国際テロ情報収集ユニットを発足

ニュースキャスター
国際テロ情報収集ユニットを発足!

風は蕭々(しょうしょう)として易水(えきすい)寒し
壮士ひとたび去ってまた還(かえ)らず。
中国・戦国時代の刺客、荊軻(けいか)が燕(えん)の太子の命を受け、
秦王(後の始皇帝)を討つため敵地に赴く際に歌った歌は
喪服で見送る人々の肺腑(はいふ)をえぐった。

司馬遷の『史記』が、伝えています。

この時代、1本の匕首(ひしゅ)=短剣=に全てをかけて、
敵地に乗り込む刺客は多かったそうです。
荊軻は、その代表的な人物でした。
そして、荊軻は、秦王に近づくため、秦から亡命した将軍の首と燕の肥沃(ひよく)な土地の地図を
手土産にしました。

やむなく帯同した介添え役が土壇場で震え、目的を果たすことはできませんでした。
でも、秦王側の警護にも、盲点がありました。
侍医が機転を利かせて薬袋を投げつけるなどしていなければ、
中国の歴史は、全く別のものになっていたに違いありません。

政府が昨日12月8日、国際テロ情報収集ユニットを発足させました。
国際テロ情報収集ユニット!
パリ同時多発テロを踏まえて決定した対テロ強化策の要になるものです。
国際テロ情報収集ユニット!!
関連情報を一元的に集約していくといいます。

警察庁の2015年版「治安の回顧と展望」は、過激派組織「イスラム国」の活動、影響が世界各地に及んだ年と回顧。
日本もテロの標的と名指ししたことを挙げて、今後も邦人がテロ事件の被害に遭う可能性を指摘します!

12月9日上毛新聞コラム、三山春秋!
パリの同時多発テロの後、日本もテロの標的と名指ししたことを受け、
政府が12月8日、国際テロ情報収集ユニットを発足させました。

〈ひとたび去ってまた還らず〉の心構えは変わらない現代の“刺客”たち。
万全の体制は至難だとしても、盲点を極力減らしたい。


論説委員は、テロ対策について、史記を引用して、このように主張していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼〈風は蕭々(しょうしょう)として易水(えきすい)寒し/壮士ひとたび去ってまた還(かえ)らず〉。中国・戦国時代の刺客、荊軻(けいか)が燕(えん)の太子の命を受け、秦王(後の始皇帝)を討つため敵地に赴く際に歌った歌は喪服で見送る人々の肺腑(はいふ)をえぐった。司馬遷の『史記』が伝えている

 ▼この時代、1本の匕首(ひしゅ)=短剣=に全てをかけて敵地に乗り込む刺客は多かった。荊軻はその代表的な人物で、秦王に近づくため、秦から亡命した将軍の首と燕の肥沃(ひよく)な土地の地図を手土産にした

 ▼やむなく帯同した介添え役が土壇場で震え、目的を果たすことはできなかったが、秦王側の警護にも盲点があった。侍医が機転を利かせて薬袋を投げつけるなどしていなければ、中国の歴史は全く別のものになっていたに違いない

 ▼政府がきのう、国際テロ情報収集ユニットを発足させた。パリ同時多発テロを踏まえて決定した対テロ強化策の要になるもの。関連情報を一元的に集約していくという

 ▼警察庁の2015年版「治安の回顧と展望」は、過激派組織「イスラム国」の活動、影響が世界各地に及んだ年と回顧。日本もテロの標的と名指ししたことを挙げて、今後も邦人がテロ事件の被害に遭う可能性を指摘する▼〈ひとたび去ってまた還らず〉の心構えは変わらない現代の“刺客”たち。万全の体制は至難だとしても、盲点を極力減らしたい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

史記 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E8%A8%98

国際テロ情報収集ユニット - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%86%E3%83%AD%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8F%8E%E9%9B%86%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88

産経ニュース
国際テロ情報収集ユニットが発足 官邸主導でテロ対策
http://www.sankei.com/affairs/news/151208/afr1512080032-n1.html

国際テロ情報収集ユニットを発足!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年2月はがき
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12116357584.html

では!






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード