「今どきアート ~コレクターI氏の密かな楽しみ~」12月13日(日曜日)まで!

ニュースキャスター
「今どきアート ~コレクターI氏の密かな楽しみ~」12月13日(日曜日)まで!

論説委員は、富岡市立美術博物館で開かれています。
「今どきアート」展を鑑賞しました。
「今どきアート」展!
若手作家の作品が、多いということでした。
「今どきアート」展!
斬新な表現で不思議な力を、論説委員は感じたそうです。

「今どきアート」展!
会場には、魚と一体化した少女を描いた絵!
小さな丸いシールを貼り付けて夜景を表現した作品!
キューブを積み重ねたオブジェなど!
約170点が並びます。
すべて富岡市の美術コレクター、飯野光夫さんのコレクションです。

飯野光夫さんは、約10年前、高崎市出身の日本画家、町田久美さんの作品に出合いました。
それがきっかけで、若手作家の作品を中心に収集を始めました。
現在、飯野光夫さんのコレクションは、約600点に上ります。

直感的に選ぶことが多い。
ためらっているうちに売れてしまうことがあるので、
気に入った作品は迷わず購入している。

過日、富岡市立美術博物館で開かれました。
説明会!
説明会で、飯野光夫さんは、こう話しました。
でも、飯野光夫さんが作品を購入した後に注目され、
大きく羽ばたいた作家も、いるといいます。

飯野光夫さんが収集しているような現代美術作品!
現代美術作品は、個性的で、違和感を覚える人が、いるかもしれません。
しかし、そうした作品を購入したり、展覧会を開いて、多くの人に見てもらうこと!
そんなことで、作家は育ち、芸術文化の厚みが増すことになります。

11月29日上毛新聞コラム、三山春秋!
富岡市立美術博物館で開かれています。
「今どきアート」展を鑑賞しました。
論説委員!

豊かな文化をつくるのは、芸術家だけではない。
作品を購入する人、新しい表現を評価する人、そして作品を鑑賞する人。
いろいろな人の力が重なり合ってつくられる。
展覧会を見てあらためて思った。

このように、感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼富岡市立美術博物館で開かれている「今どきアート」展を鑑賞した。若手作家の作品が多いが、斬新な表現で不思議な力を感じた

 ▼会場には魚と一体化した少女を描いた絵、小さな丸いシールを貼り付けて夜景を表現した作品、キューブを積み重ねたオブジェなど約170点が並ぶ。すべて富岡市の美術コレクター、飯野光夫さんのコレクションだ

 ▼飯野さんは約10年前、高崎市出身の日本画家、町田久美さんの作品に出合ったことがきっかけで、若手作家の作品を中心に収集を始めた。現在、コレクションは約600点に上る

 ▼「直感的に選ぶことが多い。ためらっているうちに売れてしまうことがあるので、気に入った作品は迷わず購入している」。過日、同美術館で開かれた説明会で飯野さんはこう話したが、購入後に注目され、大きく羽ばたいた作家もいるという

 ▼飯野さんが収集しているような現代美術作品は個性的で、違和感を覚える人がいるかもしれない。だが、そうした作品を購入したり、展覧会を開いて多くの人に見てもらうことで、作家は育ち芸術文化の厚みが増すことになる

 ▼豊かな文化をつくるのは、芸術家だけではない。作品を購入する人、新しい表現を評価する人、そして作品を鑑賞する人。いろいろな人の力が重なり合ってつくられる。展覧会を見てあらためて思った。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

企画展示室 「今どきアート ~コレクターI氏の密かな楽しみ~」
http://www.city.tomioka.lg.jp/www/contents/1442989104657/index.html

ひとりごと ~気の向くままに~
下仁田ジオパーク アンカン ミンカン
http://geogunma.blogspot.jp/2014/06/blog-post_19.html

阿久津画廊
2011年3月
http://www.geocities.jp/akutsug/pastinfomation/pastinfomation201103.htm

「今どきアート ~コレクターI氏の密かな楽しみ~」12月13日(日曜日)まで!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年12月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12102683079.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード