今日、ボジョレ・ヌーボー!

ニュースキャスター
今日、ボジョレ・ヌーボー!

フランス産ワインの新酒「ボジョレ・ヌーボー」は、毎年11月の第3木曜日に、解禁されます。
今年は、今日19日が、ボジョレ・ヌーボーの解禁日です。
フランス産ワインの新酒を心待ちにしている人にとっては、気になる話でしょう。
欧州の産地に、異変が起きているというのです!

これまで寒冷な気候でワイン造りに不向きとされてきました。
北欧スウェーデンで、ブドウ栽培が拡大!
酸味が強めの独特の味が評判を呼べば、
山国スイスでも、年々ワインの品質が向上しているとか!

これに対して、伝統的な産地である南欧スペインやイタリアでは、
品質低下や干ばつに苦しめられております。
産地異変の背景に、地球温暖化があるとみて、スペインでは、
畑を標高の高いところに移す農家もあるといいます!

温暖化が、農林水産業や暮らしなど、さまざまな分野に、
大きな影響を及ぼすことが指摘されて、久しくなっています。
日本の農業分野に限ってみても、高温に弱いコメや果樹は、
既に品質低下などの影響が、表れています。

温暖化対策は、世界各国が、温室効果ガスをいかに削減するかに、かかっています!
しかし、これまでに約150カ国が表明した目標を足しても、
深刻な被害を避けるのは、難しいとされています。

このため、政府は、被害を最小限に抑える適応計画を、今月末からの「気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)」に向けて、策定中です。
それは、気温上昇と向き合う21世紀日本の国づくりの指針となります。

10月23日上毛新聞コラム、三山春秋!
今年は、今日19日が、ボジョレ・ヌーボーの解禁日です。
フランス産ワインの新酒を心待ちにしている人にとっては、気になる話でしょう。
欧州のワインの産地に、異変が起きているというのです!
地球温暖化が大きく影響しています。

論説委員は、「気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)」に向けて!
日本の適応計画に、注目していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼フランス産ワインの新酒「ボジョレ・ヌーボー」は毎年11月の第3木曜日に解禁される。ことしは19日がそれに当たるが、新酒を心待ちにしている人にとっては気になる話だろう。欧州の産地に異変が起きているという

 ▼これまで寒冷な気候でワイン造りに不向きとされてきた北欧スウェーデンでブドウ栽培が拡大、酸味が強めの独特の味が評判を呼べば、山国スイスでも年々品質が向上しているとか

 ▼これに対して、伝統的な産地である南欧スペインやイタリアでは品質低下や干ばつに苦しめられており、産地異変の背景に地球温暖化があるとみて、スペインでは畑を標高の高いところに移す農家もあるという

 ▼温暖化が農林水産業や暮らしなどさまざまな分野に大きな影響を及ぼすことが指摘されて久しい。日本の農業分野に限ってみても、高温に弱いコメや果樹は既に品質低下などの影響が表れている

 ▼温暖化対策は世界各国が温室効果ガスをいかに削減するかにかかっているが、これまでに約150カ国が表明した目標を足しても、深刻な被害を避けるのは難しいとされている

 ▼このため、政府は被害を最小限に抑える適応計画を来月末からの気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)に向けて策定中だ。それは気温上昇と向き合う21世紀日本の国づくりの指針となる。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

◆武田邦彦:【健康】 "ボジョレヌーボ"のナゾ...この不思議な国
(再生時間8分59秒)
武田邦彦 ボジョレヌーボのナゾ
https://www.youtube.com/watch?v=icBmo1eeZIM

NHKニュースウェブ
官房長官 首相のCOP21出席を正式発表
官房長官 首相のCOP21出席を正式発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151118/k10010311181000.html

今日、ボジョレ・ヌーボー!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年11月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12097171599.html

では!




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード