号外!枝豆が海外で人気!

ニュースキャスター
号外!枝豆が海外で人気!

論説委員は、休みを利用して出かけた旅先の宿で、普段口にしたことのない枝豆料理に出合ったそうです。
朝食のバイキングの一品として並んでいたもので、豆と季節の野菜を刻んだものがあえてあり、
論説委員も、食が進んだということです。

枝豆料理というより、枝豆もその一部の、夏野菜料理といった方が正確かも、しれません。
こうした食べ方が定着している家庭からは笑われそうです。
でも、ビールのつまみがもっぱらの、論説委員の身には、枝豆のこうした食べ方は、珍しく感じて、
さらにこんな食べ方を、知りたくなったということです。

大豆の未成熟な豆をさす枝豆。
日本人がこの豆に着目したのは奈良時代あるいは平安時代と推定されています。
そんな枝豆!
江戸時代中期には、庶民の食べ物として浸透したらしいとのこと!

この枝豆の人気が、米国で高まっています。
ニューヨーク発の外電が伝えていた。
米グーグルによると、2014年に日本国外で最も多く検索された和食関連の言葉は、「すし」。
2位は、「枝豆」でした。

アメリカの枝豆!
レストランでサラダの中に入っていたり、ペーストの瓶詰が売られたり、「EDAMAME」コーナーを常設するスーパーも。
健康志向を追い風に、アメリカの枝豆市場は、毎年1割前後のペースで拡大しているといいます。

アメリカの枝豆!
生産会社の中には、既に香港や台湾に輸出、日本への進出機会をうかがっているところもあるとか。
群馬県は全国有数の枝豆生産県!
でも、米国での枝豆人気の高まりを、手放しでは喜べない時代がやって来るのでしょうか?

本日、7月30日上毛新聞コラム、三山春秋!
休みに利用した旅先宿で、枝豆料理に出会いました。
論説委員!
聞けば、枝豆は今や海外でも、人気!
アメリカでは、枝豆生産会社が香港や台湾に進出!
群馬県は全国有数の枝豆生産県!
論説委員は、海外での枝豆人気で、アメリカの枝豆生産会社が、
日本にも進出してこないか、案じていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼休みを利用して出かけた旅先の宿で、普段口にしたことのない枝豆料理に出合った。朝食のバイキングの一品として並んでいたもので、豆と季節の野菜を刻んだものがあえてあり、食が進んだ

 ▼枝豆料理というより、枝豆もその一部の夏野菜料理といった方が正確かもしれない。だが、ビールのつまみがもっぱらの身には珍しく、こうした食べ方が定着している家庭からは笑われそうだが、食べ方をさらに知りたくなった

 ▼大豆の未成熟な豆をさす枝豆。日本人がこの豆に着目したのは奈良時代あるいは平安時代と推定されているが、江戸時代中期には庶民の食べ物として浸透したらしい

 ▼この枝豆の人気が米国で高まっている。ニューヨーク発の外電が伝えていた。米グーグルによると、2014年に日本国外で最も多く検索された和食関連の言葉は「すし」。2位は「枝豆」だった

 ▼レストランでサラダの中に入っていたり、ペーストの瓶詰が売られたり、「EDAMAME」コーナーを常設するスーパーも。健康志向を追い風に市場は毎年1割前後のペースで拡大しているという

 ▼生産会社の中には既に香港や台湾に輸出、日本への進出機会をうかがっているところもあるとか。本県は全国有数の枝豆生産県だが、米国での人気の高まりを手放しでは喜べない時代がやって来るのだろうか。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!





号外!枝豆が海外で人気!

100年前の7月!英国人宣教師、コンウォール・リー女史が、初めて草津ハンセン病患者を視察!

ニュースキャスター
100年前の7月!英国人宣教師、コンウォール・リー女史が、初めて草津ハンセン病患者を視察!

湯の街・草津。
温泉街のはずれで、1943年5月、頌徳(しょうとく)公園の開園式と1基の石碑の除幕式が行われました。
碑に名を刻まれたのは、英国人宣教師、コンウォール・リー女史(1857~1941年) !

太平洋戦争の真っただ中。
敵国の人間を顕彰する記念碑が建立されるのは、極めて異例でした。
住民から「かあさま」と慕われました。
この女性、コンウォール・リー女史!
コンウォール・リー女史が、いかに特別な存在だったかを、
太平洋戦争の真っただ中で、敵国の人間を顕彰する記念碑の建立が、
物語っています。

東京で活動していました。
コンウォール・リー女史!
コンウォール・リー女史が、初めて草津を訪れたのは、1915(大正4)年7月。
ハンセン病!
当時は不治の病で、草津の湯の効能を求めて、全国からやって来ました。
ハンセン病患者たちの集落!
コンウォール・リー女史は、ハンセン病患者たちの集落を、熱心に視察しました。
コンウォール・リー女史は、この時58歳。
患者のすさんだ暮らしに胸を痛め、救済に残りの人生をささげることを決意。
翌年、草津に移住すると、草津聖バルナバ教会をはじめ、患者のホーム、病院、学校を相次いで建設しました。

頌徳(しょうとく)公園近くに、草津聖バルナバ教会に併設されました。
「リーかあさま記念館」があります。
展示パネルの一つは、差別を受け、それまで谷に投げ捨てられることさえありました。
ハンセン病患者の遺体を湯灌(ゆかん)し、丁寧に葬ったという献身ぶりを伝えています。

コンウォール・リー女史の草津視察から1世紀。
ハンセン病患者を隔離し、尊厳を踏みにじることになりました。
らい予防法!
らい予防法は、1996年に廃止されました。
「リーかあさま」が心を砕いた「弱者の救済」。
社会にも、それを規定する法にも、欠かせない思想でしょう!

7月21日上毛新聞コラム、三山春秋!
100年前の7月!英国人宣教師、コンウォール・リー女史が、初めて草津ハンセン病患者を視察しました。
ハンセン病患者のすさんだ暮らしに胸を痛め、救済に残りの人生をささげることを決意。
翌年、草津に移住すると草津聖バルナバ教会をはじめ、患者のホーム、病院、学校を相次いで建設しました。
コンウォール・リー女史、住民から「かあさま」と慕われました。

論説委員は、初めて草津ハンセン病患者を視察して、100年!
コンウォール・リー女史のハンセン病患者への献身ぶりに、思いをはせていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼湯の街・草津。温泉街のはずれで1943年5月、頌徳(しょうとく)公園の開園式と1基の石碑の除幕式が行われた。碑に名を刻まれたのは英国人宣教師、コンウォール・リー女史(1857~1941年)

 ▼太平洋戦争の真っただ中。敵国の人間を顕彰する記念碑が建立されるのは極めて異例だった。住民から「かあさま」と慕われたこの女性が、いかに特別な存在だったかを物語っている

 ▼東京で活動していたリー女史が、初めてこの地を訪れたのは15(大正4)年7月。当時は不治の病で、草津の湯の効能を求めて全国からやって来たハンセン病患者たちの集落を熱心に視察した

 ▼リー女史はこの時58歳。患者のすさんだ暮らしに胸を痛め、救済に残りの人生をささげることを決意。翌年、草津に移住すると草津聖バルナバ教会をはじめ、患者のホーム、病院、学校を相次いで建設した

 ▼公園近くに、同教会に併設されたリーかあさま記念館がある。展示パネルの一つは、差別を受け、それまで谷に投げ捨てられることさえあった患者の遺体を湯灌(ゆかん)し、丁寧に葬ったという献身ぶりを伝える

 ▼リー女史の草津視察から1世紀。患者を隔離し、尊厳を踏みにじることになった、らい予防法は96年に廃止された。かあさまが心を砕いた「弱者の救済」。社会にも、それを規定する法にも欠かせない思想だろう 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

コンウォール・リー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC

リーかあさま記念館 - nifty
http://homepage2.nifty.com/jmm/leghkinenkan/

お湯だ寝: コンウォール・リー女史 - ココログ
http://hoshinabe.cocolog-nifty.com/nagusamenohito/cat21081313/index.html



100年前の7月!英国人宣教師、コンウォール・リー女史が、初めて草津ハンセン病患者を視察!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12056068193.html

では!

号外!暑さを楽しむ!

ニュースキャスター
号外!暑さを楽しむ!

連日、うだるような暑さが続いています。
館林市や伊勢崎市が、その日の全国最高気温を記録することも、度々!
群馬県は、国内でも有数の「暑い県」と言えそうです。

最高気温が25度以上の日を夏日、30度以上の日を真夏日と呼びます。
論説委員が子どものころの1970年代は、真夏日になると、かなり暑く感じたそうです。
でも、最近は40度近くまで上がる日も、珍しくありません。
そんな中、最高気温35度以上の日を猛暑日と定義し、使い始めたのは、
2007年4月からです。

厳しい暑さの中、学校が夏休みということもあり、この時期はスポーツの大会が多くなっています。
7月29日には、県中学校総体が開幕しました。
県中学校総体!
熱中症に注意しつつ、熱戦を期待したいと思います。

サッカーのクラブチーム日本一を決める全国大会も、定着してきました。
東日本大震災を契機に、7月下旬に前橋市内で開催される日本クラブユース選手権(U―18)大会です。
日本クラブユース選手権(U―18)大会、今年は7月28日まで開かれました。

日本クラブユース選手権(U―18)大会!
Jリーグ下部組織など、ブロック予選を勝ち抜いた全国の強豪が集い、注目度は高くなっています。
各チームにとって、戦いは相手チームだけでなく、「前橋の暑さ」攻略が重要となります。

本日、7月30日上毛新聞コラム、三山春秋!
猛暑に対処するには、発想の転換も必要。
県内で暑さを逆手にとった商戦がにぎやかだ(25日付本紙経済面)。
猛暑を吹き飛ばす激辛料理や暑い日限定サービスなどが購買意欲を誘う。
どうせ暑いのならば、暑さを楽しんでみようか。

論説委員は、猛暑への対処について、こんな意見を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼連日、うだるような暑さが続いている。館林市や伊勢崎市が、その日の全国最高気温を記録することも度々で、本県は国内でも有数の「暑い県」と言えそうだ

 ▼最高気温が25度以上の日を夏日、30度以上の日を真夏日と呼ぶ。筆者が子どものころの1970年代は真夏日になるとかなり暑く感じたものだが、最近は40度近くまで上がる日も珍しくない。最高気温35度以上の日を猛暑日と定義し、使い始めたのは2007年4月からだ

 ▼厳しい暑さの中、学校が夏休みということもあり、この時期はスポーツの大会が多い。29日には県中学校総体が開幕した。熱中症に注意しつつ、熱戦を期待したい

 ▼サッカーのクラブチーム日本一を決める全国大会も定着してきた。東日本大震災を契機に、7月下旬に前橋市内で開催される日本クラブユース選手権(U―18)大会だ。ことしは28日まで開かれた

 ▼Jリーグ下部組織など、ブロック予選を勝ち抜いた全国の強豪が集い、注目度は高い。各チームにとって戦いは相手チームだけでなく、「前橋の暑さ」攻略が重要となる

 ▼猛暑に対処するには発想の転換も必要。県内で暑さを逆手にとった商戦がにぎやかだ(25日付本紙経済面)。猛暑を吹き飛ばす激辛料理や暑い日限定サービスなどが購買意欲を誘う。どうせ暑いのならば、暑さを楽しんでみようか。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

今日の最高気温ランキング(気温の高い順)
http://weather.time-j.net/Temperature/TodayHighsDec

猛暑 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%9B%E6%9A%91

群馬県中学校体育連盟
トップページ <元気 ぐんま 中体連>
http://www.center.gsn.ed.jp/gakko/tyu/gtyutai1/

第39回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
大会要領
http://www.jfa.jp/match/club_youth_u18_2015/about.html

号外!暑さを楽しむ!

FMぐんまちゃん家!ぐんまアピール大作戦!プレミアムモルツギフトセット!

gunmachanchi_logo.jpg
http://www.fmgunma.com/gunmachan863/gunmachan863.php



ぐんまちゃん家
ぐんまちゃん家地図
http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

放送は、毎週金曜日! 
13時から14時55分までの1時間55分!

FM GUNMA初の試み!
東京・銀座のぐんまちゃん家から生放送!
都内でがんばっている群馬県人、群馬にむけてアピールしたい有名人など
さまざまなゲストをお迎えして、ぐんまちゃん家2階の特設スタジオから、
「東京発!ぐんま情報」をお届けします。

番組進行は、榊原 博(FM GUNMAアナウンサー)!
アシスタントは、伊藤優衣(群馬県出身 タレント)と阿久津ゆりえ(群馬県出身 モデル)が
隔週で担当!
7月24日は、タレントの伊藤優衣さんでした。
http://www.fmgunma.com/gunmachan863/gunmachan863.php

プレミアムモルツギフトセット!ぐんまアピール大作戦!

ぐんまアピール大作戦!
13時43分から12分間のコーナーです。
ぐんまちゃん家の当日の出展の様子や、都内で行われるぐんまイベントの様子など、
ぐんまでおなじみのもの、ぐんまでも知られていないものが
都内でどのようにアピールされているのかを
紹介していきます。

sakakibara.jpg
http://www.fmgunma.com/person/sakakibara.php

yui_itou.jpg

【群馬県限定】今年のお中元は群馬県産の「プレモル」を贈ろう!
http://www.suntory.co.jp/area/kansin/d/1839/

群馬県限定プレモル

群馬県限定ぐんますきやきアクション

音声ファイルは、7月24日放送の「FMぐんまちゃん家」を録音した中から、
「ぐんまアピール大作戦」に関係する部分のみ取り出して、
編集したものです。

さあ、ぐんまアピール大作戦!
ぐんまちゃん家、群馬県限定プレミアムモルツギフトセット!
とくと、御堪能あれ!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。

ぐんまアピール大作戦  プレミアムモルツギフトセット
(再生時間6分25秒)
FMぐんまちゃん家 ぐんまアピール作戦
https://www.youtube.com/watch?v=9yYG5w9ss6g&feature=youtu.be

おまけ
話す時のオイラ

私、おごっそうがでちゃった!
去年、プレミアムモルツのキャンペーンに当選しました!
↓これ
群馬の輝きキャンペーン当選

サントリー利根川工場!
過去記事でも、扱っています!
↓これ
2013年11月4日おごっそうがでちゃったブログ記事
ゴク!ゴク!ゴク!ハ~ア!
群馬のビールうんめえ!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-442.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11667356216.html

そして、ビールが飲めない方には!
御勧めです!
↓これ
2015年07月21日 神津牧場ソフトクリーム

ぐんまちゃん家には売上ベスト5を店内に貼ってあるのですがご存知でしょうか??
このランキングは毎月変わるのですが、最近常に一位をキープしていてる商品…
それは…

神津牧場ソフトクリーム

「神津牧場のジャージー牛ソフトクリーム」です!!
こちらのソフトクリーム、名前の通り神津牧場から取り寄せています。
神津牧場は群馬県下仁田町にある、120年以上の歴史を持つ日本で最古の洋式牧場です。

そんなソフトクリームのお味は、濃厚なのに後味はさっぱりしているので暑い日にもぴったりですよ~♪
この夏は神津牧場のジャージー牛ソフトクリームを是非ご賞味ください(^^)!

A子

御参考までに!

プレミアムモルツギフトセット!ぐんまアピール大作戦!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12055708726.html

では!

号外!トイモック!どこでもハンモック?Do ナイトーに、登場!

ニュースキャスター
号外!トイモック!どこでもハンモック?Do ナイトーに、登場!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
なかでも、10時33分から約7分間の興味深いコーナー!
それが、Do ナイトー!

satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

「これDO-よ!?内藤!?」
そんな感じで内藤にオススメしたいものを送ってください。
食べ物、日用品、便利グッズ、イベント・・・などなど、
有形無形は問いません。
「食いたい度」「使いたい度」「行きたい度」など、
内藤がジャッジをします!


DJ_201504051604533ac.png

7月28日、Do ナイトー!
内藤聡が選んだのは、桐生市のロシアンサルーさん、投稿しました。
トイモック!

satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

トイモック?
ハンモックを持ち運び可能にした商品!
ポータブルハンモック!
それが、トイモック!

ハンモック!
背中に熱がこもらないのが、いいですよね!
暑い夏には、快適です!

ハンモックがポータブルになった!
トイモック!
アウトドアでは、もちろん!
部屋の中でも使えるとのこと!

投稿されたロシアンサルーさん!
御部屋の中で、扇風機と一緒に使っているとか!
これなら、寝苦しい暑い夏の夜も、快眠できそうです!

DJ_201504051604533ac.png
DJ内藤聡!
ハンモックが好きなだけあって、
本当に熱心な説明をしていました。

DJ_201504051604533ac.png
トイモックとは、なんじゃいな?
非常に気になります!
だったら、ホームセンターに行って、見てみたら!
そんなふうに、まとまっています。
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

すでに、この放送を、お聞きになっていらっしゃる方は、もちろん!
トイモック?
どんな感じ?
気になりますって方も!
ぜひ、お聞きになってみてください!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。

Doナイトー トイモック (再生時間3分9秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=4GXCssQZlqU&feature=youtu.be

おまけ!
話す時のオイラ
YouTubeにも、アップされていますよ!



号外!トイモック!どこでもハンモック?Do ナイトーに、登場!

ワイワイ!グルービン!人生の先輩夢中になってること、何ですか?その11

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

ワイワイ!グルービン!人生の先輩夢中になってること、何ですか?その11

4月1日から、FM群馬の朝のワイド番組としてスタートしたのは、
ワイワイ、グルービン!
毎週月曜日から金曜日の朝7時30分から11時まで、3時間半!
担当DJは、内藤聡!
DJ_201504051604533ac.png
この番組も、4か月目に入りました。
DJ内藤聡の人となりも、もう、すっかり、おなじみになってまいりました。
そして、内藤聡!
人気は、もう、すっかり定着!
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

金曜日の「年中夢中で若宮中」!
今、夢中になっていることは、なんですか?
20代30代40代といった若い人は、どんなこと、気をつければいいんですか?

DJ_201504051604533ac.png
内藤聡が、人生の先輩から、こんなことを、聞いていく、コーナーです!
内藤聡が、御年寄りにインタビューしました。
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

御紹介しますビデオは、7月24日金曜日の放送の中で、
内藤聡が、御年寄りに、インタビューしました。
そのインタビューの内容を、編集したものです。
DJ_201504051604533ac.png
内藤聡の人柄に、素直に心を開く!
御年寄たち!
その御年寄りの御話が、非常に興味深い内容でした。
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

DJ内藤聡とは、なんじゃいな?
御年寄りは、今、いったい何を夢中になっているのか?
若い人たちは、御年寄りから、どういうところを、学んだらいいのか?

だいたい、こんなこと、夢中になってるよ!
若い頃から、こんなこと、気にかけていたよ!
ある意味、肉親から聞くより、具体的で、わかりやすい!
DJ_201504051604533ac.png
すでに、この番組をお聞きになっていらっしゃる方は、もちろん!
DJ内藤聡とは、なんじゃいな?
御年寄りは、今、いったいどういうこと、夢中になっているの?
若い人たちは、どういうところに、気をつけなければいけないのか?

聞いてみたいなって方も!
ぜひ、お聞きになってみてください!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。

人生の先輩夢中になってること、何ですか?その11
(再生時間10分16秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=yfedgQvSPEQ&feature=youtu.be

おまけ
話す時のオイラ
ビデオの中で、二組目の御主人!
ステレオが大好きで、月給2万の時、8万もするアンプを買ったといいます!

御主人が好きなジャズのレコード!
ビル・エバンスとか、よく聞いていたとか!
DJ内藤聡が選んで、バックに流れていた曲!
ビル・エバンスのワルツ・フォー・デビイ!
ライブ演奏ビデオも、あります!
↓これ


ワイワイ!グルービン!人生の先輩夢中になってること、何ですか?その11


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12053158634.html

では!

号外!今日7月28日は、乱歩忌!

ニュースキャスター
号外!今日7月28日は、乱歩忌!

高崎市の丘の上には、コンクリート造りの巨大な観音像が、雲をつくばかりにそびえています。
(中略)気球は観音さまのお顔をなで、胸をこすって、黒い怪鳥のように、地面へと舞いくだってきました


作家、江戸川乱歩の『少年探偵団』(ポプラ社)には、白衣観音が登場します。
東京から大胆にも気球で逃走しました。
怪人二十面相!
しかし、ガス漏れで気球の高度が下がり、観音像に接触して落下するという設定!

『少年倶楽部』に、この作品『少年探偵団』が連載されたのは、1937年1月から12月。
白衣観音は、1936年10月に開眼供養されたばかり!
江戸川乱歩は、当時世界最大とされました。
41・8メートルの観音像を、早速作品の舞台に使いました。

観音像の原型を作ったのは、伊勢崎市生まれの彫刻家、森村酉三。
江戸川乱歩とは、当時暮らしていた東京・池袋で隣同士。
江戸川乱歩が3歳年上という同世代の気安さから、
森村酉三は、観音像のことを、江戸川乱歩に伝えていたのでしょう!

名探偵、明智小五郎が活躍するシリーズは、絶大な人気を集めました。
しかし、太平洋戦争へと向かう流れの中で、江戸川乱歩の作品は、反軍国主義として検閲対象に。
旧作の大半も絶版とされ、江戸川乱歩は不遇の時代を迎えます。

本日、7月28日上毛新聞コラム、三山春秋!
今日7月28日は、乱歩忌。
日本で探偵小説という分野を切り開いた作家!
江戸川乱歩が没して、50年になります。
戦争が創造者に与えた不条理を顧みる時、言論はもとより出版や表現の自由が保障された社会を守らなければと強く思う。
論説委員は、乱歩忌に際して、こんな感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼〈高崎市の丘の上には、コンクリート造りの巨大な観音像が、雲をつくばかりにそびえています。(中略)気球は観音さまのお顔をなで、胸をこすって、黒い怪鳥のように、地面へと舞いくだってきました〉

 ▼作家、江戸川乱歩の『少年探偵団』(ポプラ社)には、白衣観音が登場する。東京から大胆にも気球で逃走した怪人二十面相だが、ガス漏れで気球の高度が下がり観音像に接触して落下するという設定

 ▼『少年倶楽部』にこの作品が連載されたのは1937年1~12月。白衣観音は36年10月に開眼供養されたばかりで、乱歩は当時世界最大とされた41・8メートルの観音像を早速作品の舞台に使った

 ▼観音像の原型を作ったのは伊勢崎市生まれの彫刻家、森村酉三。乱歩とは当時暮らしていた東京・池袋で隣同士であり、乱歩が3歳年上という同世代の気安さから観音像のことを伝えていたのだろう

 ▼名探偵、明智小五郎が活躍するシリーズは絶大な人気を集めたが、太平洋戦争へと向かう流れの中で乱歩の作品は反軍国主義として検閲対象に。旧作の大半も絶版とされ、不遇の時代を迎える

 ▼きょう28日は乱歩忌。日本で探偵小説という分野を切り開いた作家が没して50年になる。戦争が創造者に与えた不条理を顧みる時、言論はもとより出版や表現の自由が保障された社会を守らなければと強く思う。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

高野山真言宗 高崎白衣大観音 慈眼院
白衣観音
http://takasakikannon.or.jp/

江戸川乱歩 - Wikipedia
江戸川乱歩
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E4%B9%B1%E6%AD%A9

森村酉三 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9D%91%E9%85%89%E4%B8%89

少年探偵団 - Wikipedia
少年探偵団
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3

Yahoo!ブログ
今日の出来事ロジー
7月28日、【乱歩忌】
2006/7/28(金) 午前 5:02
http://blogs.yahoo.co.jp/sw21akira/14265571.html

号外!今日7月28日は、乱歩忌!

虹の電話

ニュースキャスター
虹の電話!

古来、日本人は、闇夜に輝くホタルの光を、人間の魂と重ねてきました。
物思へば 沢のほたるも 我が身より あくがれ出づる 魂かとぞ見る
和泉式部は、その幻想的な光を、自分の体を離れて、さまよい出た!
魂に例えました。

今年は多くの犠牲者を出した、太平洋戦争の終戦から70年。
群馬県は520人の命が御巣鷹の尾根に散った、日航機墜落事故から30年の節目が、重なります。
ですから、今年、群馬は、、死者を弔う特別な夏になるわけです!

桐生市西久方町の青蓮寺には、亡くなった人と心をつなぐ「虹の電話」があります。
虹の電話!
通常の回線には、接続していません。
つながりたい人を思い浮かべ、心に浮かんだ番号をダイヤルすると、大切な人につながる特別な電話です。

話し終えたら、故人に宛てた手紙を書いて、「虹のポスト」に投函(とうかん)します。
差出人には、インドの聖地で採取した砂とミサンガが届きます。
虹の電話!
これが切れたら、心が十分に通じた証しと受け止めてほしいといいます!

東日本大震災で被災した岩手県大槌町の個人宅に設置されました。
風の電話!
「風の電話」に共感しました。
本間光雄住職が、昨年9月に「虹の電話」を設置しました。

7月18日上毛新聞コラム、三山春秋!
本間光雄住職が、昨年9月に「虹の電話」を設置しました。
愛する人との別れにさまざまな思いを抱えるのは被災者だけではない。
この電話で救われる人がきっといるはず


早世した娘を思い 受話器を取った人。
戦死した父に語り掛けた高齢者。
県外から訪れた人もいます。
残された人たちの胸に愛する人への思いが消えることは、ありません。  

このように、本間光雄住職が「虹の電話」を設置しました思いは、人々の心に着実に伝わっていますと、
論説委員は、述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼古来、日本人は闇夜に輝くホタルの光を人間の魂と重ねてきた。〈物思へば沢のほたるも我が身よりあくがれ出づる魂かとぞ見る〉。和泉式部はその幻想的な光を自分の体を離れてさまよい出た魂に例えた

 ▼ことしは多くの犠牲者を出した太平洋戦争の終戦から70年。本県は520人の命が御巣鷹の尾根に散った日航機墜落事故から30年の節目が重なり、死者を弔う特別な夏になる

 ▼桐生市西久方町の青蓮寺には亡くなった人と心をつなぐ「虹の電話」がある。通常の回線には接続していない。つながりたい人を思い浮かべ、心に浮かんだ番号をダイヤルすると、大切な人につながる特別な電話だ

 ▼話し終えたら、故人に宛てた手紙を書いて「虹のポスト」に投函(とうかん)する。差出人にはインドの聖地で採取した砂とミサンガが届く。これが切れたら、心が十分に通じた証しと受け止めてほしいという

 ▼東日本大震災で被災した岩手県大槌町の個人宅に設置された「風の電話」に共感し、本間光雄住職が昨年9月に設置した。「愛する人との別れにさまざまな思いを抱えるのは被災者だけではない。この電話で救われる人がきっといるはず」

 ▼早世した娘を思い 受話器を取った人。戦死した父に語り掛けた高齢者。県外から訪れた人もいる。残された人たちの胸に愛する人への思いが消えることはない。  

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

和泉式部の伝説・沢の蛍 - nifty
http://homepage3.nifty.com/kyotosanpo/kyotodensetu/jikkinnsyou/sawa.html

火垂るの墓・アニメ版・予告編 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WJKZM6YqNVE



ウェブ桐生タイムス
2014年9月22日
亡き人に思いの丈を 青蓮寺に「虹の電話」
http://kiryutimes.co.jp/2014/09/%E4%BA%A1%E3%81%8D%E4%BA%BA%E3%81%AB%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%AE%E4%B8%88%E3%82%92%E3%80%80%E9%9D%92%E8%93%AE%E5%AF%BA%E3%81%AB%E3%80%8C%E8%99%B9%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%80%8D.html

虹の電話・虹のポスト
虹の電話
http://www.shorenji.or.jp/sub14.html

虹の電話!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12054634964.html

では!


号外!神流の涼!

ニュースキャスター
号外!神流の涼!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
8時台最初のコーナー、金曜日は、週末のお勧め情報です!

7月23日、週末のお勧め情報で、お伝えしたものは、これでした!
↓これ
神流の涼!
http://town.kanna.gunma.jp/kanko/?page_id=86

夏休み!
川遊びを楽しみたいという子供達は、多いと思います!
楽しい川遊び!
一方で、危険も潜んでいます!

危険な個所を排除して、川遊びが楽しめたら、本当にいいですよね!
そんな施設が、実際にあるのです!
それが、神流の涼です!
8月23日土曜日まで、お楽しみいただけます。

神流の涼
http://town.kanna.gunma.jp/kanko/?page_id=86

神流の涼!
DJ内藤聡が、紹介しています。
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お聞き下さい!

神流の涼!
(再生時間6分4秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=7qkEhysngG4&feature=youtu.be

話す時のオイラ
神流の涼!
動画にも、アップされています!



号外!神流の涼!

群馬は、みなかみ町藤原地区!暮らしてみたくなる地域!月刊誌「ソトコト」(木楽舎)8月号!

ニュースキャスター
群馬は、みなかみ町藤原地区!
暮らしてみたくなる地域!月刊誌「ソトコト」(木楽舎)8月号!


地方の人口流出が続く中、都会では得がたい豊かさを求めて、
あえて地方への移住を選択する人たちがいます!

月刊誌「ソトコト」(木楽舎)の8月号は、そうした人たちと、47都道府県の「暮らしてみたくなる地域」を特集。
群馬県では、みなかみ町藤原地区を取り上げています。

みなかみ町藤原地区は、利根川源流やスキー場、ゴルフ場、有名な温泉を抱え、
年間100万人の観光客が訪れます。
しかし人口は、450人ほど。
少子高齢化が進み、みなかみ町藤原地区内の小中学生は、約20人しかいません。

みなかみ町藤原地区住民でつくります!
NPO法人・奥利根水源地域ネットワーク!
奥利根水源地域ネットワークは、今春、事業者向けのオフィス移転や移住の提案、支援活動を本格化!
みなかみ町藤原地区の魅力やそこで暮らすためのアイデアを発信しています。

みなかみ町藤原地区の魅力やそこで暮らすためのアイデア!
このアイデアが、興味深いです。
移住する際に、まず考える仕事については、観光施設に加え、
一定の需要が見込めるまきや炭、古民家の屋根に使うカヤの販売、
カエデの樹液を利用したメープルシロップづくりなどの事業化を提案。
みなかみ町藤原地区の伝統的な仕事を見直したり、
自然の恵みを積極的に活用しようという意欲が、うかがえます。

7月12日上毛新聞コラム、三山春秋!
みなかみ町藤原地区住民でつくります!
NPO法人・奥利根水源地域ネットワーク
奥利根水源地域ネットワークは、今春、事業者向けのオフィス移転や移住の提案、支援活動を本格化!
みなかみ町藤原地区の魅力やそこで暮らすためのアイデアを発信しています。

NPO法人・奥利根水源地域ネットワークの中心メンバー、北山郁人さん!
北山郁人さんは、家族とともに東京から移住してきた一人。
地域に溶け込みつつ、「よそ者」の目で地域を見つめ、柔軟な発想で活性化を目指します。
北山郁人さんのような人が少しずつ増え、山里に活気が戻ることを願っている。 
論説委員は、NPO法人・奥利根水源地域ネットワークの今後の活躍について、期待していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼地方の人口流出が続く中、都会では得がたい豊かさを求めて、あえて地方への移住を選択する人たちがいる

 ▼月刊誌「ソトコト」(木楽舎)の最新号は、そうした人たちと、47都道府県の「暮らしてみたくなる地域」を特集。本県ではみなかみ町藤原地区を取り上げている

 ▼同地区は利根川源流やスキー場、ゴルフ場、有名な温泉を抱え、年間100万人の観光客が訪れる。しかし人口は450人ほど。少子高齢化が進み、地区内の小中学生は約20人しかいない

 ▼地区住民でつくるNPO法人・奥利根水源地域ネットワークは今春、事業者向けのオフィス移転や移住の提案、支援活動を本格化。地区の魅力やそこで暮らすためのアイデアを発信している

 ▼そのアイデアが興味深い。移住する際にまず考える仕事については、観光施設に加え、一定の需要が見込めるまきや炭、古民家の屋根に使うカヤの販売、カエデの樹液を利用したメープルシロップづくりなどの事業化を提案。地区の伝統的な仕事を見直したり、自然の恵みを積極的に活用しようという意欲がうかがえる

 ▼NPOの中心メンバー、北山郁人さんは家族とともに東京から移住してきた一人。地域に溶け込みつつ、「よそ者」の目で地域を見つめ、柔軟な発想で活性化を目指す。こんな人が少しずつ増え、山里に活気が戻ることを願っている。 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

ソトコト2015年8月号

そうだむさぁ
利根川源流の郷〜群馬県みなかみ町藤原〜
http://www.soudamusa.com/recruitment

群馬県ホームページ
NPO法人奥利根水源地域ネットワーク
http://www.pref.gunma.jp/04/e4810033.html

地方に移住して、夢を実現!
こんなテーマで放送されているテレビ番組!
人生の楽園!
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/
人生の楽園のエンディングテーマ曲は、谷村新司のHeart in Heart !

谷村新司- Heart in Heart_土豆_高清视频在线观看 - 土豆网
http://www.tudou.com/programs/view/cIzeenmga38/

Heart in Heart 谷村新司 - 歌詞タイム
http://www.kasi-time.com/item-17332.html

群馬は、みなかみ町藤原地区!
暮らしてみたくなる地域!月刊誌「ソトコト」(木楽舎)8月号!



フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12054634964.html

では!


号外!ウェザーニューズ!夏バテ防止の食べ物!

ニュースキャスター
号外!ウェザーニューズ!夏バテ防止の食べ物!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
7:49頃から5分間のコーナーは、ウェザーニューズ!

今日の御天気、一週間の御天気をお伝えするのは、当たり前!
楽しいのは、ウェザーニューズ担当の方が話される。
御天気からは、ちょっと飛躍した御話!


このコーナーは、千葉県にあります。
天気予報会社、ウェザーニューズ所属のキャスターが伝えています。
マラソンが大好きで、群馬県にも、よく出かけられるキャスターといえば!
もちろん、この方!
荒牧京子さん!
荒牧京子i
http://www.fmgunma.com/wg/weather.php
7月24日、この日、荒牧京子リポーターが取り上げたのは、
夏バテ防止の食べ物でした。

荒牧京子リポーター!
夏バテ防止の食べ物について、わかりやすく話しています。
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お聞き下さい!

ウェザーニューズ  夏バテ防止の食べ物
(再生時間1分31秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=8NbRrBw2dyE&feature=youtu.be

おまけ!
話す時のオイラ
ここで、荒牧京子リポーターが、話していました。
夏バテ防止の食べ物!
YouTubeでは、夏バテ防止に「梅みそ」が、紹介されています!
   ↓これ
いわて元気○ 【夏バテ防止に「梅みそ」】(2015/7/6放送 5きげんテレビ)
(再生時間8分35秒)
夏バテ防止に 梅みそ
https://www.youtube.com/watch?v=5Zm_Cu7Vw50

号外!ウェザーニューズ!夏バテ防止の食べ物!

今日は風呂の日!戦国期の温泉は?

ニュースキャスター
今日は風呂の日!戦国期の温泉は?!

戦国期に吾妻、利根沼田で勢力を伸ばした真田氏の足跡をたどると、
当時の温泉地の姿が見えてくるそうです。
伊香保温泉の象徴である石段街は、長篠の戦いで負傷した兵を治療するため、
武田勝頼が整備を命じたのが始まりといいます。

真田昌幸は当時、武田方の先兵として周辺を支配下に置いていたと考えられています。
上州から駆り出された真田配下の兵士たちは、名湯で傷ついた体を癒やし、次の戦いに備えました。

群馬県内の温泉地には、さまざまな開湯伝説があります。
負傷兵が続出した戦国時代、あらためて注目されたとみられています。
心身を癒やす温泉場は、病院のような役割を果たす貴重な存在でした。

万座温泉にも、戦国武将の入湯伝説があります。
真田氏と敵対していた羽尾氏が湯治に向かったところ、その隙に真田方が攻勢を仕掛けたとされます。
攻防が続く中で城を離れ、わざわざ山深い地に足を運ばせたことが温泉の価値を表しています。

癒やしの場として変わらぬ人気を集める温泉地は、それぞれに物語を持っています。
先人が刻んできた歴史を知ることで、湯も一層味わい深いものになることでしょう。

6月27日上毛新聞コラム、三山春秋!
来年のNHK大河ドラマ「真田丸」を前に、真田氏ゆかりの史跡めぐりが、北毛(群馬県北部)各地で、行われています。
急峻(きゅうしゅん)な山城跡を歩いた後は、疲れた体を湯けむりの中に沈め、戦国武将が描いた夢に思いをはせたい。
論説委員は、群馬県内の温泉について、このように、思いをはせていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼戦国期に吾妻、利根沼田で勢力を伸ばした真田氏の足跡をたどると、当時の温泉地の姿が見えてくる。伊香保温泉の象徴である石段街は、長篠の戦いで負傷した兵を治療するため、武田勝頼が整備を命じたのが始まりという

 ▼真田昌幸は当時、武田方の先兵として周辺を支配下に置いていたと考えられている。上州から駆り出された真田配下の兵士たちは、名湯で傷ついた体を癒やし、次の戦いに備えた

 ▼県内の温泉地には、さまざまな開湯伝説があるが、負傷兵が続出した戦国時代、あらためて注目されたとみられている。心身を癒やす温泉場は、病院のような役割を果たす貴重な存在だった

 ▼万座温泉にも戦国武将の入湯伝説がある。真田氏と敵対していた羽尾氏が湯治に向かったところ、その隙に真田方が攻勢を仕掛けたとされる。攻防が続く中で城を離れ、わざわざ山深い地に足を運ばせたことが温泉の価値を表している

 ▼癒やしの場として変わらぬ人気を集める温泉地は、それぞれに物語を持っている。先人が刻んできた歴史を知ることで、湯も一層味わい深いものになるだろう

 ▼来年のNHK大河ドラマ「真田丸」を前に、真田氏ゆかりの史跡めぐりが北毛各地で行われている。急峻(きゅうしゅん)な山城跡を歩いた後は、疲れた体を湯けむりの中に沈め、戦国武将が描いた夢に思いをはせたい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

渋川市ホームページ
石段街
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/onsen/ishidangai.html

万座温泉 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%BA%A7%E6%B8%A9%E6%B3%89



今日は風呂の日!戦国期の温泉は?!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12054254964.html

では!


号外!伊勢崎境島小(田島弥平旧宅最寄)が廃校!

ニュースキャスター
号外!伊勢崎境島小(田島弥平旧宅最寄)が廃校!

作家の大江健三郎さんが、旧境町の島小学校(現・伊勢崎境島小)を訪れたのは1962年、
27歳のときでした。

玉村町出身の教育者で歌人の斎藤喜博さん(1911~81年)が、校長として実践していました。
島小教育!
大江健三郎さんが島小学校(現・伊勢崎境島小)を訪れたのは、「島小教育」を参観するためでした。
そして、その模様を「未来につながる教室」と題し、雑誌に発表しました(講談社文芸文庫『厳粛な綱渡り』収録)。

この小さな小学校の奇蹟(きせき)にみちた教室に、二日間しかかよわなかったけれども、
(略)小学生たちの本当の新しさには、ほとんど圧倒される思いだった


子どもたちのなかにある可能性を引き出し、広げる授業に取り組んだ斎藤喜博さんの教育理念と、
教室での先生と児童の自由で個性的なコミュニケーションを、見事に伝えています!

のちにノーベル賞を受ける作家の、確かな目が、そこにありました!
斎藤喜博さんも、大江健三郎さんの「未来につながる教室」を、高く評価し、こう受け止めました。
日本の未来をつくる作家に、島小の現実をみておいてもらえたということをしあわせに思った(「島小物語」)

本日、7月25日上毛新聞コラム、三山春秋!
そんな輝かしい歴史をもち、世界文化遺産の構成資産、田島弥平旧宅のすぐ近くに位置する島小が、
児童数の減少で統廃合されることになりました。
深刻な少子化を受けた苦渋の選択だったのだろうが、開校から142年の足跡を思うと残念だ。
せめて、理想を追い求めた先人の精神を継承する場として活用できないか。

論説委員は、伊勢崎境島小(田島弥平旧宅最寄)が廃校の報について、
こんな感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼作家の大江健三郎さんが、旧境町の島小学校(現・伊勢崎境島小)を訪れたのは1962年、27歳のときだった

 ▼玉村町出身の教育者で歌人の斎藤喜博さん(1911~81年)が、校長として実践していた「島小教育」を参観するためで、その模様を「未来につながる教室」と題し雑誌に発表した(講談社文芸文庫『厳粛な綱渡り』収録)

 ▼〈この小さな小学校の奇蹟(きせき)にみちた教室に、二日間しかかよわなかったけれども、(略)小学生たちの本当の新しさには、ほとんど圧倒される思いだった〉

 ▼子どもたちのなかにある可能性を引き出し、広げる授業に取り組んだ斎藤さんの教育理念と、教室での先生と児童の自由で個性的なコミュニケーションを見事に伝えている

 ▼のちにノーベル賞を受ける作家の、確かな目がそこにある。斎藤さんも高く評価し、こう受け止めた。〈日本の未来をつくる作家に、島小の現実をみておいてもらえたということをしあわせに思った〉(「島小物語」)

 ▼そんな輝かしい歴史をもち、世界文化遺産の構成資産、田島弥平旧宅のすぐ近くに位置する島小が、児童数の減少で統廃合されることになった。深刻な少子化を受けた苦渋の選択だったのだろうが、開校から142年の足跡を思うと残念だ。せめて、理想を追い求めた先人の精神を継承する場として活用できないか。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

大江健三郎 厳粛な綱渡り

斎藤喜博(さいとう きはく)とは - コトバンク
斎藤喜博 授業入門
https://kotobank.jp/word/%E6%96%8E%E8%97%A4%E5%96%9C%E5%8D%9A-1076692

島小物語 斎藤喜博



伊勢崎境島小には、当ブログの読者にも、なっていただいています!
ハポス田島さん!
ハポス田島さん御夫妻の御子様も通っていらっしゃいます。
ハポス田島さん御夫妻は、学校の存続を強く望んでいらっしゃいました。
でも、願いは、かないませんでした。
そんな気持ちをブログにつづっています!


2015-07-20 22:58:42
蚕種の里 境島小学校廃校へ

http://ameblo.jp/haposu/entry-12052748192.html

2015-07-22 14:42:35
島小学校統廃合に関するパブリックコメント(記録)

http://ameblo.jp/haposu/entry-12053302853.html

号外!伊勢崎境島小(田島弥平旧宅最寄)が廃校!

君住む街角で !さあ聞こう!楽曲ブログ!

DJ.png

さあ聞こう!楽曲ブログ!

2007年5月リリース!
竹内まりやの通算10枚目のスタジオ・アルバム「Denim」(デニム)!
竹内まりや デニム
https://ja.wikipedia.org/wiki/Denim

1番目の収録曲!
君住む街角(On The Street Where You Live) !
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の中で使用されました。
ヒットナンバーです。
マイフェアレディ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

さあ聞こう!楽曲ブログ!

君住む街角で (On the Street Where You Live)!
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』のヒットによって、
多くのジャズメンが好んで演奏しました。

今日は、君住む街角で (On the Street Where You Live)!
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の演奏も含め、
代表的な演奏、ボーカルを3作品選んでみました。

まずは、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を御覧下さい!

ON THE STREET WHERE YOU LIVE(再生時間3分50秒)
ON THE STREET WHERE YOU LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=0udu4KYv1zI

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』、君住む街角で (On the Street Where You Live)、でした。

今度は、同じ曲を、女性ボーカルで、お楽しみください!

Doris Day - On The Street Where You Live(再生時間3分1秒)
Doris Day - On The Street Where You Live
https://www.youtube.com/watch?v=ibwzWNbeIB0

ドリス・デイ(Doris Day )、君住む街角で (On the Street Where You Live)、でした。

最後は同じ曲、セクテットによる演奏で、お楽しみください。

Manhattan Jazz Orchestra - ON THE STREET WHERE YOU LIVE
(再生時間5分47秒)
Manhattan Jazz Orchestra - ON THE STREET WHERE YOU LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=DH4duL9c93Q

マンハッタン・ジャズ・オ-ケストラ(Manhattan Jazz Orchestra)、君住む街角で (On the Street Where You Live)、でした。

さあ聞こう!楽曲ブログ!
君住む街角で (On the Street Where You Live)!

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
ドリス・デイ(Doris Day )
マンハッタン・ジャズ・オ-ケストラ(Manhattan Jazz Orchestra)

以上の3組のボーカルと演奏でお送りしました。
御清聴、誠にありがとうございました。


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12053872422.html

では!


号外!今日は、土用の丑(うし)の日!

ニュースキャスター
号外!今日は、土用の丑(うし)の日!

金を出し惜しみする人物を扱った上方落語に、『始末の極意』があります。
始末とは、倹約の意味。
吝嗇家(りんしょくか)による、さまざまな倹約方法を、盛り込みました。
上方落語、『始末の極意』!
上方落語、『始末の極意』の中でも、ウナギにまつわる噺(はなし)は、よく知られています。
 
かば焼きを商う店から漂ってくる匂いで、毎日ご飯を食べてました。
吝嗇家に、月末、かば焼きを商う店から勘定書きが来ます。
匂いの嗅ぎ代とあります。
ならばと、この吝嗇家!
小銭をジャラジャラと鳴らします。
嗅ぎ代を金で払うのではなく、金の音で請求に応えるというもの!

小銭を鳴らせるくらいだから、相応の金は持ち合わせていましょう。
それなのに、匂いだけでご飯を食べるところが、吝嗇家たるゆえんでしょう!
しかし、昨今のかば焼きやうな重、うな丼の高値傾向には、
吝嗇家でなくても、つい匂いだけで、すませたくなってしまいます!

国際自然保護連合(IUCN)が、絶滅の恐れがある野生生物と評価しました。
レッドリスト!
レッドリストで、稚魚の乱獲により資源量が減少しました。
ニホンウナギを、絶滅危惧種に指定してから、1年余り!

ニホンウナギを、絶滅危惧種に指定を受けて、日本、中国、台湾、韓国が、
ニホンウナギの資源管理策で合意しました。
ウナギ味の養殖ナマズが、開発されました。
そして、4か国では、資源保全に向けた取り組みが進みつつあります!

本日、7月24日上毛新聞コラム、三山春秋!
今日は、土用の丑(うし)の日。
今年は、8月6日も、土用の丑の日となります。
世界のウナギの70から80%を消費するといわれます。
日本!
その日本で、高値をいとわず、2日間で何人もの人が、ウナギを食べるのでしょうか?
論説委員は、土用の丑の日にちなんで、こんな感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼金を出し惜しみする人物を扱った上方落語に『始末の極意』がある。始末とは倹約の意味。吝嗇家(りんしょくか)によるさまざまな倹約方法を盛り込んだこの落語の中でもウナギにまつわる噺(はなし)はよく知られる
 
 ▼かば焼きを商う店から漂ってくる匂いで毎日ご飯を食べていた吝嗇家に月末、店から勘定書きが来る。匂いの嗅ぎ代とある。ならばと、この吝嗇家、小銭をジャラジャラと鳴らす。嗅ぎ代を金で払うのではなく、金の音で請求に応える

 ▼小銭を鳴らせるくらいだから、相応の金は持ち合わせていよう。それなのに匂いだけでご飯を食べるところが吝嗇家たるゆえんだろう。だが、昨今のかば焼きやうな重、うな丼の高値傾向には吝嗇家でなくてもつい匂いだけですませたくなる

 ▼国際自然保護連合(IUCN)が絶滅の恐れがある野生生物を評価したレッドリストで、稚魚の乱獲により資源量が減少したニホンウナギを絶滅危惧種に指定してから1年余り

 ▼これを受けて、日本、中国、台湾、韓国がニホンウナギの資源管理策で合意したり、ウナギ味の養殖ナマズが開発されたり、資源保全に向けた取り組みが進みつつある

 ▼きょうは土用の丑(うし)の日。ことしは来月5日も土用の丑の日となる。世界のウナギの70~80%を消費するといわれる日本。高値をいとわず、2日間で何人もの人が食べるのだろう。   

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!





1994年 桂米朝 師匠の落語、始末の極意!
たっぷり御覧いただけます!
再生時間、27分20秒!
ゆとりある時に、御楽しみください!




号外!今日は、土用の丑(うし)の日!

FMぐんまちゃん家!高崎産の農産物!ぐんまアピール大作戦!

gunmachanchi_logo.jpg
http://www.fmgunma.com/gunmachan863/gunmachan863.php



ぐんまちゃん家
ぐんまちゃん家地図
http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

放送は、毎週金曜日! 
13時から14時55分までの1時間55分!

FM GUNMA初の試み!
東京・銀座のぐんまちゃん家から生放送!
都内でがんばっている群馬県人、群馬にむけてアピールしたい有名人など
さまざまなゲストをお迎えして、ぐんまちゃん家2階の特設スタジオから、
「東京発!ぐんま情報」をお届けします。

番組進行は、榊原 博(FM GUNMAアナウンサー)!
アシスタントは、伊藤優衣(群馬県出身 タレント)と阿久津ゆりえ(群馬県出身 モデル)が
隔週で担当!
7月17日は、モデルの阿久津ゆりえさんでした。
http://www.fmgunma.com/gunmachan863/gunmachan863.php

FMぐんまちゃん家!高崎産の農産物!ぐんまアピール大作戦!

ぐんまアピール大作戦!
13時43分から12分間のコーナーです。
ぐんまちゃん家の当日の出展の様子や、都内で行われるぐんまイベントの様子など、
ぐんまでおなじみのもの、ぐんまでも知られていないものが
都内でどのようにアピールされているのかを
紹介していきます。

sakakibara.jpg
http://www.fmgunma.com/person/sakakibara.php

yurie_akutu.jpg

群馬県 テレビ広報!
ぐんま一番

お笑いタレントのエレファントジョンが、県内各地に出向き、
地域の人々とのふれあいや体験を通して、
35市町村それぞれの魅力を紹介し、
その潜在力に迫ります。

ぐんま一番
群馬テレビ 放送時間
毎週金曜日 19時30分~20時00分 
(再放送)毎週日曜日 9時30分~10時00分
http://www.pref.gunma.jp/07/b2100345.html

群馬県広報番組「ぐんま一番」facebook
7月12日 17:46
https://www.facebook.com/gunma1ban

音声ファイルは、7月17日放送の「FMぐんまちゃん家」を録音した中から、
「ぐんまアピール大作戦」に関係する部分のみ取り出して、
編集したものです。

さあ、ぐんまアピール大作戦!
高崎産農産物 !
とくと、御堪能あれ!

youtube_20131022104923b55.png

Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。

ぐんまアピール大作戦 高崎産の農産物
(再生時間7分15秒)
FMぐんまちゃん家 ぐんまアピール作戦
https://www.youtube.com/watch?v=03GtaNCfHVE&feature=youtu.be

おまけ
話す時のオイラ

ぐんまアピール大作戦の中で、榊原アナが話していました!
「高崎そだち」の時!
「高崎そだち」の話題とは、このことです!
↓これ
2015年6月21日おごっそうがでちゃったブログ記事
FMぐんまちゃん家!「ぐんまアピール大作戦!マルシェ・ジャポン恵比寿!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1253.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12041012882.html

FMぐんまちゃん家!高崎産の農産物!ぐんまアピール大作戦!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12053528219.html

では!


号外!紫外線対策!

ニュースキャスター
号外!紫外線対策!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
8時台最初のコーナー、月曜日には名前がついています。
トレンド・ウォッチです!

7月13日、トレンド・ウォッチで、お伝えしたものは、これでした!
↓これ
紫外線対策!

梅雨もあければ、夏本番!
日差しが強くなると、私達を悩ますのが、紫外線!
体に有害です!

その紫外線から身を守るグッツ!
今までいろいろ市販されています。
でも、なかには、紫外線をカットするどころか
助長してしまうものまで、あるそうです!

そんな紫外線対策の疑問について、応えてくれるコーナーでした!
DJ内藤聡が、紹介しています。
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お聞き下さい!

紫外線対策!
(再生時間8分31秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=GKC6-sNGVy4&feature=youtu.be

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!



号外!紫外線対策!

ワイワイ!グルービン!人生の先輩夢中になってること、何ですか?その10

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

人生の先輩!夢中になっていること、何ですか?その10

4月1日から、FM群馬の朝のワイド番組としてスタートしたのは、
ワイワイ、グルービン!
毎週月曜日から金曜日の朝7時30分から11時まで、3時間半!
担当DJは、内藤聡!
DJ_201504051604533ac.png
この番組も、4か月目に入りました。
DJ内藤聡の人となりも、もう、すっかり、おなじみになってまいりました。
そして、内藤聡!
人気は、もう、すっかり定着!
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

金曜日の「年中夢中で若宮中」!
今、夢中になっていることは、なんですか?
20代30代40代といった若い人は、どんなこと、気をつければいいんですか?

DJ_201504051604533ac.png
内藤聡が、人生の先輩から、こんなことを、聞いていく、コーナーです!
内藤聡が、御年寄りにインタビューしました。
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

御紹介しますビデオは、7月17日金曜日の放送の中で、
内藤聡が、御年寄りに、インタビューしました。
そのインタビューの内容を、編集したものです。
DJ_201504051604533ac.png
内藤聡の人柄に、素直に心を開く!
御年寄たち!
その御年寄りの御話が、非常に興味深い内容でした。
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

DJ内藤聡とは、なんじゃいな?
御年寄りは、今、いったい何を夢中になっているのか?
若い人たちは、御年寄りから、どういうところを、学んだらいいのか?

だいたい、こんなこと、夢中になってるよ!
若い頃から、こんなこと、気にかけていたよ!
ある意味、肉親から聞くより、具体的で、わかりやすい!
DJ_201504051604533ac.png
すでに、この番組をお聞きになっていらっしゃる方は、もちろん!
DJ内藤聡とは、なんじゃいな?
御年寄りは、今、いったいどういうこと、夢中になっているの?
若い人たちは、どういうところに、気をつけなければいけないのか?

聞いてみたいなって方も!
ぜひ、お聞きになってみてください!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。

人生の先輩夢中になってること、何ですか?その10
(再生時間8分31秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=lIP7_0250nI&feature=youtu.be

人生の先輩!夢中になっていること、何ですか?その10


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12053158634.html

では!


号外!ウェザーニューズ!熱中症になった時の対処法!

ニュースキャスター
号外!ウェザーニューズ!熱中症になった時の対処法!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
7:49頃から5分間のコーナーは、ウェザーニューズ!

今日の御天気、一週間の御天気をお伝えするのは、当たり前!
楽しいのは、ウェザーニューズ担当の方が話される。
御天気からは、ちょっと飛躍した御話!


このコーナーで、DJ内藤聡や番組常連リスナーから、
人気を集めているのは、香山智里リポーター!

7月21日、香山智里リポーターが取り上げたのは、
熱中症になった時の対処法でした。

暑い時は、屋外での活動を控えて、クーラー、扇風機などを活用!
早めに水分、塩分を補給し、熱中症にならないように、注意してください!
夏場の天気予報では、よく伝えられます!
でも、熱中症にかかってしまったとき、どうすればいいのか?
意外に、伝えられていません。

香山智里リポーター!
熱中症になった時の対処法について、わかりやすく、まとめています。
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お聞き下さい!

ウェザーニューズ 熱中症になった時の対処法(再生時間1分45秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=uKSc4EktqjE&feature=youtu.be

おまけ!
話す時のオイラ

香山智里リポーターが話していました。
熱中症になった時の対処法!
ネットでも、紹介されています。




号外!ウェザーニューズ!熱中症になった時の対処法!

前橋市の空き家利活用センター!

ニュースキャスター
前橋市の空き家利活用センター!

全国で深刻化している空き家問題。
先月5月26日には、倒壊の危険があるなどの空き家の所有者に
市町村が撤去を命令できます。
「空き家対策特別措置法」が、全面施行されました。

群馬県内の空き家は、2013年度の総務省統計調査で、約15万100戸。
空き家率は、全国平均の13・5%を3・1ポイント上回る16・6%。
およそ6軒のうち1軒が、空き家ということになります。

空き家には、不審者が侵入して、放火など犯罪の温床になります。
家屋が倒壊して建築材が飛散し、近隣家屋を傷つけたり、
歩行者をけがさせる危険がある樹木が道路にはみ出し、
通行のさまたげになるといった問題があります。

戸建ての空き家だけで、1万戸ほどと推定されます。
前橋市は、今年4月、市民のさまざまな空き家相談に応じます。
空き家利活用センターを開設。
これまでに、60件ほどの相談に、応じました。

前橋市は空き家を邪魔物と捉えず、市民の資産と捉え、リフォーム推進に力を入れます。
空き家を住居として活用するための改修工事に対し、工事費を一部補助するほか、
子育て世帯や若い夫婦世帯には、加算額を設ける制度を計画しています。

親と一緒に過ごした思い出の家が空き家となっているなど個々の事情により、
なかなか方針を出せないこともあるでしょう。
でも、空き家問題が社会問題化している今、向き合う必要があると 考えている人は多いに
違いありません。 

6月11日上毛新聞コラム、三山春秋!
全国で深刻化している空き家問題。
先月5月26日には、倒壊の危険があるなどの空き家の所有者に
市町村が撤去を命令できます。
「空き家対策特別措置法」が、全面施行されました。

前橋市は、今年4月、市民のさまざまな空き家相談に応じます。
空き家利活用センターを開設。
これまでに、60件ほどの相談に、応じました。

前橋市は空き家を邪魔物と捉えず、市民の資産と捉え、リフォーム推進に力を入れます。
空き家を住居として活用するための改修工事に対し、工事費を一部補助するほか、
子育て世帯や若い夫婦世帯には、加算額を設ける制度を計画しています。

論説委員は、前橋市が設けました。
空き家利活用センターの活動に注目していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼全国で深刻化している空き家問題。先月26日には倒壊の危険があるなどの空き家の所有者に市町村が撤去を命令できる「空き家対策特別措置法」が全面施行された

 ▼県内の空き家は2013年度の総務省統計調査で約15万100戸。空き家率は全国平均の13・5%を3・1ポイント上回る16・6%。およそ6軒のうち1軒が空き家ということになる

 ▼空き家には、不審者が侵入して放火など犯罪の温床になる、家屋が倒壊して建築材が飛散し近隣家屋を傷つけたり、歩行者をけがさせる危険がある樹木が道路にはみ出し、通行のさまたげになるといった問題がある

 ▼戸建ての空き家だけで1万戸ほどと推定される前橋市はことし4月、市民のさまざまな空き家相談に応じる空き家利活用センターを開設、これまでに60件ほどの相談に応じた

 ▼市は空き家を邪魔物と捉えず、市民の資産と捉え、リフォーム推進に力を入れる。空き家を住居として活用するための改修工事に対し、工事費を一部補助するほか、子育て世帯や若い夫婦世帯には加算額を設ける制度を計画している

 ▼親と一緒に過ごした思い出の家が空き家となっているなど個々の事情により、なかなか方針を出せないこともあるだろう。だが、空き家問題が社会問題化している今、向き合う必要があると 考えている人は多いに違いない。 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

空き家

群馬県前橋市ホームページ
空家利活用センターを開設しました
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/278/279/p014591.html



前橋市の空き家利活用センター!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12052813219.html

では!


号外!ウェザーニューズ!海気浴!

ニュースキャスター
号外!ウェザーニューズ!海気浴!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
7:49頃から5分間のコーナーは、ウェザーニューズ!

今日の御天気、一週間の御天気をお伝えするのは、当たり前!
楽しいのは、ウェザーニューズ担当の方が話される。
御天気からは、ちょっと飛躍した御話!


このコーナーで、DJ内藤聡や番組常連リスナーから、
人気を集めているのは、香山智里リポーター!

7月20日海の日、香山智里リポーターが取り上げたのは、
海気浴でした。

海気浴とは、海の近くで、潮の香りいっぱいの空気を存分に吸い込み、
リラックスすることです。

香山智里リポーター!
海気浴について、わかりやすく、まとめています。
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お聞き下さい!

ウェザーニューズ 海気浴(再生時間2分27秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=-jUYtUlX98g&feature=youtu.be

おまけ!
話す時のオイラ

香山智里リポーターが話していました。
海気浴!
ネットでも、紹介されています。


海気浴
http://jp.fujitsu.com/family/sibu/toukai/kisetsu/sai/sai0308-01.html

[PDF](7)海気浴について - nifty
http://homepage2.nifty.com/Nijino_Nanafusigi/marine.pdf

号外!ウェザーニューズ!海気浴!

今年から宅建士に!そして群馬は、通える宅建の学校が三つに!

ニュースキャスター
今年から宅建士に!そして群馬は、通える宅建の学校が三つに!

ブログ御覧の皆様!
今年になって、ブログの広告欄に
やたらと、こういうの、見かけませんか?

宅建取引士試験
http://www.retio.or.jp/

そう!
人気国家資格のひとつ!
宅建!

宅建!
去年まで、正式な名称は!
宅地建物取引主任者!

その宅建!
今年から、正式な名称が!
宅地建物取引士になりました!

太田光

じゃあ、「おごっそうがでちゃった」のように、宅地建物取引主任者は、主任者のままか?
宅建主任者証
今年の試験受かった人から、宅地建物取引士って、変じゃねえか?

爆笑問題田中

そんなわけねぇだろ!
宅地建物取引主任者の人は、みんな、宅地建物取引士になるってことなんだよ!

ニュースキャスター

爆笑問題の皆様、ありがとうございました。
昨年の国会で宅建業法が改正され、宅地建物取引主任者は、
宅地建物取引士と名称が変更されました。

宅地建物取引士となることで、責任が重くなります。
が、それだけステータスも上がります。
で、試験も少し難しくなることが予想されます。

宅建業法に加え、民法も改正されました。
今年から、宅建試験は、大きく変わります!
なので、一般財団法人不動産適正取引機構(RETIO)も、
広報活動を、積極的に行っているのです!
http://www.retio.or.jp/
宅建の試験が変われば、受験産業の仕事も、活発になります!
そんな中、私が2012年に、宅建受験のために通った!
総合資格学院!
http://www.shikaku.co.jp/
この4月から、群馬県に高崎校がオープン!
群馬は、前橋校、太田校に続き、3校目!
群馬県の受験生には、チャンス到来!

高崎校オープン
http://www.shikaku.co.jp/guide/kanto_koshinetsu/takasaki/top.html

群馬県の宅建試験の合格率は!
毎年、全国平均を、2%も下回っています!
その原因の一つは、学習環境の未整備!
これまで、群馬は通学タイプの受験校に恵まれていませんでした。

総合資格学院の宅建講座!
宅建総合講座の受付は、終わりました!
でも、短期集中講座や模擬試験は、これからです!
総合資格学院の宅建講座!
一番の強みは、合格につながる学習方法を体験できることです!
http://www.shikaku.co.jp/
今年の宅建受験を計画中の皆様!
ぜひ、参考にしてみてください!

なお、試験の申し込み!
ネットでは、締め切ったようです!
郵送のみ7月31日までとなっています!
申し込みがまだの方!
お急ぎください!
http://www.retio.or.jp/

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

宅建士模試
http://www.shikaku.co.jp/campaign/15_takkenshi_moshi.html

宅建パワーアップ演習講座
http://www.shikaku.co.jp/takken/kouza/touren/index.html

高崎校オープン
http://www.shikaku.co.jp/guide/kanto_koshinetsu/takasaki/top.html

2013年1月16 日おごっそうがでちゃったブログ記事
総合資格学院の合格祝賀会参加しました!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-122.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11624196985.html

2013年4月4日おごっそうがでちゃったブログ記事
月光仮面の学習法を写真で解説!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-206.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11607071643.html

今年から宅建士に!そして群馬は、通える宅建の学校が三つに!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12052496960.html

では!


号外!魯山人納豆鉢!Do ナイトーに、登場!

ニュースキャスター
号外!魯山人納豆鉢!Do ナイトーに、登場!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
なかでも、10時33分から約7分間の興味深いコーナー!
それが、Do ナイトー!

satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

「これDO-よ!?内藤!?」
そんな感じで内藤にオススメしたいものを送ってください。
食べ物、日用品、便利グッズ、イベント・・・などなど、
有形無形は問いません。
「食いたい度」「使いたい度」「行きたい度」など、
内藤がジャッジをします!


DJ_201504051604533ac.png

7月16日、Do ナイトー!
内藤聡が選んだのは、高崎市の空手親父さんが、投稿しました。
魯山人納豆鉢!

satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

納豆!
本場の茨城県をはじめ、関東各県では、
毎日のように食卓で、食べられる食品です!

そして納豆!
以前から、かき混ぜる回数が多いほど、おいしくなるといわれていました。
聞けば、美食家、魯山人は、424回かき混ぜたとき、
納豆が、一番おいしい味になるとのことを、発見したとのこと!

しかし、魯山人一番おいしい味に納豆かき混ぜ!
実際、箸を手に、行おうとしても、なかなかできないものです!
この魯山人の一番おいしい納豆の味を演出する方法を!
専用の道具で、楽にやってしまおう!
それが、魯山人納豆鉢!
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/rosanjin_nattou/
DJ_201504051604533ac.png
DJ内藤聡!
自分でも、納豆が好きなだけあって、
非常に熱心に紹介していました!
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

DJ_201504051604533ac.png
魯山人納豆鉢とは、なんじゃいな?
非常に気になります!
だったら、玩具屋さんに行って、見てみたら!
そんなふうに、まとまっています。
satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

すでに、この放送を、お聞きになっていらっしゃる方は、もちろん!
魯山人納豆鉢?
どんな感じ?
気になりますって方も!
ぜひ、お聞きになってみてください!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。

Doナイトー魯山人納豆鉢 (再生時間3分51秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=ifQT9CHA1fo&feature=youtu.be

おまけ!
話す時のオイラ

魯山人、納豆のおいしい食べ方!
箸を手に、かき回す方法なら!
ウェザーニューズで、取り上げたこともあります!




実は、魯山人納豆鉢!
YouTubeにも、アップされていますよ!




号外!魯山人納豆鉢!Do ナイトーに、登場!

浜田省吾!FM群馬リスナーに根強い人気!さあ、聞こう!楽曲ブログ!

DJ.png
さあ、聞こう!楽曲ブログ!

浜田省吾!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE
FM群馬のDJや40代50代のリスナーに根強い人気のある!
ロックミュージシャン!
http://www.fmgunma.com/
1976年にソロ・デビュー。
メディア露出が極端に少ないものの、地道なライブ活動によって
ファンを獲得したそうです。
なので、浜田省吾のファンは、普通の人とは、ちょっと違うようです。

浜田省吾!
FM群馬のDJでは、前から高橋和実が、時々選曲していました。
http://148neo.fmgunma.com/148/web/148neo/148_neo.php
そして、今年4月から、朝の新ワイド番組を担当のDJ内藤聡!
リスナーからの浜田省吾のリクエスト曲を紹介しながら、浜田省吾について、熱く語っています!
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

さあ、聞こう!楽曲ブログ!

そんなわけで、今日は、浜田省吾!
FM群馬リスナーに根強い人気!
浜田省吾の人気曲、選んでみました。

まずは、一頃ラジオでよく流れました。
この曲から、お聞き下さい!

浜田省吾 『もうひとつの土曜日 (WE ARE STILL ON THE ROAD.)』
(再生時間6分39秒)
浜田省吾 もうひとつの土曜日
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM

お聞きいただきました曲は、1986年リリース!
浜田省吾、もうひとつの土曜日、でした。

続いては、デビューアルバム「生まれたところを遠く離れて」と同時に
1976年4月にリリースされたシングルカットです。
この曲も、浜田省吾のナンバーでは、御馴染みです!

では、お聞き下さい!

浜田省吾 『路地裏の少年 (ON THE ROAD "FILMS")』
(再生時間8分10秒)
浜田省吾 路地裏の少年
https://www.youtube.com/watch?v=yeFEzyYoq0A

浜田省吾、路地裏の少年、お送りしました。

かわっては、1984年10月リリース!
アルバム「DOWN BY THE MAINSTREET」の収録曲!
シングルカットされていませんが、コンサートでは、お馴染みの曲です!

では、お聞き下さい!

MONEY  浜田省吾 (再生時間5分16秒)
MONEY  浜田省吾
https://www.youtube.com/watch?v=1-87S_FZuwM

浜田省吾、MONEY、お送りしました。

最後の曲は、1981年9月リリースのアルバム『愛の世代の前に』から、1981年11月にシングルカット!
1992年のテレビドラマ「愛という名のもとに」の主題歌となって、再リリース!
それで、大ヒットとなりました。

では、お聞き下さい!
浜田省吾 『悲しみは雪のように (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』
(再生時間5分26秒)
浜田省吾 悲しみは雪のように
https://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk

浜田省吾、悲しみは雪のように、お送りしました。

さあ、聞こう!楽曲ブログ!
今日は、浜田省吾!FM群馬リスナーに根強い人気!

もうひとつの土曜日
路地裏の少年
MONEY
悲しみは雪のように

以上、4曲お送りしました。
御清聴ありがとうございました。


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12052063216.html

では!


more...

号外!夏休み!星空見るのも、いいかも!

ニュースキャスター
号外!夏休み!星空見るのも、いいかも!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
10時13分頃からのおやつ的ブレイクタイム「年中夢中で若宮中」。
毎日日替わりで、様々な分野で夢中になっていることを教えてもらうコーナーです。
第三水曜日は、ぐんま天文台!
http://www.astron.pref.gunma.jp/
7月15日、年中夢中で若宮中で、お伝えしたものは、これでした!
↓これ
夏の星座と夏祭り!

放送では、ぐんま天文台から、夏の星の見方!
そして夏のイベント!
ぐんま天文台夏祭りの御案内を、お送りしました!

ぐんま天文台の先生が、夏の星の見方を、わかりやすく説明しています!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お聞き下さい!

ぐんま天文台 夏の星座と夏祭り
(再生時間8分3秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=eUdUIL2bBdg&feature=youtu.be

おまけ
話す時のオイラ

2014年5月8日おごっそうがでちゃったブログ記事!
宮沢賢治と音楽!さあ聞こう!楽曲ブログ!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-635.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11843608649.html

宮沢賢治は、「星めぐりの歌」のなかで、ぐんま天文台の先生が御紹介しました。
星を読んでいます。

では、NHK朝ドラ「ごちそうさん」、ミュージカル「ピ-ターパン」の出演で
歌唱力は、もう折り紙付き!
高畑充希が、再び、登場です!



号外!夏休み!星空見るのも、いいかも!

日本語カバーのコーナー!知りたくないの♪聞き比べよう!楽曲ブログ!

DJ.png
聞き比べよう!楽曲ブログ!

人間関係、複雑なものがあります。
つきあいが始まって、まだ年月の浅い相手について
つきあう前の過去を問うのは、関係がこじれる原因に
なることも、ままあります。

昔、歌にも、なりました。
知りたくないの♪
これ、実は、洋楽の日本語カバーだったんですよね?

聞き比べよう!楽曲ブログ!

今日は、日本語カバーのコーナーです。
知りたくないの♪
英語の原曲、日本語のカバーを、一挙に御紹介します。

英語の原曲!
エディ・アーノルド(Eddy Arnold)!
アメリカ合衆国テネシー州ヘンダーソン生まれ!
カントリー歌手、ギター奏者です!

この曲は、1953年に発表した楽曲!
エルビス・プレスリーも、歌っています。
歌の内容は、こうです!

あなたが何人の人に抱かれ、どれほどキスしたのかと思ったりしてしまう。
でも、あなたが秘密にしていることは、本当に知りたくありません。
だってあなたを愛しているから…

では、お聞きください!



http://www.mizue-kobo.jp/101-music-box/001-I-really-don't-english.html

エディ・アーノルド(Eddy Arnold)、知りたくないの(I Really Don’t Want to Know)でした。
  
かわっては、男性クラシック歌手が歌う日本語カバー!
菅原洋一!
この曲は、1965年に発売した別の曲のB面に、入っていました。
それが、1967年になって、80万枚を超える売上を記録!
菅原洋一は、その年に、NHK紅白歌合戦にも、
この曲で、初出場を果たしました。

では、お聞きください!



http://www.uta-net.com/song/42644/

菅原洋一で、「知りたくないの」。
エディ・アーノルド(Eddy Arnold)、知りたくないの(I Really Don’t Want to Know)の日本語カバー!
お送りしました。

最後に、おまけです!
冒頭で御紹介しました。
エルビス・プレスリーの歌です。
どうぞ、お聞き下さい。



エルビス・プレスリー(Elvis Presley)、知りたくないの(I Really Don’t Want to Know)でした。

聞き比べよう!楽曲ブログ!
日本語カバーのコーナー!

原曲、英語、エディ・アーノルド(Eddy Arnold)、知りたくないの(I Really Don’t Want to Know)。
カバー、日本語、菅原洋一、「知りたくないの」。
おまけ、英語、エルビス・プレスリー(Elvis Presley)、知りたくないの(I Really Don’t Want to Know)。

以上、3曲、お送りしました。
御清聴、ありがとうございました。

なお、楽曲の下、リンク先は、歌詞です。
リンク先も、参考にしてみてください。


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12051699286.html

では!


号外!一種座れば 一種の仏!

JFN.png
head.jpg
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen
JFNで、この4月1日からスタートしました。
週一5分間のコーナー!
FM群馬では、ワイワイグルービンの中で、
毎週水曜日、9時54分から、放送されています。

号外!一種座れば 一種の仏!

head.jpg
千代川宗禎
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen

山口のリスナーの悩みに応える。
今日の一日一禅!
一種座れば 一種の仏!
いっしゅすわれば いっしゅのほとけ、と読みます。
経験は、そのまま成長になるという意味です。
具体的には、目標に向かって、ひたすら努力することの尊さを差します。
一日一禅!

一種座れば 一種の仏!
7月15日のFM群馬で、放送されました。
その内容を、ビデオに編集したものです。

目標に向かって行動しているのに、
しっかりした成果が出なくて、
悩んでいらっしゃる方!

ぜひ、聞いてみて下さい!
聞けば、今、努力していることが、どれだけ尊いものなのか
わかってきます。
そして、あなたには、目標が達成された時のイメージが、見えてくることでしょう!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。



おまけ
話す時のオイラ

努力しているのに、成果が出てこないと!
こんなことやってて、なんになるんだ!
投げやりになることも、あります。

こういう気持ちを切り替えるには、
ハッキリ言って、かなりの経験が必要です。
ですので、若い方(私も昔は、そうでした)は、特に!

御家族、友人、先輩といった身近な人のアドバイスよりも
歌から、解決の方法を学んで下さい!

チャレンジ・ザ・ドリーム 15年7月号では、「株式会社野菜くらぶ」の 澤浦彰治社長が、
この歌で、目標に向かって努力する大切さに、気づいたそうです!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1279.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12047496498.html



そして、,ビデオの中で、千代川宗禎さんがおっしゃっていました。
お悩み募集!
一日一禅では、お悩み募集をしています!
御自分のお悩みに、お坊さんが禅の言葉で、答えていただけるなんて!
本当にありがたいことですよね!

何かをしながら聞くラジオと違って!
ブログは、落ち着いて、じっくり御覧いただけます。
お悩みを相談したいと思っていらっしゃる方!
私ではなく(笑い)!
一日一禅へ!
ぜひ、御申し込みください!
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen

号外!一種座れば 一種の仏!

西脇唯!7月の雨なら!さあ聞こう!楽曲ブログ!

DJ.png
さあ聞こう!楽曲ブログ!

7月16日放送の148neoでは、16時37分頃、この日の天気にピッタリあった!
バカタオル2015の2jpg
http://www.fmgunma.com/148_neo/148_neo.php
こんな素敵な曲が流れていました。
お聞き下さい!

7月の雨なら(再生時間4分37秒)
7月の雨なら
https://www.youtube.com/watch?v=XpDu4Teqj44

お送りしました曲は、1993年5月リリース!
テレビ朝日系トゥナイトのエンディングテーマ!
西脇唯、7月の雨なら、でした。

さあ聞こう!楽曲ブログ!

今日は、西脇唯!7月の雨なら!
7月の雨なら、に引き続き、西脇唯のヒット曲を
御紹介します。

西脇唯!

西脇唯
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%84%87%E5%94%AF

1992年デビューのシンガーソングライターです。
アーティストとしては、アニメのテーマ曲、CM曲、ワイド番組のテーマ曲などを、手掛けています。
また、作詞作曲家として、他の歌手への楽曲提供も、行っています。

西脇唯!
今度は、1994年4月リリース!
フィリップモリス・スーパーライトのCM曲です。
では、お聞きください!

西脇唯 見つめずにはいられない(再生時間4分23秒)
西脇唯 見つめずにはいられない
https://www.youtube.com/watch?v=ZOoGHqTOkE0

お聞きいただきました曲は、西脇唯、見つめずにはいられない、でした。

かわっては、1998年5月リリース!
日本テレビ系アニメ、金田一少年の事件簿オープニングテーマ!
アニソンでは、もったいない!
そんな素敵な曲です。
では、お聞きください!

金田一少年の事件簿「君がいるから・・」(Kindaichi Shounen no Jikenbo)
(再生時間4分32秒)
金田一少年の事件簿 君がいるから
https://www.youtube.com/watch?v=PRbHhwjupBA&feature=player_embedded

西脇唯、君がいるから、お送りしました。

最後も、、同じく、日本テレビ系アニメ、金田一少年の事件簿!
1999年2月リリースのエンディングテーマです。
お聞き下さい!

金田一少年の事件簿 ED 果てしなく青い空を見た full
(再生時間4分23秒)
金田一少年の事件簿 ED 果てしなく青い空を見た
https://www.youtube.com/watch?v=-WIxs7iGvGg

西脇唯、はてしなく青い空を見た、お送りしました。

さあ聞こう!楽曲ブログ!
西脇唯!7月の雨なら!

7月の雨なら。
見つめずにはいられない。
君がいるから。
はてしなく青い空を見た。
以上、4曲お送りしました。

御清聴、ありがとうございました。


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12051333475.html

では!


号外!横塚沙弥加ちゃんが、道の駅おおた、リポート!

ニュースキャスター
号外!横塚沙弥加ちゃんが、道の駅おおた、リポート!!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!
毎週火曜日は、FM群馬注目の観光スポットや御店などから、
リポートをお送りします。
中継コーナーが、あります!

わいグル放送中に、DJ内藤聡が、逐一!
現場からのリポートを紹介していきます。
リポーターには、群馬に住みます芸人アンカンミンカンと
群馬在住のモデル横塚沙弥加!
二組のタレントが、交互に担当しています!

7月14日、リポートを務めたのは、モデルの横塚沙弥加ちゃんでした!
横塚沙弥加ちゃん、リスナーからの人気も、出演のたびに、急上昇!
そして、 横塚沙弥加ちゃんが、7月14日リポートしたのは、これでした!

↓これ
道の駅おおた!
http://michinoeki-ota.com/
群馬県内では、開業が、比較的新しい道の駅です!
現場で、横塚沙弥加ちゃんがリポートしながら、わいグルステッカーを配っています。
番組を聞いているリスナーが、現場まで駆けつけることも、多くなっています。

横塚沙弥加ちゃんのリポート!
リポートの技能は、今一つです。
でも、熱心に仕事に取り組む姿勢とユニークなキャラクターが
DJ内藤聡やリスナーから、高く評価されています!

7月14日の中継では、若い駅長との会話が、一番の聞きどころでした!
https://www.facebook.com/ekicho.ota

7月14日の横塚沙弥加ちゃんのリポートから、駅長との会話の部分を編集して、
ビデオにまとめました。
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お聞き下さい!

7月14日道の駅おおた中継
(再生時間4分40秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=qGtw4wlThyg

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

道の駅おおた外観002
道の駅おおた駅長
http://michinoeki-ota.com/

太田のヤマトイモ
太田紅小玉スイカ

横塚沙弥加
さやさや(横塚沙弥加)のブログ - アメーバブログ
http://ameblo.jp/zzzzzn/

横塚沙弥加ちゃんが、ミュージックビデオに、モデルで出演しています!
↓これ
2014/06/06 に公開
葉月 那央 「このまま君と手を繋いで」
2014年発売のアルバム「Turning point」収録曲
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J2AN3WQ
■出演
横塚 沙弥加
群馬県在住のモデル。
群馬美少女図鑑、GUNMA GIRLS COLLECTION5などに出演。
ファッション/ヘア/ブライダル/リポーター/ラジオなどで活動中。




号外!横塚沙弥加ちゃんが、道の駅おおた、リポート!!

FMぐんまちゃん家!ぐんまアピール大作戦!群馬プレミアム宿泊券販売の様子!

gunmachanchi_logo.jpg
http://www.fmgunma.com/gunmachan863/gunmachan863.php



ぐんまちゃん家
ぐんまちゃん家地図
http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

放送は、毎週金曜日! 
13時から14時55分までの1時間55分!

FM GUNMA初の試み!
東京・銀座のぐんまちゃん家から生放送!
都内でがんばっている群馬県人、群馬にむけてアピールしたい有名人など
さまざまなゲストをお迎えして、ぐんまちゃん家2階の特設スタジオから、
「東京発!ぐんま情報」をお届けします。

番組進行は、榊原 博(FM GUNMAアナウンサー)!
アシスタントは、伊藤優衣(群馬県出身 タレント)と阿久津ゆりえ(群馬県出身 モデル)が
隔週で担当!
7月10日は、タレントの伊藤優衣さんでした。
http://www.fmgunma.com/gunmachan863/gunmachan863.php

群馬プレミアム宿泊券販売の様子!ぐんまアピール大作戦!

ぐんまアピール大作戦!
13時43分から12分間のコーナーです。
ぐんまちゃん家の当日の出展の様子や、都内で行われるぐんまイベントの様子など、
ぐんまでおなじみのもの、ぐんまでも知られていないものが
都内でどのようにアピールされているのかを
紹介していきます。

sakakibara.jpg
http://www.fmgunma.com/person/sakakibara.php

yui_itou.jpg

スタッフブログ
2015年07月10日 完売しました!


完売御礼ぐんまちゃん

 本日発売した「群馬プレミアム宿泊券」はすべて販売終了いたしました。
 たくさんの方にお並びいただいて、購入までかなりのお時間がかかってしまった方もいらっしゃっり、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 次回のぐんまちゃん家での販売は、第2期販売分として。9月25日(金)午前10時から、1万枚販売する予定です。
 詳細は群馬プレミアム宿泊券公式サイトをご覧ください。
※群馬プレミアム宿泊券ホームページはこちらから

↓これ
http://gunma-dc.net/shukuhakuken2015/

(桜)

群馬プレミアム宿泊券完売御礼

音声ファイルは、7月10日放送の「FMぐんまちゃん家」を録音した中から、
「ぐんまアピール大作戦」に関係する部分のみ取り出して、
編集したものです。

さあ、ぐんまアピール大作戦!
ぐんまちゃん家、群馬プレミアム宿泊券販売の様子!
とくと、御堪能あれ!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。

ぐんまアピール大作戦  群馬プレミアム宿泊券販売の様子
(再生時間6分4秒)
FMぐんまちゃん家 ぐんまアピール作戦
https://www.youtube.com/watch?v=PMT_deWFG24&feature=youtu.be

おまけ
話す時のオイラ

ぐんまアピール大作戦の中で、榊原アナや伊藤優衣さんが話していました!
オープニングでも触れたという、群馬プレミアム宿泊券販売の様子!
触れたというのは、このことです!
↓これ
7月10日FMぐんまちゃん家オープニング(再生時間3分23秒)
FMぐんまちゃん家 ぐんまアピール作戦
https://www.youtube.com/watch?v=msfPclGs_7c

とまあ、群馬プレミアム宿泊券の販売!
予想を超えた盛況ぶり!
となれば、番組終了までに、宿泊券の売れ行きはどうだったのか?
気になりますよね?
それを伝えているのが、これです!
↓これ
7月10日FMぐんまちゃん家エンディング(再生時間8分45秒)
FMぐんまちゃん家 ぐんまアピール作戦
https://www.youtube.com/watch?v=WR0joE3v08s&feature=youtu.be

さらには、7月15日!
群馬県内初の出張販売!
ららん藤岡での出張販売も!完売!
↓これ
上毛新聞ニュース
2015年7月16日(木) AM 06:00
出張販売2000枚完売 600人行列 群馬プレミアム宿泊券
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7514369735932563/news.html

御参考までに!

群馬プレミアム宿泊券販売の様子!ぐんまアピール大作戦!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12050937820.html

では!
プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード