なんだ?なんだ?ドロンだ!ドロンだ!

ニュースキャスター
なんだ?なんだ?ドロンだ!ドロンだ!

「ドローン」。
この小型無人機のことを耳にする機会が、増えました。
今年4月に、首相官邸の屋上で見つかった事件が、ドローンのクローズアップされるきっかけでした。
その後、善光寺や姫路城といった貴重な建造物でも、ドローンの落下するなどの事故が、続きました。

ドローンは、災害時や農薬散布に活用され、今後も配送や警備など、幅広い分野での利用が見込まれます。
半面、ドローンは、事故の多発により、飛行を規制する法律が、年内に施行される見込みです。
基本ルールとして、ドローンの飛行は日中のみで、祭礼や縁日といった人の集まる場所で
ドローンを飛ばさない―などが、定められました。

2800人もの人が参加して、先月9月27日に前橋市で開催されました。
自転車の大会「第5回まえばし赤城山ヒルクライム大会」!
第5回まえばし赤城山ヒルクライム大会で、スタート地点を撮影していました。
ドローンが落下する事故が、起きました。

雨により、電気系統に不具合が生じたのが、原因とされます。
しかし、前橋市などによる大会実行委員会の依頼で飛ばしていた会社の基準では、雨天飛行は行わないことになっております。
このため、撮影者は判断ミスを認め、謝罪しています。

ドローンの動画は、地上で撮影したのと異なる迫力があると好評でした。
でも、前橋市は安全を重視し、当面空撮の委託を、見合わせることにしました。

落下したドローンは、重さ6キロ。
地上25メートルから、ドローンが墜落しました。
第5回まえばし赤城山ヒルクライム大会でのドローン墜落事故!
けが人こそ、いませんでしたが、落下地点のすぐ近くにいた人もおりました。
すぐ近くにいた人は、「怖かった」と話しています。

本日、10月3日上毛新聞コラム、三山春秋!
安全への高い意識なしに 飛ばすことは許されない。 
論説委員は、ドローンの扱いについて、このように警告していました。

上毛新聞社
上毛新聞


以下、そっくり引用します。

 ▼「ドローン」。この小型無人機のことを耳にする機会が増えた。4月に首相官邸の屋上で見つかった事件がクローズアップされるきっかけだったが、善光寺や姫路城といった貴重な建造物に落下するなど事故が続いた

 ▼災害時や農薬散布に活用され、今後も配送や警備など幅広い分野での利用が見込まれる。半面、事故の多発により、飛行を規制する法律が年内に施行される。基本ルールとして飛行は日中のみで、祭礼や縁日といった人の集まる場所で飛ばさない―などが定められた

 ▼2800人もの人が参加して先月27日に前橋市で開催された自転車の大会「第5回まえばし赤城山ヒルクライム大会」で、スタート地点を撮影していたドローンが落下する事故が起きた

 ▼雨により電気系統に不具合が生じたのが原因とされるが、市などによる大会実行委員会の依頼で飛ばしていた会社の基準では雨天飛行は行わないことになっており、撮影者は判断ミスを認め謝罪している

 ▼ドローンの動画は地上で撮影したのと異なる迫力があると好評だったが、市は安全を重視し、当面空撮の委託を見合わせることにした

 ▼落下したドローンは重さ6キロ。地上25メートルから墜落した。けが人こそいなかったが、落下地点のすぐ近くにいた人もおり「怖かった」と話す。安全への高い意識なしに 飛ばすことは許されない。 

話す時のオイラ

記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!





2015年4月23日おごっそうがでちゃったブログ記事!
号外!ドロンだ!ドロンだ!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1142.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12017695860.html



なんだ?なんだ?ドロンだ!ドロンだ!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
10月DMチラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12079934965.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード