南京大虐殺が世界遺産に登録!プレスコードに縛られた上毛新聞の見解!

ニュースキャスター
南京大虐殺が世界遺産に登録!プレスコードに縛られた上毛新聞の見解!


今日は、いつもと指向をかえて!
WGIPを御紹介!
War Guilt Information Program!
1945年9月、GHQにより定められた通称「プレスコード」!
「プレスコード」に規定された30項目が!
WGIP、日本人洗脳リスト!
赤色項目に注意して、御覧下さい!

①SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
②極東軍事裁判批判

③GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
④検閲制度への言及
⑤アメリカ合衆国への批判
⑥ロシア(ソ連)への批判
⑦英国への批判
⑧朝鮮人への批判
⑨中国への批判
⑩その他連合国への批判

⑪連合国一般への批判(国を特定しなくても)
⑫満州における日本人の取り扱いについての批判
⑬連合国の戦前の政策に対する批判
⑭第三次世界大戦への言及
⑮冷戦に関する言及
⑯戦争擁護の宣伝
⑰神国日本の宣伝
⑱軍国主義の宣伝
⑲ナショナリズムの宣伝
⑳大東亜共栄圏の宣伝

㉑その他の宣伝
㉒戦争犯罪人の正当化および擁護
㉓占領軍兵士と日本女性との交渉
㉔闇市の状況
㉕占領軍軍隊に対する批判
㉖飢餓の誇張
㉗暴力と不穏の行動の扇動
㉘虚偽の報道
㉙GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
㉚解禁されていない報道の公表

では、コラムを御紹介します!

戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない
文化の広い普及と正義・自由・平和のための人類の教育とは(略)神聖な義務である


第2次世界大戦直後、戦争への反省から国際平和への願いを込めて定められたユネスコ憲章前文の、よく知られる言葉です。
およそ30年後のユネスコ総会で採択された「世界遺産条約」は、国際平和を目指す憲章の理念に沿っています。

10年ほど前、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界文化遺産登録運動が始まったころ、論説委員は、この言葉に触れ、あらためて「世界遺産の精神」が目指すものの崇高(すうこう)さに、感銘を受けたのを覚えているそうです。

そんな理念とは程遠い事態に、論説委員は、落胆させられたといいます。
中国が申請した「南京大虐殺」資料が、ユネスコの世界記憶遺産に登録されたことに対し、
政府がユネスコへの拠出金の停止、削減を含む対抗措置の検討を表明したことです。

南京事件に関しては、日中間に見解の違いがあり、登録制度そのものに見直すべき問題は多いです。
でも、これに対し、日本がとる方法として、強硬すぎないでしょうか。
週末になって、政府は停止の姿勢をトーンダウンさせたといいます(17日付上毛新聞)。

前掲の憲章では、疑惑と不信のために、諸人民の不一致があまりにもしばしば戦争となったとも、断じています。
その精神に学び、冷静な対応を望みます。 

10月19日上毛新聞コラム、三山春秋!
中国の南京事件がユネスコ世界遺産に登録されたことに、
日本政府が抗議し、ユネスコへの拠出金の停止、削減を含む対抗措置の検討を表明!
このことについて、強硬すぎないか、と感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼〈戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない〉〈文化の広い普及と正義・自由・平和のための人類の教育とは(略)神聖な義務である〉

 ▼第2次世界大戦直後、戦争への反省から国際平和への願いを込めて定められたユネスコ憲章前文の、よく知られる言葉である。およそ30年後のユネスコ総会で採択された「世界遺産条約」は、国際平和を目指す憲章の理念に沿っている

 ▼10年ほど前、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界文化遺産登録運動が始まったころ、この言葉に触れ、あらためて「世界遺産の精神」が目指すものの崇高(すうこう)さに感銘を受けたのを覚えている

 ▼そんな理念とは程遠い事態に落胆させられた。中国が申請した「南京大虐殺」資料がユネスコの世界記憶遺産に登録されたことに対し、政府がユネスコへの拠出金の停止、削減を含む対抗措置の検討を表明したことだ

 ▼南京事件に関しては日中間に見解の違いがあり、登録制度そのものに見直すべき問題は多い。が、これに対し日本がとる方法として、強硬すぎないか。週末になって政府は停止の姿勢をトーンダウンさせたという(17日付本紙)

 ▼前掲の憲章では〈疑惑と不信のために、諸人民の不一致があまりにもしばしば戦争となった〉とも断じている。その精神に学び、冷静な対応を望む。 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

ユネスコは、国際連合の一機関です。
国際連合は、英語で、United Nations!
第2次大戦中の連合国の名称が、そのまま使われています。
ですから、今も、連合国なのです。

つまり、日本やドイツは、第2次世界大戦に負けて
新たに、連合国に加わったということなのです。
WGIPに洗脳されている日本人は、大きな勘違いをしています。

連合国ですから、戦勝国の常任理事国に対しては、
えこひいきが、はなはだしい組織なのです!
これに対して、おとなしくしていれば、
日本やドイツのような敗戦国は、
いつまでたっても、常任理事国の好き勝手に
されてしまいます!

そんな連合国という組織に対して、日本は多額な資金を出しています。
この資金を、常任理事国の軍事力の代わりに使って
何が悪いのでしょうか?

今になって、アメリカでも、日本の戦後処理について
ひどいことをやり過ぎたとして、
WGIPの存在について、目をつぶっています。

それは、第2次大戦で、アメリカが肩入れした中国が
戦後、あまりに期待外れの国になってしまったことへの反省なのです。

南京大虐殺が世界遺産に登録!プレスコードに縛られた上毛新聞の見解!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
10月DMチラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12087723092.html

では!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード