号外!平常心是道!

JFN.png
head.jpg
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen
JFNで、この4月1日からスタートしました。
週一5分間のコーナー!
FM群馬では、ワイワイグルービンの中で、
毎週水曜日、9時54分から、放送されています。

号外!平常心是道!

head.jpg
千代川宗禎
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen

6月17日放送で紹介されました。
今日の一言!
平常心是道!
プレッシャーをかけられて、自分の心が落ち着かない時に、覚えたい言葉!
それが、平常心是道!
平常心(ひょうじょうしん)、これ、道(どう)と読みます。

平常心は、普段の心が、悟りであるとしています。
テンションが高かったり、低かった状態では、正しい判断ができなくなってしまいます。
ですから、平常心とは、テンションを上げたり、下げたりしないことから、始めます。

平常心是道!
6月17日のFM群馬で、放送されました。
その内容を、ビデオに編集したものです。

勉強や仕事で、大きなプレッシャーをかけられ、
心が落ち着かなくて、悩んでいらっしゃる方!

ぜひ、聞いてみて下さい!
聞けば、普段のあなたにもどって、今の御自分の状態を
冷静に判断することができます!

そして、あなたを苦しめているプレッシャーを跳ね返すことが、
できます!

youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。



号外!平常心是道!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード