよね!

次は、ザ・ココナッツ!
再登場!



同じ、恋のバカンスが!
本当に乙女が歌っているような
実にかわいい感じになりました。

次は、アメリカ空軍の演奏。
少しなまっていますが、
しっかり日本語で歌っています。



空軍のバンドは、歌唱力、演奏力、どちらも、プロの域に達しています。
しかも、サウンドが、芸能界のバンドよりも、洗練されています!

では、ウィキペディア御覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9_(%E6%9B%B2)
な~んと、今のロシア、旧ソビエト連邦で、「恋のバカンス」が大ヒットしていたのです。

今の中国もそうですが。
共産主義の国は、資本主義の国から、そっくりそのまま
コピーするのが、昔から得意のようです。

御多分にもれず、恋のバカンス!
これを聴いた日本駐在中の旧ソ連の音楽家が、非常に気に入りました。
こっそりコピーして、ソ連に帰ってから、人気歌手に歌わせました。

これが、またたく間に、ソ連で大ヒット!
今でも、ロシアでは、日本のように、世代を超えた定番になっています。

一般の間では、恋のバカンス!
もともとソ連で生まれたもの、日本の方が真似したんだ!
こういうふうに、思われているそうです。
それほど、インターナショナルな曲なのです。

では、旧ソ連の恋のバカンスです。



いやあ、歌には、国境はないですね!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11737484243.html

では!



歌えガンガン仮!1969年の歌!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。
歌えガンガン仮のコーナーです。
眠い昼時の時間、ひとめはばからず、
腹の底から、ガンガン歌って下さい!

今日は、最近、もうめったに聞けないナンバーを
集めてみました。
まずは、紅組!女性です。
今日は、直に行きます!
歌えガンガン!



中山千夏、「あなたの心に」でした。

続いて白組、男性です。
こちらも直で行きます!
歌えガンガン!



おお~!口笛!!
はしだのりひこ大先輩、御指導、よろしくお願いします!
はしだのりひことシューベルツ、「風 」でした。

歌えガンガン!仮、今日は紅白、1969年の歌!
紅組、中山千夏、「あなたの心に」
白組、はしだのりひことシューベルツ、「風 」。
巷では、もうすっかり聞かれなくなった
なつかしい曲ばかり、お送りしました。


非常にローカルな話題で申し訳ありません。
2年前に終了したFM群馬「チャンネル148」の「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーをアレンジして、
御送りしました。
さすがのさすらいちゃんも、生まれる前の、しかも、平成になってから、
テレビ、ラジオで、すっかり御無沙汰の曲!
これは、歌えガンガンできなかったでしょう!
じいちゃん、ばあちゃん含め、三世代でも楽しめる!
正に、夢の企画、お送りしました。

ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1907638.html
「歌えガンガン!!(仮)」は、女性、男性歌手それぞれ一組を、DJの「さすらいのドリブラー高橋和実」さんが、選んで流しました。
さすらいちゃんの意図は、昼間の眠気さましのため、女性、男性のアミーゴが、それぞれ紅白の曲を、声を出して歌って下さい。
そもそもが、そういうコーナーでした。
ところが、ネタコーナーに競争で投稿するような投稿魔のアミーゴ達は、歌を歌ったり、じっくり聞いたりするより、まず投稿!
さすらいちゃんが、「歌えガンガン!!(仮)」で選んだ曲にちなんだネタをつくって、ドンドン投稿するようになりました。
それが、「和実さん、大変です!」でした。
そのために、名前がなかったコーナーが、いつしか「和実さん、大変です!」のコーナーになっていました。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11736466504.html

では!



風呂の日も台無し!交通事故(怒)!!

今日は12月26日。
風呂の日です。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-420.html
何事もなければ、こういう歌を、歌っているはずでした!



ところが、どっこい(怒)!
納得いかねえ 縮小

一昨日24日のことでした。
母親が、朝、サイクリング中に、自動車にはねられ、
救急車で、病院に運ばれました。
ばあちゃん

母親は、高齢のため、足腰が弱くなりました。
かかりつけの医院で、サイクリングを勧められました。
それで、通学路や農道など、比較的クルマの通りの少ない道を選んで
サイクリングをしていました。
救急車
事故を起こしたドライバーと救急車の救命隊員の連絡で、かけつけました。
事故は、大変見通しのよい農道のL字で起こりました。
何で、こんなところで、事故起こるの?
そんな感じのところです。

事故現場1
事故で壊れた自転車

では、なんで事故が起こったのか?
それを、解明するための、ボイスレコード!
加害者側ドライバーと私の会話を再現します。

女性ドライバー
いつもの通り、運転していました。
今は、朝というと、朝日でまぶしいんですよね。
それで、よく見えなかったんです。
気がついたら、おばあちゃんの自転車にあたっちゃいました。

本当、すいませんでした。

話す時のオイラ
じゃあ、まぶしくて、見えなくても、クルマ、そのまま走らせたの?

女性ドライバー

はい。

話す時のオイラ
なに(怒)!まぶしくて、見えなくても、クルマ止めないで、
走らせたの(怒)!

女性ドライバー
すいません。

話す時のオイラ
あのね。見えないときは、クルマ止めるんじゃないの(怒)?!
あんた、いつも、そういう風に運転してるの(怒)?!

女性ドライバー

いいえ、そんなことは、ありません。
本当に、すいませんでした。

山口百恵プレイバックパート2縮小
ちょっと、待って♪
プレイバック♪
プレイバック♪
後ろの方を♪
プレイバック♪
プレイバック♪

話す時のオイラ
じゃあ、まぶしくて、見えなくても、クルマ、そのまま走らせたの?

女性ドライバー
はい。

話す時のオイラ
なに(怒)!まぶしくて、見えなくても、クルマ止めないで、
走らせたの(怒)!


女性ドライバー
すいません。

話す時のオイラ
あのね。見えないときは、クルマ止めるんじゃないの(怒)?!
あんた、いつも、そういう風に運転してるの(怒)?!

女性ドライバー
いいえ、そんなことは、ありません。
本当に、すいませんでした。


話す時のオイラ

赤字に、御注目ください!
このドライバー見えなくても、運転していると言っています。
こういうドライバー、この人だけでは、ありません。

以前、助手席に乗っていたら、よそ見して平気で
運転している人がいました。
それで、私は、そのドライバーに、
強く注意した記憶があります!

母親の自転車に接触したときだけ、こんな危ない運転していたとも、話しています。
これ、嘘です!
ヒヤリハットがあります。
この事故の前にも、この場所で、
何回も、危ない運転しているはずです!

ドライバーが、冒頭で話しているところ、
赤字にしました。
ここに着目すれば、納得いただけると、思います。

今までは、前がよく見えないまま運転しても、
そばに、人も、自転車も通らなかったです!
ですから、御本人、全く自覚がないのです。

さすらいちゃん話すとき
さあ、テーマに関係ありそうなところ!ネットで拾ったよ!
今日は、動画、ふたつだよ!

自動車対自転車のヒヤリハットだよ!



そういやあ、昔、こんなネタ、
漫才にしていたカップル、いたよね!
ちょっと、俺、真似してみるね!

まぶしくて、前がよく見えなくても、クルマを止めずに、そのまま走らせちゃう人って
世間にいったい、どれくらいいるんでしょうかね?
それ、考えたら、本当、夜も眠れなくなっちゃう!



話す時のオイラ

空気、読め!
早く反応しろ!
世の中のこういう風潮、本当によくありません!
これが、危険運転、危険行為を助長しています!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-454.html


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11735878510.html

では!




メリー、クリスマス!ボスブラックタイム口笛四部曲!

口笛♪・・・
準備できた?ボスブラック!
振って!振って!パコーン!

チャンネル148 - 縮小 チャンネル148逆さ 縮小
さすらいちゃん縮小 ボスブラック縮小

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148
矢沢栄吉縮小 ボスブラック縮小

さすらいちゃんが、口笛で吹いていた曲は、
この四曲です!
しかも、ケロログに収録された音声で
さすらいちゃんが、月曜日に口笛で吹いていた曲は、
ショパンのノクターンであることが、わかります!
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1940567.html

で、この四曲全部!
千住真理子のバイオリン演奏で再現!
千住真理子のバイオリン!
ストラディバリウス・デュランティです!
天下の名器です!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-321.html


月曜日


火曜日


水曜日


木曜日



あえて千住真理子を選んだ理由は、
演奏するバイオリンの音色が、
ものすごい立体的で!
高音などは、人の口笛のようにも聞こえる!
すぐれものだからです!

ですから!
さすらいちゃんの口笛に、イメージがピッタリあうのです!

最後は、妄想を、思い切りめぐらせます。
もしも、さすらいちゃんが、クリスマスの曲を、口笛で吹いたら?
いったいどういう曲を選ぶでしょうか?
オーホーリーナイト、クリスマスの曲でしょう!

今度は、少年合唱団、リベラで、どうぞ!



さすらいちゃん話すとき

世界中の明日が、素晴らしい1日でありますように
無駄に元気!能天気!
さすらいのドリブラー高橋和実でした。

アディオス!アミーゴ~!
よい、クリスマスを!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11735127286.html

では!




歌えガンガン仮!クリスマスイブ、夫婦競演!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。
歌えガンガン仮のコーナーです。
眠い昼時の時間、ひとめはばからず、
腹の底から、ガンガン歌って下さい!

まずは、紅組!女性です。
今日は、直に行きます!
歌えガンガン!

http://www.dailymotion.com/video/xa9qvp_%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84-%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BCfc%E3%81%AEcm-%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%9A%E3%83%86%E3%82%A3-tv_music?start=69
素敵なホリデー 竹内まりや

竹内まりや、「すてきなホリデイ」でした。

続いて白組、男性です。
こちらも直で行きます!
歌えガンガン!



クリスマスイブ30th 山下達郎

山下達郎、「クリスマスイブ」でした。

歌えガンガン!仮、今日は紅白、クリスマスイブ、夫婦競演!
紅組、竹内まりや、「すてきなホリデイ」。
白組、山下達郎、「クリスマスイブ」。
どちらも、クリスマスでは、定番となった曲!
山下達郎・竹内まりや夫婦競演で、お送りしました。


非常にローカルな話題で申し訳ありません。
2年前に終了したFM群馬「チャンネル148」の「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーをアレンジして、
御送りしました。


ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1907638.html
「歌えガンガン!!(仮)」は、女性、男性歌手それぞれ一組を、DJの「さすらいのドリブラー高橋和実」さんが、選んで流しました。
さすらいちゃんの意図は、昼間の眠気さましのため、女性、男性のアミーゴが、それぞれ紅白の曲を、声を出して歌って下さい。
そもそもが、そういうコーナーでした。
ところが、ネタコーナーに競争で投稿するような投稿魔のアミーゴ達は、歌を歌ったり、じっくり聞いたりするより、まず投稿!
さすらいちゃんが、「歌えガンガン!!(仮)」で選んだ曲にちなんだネタをつくって、ドンドン投稿するようになりました。
それが、「和実さん、大変です!」でした。
そのために、名前がなかったコーナーが、いつしか「和実さん、大変です!」のコーナーになっていました。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11734516869.html

では!



FM群馬リスナーには、おなじみ!ジャズの名曲!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

さすらいちゃん話すとき
時刻は、午後2時をまわり、うわさの148の時間です。
今日は、知らず知らずに、すっかりおなじみになっているジャズの御紹介です。

まずは、FM群馬で夕方に流れていた!
このコマーシャルを、お聞きください!



アミーゴには、大変おなじみのコマーシャル!
「おごっそうがでちゃった」が、最近復元して、アップしたそうだよ!

普通、みんなそうだよね!
ああ、JAの関連団体が、
「みなさん、もっと牛乳飲んでください」
って、宣伝してるんだ!
それで、終わりだよね!
何も、気にならないよね!

気になって、録音しかけるわ!
ないとわかれば、自分で復元するわ!
Youtubeに投稿するわ!
「おごっそうがでちゃった」は、本当に変わってるよね!

普段は、クラシックとかジャズとか聞くと、もう身構えちゃうよね!
でも、こういうふうに、コマーシャルのバックで流れると、
ちょっと雰囲気かわるよね!

バックで流れている演奏は、これだよ!



この曲は、 john coltrane & johnny hartman / "my one and only love"
ジョン・コルトレーンとジョニー・ハートマンで、
マイワン・アンド・オンリーラブという曲だよ!
ジャスは、あまり人気がないので、
邦訳する人が、いないのかもしれないね?
本当、そのまんまだよ!

FM群馬のコマーシャルでは、最初の、
コルトレーンのサックスの演奏だけが、流れているよね!
でも、「おごっそうがでちゃった」に言わせると、
この曲は、あとの方の、ジョニー・ハートマンのヴォーカルが、
聴きどころだって、いうことだよ!

記事を御覧の全国のジャズファンの皆様!
これ、コルトレーンの名曲ですよね?
それも、シーツ・オヴ・サウンドの演奏を確立したコルトレーンでは、
一番ロマンチックなバラードですよね?

この曲を、牛乳のコマーシャルで使ってしまうあたり!
群馬のジャズファン!
層が厚いと思いませんか?

このコマーシャル、FM群馬では、17時55分のニュースの
スポンサー広告として使われていました。
若い人も、こういうコルトレーンの曲にひかれて
ジャズファンになっていくことも、
考えられますよね。

なにはともあれ、FM群馬のリスナーの中では
ジャンルを超えた人気曲になっていることは
想像にかたくありません。
これは、本当に、いい曲です。

田中香アナウンサー話す時
http://www.fmgunma.com/person/tanaka.php
和実さん!ちょっと、おじゃまして、いいですか?

さすらいちゃん話すとき
ああ、どうも、田中さん!
群馬県牛乳販連と聞いて、かけつけてくれたんですね!
受賞、おめでとうございます。
ちょうど、よかったです。
あれ、紹介してください!

田中香アナウンサー話す時
民放FM38局が加盟するJFNで、毎年開催されるCMのコンテストが、あります!
今年のコンテスト、JFN賞2013において、
群馬県牛乳販連が、クイズつきで制作した別バージョンのFM群馬のコマーシャル、「数字クイズ」!
第二部門最優秀賞(21秒以上)に、選ばれました。
http://www.tfm.co.jp/company/pdf/news000915.pdf


拍手喝采
あの、みなさん!このナレーションしているの、私、田中香ですよ!
なんか、自分が受賞したような感じがして、うれしいですね!

さすらいちゃん話すとき
田中さん、ありがとうございました。
田中さんは、このあと4時から、「ビタミン・カフェ」を担当しています。
みんな!「ビタミン・カフェ」も、しっかり聞いてね!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11733931103.html


では!




リメンバーバカデーその3

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-200.html
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1884766.html

チャンネル148         チャンネル148逆さ
さすらいちゃん
♪♪♪148
ボンジョルノー~どうも~さすらいのドリブラー高橋和実で~す。
三年前の記憶が、今!
鮮明によみがえってきました!
チャンネル148オ~ン、バカデ~~!

11月23日の記事で御案内しましたように!
総勢四組のゲストが登場したステージ!
その模様を、おさめた10本Youtube動画!
3回に分けて、御紹介します!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-456.html
今日は、その三日目、最終日!
ゲストEとファイルF、あわせて4本の動画、御紹介します!

まずは、ゲストE!
ゲストEとは!
演歌の女王、八代亜紀さんのこと!

火曜日のコーナー!
あんたが大将!
そのあんたが大将で!
見事ナンバーワンに二回も選ばれ、
その二回とも、気持ちよく、ノーギャラで、電話出演してくれた人!
それが、八代亜紀さんです。

「可能性がゼロ出ない限り」が、合言葉!
それで、見事出演に、こぎつけた例がありました。
さすらいは、これを、ミラクルといいました!
そのミラクルが三度起こりました。
八代亜紀さん、正にその人でした!

まずは、一曲目、有名な大ヒット曲、E1お聞きください!



つづいては、さすらいが、八代さんに、インタビューしました。
E2お聞きください。



二曲目は、八代さんのデビュー40周年記念の曲!
超!感動的な歌です!
E3お聞きください!



最後は、ファイルF!
番組のエンディング!



以上で、リメンバーバカデーその3を終わります。
御清聴、誠にありがとうございました。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11733656602.html

では!





歌えガンガン仮!週末、クリスマス特集!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。
歌えガンガン仮のコーナーです。
眠い昼時の時間、ひとめはばからず、
腹の底から、ガンガン歌って下さい!

まずは、紅組!女性です。
今日は、直に行きます!
歌えガンガン!



雪のクリスマス ドリカム

ドリームズ・カム・トゥルーで、「雪のクリスマス」でした。

続いて白組、男性です。
こちらも直で行きます!
歌えガンガン!



BZ いつかのメリークリスマス

B'zで、「いつかのメリークリスマス」でした。

歌えガンガン!仮、今日は紅白、週末、クリスマス特集!
紅組、ドリームズ・カム・トゥルーで、「雪のクリスマス」。
白組、B'zで、「いつかのメリークリスマス」。
どちらも、クリスマスソングでは、定番となった曲、お送りしました。


非常にローカルな話題で申し訳ありません。
2年前に終了したFM群馬「チャンネル148」の「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーをアレンジして、
御送りしました。


ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1907638.html
「歌えガンガン!!(仮)」は、女性、男性歌手それぞれ一組を、DJの「さすらいのドリブラー高橋和実」さんが、選んで流しました。
さすらいちゃんの意図は、昼間の眠気さましのため、女性、男性のアミーゴが、それぞれ紅白の曲を、声を出して歌って下さい。
そもそもが、そういうコーナーでした。
ところが、ネタコーナーに競争で投稿するような投稿魔のアミーゴ達は、歌を歌ったり、じっくり聞いたりするより、まず投稿!
さすらいちゃんが、「歌えガンガン!!(仮)」で選んだ曲にちなんだネタをつくって、ドンドン投稿するようになりました。
それが、「和実さん、大変です!」でした。
そのために、名前がなかったコーナーが、いつしか「和実さん、大変です!」のコーナーになっていました。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11733093387.html

では!



榛名方面の観光は、レンタカーが、いいかも?

ぐんまちゃん家縮小 ぐんまちゃん家地図

G!U!N!MA!!
G!U!N!MA!!
GO!GO!ぐんまちゃ~ん!!!


http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

トレイン・アンド・レンタカー♪トレン太くん♪
トレン太くん
http://www2.odn.ne.jp/torenta/index.htm


http://www2.odn.ne.jp/torenta/index.htm

「トレン太くん」とは、JRの「レール&レンタカーきっぷ」のことです。
列車とレンタカーを一緒に申し込むと、どちらも安くなってお得になるきっぷです。
JRは、乗車券が2割引き、特急料金が1割引き。
レンタカーは、ネット申し込みで1割引き、
しかも全国の「トレン太くん」取り扱いJR駅で乗り捨てできます。

冒頭、ぐんまちゃん家とトレン太くんで始まりました!
おごっそうがでちゃった、お勧めの旅!
東京方面、青森、盛岡、仙台方面
名古屋、京都、大阪、岡山、広島方面
秋田、山形、新潟、富山、金沢、福井方面
などなど!
群馬にお越し頂く場合、トレン太くんが、便利です。

群馬も、観光名所が、いろいろあります。
なかでも、私が、お勧めするのは、
私の御近所の観光スポットです。

あとで、動画やリンク先で、ゆっくりお楽しみいただくとして。
簡単な、モデルプランです。

皆様御住まいの最寄JR駅
  ↓
JR高崎駅
高崎駅レン レンタカー運転
  ↓
高崎市下里見町「卵太郎」休憩
セブンイレブン高崎里見店 見物
  ↓
高崎市神戸町近辺 セーブオン高崎神戸店休憩
YSPS高崎神戸店 セブンイレブン高崎下室田店 見物
  ↓
榛名神社 休憩
  ↓
榛名湖 休憩
  ↓
伊香保温泉 見物
  ↓
吉岡町 おもちゃと人形自動車博物館 見物
鹿火屋 休憩
  ↓
お帰りの場合 → 高崎駅レン レンタカー返し → JR高崎駅
お泊りの場合 → 伊香保温泉 → 翌日お帰り → 上に同じ


http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-293.html



http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-471.html







http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-127.html



詳しくは、「トレン太くん」が、お近くのJRの駅の旅行センター、
観光コースについては、リンク先の「アパートフルール」
http://www.appartement-fleur.com/
まで、それぞれ御問合わせ下さい!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11732066214.html

では!



おきりこみって、伝統的な和食だよね!

ボスブラック縮小 さすらいちゃん縮小
おきりこみって、伝統的な和食だよね!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html

水俣病の患者と家族の苦しみを描いた『苦海浄土』!
その作者といえば、石牟礼道子さん!
石牟礼道子さんは、著書、『食べごしらえ おままごと』(中公文庫)の中で、
「おしぼうちょ」という名の天草風煮込み手打ちうどんを紹介しています。
熊本、大分県などで作られる郷土料理で、「おしぼうちょう」「おしきり」とも、いわれているものです。
こねた小麦粉を平たく伸ばして切り、熱湯でゆでて、つくります。
本県で言えば、「おきりこみ」のようなもの。
上毛新聞社、12月16日コラム「三山春秋」は、石牟礼道子さんの著書で紹介されている煮込みうどんから、
本県ゆかりの「おきりこみ」に、思いを寄せています。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。
 


 ▼水俣病の患者と家族の苦しみを描いた『苦海浄土』で知られる作家、石牟礼道子さんが、小さいころに食べた「おしぼうちょ」という名の天草風煮込み手打ちうどんを紹介していて、強く引かれた(中公文庫『食べごしらえ おままごと』)

 ▼熊本、大分県などで作られる郷土料理で、「おしぼうちょう」「おしきり」ともいう。こねた小麦粉を平たく伸ばして切り、熱湯でゆでる

 ▼石牟礼さんによれば、だしは釣りたてのベラをあぶったもの。〈冬の夜は囲炉裏いろりを囲んでこの鍋がかかると、いかにも団欒だんらんという火の色になった〉

 ▼湯気がもうもうと上がるなか、家族そろって食べる情景が目に浮かぶ。地元で引き継がれてきた母の手料理は、身も心も温めてくれたに違いない

 ▼本県で言えば、「おきりこみ」だろうか。古くから小麦栽培が盛んな群馬の「粉もの食」の代表格だ。これを再評価し、名物料理として全国に発信しようという「おっきりこみプロジェクト」を県が進めている。シンポジウムやのぼり旗の配布などを行い浸透させ、県民運動につなげたいという

 ▼今月、日本人の伝統的な食文化「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録された。世代を超えて受け継がれ、地域の結びつきを強めていることが評価された。土地ならではの歴史、風土に根差したおきりこみも大切な遺産の一つである。


さすらいちゃん話すとき
さあ、コラムに関係ありそうなところを、ネットで拾ったよ!
今日は、動画をそろえたよ!

石牟礼道子さんが、『苦海浄土』を刊行したときの動画!



NHK前橋放送局の「ほっとぐんま640」でも、話題になった「おきりこみの合唱」!
他県の皆様、いかがですか?
グンマーの、このノリ?



群馬県教育委員会が作成しました。




話す時のオイラ
前に、「ぐんま方言かるた」の紹介で、やりました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-477.html



この会話のなかで、私が、次のように、話しています。

一年で三回も、お蚕飼ってたから、おごっそうのお父さん、お母さんは、本当おおごとしたんだいねえ!
本当に苦労したんだよ

お母さんに、御注目ください。
昔、群馬の養蚕農家の奥様方は、蚕飼うので、大変苦労しました。
そのため、食事の支度に時間をかけられませんでした。
そこで、うまれたのが、「おきりこみ」だったのです。
忙しくても、手軽にできて、しかも、おいしい!
群馬県の伝統的なファーストフードなのです!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11731369117.html

では!



聞き流せガンガン仮!ようこそ先輩!英語で聞こう!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。
聞き流せガンガン仮!ようこそ先輩!英語で聞こうのコーナーです!
眠い昼時の時間、ひとめはばかって、
それとなくガンガン聞き流してください!

今日から始まりました。
聞き流せガンガン仮!ようこそ先輩!英語で聞こうのコーナー!

記念すべき第一回目の今日は、
おなじみの日本人歌手が、英語の曲を歌うコーナーです。
後輩歌手、先輩歌手の英語曲を、
一挙に御紹介します。

まずは、後輩から!
当ブログ登場は、今日で、すでに四回目!
坂本美雨!
歌うは、映画の主題歌でもあったこの曲!

みんな聞き流す準備できたかな?
じゃあいくよ!
聞き流せガンガン!



http://j-lyric.net/artist/a00231b/l01d10a.html

いやあ、坂本美雨の声は、本当に澄んでいて、いいよね!
坂本美雨で、「ネバーエンディングストーリー」でした。

かわっては、先輩!
こちらも、当ブログ登場は二回目!
山下達郎!
歌うは、ずっと一緒さのボーナス盤から、最近シングルカットされたこの曲!

みんな聞き流す準備できたかな?
じゃあいくよ!
聞き流せガンガン!



http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND61990/index.html

山下達郎で、「エンジェル・オブ・ザ・ライト」でした。

聞き流せガンガン仮!ようこそ先輩!英語で聞こう!
後輩、坂本美雨で、「ネバーエンディングストーリー」。
先輩、山下達郎で、「エンジェル・オブ・ザ・ライト」。
お送りしました。


いかに日本人歌手が歌っているヒット曲とは言え、
いきなり英語の歌を歌うのは、大変です。
そこで、動画枠の下に、それぞれの歌詞へ、リンクできるようにしました。
気に入った方は、リンク先で、歌詞をお確かめになれます。
どうぞ、リンク先も御利用下さい!

非常にローカルな話題で申し訳ありません。
2年前に終了したFM群馬「チャンネル148」の「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーを
大幅にアレンジして、御送りしました。
このコーナーも、新しく始まった148の企画です。
今後も何回か、有名日本人歌手の英語曲を取り上げていきます。
次回をお楽しみに!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11730755523.html

では!



桐生は、日本の野球どころ!あれ?

ボスブラック縮小 さすらいちゃん縮小
桐生は、日本の野球どころ!あれ?
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html

上毛新聞は、12月15日のコラム「三山春秋」では、
桐生球場が、来年度事業で、プロ野球誘致可能な規格に
グレードアップされるという話題でした。
上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。


 ▼球都・桐生を象徴する施設を願い、市民の期待が高まっている。市運動公園内の桐生球場が来年度事業で、ナイター照明設置と両翼拡大でプロ野球誘致が可能な規格にグレードアップされる

 ▼秋季関東高校野球大会で準優勝した桐生第一高のセンバツ出場が有力視されていることも話題となっている。甲子園出場なら桐生から6年ぶり。球都の面目が保たれるだろう

 ▼桐生高を甲子園の常連校にした故稲川東一郎監督の教え子で、市内で喫茶店を経営する森村晃一さん(69)は「ここは野球部OBのたまり場。野球の話題は尽きない」とほほ笑み、お客の話に加わる

 ▼桐生高の26回、1999年に全国制覇を果たした桐生第一高の12回など、市内5校で春夏の甲子園出場45回。「昔の桐高のように2年に1回は桐生から出ないと物足りない、という声がある」(森村さん)と市民の野球熱は高い

 ▼ほかのスポーツでも桐生第一高のサッカー、桐生商業高のバレー、バスケットと全国大会出場が相次いでおり、市教委スポーツ体育課は「これだけ短期間に集中するのは珍しい」と喜ぶ

 ▼市は桐生球場の改修にとどまらず、他の老朽化した施設の整備を含めた運動公園全体の見直しを視野に入れている。「スポーツに取り組む意欲を育みたい」(同課)。球都からスポーツのまちへの発展も望まれる。


さすらいちゃん話すとき
さあ、コラムに関係ありそうなところを、ネットで拾ったよ!
文字と動画によるコラム解説!御堪能あれ!

秋の関東大会は、来年春のセンバツの選考を兼ねる大会!
毎年ベスト4に入った学校が、センバツに選ばれているね!
桐生第一は、準優勝したから、出場は、ほぼ間違いなし!
これは、準々決勝で勝ったところを編集した動画!
【勝利の瞬間】【秋関東ベスト4の瞬間】 桐生第一 @水戸市民球場 霞ヶ浦戦 131029



桐生第一が優勝した99年夏の甲子園!
対戦した6試合の中で、一番の好ゲーム!
'99夏甲子園 桐生第一vs静岡



かつて、強豪として全国に名をとどろかした桐生高校!
その校歌。



今の桐生球場って、こんな感じ!

桐生球場1
桐生球場2
桐生球場3
桐生球場4


話す時のオイラ
前に、上毛かるたの紹介で、やりました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-149.html
桐生は、日本の歌どころ!あれ?
正しくは、桐生は、日本の機どころ!
さすらいちゃんは、三山春秋の記事見て
桐生は、日本の野球どころ!あれ?
歌どころで、紹介した桐生出身の歌手!
MAY'Sの片桐舞子、参上!


http://www.fmgunma.com/mays/mays.php

すごい歌唱力です!

昨日の画家、山口晃といい
片桐舞子といい、
由紀さおりといい
高校野球といい
桐生は、本当にすごいところ!
そんな、三山春秋の記事でした。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002638/

youtube_20131022104923b55.png




http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11730582364.html

では!



群馬に、面白い芸術家誕生!

ボスブラック縮小 さすらいちゃん縮小
グンマーに、面白い芸術家誕生!!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html

上毛新聞社、12月13日コラム「三山春秋」は、
県立館林美術館で開催中の「山口晃展」(1月13日まで)
取り上げていました。
過去と現在を混在させ、大和絵や浮世絵を思わせるような伝統的な手法で表現!
桐生市出身の山口さんは、今最も注目を集める現代美術作家の一人!

美術館によると、来館者数は「予想以上」で、
訪れた平日も都内の美術館と見まがうほどの混み具合!
少しでも、絵に興味のある方なら、
ちょっと、足を延ばして、訪れてみたいような!
そんな芸術かもしれません!

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。
 

 ▼合戦に向かおうとする勇ましい武者や騎馬戦士がまたがるのは馬…のはずが、彼らの騎乗するのは馬の頭部を付けたオートバイ。馬のいななきとエンジンの鼓動が一緒に聞こえてきそうだ

 ▼県立館林美術館で開催中の「山口晃展」(1月13日まで)。過去と現在を混在させ、大和絵や浮世絵を思わせるような伝統的な手法で表現する桐生市出身の山口さんは、今最も注目を集める現代美術作家の一人だ

 ▼〝馬バイク〟は山口さんの作品に度々登場し、時間と空間を自由自在に交錯させた「山口ワールド」のアイコンとも言うべき存在。展示作品の一つ、「厩圖うまやず」は、自分の馬を並べ愛めでた図を、馬バイクに置き換え、まるで愛車自慢のように表現している

 ▼作品はどれも、卓越した描写力によって表現され、「ここまで細かく」と驚かされるほど精妙巧緻を極めている。詳細に鑑賞すると、作品に込められた鋭い批評精神とユーモアにニヤリとさせられる

 ▼企画展には東京芸大時に、「伝源頼朝像」を基に描き、20年ぶりに公開される自画像をはじめ、約80点を展示。サブタイトル通り「画業ほぼ総覧」となっている

 ▼美術館によると、来館者数は「予想以上」で、訪れた平日も都内の美術館と見まがうほどの混み具合だった。来年は午(うま)年。馬バイクを目当てに山口さんの迷宮に触れてみてはいかがか。


さすらいちゃん話すとき
さあ、コラムに関係ありそうなところを、ネットで拾ったよ!
今日は画家なんで、画像ばっかりになったよ!

山口晃
山口晃展案内
山口晃トークショー

山口晃自画像
自画像

山口晃展
山口晃展

厩圖うまやず
山口晃 馬や図


話す時のオイラ
群馬出身のデュオ歌手で、毎週FM群馬のバラエティー番組を担当しているボサノバ・カサノバ!
かつてテレビコマーシャルでも流れていたヒット曲に、「花を買って帰ろう」があります。
http://www.fmgunma.com/bosa_casa/bosa_casa.php



歌詞の中には、
今夜はシチュー。鈍い俺でも察しがつくけど
というフレーズが、あります。

すごい絵だ!芸術に疎い俺でも、わかるけど!
こういうヒット曲の替え歌のように、セリフが言える展覧会!

それが、「山口晃展」です。
さあ、「山口晃展」に、出かけましょう!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎でも、掲載中!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11729031588.html

では!

リメンバーバカデーその2

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-200.html
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1884766.html

チャンネル148         チャンネル148逆さ
さすらいちゃん
♪♪♪148
ボンジョルノー~どうも~さすらいのドリブラー高橋和実で~す。
三年前の記憶が、今!
鮮明によみがえってきました!
チャンネル148オ~ン、バカデ~~!

11月23日の記事で御案内しましたように!
総勢四組のゲストが登場したステージ!
その模様を、おさめた10本!Youtube動画!
3回に分けて、御紹介します!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-456.html
今日は、その二日目、ゲストCとDの2本の動画、御紹介します!

まずは、ゲストC!
ゲストCとは!
「えがちゃん」こと、江頭2:45!
本名、江頭 秀晴〈えがしら ひではる〉。

火曜日のコーナー!
あんたが大将!
そのあんたが大将で!
見事ナンバーワンに選ばれたタレントの中で
さらに、ノーギャラで、電話出演してくれた人!

「可能性がゼロ出ない限り」が、合言葉!
それで、見事出演に、こぎつけた例がありました。
さすらいちゃんは、これを、ミラクルといいました!
その一人が、えがちゃんでした。



一方、ゲストD!
こちらは、月曜のコーナー「バカワゴンが行く」で
レギュラーだったかまドルのアンナちゃん!
アミーゴを増やすべく、街角でインタビューを始める前に
必ずのように、歌を歌っていました。
いつも、アカペラで!

バカデーでは、ちゃんと伴奏つきで
歌いました。
歌い終わったあとの、アンナちゃんにサプライズ!
ここが!聴きどころです!



そういえば、「チャンネル148」の放送当時!
火曜日のコーナー、「あんたが大将」は、
「おごっそうがでちゃった」が、ノリについていけなかったので
録音も、できませんでした。

今になれば、非常に残念です。
代わりに、コーナーで流れていたこの曲!
御紹介して、2回目を終了としたします。



海援隊で、「あんたが大将」お送りしました!

以上で、リメンバーバカデーその2を終わります。
御清聴、誠にありがとうございました。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ201号室

http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11729031588.html

では!

聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナー!その2

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。
聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナーです。
眠い昼時の時間、ひとめはばかって、
それとなくガンガン聞き流してください!

聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナー!

今日は、日本語の原曲
韓国語のカバーを、一挙に御紹介します。

まずは、日本語の原曲!
この曲で、ブレークしたともいえる!
今や世界のヒット曲!
歌うは、中島美喜!

みんな聞き流す準備できたかな?
じゃあいくよ!
聞き流せガンガン!



http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17920

中島美喜で、「雪の華」でした。
  
かわっては、男性が歌う韓国語カバー!
パク・ヒョシン(박효신)!
韓国ドラマ「ごめん愛してる」の挿入歌!
ドラマ見てたアミーゴは、この歌が流れるシーン!
覚えてるよね!

みんな聞き流す準備できたかな?
じゃあいくよ!
聞き流せガンガン!



http://ameblo.jp/junjoetaguchi/entry-10513972320.html

パク・ヒョシン(박효신)で、「Snow Flower (雪の華)」。
中島美喜、「雪の華」の韓国語カバーでした。

聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナー!
2回目!
原曲、日本語、中島美喜、「雪の華」。
カバー、韓国語、パク・ヒョシン(박효신)で、「Snow Flower (雪の華)」。
お送りしました。


話す時のオイラ
いかに日本のヒット曲のカバーとは言え、
いきなり外国語の歌を歌うのは、大変です。
そこで、動画の下に、それぞれの歌詞へ、リンクできるようにしました。
気に入った方は、リンク先で、歌詞をお確かめになれます。
どうぞ、リンク先も御利用下さい!

非常にローカルな話題で申し訳ありません。
2年前に終了したFM群馬「チャンネル148」の「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーを
大幅にアレンジして、御送りしました。
このコーナーも、新しく始まったばかりの148の企画です。
今後も、折に触れ、この企画お送りします。
次回の聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナーをお楽しみに!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11728322492.html

では!

駐日米軍♪オスプレイ配備するの♪なんでだろう♪

ボスブラック縮小 さすらいちゃん縮小
オスプレイって、事故が多いので有名だよね!
でも、どんどん配備が進んでるよね!
だから、「テツ・アンド・トモ」歌いたくなるよね!

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html

駐日米軍♪
オスプレイ配備するの♪
なんでだろう♪
なんでだろう♪
なんでだろう♪
何故だ♪
何でだろう♪

コメディアン、「テツ・アンド・トモ」は
いつも、なぞかけの歌をうたっています。

オスプレイって、事故が多いので有名です。
だから、配備される基地周辺の住民は、猛反対!
なのに、駐日米軍は、どんどん配備しています!
群馬の相馬原演習場でも、オスプレイを使った訓練が行われると
上毛新聞は、12月11日のコラム「三山春秋」で、伝えていました。
なぞは、深まるばかり!

だから、冒頭で!
「テツ・アンド・トモ」歌いました!
ということは、それ以上の魅力があるわけです。
今日は、それを探ってみようと思います。
上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。
 

 ▼“万能の天才”といえば、レオナルド・ダビンチ。『モナリザ』や『最後の晩餐(ばんさん)』などの絵画を残す一方、科学、物理、医学、数学、天文学などさまざまな分野の研究に手を染めたことで知られる

 ▼この“万能の天才”は大空へのあこがれから鳥や人体の研究に熱心に取り組み、本気で空を飛ぼうとした恐らく最初の人間だった。飛翔(ひしょう)の構想は『ヘリコプター』や『垂直飛行機』などと名付けられた手稿からもうかがえる

 ▼構想が実現したのは20世紀に入ってからだが、その系譜に連なる米軍の新型輸送機オスプレイが昨年、沖縄県の米軍普天間飛行場に配備される際、開発段階から相次いだ墜落事故のため、反対運動が巻き起こったことは記憶に新しい

 ▼沖縄配備から1年余。オスプレイの使用も検討されている日米共同訓練が来年2月から3月にかけて、本県の相馬原演習場と新潟県の関山演習場で実施されることになった

 ▼県や関係自治体は住民の不安解消のための情報提供を防衛省に求める一方、米軍にも飛行経路は人口密集地域上空を避けるなどとした日米合同委員会の合意事項を順守するよう要請している

 ▼政府は沖縄の基地負担軽減策としてオスプレイ訓練の県外移転を進める。住民が不安を感じる輸送機を共同訓練に参加させるには何よりも安全性に関する情報提供が欠かせない。


さすらいちゃん話すとき
さあ、コラムに関係ありそうなところを、ネットで拾ったよ!
文字と動画によるコラム解説!御堪能あれ!

テツ・アンド・トモ、「こち亀ザ・ムービー」の時のコントだよ!



ヒストリーチャンネルTV 古代の宇宙人シリーズ シーズン4
ダビンチについて、かなり踏みこんで解説しているよね!



オスプレイ!この飛行の姿!
防衛力ってことなら、確かに強いメッセージを伝えられるよね!




話す時のオイラ
テツ・アンド・トモ、復活の兆しです。
昨日の記事でも、書きました。
イソップ物語「ロバを売りに行った親子」で、登場する通りかかった人!
通りかかって、アドバイスしたければ、していただいても、いいかもしれません。

でも、こんな無責任な人達に、権威を与えてはいけません。
物語では、通りかかった人の意見を鵜呑みにする親子が、愚かだ!
こういうふうに、書かれています。

でも、これ、大きな間違いです。
通りかかった人が、実に、権威がありそうで、
しかも自信を持って忠告する!
こういう設定だから、いけないのです!

通りかかった人は、みすぼらしくて
自信のない怪しい態度で、忠告してほしいですよね!
そういう設定にして、
親子が言うこと聞くなら、
その時初めて、親子が愚か者と言えますよね!

世の中、通りかかっただけで、
人に対して、自信満々で、強引に忠告する人!
多すぎます!
しかも、こういう人、体裁を繕うようなことしか、言いません。
ですから、本質が、謎に包まれて
ますます、見えなくなります。

テツ・アンド・トモの歌を歌うことで、
謎になって包んでいた霧!
通りかかりの人の体裁を繕うような言葉が
すっかり消えました!
オスプレイを在日米軍が配備する理由!
わかってきたような気がします!

そんな!テツ・アンド・トモでした!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11727996678.html

では!

土曜授業、ふっか~つ!

ボスブラック縮小 さすらいちゃん縮小
土曜授業、ふっか~つ!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html

独自に土曜授業を続けている市町村では、県内トップの学力を維持しています!
ですから、先月11月29日、12年ぶりに省令を改め、学校の土曜の授業については、
これまでの「特別な必要がある場合」から、「教育委員会が必要と認める場合」に改めました。
これは!本県出身の文部科学大臣、下村博文氏が、
上毛新聞社、12月2日付インタビューの中で、語ったものです!

国際化の進展や2020年東京オリンピック開催によって、
学校では、語学力強化の必要性が、急務となっております。
群馬でも、富岡製糸場の世界遺産登録を目指す動きの中で、
ガイドのボランティア活動が活発になるなど、
子供にも柔軟な教育のできる地域人材が、ふえてきました。

その一方、保護者の間では、学校の土曜授業について、賛否が拮抗!
群馬県内の教育委員会については、土曜授業に積極的なのは、ひとつだけです。

上毛新聞コラム、三山春秋では、このたびの文部科学省の省令改正に伴い、
クロースアップされた学校の土曜授業について、
その動向を見守っています。
上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。
 

 ▼2002年度の学校週5日制完全実施から12年ぶりに、来年度から土曜授業が“解禁”となる。文部科学省が先月29日「特別な必要がある場合」に限っていた省令を「教育委員会が必要と認める場合」に改めた

 ▼下村博文文科相は本紙インタビュー(2日付)に土曜授業の効果を強調。大分県豊後高田市は地域人材を生かした授業により9年間、大分の市町村で学力トップを維持しているという

 ▼ただ、文科省の全国調査では、土曜午前に子どもに「授業を受けてほしい」と思っている小学生父母は37%。「家族と過ごしてほしい」父母の割合と拮抗(きっこう)した。本県の場合、土曜授業に前向きなのは一教委だけで、ただちに広まるかどうか

 ▼下村氏は英語教育の拡充にも意欲的。土曜を利用する、しないは別として、こちらは本県にとっても差し迫った課題だ。外国人と接する機会は増えているし、2020年東京五輪の「おもてなし」に語学力は欠かせない

 ▼文科省は20年までに、英語学習の開始時期を現在の小学5年から3年に前倒しし、5年からは英語を教科として指導する方針を固めた。課題は指導者の確保だ

 ▼藤岡市の元英語教諭3人がこのほど「高山社を英語で考える会」をつくった。高山社の世界遺産登録を見据え、英語で説明できるガイドの育成を目指すという。地域人材の出番が増えそうだ。


さすらいちゃん話すとき
さあ、コラムに関係ありそうなところを、ネットで拾ったよ!
文字と動画によるコラム解説!御堪能あれ!


平成25年11月29日に行われた下村文部科学大臣の記者会見の模様です。
確かに、大臣、土曜授業のことをおっしゃっています。
でも、ほかにも大事なこと、おっしゃてるよね!
これが、マスコミの言うことを鵜呑みにしない!
ネットの強みだよ!



先生方、小学校の英語授業!
いろいろ、試しているみたいだね!



次に、「おごっそうがでちゃった」が言っていること!
本当に納得するよ!
この御土産を、見ているとね!




話す時のオイラ
土曜日の授業が、再開されます。
合理主義により、給食センターができ、
学校が週休二日制になり
子供も先生も、恵まれた大企業や公務員の待遇を、一律に得ました。

さて、結果はどうでしたでしょうか?
・・・・?
私は、公の仕事や学校の仕事をみるたび、
いつも、イソップ物語「ロバを売りに行った親子」を思い出します。

そうです。
ただ通りかかった人の無責任な発言に翻弄されて
大事なロバを失ってしまう愚かな親子のことです。
http://www.kodaira.ed.jp/06kodaira/aisatsu/H19kouwa/Taro-%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%8C%EF%BC%93%EF%BC%8C%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%92%E5%A3%B2%E3%82%8A.pdf
親子を、役所や学校!
ただ通りかかった人を、時の首相や担当大臣!
こう置き換えると、私の言っていることが
理解頂けると思います。

学校は、子供に必要な学習を身につけてもらうところ!
学校給食は、必要な栄養の取れる食事を、しっかり子供にとってもらうところ!
本当は、そのために、どうするかなのです!

学校も、役所も
合理的に、どこからみても、よさそうに、
収めるところではないのです。

世の中の立派な方に申し上げます。
みなさんは、立派になったので、
それを維持しようと、いつも思ってるから、


公や学校のことでも、
今の御自分と同じように、
合理的に、どこからみても、よさそうに、
収めようとするのでは、ありませんか?


あなたたちの面子を保つために
公や学校があるんじゃないんですよ!
レッドカードです!



フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11727632343.html

では!

チャレンジ・ザ・ドリーム 13年12月号

本年度からFM群馬で月一55分の放送で、始まった新番組!それが、「チャレンジ・ザ・ドリーム」です。
本年度から報道でのアナウンスのキャリアを買われて、FM群馬パーソナリティーに採用された「奈良のりえ」さんが、担当しています。
チャレンジ・ザ・ドリーム
http://www.fmgunma.com/challenge/challenge.php
奈良のりえ
http://www.fmgunma.com/person/nara.php

12月5日12時から放送された内容が、7日8時から再放送されました。
音声ファイルは、この番組を録音した中から、テーマに関係する部分のみ取り出して、編集したものです。
テーマは、桐生市で創業し、国内に、およそ470店舗、海外にも、およそ30店舗を展開する
株式会社ホットランドの佐瀬守男社長のサクセスストーリーです!
佐瀬守男社長へのインタビュー内容を中心に、編集しました。

なお、ファイルは、下から上の順にお聴き下さい。
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1988837.html

今月号のトップインタビューは、食べ物で人々に、ほっとした安らぎを提供したいという会社。
株式会社ホットランドの佐瀬守男社長です。

株式会社ホットランドの佐瀬守男社長
http://www.hotland.co.jp/business/
株式会社ホットランドは、たこ焼き専門店「築地銀だこ」、たい焼「銀のあん」、焼き鳥屋「ほっと屋」、焼きそば屋「銀ちゃん」、天ぷら専門店「日本橋からり」などを、国内外に展開しています。
築地銀だこ1
築地銀だこ2
株式会社ホットランド1
株式会社ホットランド2
株式会社ホットランド3
てんぷら屋からり1
てんぷら屋からり2
その数、国内およそ470店舗、海外およそ30店舗に、上ります。
その始まりは、桐生市内で焼きそばなどを売るお店でした。
それが、どのようにして、事業を拡大し、海外展開するまでになったのか?
奈良キャスターが、社長にインタビューしています。


さっそく、さすらいのドリブラー高橋和実さんに、たずねました。
チャレンジ・ザ・ドリーム!今月号の聴きどころ!

さすらいちゃん話すとき
俺から見た、今月号の聴きどころは、この二つ!
1.強い気持ちを持つ!
2.仲間を大事にする!
あったかい食べ物は、みんなの気持ちを、ほっとさせるよね!
そういう食べ物を提供することで、成功した話!
本当に、ためになるよ!
さあ、佐瀬社長のトップインタビュー!
とくと、御堪能あれ!

banner_1_20130708032817.jpg
http://www.fmgunma.com/podcast/podcast.php

FMG Podcastingでも、御堪能いただけるこの番組!
番組では放送されても、Podcastingでは、カットされるところがあります。
そうです。トップの方が好きな歌です。
いつも、2曲流れます。
当ブログでは、こういうFM群馬がカットした部分も、全部収録しました。
聴き逃した方、クルマの運転中などで、集中して聴けなかった方、
ぜひ、ここで落ち着いて、ごゆっくり御堪能下さい。

そして、トップの方のお好みの2曲!
先月号から、Youtubeの動画で、お楽しみいただけるようにしました。
ここだけの話です。トップの方と同じ趣味を持つと、仕事に自信がつきます!
御覧になっている皆様も、きっとそんな自信が、自然と芽生えてきます。
そんな感じの構成を、試みました。
どうぞ、御堪能下さい。





なお、これから起業を目指している若い方、これは、最良な生きた教材です。
何回も繰り返して、聴いてみて下さい。
2回目以降、ノートに気付いたことを書きとるのも、
起業への夢を、一歩も二歩も、近づける
非常によい方法です。
御紹介しましたトップインタビュー!
アメリカのオーディオメーカー、ナイチンゲール・コナントのビジネスCDに、匹敵する内容です。
私も若い頃、ビジネスCD(当時はカセットテープ)をよく聴いて、
ビジネス成功の感覚を学んだものです。
そして、それをきっかけに、起業を何回も、成功させることが、できました。



http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88+-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=20346507419&hvpos=2t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=948233709145462285&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_2jy71h7ind_b


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11726798837.html

では!

歌えガンガン仮!アパートフルールクリスマスカード作成記念!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。
歌えガンガン仮のコーナーです。
眠い昼時の時間、ひとめはばからず、
腹の底から、ガンガン歌って下さい!

今日は、スペシャル版として、紅白それぞれの歌手に2曲ずつ、歌ってもらいます。
クリスマスにちなんだ曲、そして、歌手が好んでいる曲の2曲。
こういう感じで、選んでみました。

まずは、紅組、女性!
クリスマスの曲と歌手が好きな曲だよ!

今日は、直にいきます!
歌えガンガン!





どちらも、アパートフルールのイメージビデオでおなじみ!
岡村孝子で、「クリスマスの夜(デビューバージョン)」と「Good Day~思い出に変わるならば」でした。
若い頃の岡村孝子!
本当に、かわいかったよね!

かわっては、白組、男性!
同じく、クリスマスの曲と歌手が好きな曲だよ!

こちらも、直でいきます!
歌えガンガン!



稲垣潤一は、マダムキラーだよ!
先日も、歌えガンガンで、稲垣潤一やったら、
もう、うっとりしちゃったって、反響があったよ!
稲垣潤一で、「クリスマスキャロルの頃には」と「ドラマチック・レイン」でした。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-459.html
歌えガンガン!仮、
今日は紅白、アパートフルールクリスマスカード作成記念!
紅組、岡村孝子、「クリスマスの夜(デビュー盤)」と「Good Day~思い出に変わるならば」。
白組、稲垣潤一、「クリスマスキャロルの頃には」と「ドラマチック・レイン」。
御送りいたしました。

おごっそうがでちゃった!
今度は、DM葉書とフォトチラシに、クリスマスバージョンつくったよ!
ふたつまとめて、アパートフルールクリスマスカードって、いう訳だ!

このあとの、アパートフルールの広告のところで
登場するよ!
みんな、覗いてみて!


非常にローカルな話題で申し訳ありません。
2年前に終了したFM群馬の「チャンネル148」という番組に、
「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーがありました。
いつものように、これをアレンジしたうえで、
今回は、アパートフルールクリスマスカード作成記念として、
さらなるアレンジを施しました。
正に、クリスマスキャンペーンの特別企画で、お送りしました。
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1907638.html
「歌えガンガン!!(仮)」は、女性、男性歌手それぞれ一組を、DJの「さすらいのドリブラー高橋和実」さんが、選んで流しました。
さすらいちゃんの意図は、昼間の眠気さましのため、女性、男性のアミーゴが、それぞれ紅白の曲を、声を出して歌って下さい。
そもそもが、そういうコーナーでした。
ところが、ネタコーナーに競争で投稿するような投稿魔のアミーゴ達は、歌を歌ったり、じっくり聞いたりするより、まず投稿!
さすらいちゃんが、「歌えガンガン!!(仮)」で選んだ曲にちなんだネタをつくって、ドンドン投稿するようになりました。
それが、「和実さん、大変です!」でした。
そのために、名前がなかったコーナーが、いつしか「和実さん、大変です!」のコーナーになっていました。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/

これが、さすらいちゃんが、紹介していたクリスマスカードです!
クリスマスカード
御希望の方全員に、この写真のものを、ダイレクトメール葉書にて、御送りします!
リンク先アパートフルールのホームページよりアクセスできます。
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を御入力の上、御送信下さい!
折り返し、ダイレクトメール葉書にて、御送りします!
奮って御応募下さい!
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11726232181.html

では!

忘れてはいけない!昨日は、日米開戦の日!

始まりがあるから、終わりがある!
私達は、毎年8月15日を終戦記念日として、戦没者に哀悼を捧げています。
当ブログでも、8月15日の記事に、昭和天皇の終戦の詔書を詳しく御紹介しました。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-350.html
記事を、ご覧いただいた皆様から、
天皇陛下の玉音放送の本当の意味を知ることができて、
大変意義深い内容でした。
こういう御感想を、頂きました。

そして、昨日は、12月8日でした!
72年前の1941年12月8日!
戦前教育を受けた御年輩の方には、大東亜戦争!
多くの戦後生まれの方には、太平洋戦争で知られる!
その戦争が始まった日でした。

当時の国際情勢では避けがたい政治判断!
今にして思えば、実に愚かな政治判断!
それが、米英との開戦でした!

この戦争!
終わらせるためには、
想像を絶するほどの甚大な犠牲と
先祖から脈々と受け継いできた絶対的な権威も、
戦勝国アメリカに捧げなければならなかった昭和天皇!
結局は、天皇陛下の御英断、
玉音放送まで、必要だったのです!

確かに、当時の国際情勢は
我が国が獲得した権益の多くを放棄しなければ、
戦争の回避が、不可能の情勢でした。

しかし、国民に対しては、
たった、これだけの通報で、
戦争を始めてしまったのでした。



戦争が不利になった時、戦争で負けた時の自制よりも、
戦争を始める時の自制が、いかに大事かを
開戦の日は、教えてくれています。

私達、国民一人一人は、戦争を始めたり、回避することは、できません。
でも、それぞれの受け持つ家庭、仕事について置かれた立場は、
戦争をするか避けるか判断する首相と、同じです。

親類、近所、ライバルとの紛争や裁判、果ては刑事事件!
始めるか、避けるか?
事の大小の差はあっても、
国どうしの戦争と、なんら変わりありません!
自らの判断で、始めることも、回避することもできます!

72年前の米英との開戦!
自分自身に、改めて問い直すことによって、
紛争回避のための知恵も、生まれてきます!
そういう思いを、新たにしました。
昨日は、そんな一日でした!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11722859524.html

では!

ぐんま方言かるた!

山口百恵プレイバックパート2縮小
まずは、11月20日の記事を、プレイバック!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-461.html

今度は、群馬弁で、お蚕の仕事を、御紹介!
私が、ぐんまちゃんと、群馬の方言で、お蚕の話を、してみました。



話す時のオイラ

日本絹の里、どうだったい?ぐんまちゃん?
どうでしたか

ぐんまちゃん話すとき

昔の蚕飼うとき使った道具が、うんとあったんだいねえ!
たくさんありました

話す時のオイラ

ああ、そうなんかい!
そうなの
昔、蚕飼うのは、おおごとな仕事だったんだいねえ?
大変な仕事だったんだよ

ぐんまちゃん話すとき

おごっそうさんちも、昔、お蚕飼ってたんだいねえ?
飼っていたんですよね

話す時のオイラ

お蚕が大きくなると、条桑飼育ってえのを、やっててね!
条桑飼育というのを

学校行く前と、帰ってから、お蚕を桑の上に乗せるんが、子供の仕事だったんだいねえ!
子供の仕事だったんだよ

そういやあ、まぶしから、繭とる仕事も、おおごとだったいねえ!
そういえば 大変な仕事だったんだよ

指が、まぶしと繭の糸ですれて、よくすりきれたいねえ!
すりきれました

いたかったいねえ!
いたかったです

一年で三回も、お蚕飼ってたから、おごっそうのお父さん、お母さんは、本当おおごとしたんだいねえ!
本当に苦労したんだよ


ぐんまちゃん話すとき

そうなんかい!
そうですか

昔は、蚕飼うんで、みんな、おおごとしたんだいねえ?
苦労したんですか

話す時のオイラ

でも、あんなにおおごとしたんに!お蚕、やめちゃうと、なつかしく、ならい、ねえ!
苦労したのに  なつかしくなるよ

ぐんまちゃん話すとき

そうだいねえ!

だから、僕は、富岡製糸場や日本絹の里で、昔のお蚕の仕事、みんなに紹介してるんだいねえ!
紹介しているんです

群馬の人も、昔のように、お蚕飼わなくなったから、お蚕の観光が、重要になってきたんだいねえ!
重要になってきました

山口百恵プレイバックパート2縮小
ちょっと、待って♪
プレイバック♪
プレイバック♪
最初のとこだけ♪
プレイバック♪
プレイバック♪

今度は、群馬弁で、お蚕の仕事を、御紹介!
私が、ぐんまちゃんと、群馬の方言で、お蚕の話を、してみました。

今日は、赤字で記した群馬の方言が、テーマです。

これまで、2回ほど、私がぐんまちゃんと妄想の世界で、御話するかたちで、
群馬の方言を御紹介しました!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-436.html
その群馬の方言を集めた非常にユニークな教材が、発売されています。
その名も、ぐんま方言かるた!

群馬方言かるた箱

共愛学園前橋国際大学が開発したもので、FM群馬が協力しています。
実は、この「かるた」、他の「かるた」にはない、ユニークな工夫が、施されています。
コーヒーブレイク
それを、御紹介する前に、ちょっと、一服!
コーヒーブレイク!
コーヒー代わりに!この曲をお聞きください!

http://blog.naver.com/jsyblog1301/80208363377

御紹介した曲は、「中島みゆき」の「ひとり上手」でした。

なんと!この「かるた」!

群馬方言かるた
読み札のCDがついているんです。

群馬方言かるたについて
読み手は、FM群馬のアナウンサーです!
群馬方言かるた+読み手
つまり、一人で「かるた」が楽しめるんです。
群馬方言かるた読み札解説
一人でも、「かるた」が、上手になれるんです!



あちらは、「中島みゆき」の歌う「ひとり上手」!
で、こちらは、「ひとり上手」のできる「かるた」!
定価税込みで1500円です。
群馬県民の皆様!
県内の主な書店で、御求めになれます!

首都圏に御住まいの皆様!
東京銀座のぐんまちゃん家でも、御求めになれます!

ぐんまちゃん家縮小 ぐんまちゃん家地図

G!U!N!MA!!
G!U!N!MA!!
GO!GO!ぐんまちゃ~ん!!!



御取り扱いしているところは、以下のリンク先で、御確認できます!
http://www.mayumi3.com/karutashop.html

今のところ、群馬方面への御出かけが、むずかしい皆様!
アマゾンでネット販売も、されています!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF-%E3%81%90%E3%82%93%E3%81%BE%E6%96%B9%E8%A8%80%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%9F/dp/B00B97DH2Q

すでに、私より前に、「ぐんま方言かるた」買って、ブログに記事書いた人が、います!
参考にしてみてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/yakisobaman2007/30214327.html


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11720777855.html

では!

リメンバーバカデーその1

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-200.html
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1884766.html

チャンネル148         チャンネル148逆さ
さすらいちゃん
♪♪♪148
ボンジョルノー~どうも~さすらいのドリブラー高橋和実で~す。
三年前の記憶が、今!
鮮明によみがえってきました!
チャンネル148オ~ン、バカデ~~!

11月23日の記事で御案内しましたように!

総勢四組のゲストが登場したステージ!
その模様を、おさめた10本Youtube動画!
3回に分けて、御紹介します!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-456.html
今日は、その初日、ゲストBの4本の動画、御紹介します!
ゲストBとは、エイジアエンジニアの四名!
現在は、活動を休止!
エイジアエンジニア0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2
その彼らも、この時は、集まったアミーゴに向けて、
本当に、熱い演奏を行っていました!

当時をなつかしんでおられる方は、もちろん!
この番組を聞いたことのない方!
群馬独特な風習、感覚を味わいたいと御思いの他県の皆様!
どうぞ、エイジアエンジニアのライブ、お楽しみください!

バカデーA
ケロログ
http://www.voiceblog.jp/ogossou/1884766.html










フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11718855094.html

では!

昨日、和食が、正式にユネスコの無形文化遺産に登録されたよ!

ボスブラック縮小 さすらいちゃん縮小
昨日、和食が、正式にユネスコの無形文化遺産に登録されたよ!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html

あさイチ!
NHK総合で、平日朝8時15分から9時54分まで、放送されている番組!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

NHKあさイチ12月5日

昨日、12月5日放送の番組の中では、この、和食が、ユネスコの無形文化遺産に登録されたという話題を中心に、
取り上げていました。


さすらいちゃん話すとき
さあ、あさイチで放送された内容に、関係ありそうなところを、ネットで拾ったよ!
文字と画像による番組解説!御堪能あれ!



和食には、他の国の料理では、あまり重視されない独特の味を、大変尊重しています!
独特の味とは、うま味のことです!

うま味について、ウィキペディアでは、こう定義しています。
主にアミノ酸であるグルタミン酸、アスパラギン酸や、
核酸構成物質のヌクレオチドであるイノシン酸、グアニル酸、キサンチル酸など、
その他の有機酸であるコハク酸やその塩類などによって生じる味の名前。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E5%91%B3

そのうま味に、ちなんで、
東北岩手県の被災地、大船渡で自慢のB級グルメ!
「さんまラーメン」を取り上げていました。



大船渡さんまラーメンについて、ウィキペディアでは、次のように述べています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%88%B9%E6%B8%A1%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93
岩手県大船渡市で供されるご当地ラーメンです。
大船渡市の新たなご当地グルメとして2010年12月20日に市内10店舗で販売を開始したラーメンで、
大船渡で水揚げされたサンマを使用しているのが特徴。
店舗ごとにサンマをだしに使用したものや、まるごと一本乗せているものなど、
さまざまな趣向を凝らしています。
2013年には、市内のラーメン店「黒船」の名前を冠した、
さんまラーメンのカップ麺が明星食品から全国発売されています。

話す時のオイラ

その「さんまラーメン」!
群馬でも、あるかどうか、調べてみました。
以前あったようでしたが、現在は閉店されたみたいです。
やはり、魚のラーメンを、海なし県の群馬で食べようなんて!
思うこと自体!
おかしいですね!

大船渡さんまラーメン

明星食品のカップ麺、「黒船」さんまラーメン!
これ、買って食べましょう!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11718214047.html

では!

聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナー!スタート記念号!

チャンネル148 チャンネル148逆さ
さすらいちゃん2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB148

大変長らく、ハアハア、お待たせいたしまち~た。
聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナーです。
眠い昼時の時間、ひとめはばかって、
それとなくガンガン聞き流してください!

今日から始まりました。
聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナー!

記念すべき第一回目の今日は、
海外でもすっかりおなじみとなった曲の
中国語、英語のカバーを、
一挙に御紹介します。

まずは、中国語でカバーされたこの曲!
歌うのは、女性です。
昔、久保田早紀が歌っていた曲!

みんな聞き流す準備できたかな?
じゃあいくよ!
聞き流せガンガン!



http://bitex-cn.com/aboutchina/song/song_view_2169.html

画面に出てくるウルトラマンが、
何を意味するんだか、全くわからない!
よく聞くと、歌詞は、「さよなら」だけが、
日本語のままなんだね!
艾敬(ai jing) で异乡人(stranger )。
久保田早紀、異邦人の中国語カバーでした。
  
かわっては、男性が歌う英語!
こちらは、ゴダイゴのナンバーの英語のカバーから!
ゴダイゴのタケカワユキヒデも
英語でガンガン歌ってるけど!
外人さんが歌っているのを、あえて選びました。
西遊記のエンディングテーマ!

みんな聞き流す準備できたかな?
じゃあいくよ!
聞き流せガンガン!



http://www.uta-net.com/movie/151610/

おごっそうがでちゃったの解説しているリンク先もあるけど!
俺は、リンク先の英語訳より、画面に出てくる英語訳の方が、歌いやすいよ!
スプリンター(Splinter)で、ガンダーラ(Gandhara)。
ゴダイゴ、「ガンダーラ」の英語カバーでした。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-443.html
聞き流せガンガン仮!外国語カバーのコーナー!スタート記念号!
中国語、艾敬(ai jing) で「异乡人(stranger )」。
英語、スプリンター(Splinter)、「ガンダーラ(Gandhara)」御送りいたしました。


いかに日本のヒット曲のカバーとは言え、
いきなり外国語の歌を歌うのは、大変です。
そこで、動画の下に、それぞれの歌詞へ、リンクできるようにしました。
気に入った方は、リンク先で、歌詞をお確かめになれます。
どうぞ、リンク先も御利用下さい!

非常にローカルな話題で申し訳ありません。
2年前に終了したFM群馬「チャンネル148」の「歌えガンガン!!(仮)」のコーナーを
大幅にアレンジして、御送りしました。
このコーナーも、新しく始まった148の企画です。
今後も何回か、外国語カバーを取り上げていきます。
次回をお楽しみに!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11717302521.html

では!

宅建試験合格発表!!

本日、宅建試験の合格が発表される日です。
当記事は、前日に予約で作成しています。
本日は、いつもと違い、確定した情報に基づく記事ではありません。

宅建合格発表2
合格証書縮小

試験機関である一般財団法人不動産適正取引推進機構の発表を受けて、
記事が更新されます。
さらに、合格発表に対する受験対策関係者のコメント掲載によっても、
記事が、更新されます!
こういう異例な展開となります。

宅建合格発表1

今日の主役は、一般財団法人不動産適正取引推進機構です!
http://www.retio.or.jp/
不動産適正取引推進機構
不動産適正取引推進機構地図

普段は、その名の通り!
不動産会社に対して、不動産取引を適正にしてもらう啓蒙活動を、しています。

で、宅建試験の実施を、都道府県から委嘱されているため、
試験期間中!
特に、願書受付期間、試験実施日、そして合格発表日に、大変注目が集まります。
今日も、そのひとつ、合格発表日なのですから!

さっそく、宅建試験合格発表の速報が、入ってきました。
週刊住宅新聞社のツイッターからの、情報!
アメブロ「不動産資格王 野村の資格取得革命」が、ゲットしました!
http://ameblo.jp/nomu-shikaku/entry-11716974419.html
合格ライン 33点
(5点免除者は28点
合格率 15.3% なお、宅建講師の間で意見が割れた設問!問6と問17!
正式な正答!どちらも、4番!
下のリンク先!過去問徹底!宅建試験合格情報
講師が正答としている答えが、そっくり試験機関の発表しているものと、同じになります!


一般財団法人不動産適正取引推進機構から、発表がありました!
平成25年度宅地建物取引主任者資格試験合格者、および正答番号は、こちら!
http://www.retio.or.jp/exam/pass/todoufukensentaku.html
平成25年度宅地建物取引主任者資格試験実施結果の概要です。
http://www.retio.or.jp/exam/pdf/result.pdf

主なところの抜粋です。
A.申込者数 234,586人(前年度 236,350 人 対前年度比 ▲1,764 人、 0.7%減)
男 170,676人(前年度 173,703 人 対前年度比 ▲3,027 人、 1.7%減)
女 63,910人(前年度 62,647 人 対前年度比 1,263 人、 2.0%増)
うち、登録講習修了者 41,882 人 〔男 29,912 人、女 11,970 人〕

B.受験者数 186,304人(前年度 191,169 人 対前年度比 ▲4,865 人、 2.5%減)
男 134,769人(前年度 139,770 人 対前年度比 ▲5,001 人、 3.6%減)
女 51,535人(前年度 51,399 人 対前年度比 136 人、 0.3%増)
うち、登録講習修了者 37,065 人 〔男 26,411 人、女 10,654 人〕

C.受験率 79.4% 男79.0%、女80.6% (前年度 80.9% 男80.5%、女82.0%)
うち、登録講習修了者 88.5% 〔男88.3%、女89.0%〕

D.合否判定基準 50問中33問以上正解した者
(登録講習修了者は45問中28問以上正解した者)

E.合格者の概要
⑴ 合格者数 28,470人(前年度 32,000 人 対前年度比 ▲3,530 人、11.0%減)
男 19,454人(前年度 23,018 人 対前年度比 ▲3,564 人、15.5%減)
女 9,016人(前年度 8,982 人 対前年度比 34 人、 0.4%増)
うち、登録講習修了者 7,796 人 〔男 5,142 人、女 2,654 人〕
⑵ 合格率 15.3% 男14.4%、女17.5% (前年度 16.7% 男16.5%、女17.5%)
うち、登録講習修了者 21.0% 〔男19.5%、女24.9%〕
⑶ 平均年齢 34.7 歳 男35.2 歳、女33.7 歳(前年度 35.5 歳 男36.0 歳、女34.3 歳)
⑷ その他
① 最高齢合格者 78 歳・男 (長 野)
② 80 歳以上の者 0 人 (男 0 人、女 0 人)
③ 最年少合格者 15 歳・男 (東 京)
④ 18 歳未満の者 13 人 (男12 人、女 1 人)
⑤ 職業別構成比 不動産業33.1%、金融関係 7.6%、建設関係10.3%、他業種23.2%、
学生10.6%、主婦 4.3%、その他10.9%

F.そのほか、都道府県別のデータもあります。
御興味のある方は、上記リンク先、御参照下さい。


ビデオでの解説もあります。
自己管理、時間管理も、しっかりできる!
しかも、来年試験をリベンジされる方は、
このブログで学ぶだけでも、十分合格をねらえます!
過去問徹底!宅建試験合格情報
http://e-takken.tv/h25/

※宅建試験総評!!
ここのデータには、定評があります。
基礎からしっかり学んで、しかも、一発合格目指すなら!
やっぱり、日本一の建築系受験対策校!
総合資格学院!
http://www.shikaku.co.jp/takken/info/topics/13_tk.html

精神ケアなら、こちら!
http://blog.livedoor.jp/takkenwogokaku/
平成23年宅建試験に合格したTAKA氏が、試験後に生じるマークミスの不安や、
合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

ブロガーのTAKA氏さん、これまで数々の資格試験合格の実績!
特に社会福祉士試験合格の経験で、独特の受験対策法を提案!
学習意欲維持、モチベーション対策では、他を圧倒!
発表受けてのコメント後、しばらくは、お休みになります!
その後は、こちらで!
http://socialworker.ldblog.jp/


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11717059331.html

では!

日仏交流、群馬の後は、フランスだよ!!

ボスブラック縮小 さすらいちゃん縮小
日仏交流、群馬の後は、フランスだよ!!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html

昨日、2日の上毛新聞コラム、三山春秋は、「蚕―皇室のご養蚕と古代裂(ぎれ)・日仏絹の交流」展が、
来年2月から、フランスのパリ日本文化会館で開かれるという話題でした。
去る11月25日の当記事では、第三回ぐんまフランス祭2013の話題を、取り上げました。
この「フランス祭2013」は、11月22日から昨日24日まで、三日間にわたって、
群馬県庁一階、県民ホールなどで、開催された物産会でした。
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-468.html
御存知のように、群馬県では、1872年に日本で最初の官営の富岡製糸場を通じて、
フランスとの交流が続いています。
今回は、日本からフランスへ向けた絹文化の展示会の開催でした。

皇室のご養蚕は1871年に復活されて以来、歴代皇后によって行われ、
今の皇后さまは、1990年に仕事を引き継いだということです。
宮内庁の発表資料によれば、皇后さまが養蚕を続けるのは、
日本国内で、今でも熱心に、絹に携わる仕事を守っている人々に対する、
強い共感と連帯のお気持ちからだということです。

この展示会が、日本の絹文化のもつ豊かさを、フランスで、伝えてくれるに違いない!
三山春秋は、そう読者に訴えています!

上毛新聞社
上毛新聞


以下、そっくり引用します。

 ▼皇后美智子さまの養蚕などを紹介する「蚕―皇室のご養蚕と古代裂(ぎれ)・日仏絹の交流」展が来年2月からフランスのパリ日本文化会館で開かれるという

 ▼うれしいニュースである。昨年春、皇后さまの喜寿記念として皇居で開かれた「紅葉山(もみじやま)御養蚕所と正倉院裂復元のその後」で、普段使っている藁蔟(わらまぶし)や桑切り包丁などを見て、皇后さまの養蚕への深い理解と愛情が実感できたことを思い出した

 ▼日仏の養蚕をめぐる交流は、19世紀半ば、蚕の病気でフランスの養蚕が壊滅状態だった時期に始まる。開国した日本が本県などの蚕種を輸出して危機を救った

 ▼以後も日本の生糸が歓迎され、リヨンなどで前橋が良質な生糸生産地として知られた。官営富岡製糸場はフランスの近代技術を導入して造られた

 ▼皇室のご養蚕は1871年に復活されて以来、歴代皇后によって行われ、皇后さまは1990年に引き継いだ。御養蚕所で飼育される在来の蚕「小石丸」の生糸は、正倉院宝物の古代裂復元や鎌倉時代の絵巻修理にも使われた

 ▼フランスではそうした歴史を物語る50点が展示される。宮内庁の発表資料によれば、皇后さまが養蚕を続けるのは〈国内で未(いま)だ熱心にこの伝統文化を守っている人々に対する、強い共感と連帯のお気持ち〉からという。日本の絹文化のもつ豊かさを伝えてくれるに違いない。

さすらいちゃん話すとき
さあ、コラムに関係ありそうなところを、ネットで拾ったよ!
文字と動画によるコラム解説!御堪能あれ!


【今週の御皇室】皇后さまの御親蚕(平成22年5月6日)



パリで皇室の養蚕紹介する展覧会 来年2月から!
11月22日付日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2204G_S3A121C1CR8000/
皇室の御養蚕3
皇室の御養蚕1
皇室の御養蚕4

紅葉山(もみじやま)御養蚕所と正倉院裂復元のその後
(皇后さまの喜寿記念として皇居で開かれました)
宮内庁ホームページ!
http://www.kunaicho.go.jp/event/sannomaru/tokubetuten.html
皇室の御養蚕5
皇室の御養蚕2

19世紀半ば、蚕の病気でフランスの養蚕が壊滅状態!
開国した日本が、本県などの蚕種を輸出して危機を救った!
ブログ「ベルばらKidsぷらざ」2010年8月3日(火)記事
日仏歴史談議、フランスを救った日本の蚕
http://bbkids.cocolog-nifty.com/bbkids/2010/08/post-aa0f.html

話す時のオイラ
皇室のご養蚕は、1871年に復活されて以来、歴代皇后によって行われ、
今の皇后さまは、1990年に引き継がれました。
御養蚕所で飼育される在来の蚕「小石丸」の生糸は、正倉院宝物の古代裂復元や鎌倉時代の絵巻修理にも、
使われた伝統あるものです。

来年2月から、フランスのパリ日本文化会館で開かれる
「蚕―皇室のご養蚕と古代裂(ぎれ)・日仏絹の交流」展では、
そうした歴史を物語る50点が展示される予定です。

皇室の御養蚕は、伝統ある行事なので、御紹介したYoutube動画!
平成22年のものでも、内容は、ほとんどかわっていません。
この動画を、御覧頂くだけで、コラムが伝える皇室の御養蚕については、
その概要を確かめることができます。


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

宅建試験インフォーメーショ~ン!

試験問題まで、載っています!!
予想正答番号なんて、当たり前!
過去問徹底!宅建試験合格情報
http://e-takken.tv/h25/

※宅建試験総評!!
ここのデータには、定評があります。
今や、全国一の建築系資格受験対策校の総合資格学院!
http://www.shikaku.co.jp/takken/info/topics/13_tk.html

合格発表は、いよいよ明日(12月4日(水))!
精神ケアなら、こちら!
http://blog.livedoor.jp/takkenwogokaku/
平成23年宅建試験に合格したTAKA氏が、試験後に生じるマークミスの不安や、
合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。



なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11716285123.html

では!

御近所のホットスタッフ!

熱く燃えている!

資格試験合格を目指して、必死に勉強をしている人!
記録更新のために、必死にトレーニングに励んでいるアスリート!
彼らの姿を最もわかりやすく表現した言葉が、これです!

去年なくなったソウル歌手、ドナ・サマーのヒット曲!
ホットスタッフ!
正に、彼らのことを指す言葉です。



そして、熱く燃えるホットスタッフは!
私の御近所にも、います!

6月24日で御紹介したコンビニ同士の競争!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-293.html

あれから、4か月経って!
新たに、神戸町近辺でも、見られるようになりました!
コンビニ同士の競争!
しかも、今度は三つ巴です!

YSPS高崎神戸1
YSPS高崎神戸2
YSPS高崎神戸3
YSPS高崎神戸4

元セブンイレブンのYSPS高崎神戸店の高崎市内寄りに!
10月4日、セーブオン高崎神戸店がオープンしました!

セーブオン高崎神戸1
セーブオン高崎神戸2
セーブオン高崎神戸3
セーブオン高崎神戸4

これに合わせるかのように、8月30日には、YSPS高崎神戸店の軽井沢寄り、榛名中学校近くに!
先周りして、セブンイレブン高崎下室田店が、オープンしていました!

セブンイレブン下室田店4
セブンイレブン下室田1
セブンイレブン下室田3
セブンイレブン下室田2

群馬では、地元コンビニ、セーブオンの出店を計画している場所近くに!
最大手セブンイレブンが出店して、競争する構図が!
これまで、何度も繰り返されてきました。
うちの近所でも、高崎市剣崎町についで二例目!
正に今、熱いたたかいが繰り広げられています!

YSPS高崎神戸2

元セブンイレブンのYSPS高崎神戸店の存在が、物語っています!
神戸町は、つい数年前に、いったんは、元気がなくなった地域なのでした。
今年に入って、セーブオンが神戸町の高崎市内寄りに市場価値を発見し
新店舗出店計画をたてました!

セーブオン高崎神戸2

これに、あわてたのが、いったん神戸町から撤退したセブンイレブンでした!
セーブオンに対抗して、以前の出店場所から、さらに軽井沢寄りの榛名中学校近くに、
あらたな市場価値を見つけました!
しかも、ここ!不動産屋さんのすぐ近く!
安中市に最近出店したセブンイレブンと同じパターンです!

セブンイレブン下室田1

さすらいちゃん話すとき

同じ販売エリアで、お互いに客奪い合ってどうする?
共倒れするだけだろう?
はたからみていると、思わず、そういう心配をしてしまうよね!
でも、これが、本当に自然な競争が発生するメカニズムなんだよね!
アパート建築計画にも、似たような傾向が、みられたって、
おごっそうがでちゃったも、話してたよ!
解説すると、長くなるので、今日は、ここまでだよ!

話す時のオイラ

ここで、御紹介した御店!みんな元気です!活気があります!
近くを通ると、なんだか、寄ってみたい感じになります!
御互いに、競争しているからです!
働いている人も、熱いのです!
もし、この記事、おもしろいなと、思ったら、
みなさんも、ぜひ、御近所の競争を探してみて下さい!


フルールⅡB201号室入居者様募集中!御内覧受付中!
http://www.appartement-fleur.com/
youtube_20131022104923b55.png




フルールB縮小
ロゴマーク縮小
フルールⅡB 80縮小

宅建試験インフォーメーショ~ン!

試験問題まで、載っています!!
予想正答番号なんて、当たり前!
過去問徹底!宅建試験合格情報
http://e-takken.tv/h25/

※宅建試験総評!!
ここのデータには、定評があります。
今や、全国一の建築系資格受験対策校の総合資格学院!
http://www.shikaku.co.jp/takken/info/topics/13_tk.html

合格発表までは、あと2日(12月4日(水))!
精神ケアなら、こちら!
http://blog.livedoor.jp/takkenwogokaku/
平成23年宅建試験に合格したTAKA氏が、試験後に生じるマークミスの不安や、
合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。



なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。ここは、アメブロです。芸能人が大勢、ブログに参加しています。ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!
ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11715812258.html

では!
プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード