ええ!この人の曲だったの?その3!さあ聞こう!楽曲ブログ!

DJ.png
さあ、聞こう!楽曲ブログ!

歌謡界というのは、実に不思議な世界です!
同じ曲を複数の歌手が発表すると
売れた方の人の曲になってしまうのです!
私、おごっそうがでちゃったの知っている曲でも!
こういう勘違いが、結構ありました!

さあ、聞こう!楽曲ブログ!

ええ!この人の曲だったの?その3!
三回目の今日は、ズンドコ節!

氷川きよしが歌って、大ヒット!
その前には、ドリフターズが歌っていました。
では、氷川きよしから、お聞き下さい!

氷川きよし_きよしのズンドコ節
(再生時間5分42秒)
氷川きよし_きよしのズンドコ節
https://www.youtube.com/watch?v=Gdy2Hk1r1qA&feature=youtu.be

氷川きよし、きよしのズンドコ節、でした。

今度は、148neoのBGMでも、お馴染み!
ドリフターズです!
では、お聞き下さい!

ドリフのズンドコ節(再生時間2分42秒)
ドリフのズンドコ節
https://www.youtube.com/watch?v=9i4JG-8RlsY

ドリフのズンドコ節、でした。

私は、子供の頃、ドリフターズの「8時だよ全員集合」を、夢中になって、見ていました。

ドリフのズンドコ節って、ドリフターズ向けにつくった曲だよね?
子供の頃、私は、親父に聞きました?
すると、親父が、「これは、替え歌だ」と答えました。

ええ!!??
子供の頃の私は、ビックリしました。

ちょっと前に、親父達がテレビで見ていた、懐メロでも、
確か、ズンドコ節があったような?

じゃあ、これが、元歌なの?

アキラのズンドコ節 小林旭 with 東京スカパラダイスオーケストラ
(再生時間2分16秒)
アキラのズンドコ節
https://www.youtube.com/watch?v=fviGv_jTme0&feature=youtu.be

小林旭、アキラのズンドコ節、でした。

すると、親父は、
これも、「替え歌だ」と言いました。

じゃあ、元歌は?
再び、親父に聞くと、
「軍歌だ」と答えたのでした!

海軍小唄(ズンドコ節)(再生時間2分30秒)
海軍小唄ズンドコ節
https://www.youtube.com/watch?v=aLZYS7kt2VE&feature=youtu.be

海軍小唄、ズンドコ節、でした。
つまり、「ズンドコ節」は、海軍の軍歌だったのです!

戦後、確か、1980年代、二つの隣国が!
新たに日本の戦争責任を!
蒸し返したのに合わせて!
すっかり、すたれてしまいました!
軍歌!

そうなんです!
ズンドコ節は、軍歌だったのです!
小林旭、ドリフターズ、氷川きよし!
でも、前にカバー歌手の名前がつけば、
軍歌では、なくなりますよね?

日本の戦争に結びつきそうなことなら!
どんなささいなことでも、いちゃもんをつけてくる!
二つの隣国!

おかげで、軍歌も、
すっかり、すたれてしまいました!
でも、ズンドコ節が!
今も、軍歌の根を、残しています!

さあ、聞こう!楽曲ブログ!
今日は、ええ!この人の曲だったの?その3!

氷川きよし、きよしのズンドコ節
ザ・ドリフターズ、ドリフのズンドコ節
小林旭、アキラのズンドコ節
海軍小唄、ズンドコ節

「ズンドコ節」を、発表者本人、カバーで
お聞きいただきました。

次回、ええ!この人の曲だったの?その4
お楽しみに!!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年12月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12100106941.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード