号外!一種座れば 一種の仏!

JFN.png
head.jpg
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen
JFNで、この4月1日からスタートしました。
週一5分間のコーナー!
FM群馬では、ワイワイグルービンの中で、
毎週水曜日、9時54分から、放送されています。

号外!一種座れば 一種の仏!

head.jpg
千代川宗禎
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen

山口のリスナーの悩みに応える。
今日の一日一禅!
一種座れば 一種の仏!
いっしゅすわれば いっしゅのほとけ、と読みます。
経験は、そのまま成長になるという意味です。
具体的には、目標に向かって、ひたすら努力することの尊さを差します。
一日一禅!

一種座れば 一種の仏!
7月15日のFM群馬で、放送されました。
その内容を、ビデオに編集したものです。

目標に向かって行動しているのに、
しっかりした成果が出なくて、
悩んでいらっしゃる方!

ぜひ、聞いてみて下さい!
聞けば、今、努力していることが、どれだけ尊いものなのか
わかってきます。
そして、あなたには、目標が達成された時のイメージが、見えてくることでしょう!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみいただける
構成になっています。



おまけ
話す時のオイラ

努力しているのに、成果が出てこないと!
こんなことやってて、なんになるんだ!
投げやりになることも、あります。

こういう気持ちを切り替えるには、
ハッキリ言って、かなりの経験が必要です。
ですので、若い方(私も昔は、そうでした)は、特に!

御家族、友人、先輩といった身近な人のアドバイスよりも
歌から、解決の方法を学んで下さい!

チャレンジ・ザ・ドリーム 15年7月号では、「株式会社野菜くらぶ」の 澤浦彰治社長が、
この歌で、目標に向かって努力する大切さに、気づいたそうです!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1279.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12047496498.html



そして、,ビデオの中で、千代川宗禎さんがおっしゃっていました。
お悩み募集!
一日一禅では、お悩み募集をしています!
御自分のお悩みに、お坊さんが禅の言葉で、答えていただけるなんて!
本当にありがたいことですよね!

何かをしながら聞くラジオと違って!
ブログは、落ち着いて、じっくり御覧いただけます。
お悩みを相談したいと思っていらっしゃる方!
私ではなく(笑い)!
一日一禅へ!
ぜひ、御申し込みください!
http://www.jfn.jp/RadioShows/zen

号外!一種座れば 一種の仏!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード