スーパー捕食者!

ニュースキャスター
スーパー捕食者!

長野県が、先月下旬、北アルプスで実施しました。
国の特別天然記念物ニホンライチョウの生息調査で!
ニホンザルが、ライチョウのヒナを捕食する様子が、確認されました。

調査に当たった信州ライチョウ研究会によると、ニホンザルは、平地での数の増加で、
最近は高山帯にも、現れております。
そして、この習性が、今後広まることが懸念されるといいます。

生物が餌となる対象の動物を食べる捕食。
高山帯にも出没するニホンザルに、このニュースが届いていれば、
捕食の早急な対策が求められるのは、
我々ニホンザルだけでは、ありません。
何よりも、人類ではないか!
ニホンザルから、こんな文句が出そうです。

ニュースとは、カナダ・ビクトリア大の研究チームが、ほぼ同時期に、
米科学誌に発表しました。
人類は、他の動物を過剰に殺し続ける「スーパー捕食者」だとする分析結果です。
これは、世界の陸や海にすむ2125種の動物の捕食パターンを分析した結果といいます。

研究チームは、魚の群れを一網打尽にする漁法や生存に必要のない娯楽目的のハンティングなど!
人類が他の動物を殺すパターンは、異質と指摘。
このままでは、生態系に、大きな影響を及ぼすと警告しました。

資源量減少が懸念されるサンマの保護を議論する北太平洋漁業委員会!
北太平洋漁業委員会が、9月3日、東京都内で初会合を開きました。
日本を含む関係各国は、「スーパー捕食者」の汚名をすすぐ結論を見いだせるのでしょうか?
秋の味覚が、食卓から消えていいはずがありません!

9月4日上毛新聞コラム、三山春秋!
先月下旬、北アルプスで、ニホンザルが、ライチョウのヒナを捕食する様子が、確認されました。
捕食に関して、カナダ・ビクトリア大の研究チームが、人類は、他の動物を過剰に殺し続ける「スーパー捕食者」だとします。
分析結果を発表しました。
ニホンザルのライチョウのヒナ捕食もさることながら 人類の方がはるかに問題がある。
論説委員は、 捕食について、このように警告していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼長野県が先月下旬、北アルプスで実施した国の特別天然記念物ニホンライチョウの生息調査で、ニホンザルがライチョウのヒナを捕食する様子が確認された

 ▼調査に当たった信州ライチョウ研究会によると、ニホンザルは平地での数の増加で最近は高山帯にも現れており、この習性が今後広まることが懸念されるという

 ▼生物が餌となる対象の動物を食べる捕食。高山帯にも出没するニホンザルにこのニュースが届いていれば、早急な対策が求められるのはわれわれだけでなく、何よりも人類ではないかと文句が出そうだ

 ▼ニュースとはカナダ・ビクトリア大の研究チームがほぼ同時期に米科学誌に発表した、人類は他の動物を過剰に殺し続ける「スーパー捕食者」だとする分析結果だ。世界の陸や海にすむ2125種の動物の捕食パターンを分析した結果という

 ▼研究チームは、魚の群れを一網打尽にする漁法や生存に必要のない娯楽目的のハンティングなど、人類が他の動物を殺すパターンは異質と指摘。このままでは生態系に大きな影響を及ぼすと警告した

 ▼資源量減少が懸念されるサンマの保護を議論する北太平洋漁業委員会がきのう、都内で初会合を開いた。日本を含む関係各国は「スーパー捕食者」の汚名をすすぐ結論を見いだせるのか。秋の味覚が食卓から消えていいはずがない。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

朝日新聞デジタル
ニホンザル、ライチョウ捕食の瞬間 研究者が初めて確認
2015年8月31日18時56分
猿が雷鳥を捕食jpg
http://www.asahi.com/articles/ASH804WG7H80UOOB00F.html

2015年8月21日ワシントン共同
人類は「スーパー捕食者」 生態系に悪影響と警告
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015082001001690.html

スーパー捕食者!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年9月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12070572318.html

では!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード