ええ!この人の曲だったの?その1!さあ聞こう!楽曲ブログ!

DJ.png
さあ、聞こう!楽曲ブログ!

歌謡界というのは、実に不思議な世界です!
同じ曲を複数の歌手が発表すると
売れた方の人の曲になってしまうのです!
私、おごっそうがでちゃったの知っている曲でも!
こういう勘違いが、結構ありました!

なので、今回から数回に渡って、
ええ!この人の曲だったの?
お送りしてまいります!

さあ、聞こう!楽曲ブログ!

ええ!この人の曲だったの?その1!
記念すべき、一回目の今日は、
おごっそうがでちゃったブログ記事でも、何回か御紹介しました!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1009.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12004111796.html
この人の歌から!
お聞き下さい!

さよならの言葉☆八神純子(再生時間4分21秒)
さよならの言葉☆八神純子
https://www.youtube.com/watch?v=Yp_2XmH02WM

お送りしました曲は、八神純子、さよならの言葉、でした。

八神純子、「さよならの言葉」は、1978年6月リリース!
八神純子のファーストアルバム!
「思い出は美しすぎて」10番目の収録曲でした!

八神純子思い出は美しすぎて

私は、昔、このレコードアルバムを買って、よく聞いていました。
「さよならの言葉」は、お気に入りでした。
八神純子の高音ボイスともピッタリ!
もう、うん十年間も、八神純子の曲と思っていました!

が、最近、「あみん」の曲をYouTubeで検索して聞いているうちに!
右側に紹介された曲に!
この「さよならの言葉」がありました!
しかも、八神純子の下に!

八神純子の「さよならの言葉」とは、別の曲なのかな?
何気に聞いてみたら!
ビックリ!
八神純子の「さよならの言葉」では、ないですか??

では、その衝撃を受けた曲を、お聞き下さい!

さよならの言葉 / 小野香代子(再生時間4分6秒)
さよならの言葉 / 小野香代子
https://www.youtube.com/watch?v=QpsZ2J-oHVE

お送りしました曲は、小野香代子、さよならの言葉、でした。
1977年の第13回ヤマハポピュラーソングコンテストでグランプリ受賞曲!
つまり、「さよならの言葉」は、小野香代子の曲だったのです!

小野香代子の歌を聞くと、八神純子の歌よりも、心に響きます!
歌唱力抜群の八神純子でも、本物には、かないませんよね?
この話題、過去に、FC2ブログでも、紹介されていました。
↓これ
Jerrio's Cafe
さよならの言葉
Posted by Jerrio on October 09 2011
http://jerrio.blog118.fc2.com/blog-entry-63.html
以下、記事を抜粋!
「さよならの言葉」という曲をご存知だろうか。
1977年の第13回ヤマハポピュラーソングコンテストでグランプリを獲った曲である。
この曲を作り歌ったのは小野香代子。
彼女はその後すぐに海外に留学してしまい、レコードを出すことも、プロになることも無かった。

後略!

さあ、聞こう!楽曲ブログ!
今日は、ええ!この人の曲だったの?その1!

八神純子、さよならの言葉
小野香代子、さよならの言葉

「さよならの言葉」を、作成者本人、カバーで
お聞きいただきました。

次回、ええ!この人の曲だったの?その2
お楽しみに!!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年11月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12090544142.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード