今日は、体育の日!スポーツ庁初代長官は鈴木大地!

ニュースキャスター
今日は、体育の日!スポーツ庁初代長官は鈴木大地!

暦が10月に改まり、2015年度も、後半に入りました。
勉学の秋、読書の秋、スポーツの秋の到来です。
スポーツの秋は、10月第2月曜日(今年は12日)の「体育の日」も、後押しをします!

そんな時季に合わせたように、国のスポーツ施策を総合的に推進します!
スポーツ庁が、文部科学省の外局として発足。
1988年ソウル五輪競泳男子100メートル背泳ぎ金メダリストの鈴木大地さん!
鈴木大地さんが初代長官として、正式に就任しました。

専門省庁の設置は、スポーツ界の宿願でした。
2011年に成立したスポーツ基本法の付則に、スポーツ庁の検討が盛り込まれました。
そして、その2年前に、2020年東京五輪・パラリンピック開催が決まりました。
そのことから、スポーツ庁設置の動きが、加速。
今年、5月にスポーツ庁設置が決まりました。

新官庁、スポーツ庁は、トップ選手の強化やスポーツ振興を通じての国民の健康増進!
地域社会の活性化が任務となります!
廃止された文科省のスポーツ・青少年局を母体に、他の7府省から職員が加わりました。
そして、スポーツ庁は、121人体制での始動となりました。

鈴木大地初代長官は、選手時代の豊富な経験や大学教授として積み重ねてきました。
スポーツ健康分野での教育研究実績、日本水泳連盟会長としての運営手腕が、買われての起用 !

10月2日上毛新聞コラム、三山春秋!
今年は、今日が体育の日!
去る10月1日に、スポーツ庁の初代長官に鈴木大地さんが、就任しました。
鈴木大地初代長官!
選手時代は、潜水キック「バサロ」を武器にしました。
泳ぎは後ろ向きだったけれど、前向きに頑張りたい
新たな“司令塔”は、どんな武器で、スポーツ行政の、かじ取りをするのでしょうか! 
論説委員は、鈴木大地初代長官のスポーツ行政に、大きな期待を寄せていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼暦が10月に改まり、2015年度も後半に入った。勉学の秋、読書の秋、スポーツの秋の到来だ。スポーツの秋は 10月第2月曜日(ことしは12日)の 「体育の日」も後押しをする

 ▼そんな時季に合わせたように、国のスポーツ施策を総合的に推進するスポーツ庁が文部科学省の外局として発足。1988年ソウル五輪競泳男子100メートル背泳ぎ金メダリストの鈴木大地初代長官が正式に就任した

 ▼専門省庁の設置はスポーツ界の宿願だった。2011年に成立したスポーツ基本法の付則にスポーツ庁の検討が盛り込まれ、2年前に20年東京五輪・パラリンピック開催が決まったことから動きが加速、ことし5月に設置が決まった

 ▼新官庁はトップ選手の強化やスポーツ振興を通じての国民の健康増進、地域社会の活性化が任務となる。廃止された文科省のスポーツ・青少年局を 母体に他の7府省から職員が加わり、121人体制での始動となった

 ▼鈴木初代長官は、選手時代の豊富な経験や大学教授として積み重ねてきたスポーツ健康分野での教育研究実績、日本水泳連盟会長としての運営手腕が買われての起用

 ▼選手時代は潜水キック「バサロ」を武器にした。「泳ぎは後ろ向きだったけれど、前向きに頑張りたい」。新たな“司令塔”はどんな武器でスポーツ行政のかじ取りをするのだろう。 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

スポーツ庁発足 初代長官に鈴木大地さん
(再生時間5分1秒)
スポーツ庁発足 初代長官に鈴木大地さん
https://www.youtube.com/watch?v=cuKmKtjRaMw

スポーツ基本法 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95

鈴木大地 背泳ぎ (88`ソウル五輪)
(再生時間11分5秒)
鈴木大地 背泳ぎ (88`ソウル五輪)
https://www.youtube.com/watch?v=oCQNNFchUZA

今日は、体育の日!スポーツ庁初代長官は鈴木大地!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
10月DMチラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12082945542.html

では!



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード