号外!米アップル、今日、アップルウォッチ、腕時計型端末を発売!

ニュースキャスター
号外!米アップル、今日、アップルウォッチ、腕時計型端末を発売!

アフリカで誕生した現生人類は、それまでの石器だけの道具とは違う、
石刃を柄につけた狩猟具や解体具も持って世界に拡散していった

この新しいタイプの道具のおかげで、世界の多様な環境に適応して、それぞれの生活文化をつくりだしたのだ。

文化人類学者の川田順造さんは、著書『〈運ぶヒト〉の人類学』(岩波新書)で、こう書き、
次のように指摘しています。

ヒトをヒトたらしめたのは二足歩行を始めたことにより、
自由になった両手も使い、新しい土地で生きていくのに必要な道具を運ぶことができたからだ

運ぶという能力で、世界各地に広がったヒト。
その運ぶヒトの歴史に、新たな一ページが加わるのでしょうか?
いつでも体に装着して持ち運びできるウエアラブル端末。
肌身離さず使えるIT(情報技術)機器のことです!

すでに米国や日本、韓国などの先行企業から、通話やメールの送受信、健康管理、音楽再生などの機能をもつ
腕時計型、眼鏡型など、さまざまなタイプの製品が開発され、発売されています。

ITを社会や経済に浸透させてきた米アップルも、今日、腕時計型端末を、日米などで発売します。
「スマートフォンの次」の成長分野と目されています。
ウエアラブル端末!
ウエアラブル端末は、ヒトとテクノロジーの関わり方に、新しい扉を開くことができるのでしょうか?
運ぶヒトの一員として、動向を注視したいと思います。 

本日、4月24日上毛新聞コラム、三山春秋!
文化人類学者の川田順造さんの、著書『〈運ぶヒト〉の人類学』を読みました。
論説委員!
柄につけた狩猟具や解体具も持って、人類が世界中に拡散できたことを、知りました。

その運ぶヒトの歴史に、新たな一ページが加わるのでしょうか?
いつでも体に装着して持ち運びできる、ウエアラブル端末。
米アップルも、今日、腕時計型端末を、日米などで発売します。
ウエアラブル端末は、ヒトとテクノロジーの関わり方に、新しい扉を開くことができるのでしょうか?
運ぶヒトの一員として、動向を注視したいと思います。
論説委員は、このように、述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼アフリカで誕生した現生人類は、それまでの石器だけの道具とは違う、石刃を柄につけた狩猟具や解体具も持って世界に拡散していった

 ▼この新しいタイプの道具のおかげで世界の多様な環境に適応して、それぞれの生活文化をつくりだしたのだ。文化人類学者の川田順造さんは著書『〈運ぶヒト〉の人類学』(岩波新書)でこう書き、次のように指摘する

 ▼ヒトをヒトたらしめたのは二足歩行を始めたことにより、自由になった両手も使い、新しい土地で生きていくのに必要な道具を運ぶことができたからだ

 ▼〈運ぶ〉という能力で世界各地に広がったヒト。その〈運ぶヒト〉の歴史に新たな一ページが加わるのだろうか。いつでも体に装着して持ち運びできるウエアラブル端末。肌身離さず使えるIT(情報技術)機器のことだ

 ▼すでに米国や日本、韓国などの先行企業から、通話やメールの送受信、健康管理、音楽再生などの機能をもつ腕時計型、眼鏡型などさまざまなタイプの製品が開発され、発売されている

 ▼ITを社会や経済に浸透させてきた米アップルもきょう、腕時計型端末を日米などで発売する。「スマートフォンの次」の成長分野と目されるウエアラブル端末だが、ヒトとテクノロジーの関わり方に新しい扉を開くことができるのか。〈運ぶヒト〉の一員として動向を注視したい。 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

岩波新書 〈運ぶヒト〉の人類学
http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn1409/sin_k786.html





号外!米アップル、今日、アップルウォッチ、腕時計型端末を発売!


高崎市郊外で、アパートお探しなら、3DKフルールⅡB102御検討下さい!
フルールⅡB棟102号室!
御内覧受付中!


フルールⅡB102号室!案内パネル置きました!

今回のリノベーションのポイントは、主に6つです!
1.水回り天井クロス貼り付け、壁面全部クロス張替え
2.インターホン取り換え
3.シャワー付き洗面化粧台に取り換え
4.キッチン流し台取り換え
5.ウォシュレット取り換え
6.半年前にエアコン取り換え、換気扇3か所取り換え、ダイニング照明器具取り換え

以上の6項目を、項目ごとに、パネルにまとめました。
パネルは、A4版、A3版。
2種類、つくりました。
A4版は、携帯用の案内パネルとして、私が持ち歩いています。
そして、A3版は、フルールⅡB102号室内の御内覧用パネルとして、
室内に置きました。

それが、この画像です!

案内パネル置きましたインターホン、クロス

案内パネル置きました水回り


フルールⅡ部屋見取り図

フルールⅡB棟102号室!
下里見地区はもちろん、周辺でも珍しい3DKです。
大きい車でも、楽々駐車!
とっても、広い駐車場!
駐車場が、2台分利用できます!
youtube_20131022104923b55.png
ついに完成しました!
フルールⅡB102御内覧ビデオ!


フルールⅡB102号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
岡村孝子の「虹を追いかけて」が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルール・フルールⅡB102御内覧(再生時間5分8秒)
フルールⅡB102御内覧
https://www.youtube.com/watch?v=llnzyzA8MGo

フルールⅡB
http://www.appartement-fleur.com/


スポンサーサイト

comment

Secret