功明ちゃん誘拐殺人事件から、今日で28年!群馬県警担当記者として思う!

ニュースキャスター
功明ちゃん誘拐殺人事件から、今日で28年!県警担当記者として思う!

現場でのご指導、アドバイス、本当にありがとうございました。
丁寧な文字で感謝の意を表した1枚のはがきが、4月中旬、
論説委員の手元に届きました。
NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」の演出担当者からでした。

ドラマの原作者は、元上毛新聞記者で作家の横山秀夫さん。
上毛新聞からも、筆者である論説委員を含めて、県警担当記者だった5人の社員が
新聞考証に協力しました。

「64」は地方の県警を舞台にし、7日間しかなかった1989(昭和64)年と2002(平成14)年にまたがります。
二つの少女誘拐事件!
二つの少女誘拐事件を、広報官の視点から描いた作品です。

4月18日から5月16日までの毎週土曜日にありました。
全5回の「64」の放送は、緊張感にあふれ、息もつかせぬ展開が続きました。
完結する前から、視聴者の高い評価がネット上に流れたほか、
主演のピエール瀧さんの代表作になるだろうという声すら、
聞こえてきました。

今月に入り、論説委員は、高崎市西部にある橋の上に立ち、たもとにある地蔵尊に手を合わせたそうです。
この橋の真下の川で1987年、身代金目的で誘拐された5歳男児の遺体が見つかりました。
群馬県警が特捜本部を設置して捜査を進めましたが、犯人逮捕に至らぬまま、2002年に時効が成立しました。

6月7日上毛新聞コラム、三山春秋!
わずか5歳で人生を奪われた男児の無念は、察するに余りある。
犯人が名乗り出て、供養のために建立された地蔵尊に線香を手向ける日が来ることを、せめて願いたい。

論説委員は、群馬県警担当記者として、事件の取材をした思いから、
このように、心境を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼「現場でのご指導、アドバイス、本当にありがとうございました」。丁寧な文字で感謝の意を表した1枚のはがきが4月中旬、手元に届いた。NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」の演出担当者からだった

 ▼ドラマの原作者は元上毛新聞記者で作家の横山秀夫さん。上毛新聞からも筆者を含めて県警担当記者だった5人の社員が新聞考証に協力した

 ▼「64」は地方の県警を舞台にし、7日間しかなかった1989(昭和64)年と2002(平成14)年にまたがる二つの少女誘拐事件を、広報官の視点から描いた作品だ

 ▼4月18日から5月16日までの毎週土曜日にあった全5回の放送は緊張感にあふれ、息もつかせぬ展開が続いた。完結する前から視聴者の高い評価がネット上に流れたほか、主演のピエール瀧さんの代表作になるだろうという声すら聞こえてきた

 ▼今月に入り、高崎市西部にある橋の上に立ち、たもとにある地蔵尊に手を合わせた。この橋の真下の川で1987年、身代金目的で誘拐された5歳男児の遺体が見つかった。県警が特捜本部を設置して捜査を進めたが、犯人逮捕に至らぬまま、2002年に時効が成立した

 ▼わずか5歳で人生を奪われた男児の無念は察するに余りある。犯人が名乗り出て、供養のために建立された地蔵尊に線香を手向ける日が来ることをせめて願いたい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

群馬・功明ちゃん誘拐殺人事件
http://yabusaka.moo.jp/yoshiaki.htm



功明ちゃん誘拐殺人事件から、今日で28年!県警担当記者として思う!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年9月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12072487175.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード