難民の五輪出場を認める!

ニュースキャスター
難民の五輪出場を認める!


論説委員は、ハンガリーの首都、ブダペストを観光で訪れました。
論説委員が、ドナウ川の夜のクルーズで見た夜景は、
ドナウ川両岸の国会議事堂や教会、丘の上の城、
いくつもの橋がライトアップされました。
そして、さすが「ドナウの真珠」と周囲の客もうなったそうです。

翌朝、論説委員が、バスでオーストリア国境に差し掛かったとき、
何百人もの人が、検問所前の広場で、たたずんでいました。
ガイドの説明では、シリアからの難民とのこと。
論説委員も、シリアからの難民の足止めの様子を、報道で知ってはいました。
でも、論説委員は、実際に、シリアからの難民の足止めの様子を、
目の当たりにすると、心が痛み、観光気分は吹っ飛んだそうです。

住み慣れた祖国が戦禍で荒れ、着の身着のまま逃れる人たち。
受け入れに積極的なドイツを目指す大きな流れの一方で、
その途中では、受け入れを拒否する国も、あります。
混乱は続きます。

難民に手を差し伸べたくても、日本からは有効な手だてが浮かびません。
難民の五輪出場を認める
世界共通のそんな思いを受け止めるように、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が
国連総会で表明しました。

難民の五輪出場を認める
出場を目指す競技者に限らず、多くの難民に、希望をもたらしたはずです。
国家に属していなくても、平等に戦えます!
世界から人権を認められている証しにも、なりましょう!

11月1日上毛新聞コラム、三山春秋!
ハンガリーの首都、ブダペストを観光で訪れました。
論説委員!
難民の五輪出場を認める
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が
国連総会で表明したことに、安堵しました。

一方、論説委員!
観光で目にした光景が忘れられないそうです!

ブダペストは、ドイツやオーストリアへ向かう国際列車の駅があり、難民が集まる。
美しい景色とは対照的に、警官とにらみ合う様子は、切ないばかりだ。
平和の尊さをあらためて痛感する。
 

このように、難民を前にしたブダベストの対応について、感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼ハンガリーの首都、ブダペストを観光で訪れた。ドナウ川の夜のクルーズで見た夜景は、両岸の国会議事堂や教会、丘の上の城、いくつもの橋がライトアップされ、さすが「ドナウの真珠」と周囲の客もうなった

 ▼翌朝、バスでオーストリア国境に差し掛かったとき、何百人もの人が検問所前の広場でたたずんでいた。ガイドの説明ではシリアからの難民。足止めの様子を報道で知ってはいたが、目の当たりにすると、心が痛み、観光気分は吹っ飛んだ

 ▼住み慣れた祖国が戦禍で荒れ、着の身着のまま逃れる人たち。受け入れに積極的なドイツを目指す大きな流れの一方で、その途中では受け入れを拒否する国もあり混乱は続く

 ▼難民に手を差し伸べたくても、日本からは有効な手だてが浮かばない。世界共通のそんな思いを受け止めるように、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が「難民の五輪出場を認める」と国連総会で表明した

 ▼出場を目指す競技者に限らず、多くの難民に希望をもたらしたはずだ。国家に属していなくても平等に戦える。世界から人権を認められている証しにもなろう

 ▼ブダペストはドイツやオーストリアへ向かう国際列車の駅があり、難民が集まる。美しい景色とは対照的に警官とにらみ合う様子は切ないばかりだ。平和の尊さをあらためて痛感する。   

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

難民選手、リオ五輪出場へ!
https://www.facebook.com/ja4refugees/posts/1158460170862968

シリア難民ハンガリーで足止め(報道ステーション)
/欧州に難民殺到・命がけの旅を追跡(NEWS23)
シリア難民ハンガリーで足止め
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/370.html

難民の五輪出場を認める!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年11月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

ゆるキャラグランプリ2015
ゆるキャラグランプリ2015
あらいぐんまちゃんへ!
投票、お願いします!

あらいぐんまちゃん
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002884

なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12093720427.html

では!




comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード