今年から宅建士に!そして群馬は、通える宅建の学校が三つに!

ニュースキャスター
今年から宅建士に!そして群馬は、通える宅建の学校が三つに!

ブログ御覧の皆様!
今年になって、ブログの広告欄に
やたらと、こういうの、見かけませんか?

宅建取引士試験
http://www.retio.or.jp/

そう!
人気国家資格のひとつ!
宅建!

宅建!
去年まで、正式な名称は!
宅地建物取引主任者!

その宅建!
今年から、正式な名称が!
宅地建物取引士になりました!

太田光

じゃあ、「おごっそうがでちゃった」のように、宅地建物取引主任者は、主任者のままか?
宅建主任者証
今年の試験受かった人から、宅地建物取引士って、変じゃねえか?

爆笑問題田中

そんなわけねぇだろ!
宅地建物取引主任者の人は、みんな、宅地建物取引士になるってことなんだよ!

ニュースキャスター

爆笑問題の皆様、ありがとうございました。
昨年の国会で宅建業法が改正され、宅地建物取引主任者は、
宅地建物取引士と名称が変更されました。

宅地建物取引士となることで、責任が重くなります。
が、それだけステータスも上がります。
で、試験も少し難しくなることが予想されます。

宅建業法に加え、民法も改正されました。
今年から、宅建試験は、大きく変わります!
なので、一般財団法人不動産適正取引機構(RETIO)も、
広報活動を、積極的に行っているのです!
http://www.retio.or.jp/
宅建の試験が変われば、受験産業の仕事も、活発になります!
そんな中、私が2012年に、宅建受験のために通った!
総合資格学院!
http://www.shikaku.co.jp/
この4月から、群馬県に高崎校がオープン!
群馬は、前橋校、太田校に続き、3校目!
群馬県の受験生には、チャンス到来!

高崎校オープン
http://www.shikaku.co.jp/guide/kanto_koshinetsu/takasaki/top.html

群馬県の宅建試験の合格率は!
毎年、全国平均を、2%も下回っています!
その原因の一つは、学習環境の未整備!
これまで、群馬は通学タイプの受験校に恵まれていませんでした。

総合資格学院の宅建講座!
宅建総合講座の受付は、終わりました!
でも、短期集中講座や模擬試験は、これからです!
総合資格学院の宅建講座!
一番の強みは、合格につながる学習方法を体験できることです!
http://www.shikaku.co.jp/
今年の宅建受験を計画中の皆様!
ぜひ、参考にしてみてください!

なお、試験の申し込み!
ネットでは、締め切ったようです!
郵送のみ7月31日までとなっています!
申し込みがまだの方!
お急ぎください!
http://www.retio.or.jp/

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

宅建士模試
http://www.shikaku.co.jp/campaign/15_takkenshi_moshi.html

宅建パワーアップ演習講座
http://www.shikaku.co.jp/takken/kouza/touren/index.html

高崎校オープン
http://www.shikaku.co.jp/guide/kanto_koshinetsu/takasaki/top.html

2013年1月16 日おごっそうがでちゃったブログ記事
総合資格学院の合格祝賀会参加しました!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-122.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11624196985.html

2013年4月4日おごっそうがでちゃったブログ記事
月光仮面の学習法を写真で解説!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-206.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11607071643.html

今年から宅建士に!そして群馬は、通える宅建の学校が三つに!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12052496960.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード