NASAが火星の表面を流れる水がある証拠を発見!

ニュースキャスター
NASAが火星の表面を流れる水がある証拠を発見!

バスで新潟県へ出かけての帰り道。
関越自動車道の長いトンネルを抜け、群馬県に入るやいなや、車窓に浮かんだ、山の端の月!
山の端の月は、見事でした!
と、論説委員!

論説委員が新潟県へ出かけた27日!
論説委員は、27日が十五夜と承知していたそうです。
でも、移動する車の中からの月見も、面白かったといいます。
あかあかや あかあかあかや あかあかや あかあかあかや あかあかや月  明恵上人
明恵上人の歌を思い出すような月!
論説委員は、帰着場所まで、月を見飽きることがなかったそうです!

翌28日は、月が地球に最接近したため、「スーパームーン」が夜空に浮かびました。
風は清し 月はさやけし いざともに 踊り明かさむ 老(おい)のなごりに  良寛
今年最大の明るい満月は、良寛の歌のように、心を浮き立たせるのに十分でした。
論説委員は、そう振り返っていました。

そして、名月を堪能する日々が続く中!
米国から、昨日朝届いたニュースも、論説委員の心を浮き立たせたそうです。
米航空宇宙局(NASA)が、火星の表面を流れる水がある証拠を見つけたと発表したからです!

米国は、1997年に世界初の探査車を火星に軟着陸させ、地形を精密に撮影。
2001年、両極の地下に大量の氷があることを示すデータを得たのに続き、今年3月には望遠鏡の観測結果から、かつて広大な海が存在したことも突き止めたました。

今回の発表によると、現在も流れている水には、塩分が含まれているといいます。
NASAの担当者は「生命を育むほどの量の水かどうかは分からない」と話しています。
でも、地球外生命体の発見に向けて、期待が膨らみます。

本日、9月29日上毛新聞コラム、三山春秋!
米航空宇宙局(NASA)が、「火星の表面を流れる水がある証拠を見つけた」と発表しました。
今回の発表によると、現在も流れている水には、塩分が含まれているといいます。
NASAの担当者は「生命を育むほどの量の水かどうかは分からない」と話しています。
でも、地球外生命体の発見に向けて、期待が膨らみます。
論説委員は、中秋の名月を堪能した後、火星の水に、心を躍らせていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼バスで新潟県へ出かけての帰り道。関越自動車道の長いトンネルを抜け、本県に入るやいなや車窓に浮かんだ山の端の月は見事だった

 ▼出かけた27日が十五夜とは承知していたが、移動する車の中からの月見も面白い。帰着場所まで〈あかあかやあかあかあかやあかあかやあかあかあかやあかあかや月〉(明恵上人)を見飽きることがなかった

 ▼翌28日は月が地球に最接近したため、「スーパームーン」が夜空に浮かんだ。ことし最大の明るい満月は〈風は清し月はさやけしいざともに踊り明かさむ老(おい)のなごりに〉(良寛)ではないが、心を浮き立たせるのに十分だった

 ▼名月を堪能する日々が続く中、米国からきのう朝届いたニュースも心を浮き立たせた。米航空宇宙局(NASA)が火星の表面を流れる水がある証拠を見つけたと発表したからだ

 ▼米国は1997年に世界初の探査車を火星に軟着陸させ、地形を精密に撮影。2001年、両極の地下に大量の氷があることを示すデータを得たのに続き、ことし3月には望遠鏡の観測結果から、かつて広大な海が存在したことも突き止めた

 ▼今回の発表によると、現在も流れている水には塩分が含まれているという。NASAの担当者は「生命を育むほどの量の水かどうかは分からない」と話しているが、地球外生命体の発見に向けて期待が膨らむ。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!



Reutersロイター
火星地表に「水」の流れ、NASAが発見
NASAが火星の水発見
http://jp.reuters.com/article/2015/09/29/mars-water-idJPKCN0RT03320150929

NASAが火星の表面を流れる水がある証拠を発見!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
10月DMチラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12078826846.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード