ネットニュースやブログは面白いけど!新聞・雑誌はつまらない!その原因は、これ!

ニュースキャスター
ネットニュースやブログは面白いけど!新聞・雑誌はつまらない!その原因は、これ!

最近、新聞、雑誌の売り上げが、芳しくないようです。
若い人を中心に、ネットでニュースやブログを見ている人が、多いためです。
かくいう、私も、最近は、雑誌を全く買わず、代わりに、ブログを見ています。
面白いからです。
しかも、無料です。

反対に、新聞・雑誌は、昔からほとんど書くことが一緒!
お金も、かかります。
つまらない!

先の大戦で、外国はすべて正しくて、日本は悪いことばかりした!
政府与党は、悪い政策ばかりしている!
あんた、本当に日本のマスコミ?
新聞・雑誌には、そう疑いたくなるようなことばかり、目につきます!

テレビについても、同様です。
なので、テレビは持たないで、パソコンだけという人も、多いとか!
なぜそうなんだろう?

最近になって、その原因がわかりました。
これです!
「日本人を狂わせた洗脳工作-いまもなお続く占領軍心理作戦」(関野通夫、自由社)から、
1945年9月に定められた通称「プレスコード」!
「プレスコード」に規定された30項目!

①SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
②極東軍事裁判批判
③GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
④検閲制度への言及
⑤アメリカ合衆国への批判
⑥ロシア(ソ連)への批判
⑦英国への批判
⑧朝鮮人への批判
⑨中国への批判
⑩その他連合国への批判

⑪連合国一般への批判(国を特定しなくても)
⑫満州における日本人の取り扱いについての批判
⑬連合国の戦前の政策に対する批判
⑭第三次世界大戦への言及
⑮冷戦に関する言及
⑯戦争擁護の宣伝
⑰神国日本の宣伝
⑱軍国主義の宣伝
⑲ナショナリズムの宣伝
⑳大東亜共栄圏の宣伝

㉑その他の宣伝
㉒戦争犯罪人の正当化および擁護
㉓占領軍兵士と日本女性との交渉
㉔闇市の状況
㉕占領軍軍隊に対する批判
㉖飢餓の誇張
㉗暴力と不穏の行動の扇動
㉘虚偽の報道
㉙GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
㉚解禁されていない報道の公表

日本は1952年サンフランシスコ講和会議で、独立!
その時点で、プレスコードを守る必要は、なくなりました。
しかし、朝日・毎日を中心としたマスコミにとって、プレスコードは使い勝手がいいのか?
朝日・毎日を中心としたマスコミが、努力せずに保身をはかるのに、プレスコードは都合がいいのか?
朝日・毎日を中心としたマスコミは、今でも㉘以外は、しっかりプレスコードを守っています。

ネットで、ニュースを取り扱うようになってから!
ネットユーザーがブログで、政治問題を書くようになって、
まだ10年余り!
ネットでは、自由な論調が展開されています。

最近、朝日・毎日といった大手新聞社も、ネットでニュースを配信しているようです!
でも、私は、相も変わらずの内容に、お金まで払う気には、とてもなれません!
ネットなら、ただでブログを見ていた方が、ずっとおもしろいからです!
こんなふうに思っているのは、私だけでしょうか!

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

日本人を狂わせた洗脳工作-いまもなお続く占領軍心理作戦

日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期にしたこと_

ネットニュースやブログは面白いけど!新聞・雑誌はつまらない!その原因は、これ!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12061183140.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード