桐生が岡動物園に、2頭のライオンが!今度は、ラジオだ

ニュースキャスター
桐生が岡動物園に、2頭のライオンが!今度は、ラジオだ!!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!

satoshi_naitou.jpg
http://www.fmgunma.com/person/naitou.php
http://ameblo.jp/naito-satoshi/

12月8日の放送では、9時36分頃に、DJ内藤聡が、
桐生が岡動物園に寄せられた寄付金を使って
ライオン2頭が来ることが決まりました。

前日12月7日のニュースのことを投稿したリスナーの
メッセージを紹介しました。
続けて、10時45分頃にも、同じ内容を投稿したリスナーの
メッセージが読まれました。

桐生が岡動物園にライオン2頭来ます
(再生時間1分24秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=-wqe90ZJ6XQ

話す時のオイラ

実は、桐生が岡動物園については、前に、当ブログ記事でも、
御紹介していました。
確か、ライオンが来るということが、ニュースになった12月7日!
その時の記事へのアクセスも、結構ありました。

話す時のオイラ

でも、こうしてFM群馬の番組に、リスナーの方から送られた
ライオンのニュースを聞いたという、メッセージに触れると、
いろいろなところで、つながるんだなあ!
そう実感しました!
改めて、ラジオってすごいなあ、そう感激したりもしました!

話す時のオイラ

バックに流れていたのは、この曲でした!
↓これ
秦基博「聖なる夜の贈り物」LIVE バズリズム
(再生時間2分35秒)
秦基博聖なる夜の贈り物
https://www.youtube.com/watch?v=dcxG12V984M

では、その2015年2月8日の記事へ!
GO!GO!ぐんまちゃーん!!

桐生市ぐんまちゃん
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1011.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11986714291.html

桐生が岡動物園に、ライオンを!

論説委員は、冬の桐生が岡動物園を訪ねました。
急坂を下って園内に入ると、まずはペンギンがお出迎え。
歩を進めると、やがてアジアゾウの大きな体が、見えてきたそうです。
この日は、平日とあって、人影はまばら。
動物たちは、心なしか退屈そうに見えたそうです。

昨年のクリスマスイブ、桐生市に匿名で、2千万円の寄付がありました!
ライオンなど動物の購入や動物舎の整備に充ててください。
寄付には、こう、メッセージが添えられていました。

動物園では、昨年6月に雌ライオンの「アイ」、10月には雄の「ユウ」が相次いで死亡。
子供たちから、ライオンが見られないのは残念、との声が上がっていました。

動物園が好きなのは、子供たちでは、ありません!
大人にとっても、幼き日々の記憶を、呼び覚まします!
祝祭の場です!
遠い異国からやって来た動物たちの想像を超えた美しさや生態には、
驚きます!
飽きることがありません!
でも、動物から見たら、どうでしょうか?

動物園に行くたび思い深まれる鶴は怒りているにあらずや。
歌人の伊藤一彦は、ツルの鋭い眼光に、自由を奪われた怒りを感じ取りました。
群がれる人頭の彼方見やりつつキリンはしづかにやせて佇(た)ちゐし。
河野裕子は、キリンが見つめているのは、来園者ではなく、
その彼方(かなた)だと詠んでいます。

動物園では厚意に感謝して、ライオンを購入する計画。
百獣の王が戻れば、子供たちは、きっと画用紙いっぱいに、
その雄姿を描くに、違いありません!

2月7日上毛新聞コラム、三山春秋!
論説委員は、桐生が岡動物園を訪れました。
昨年のクリスマスイブ、桐生市に匿名で、2千万円の寄付がありました。
動物園では、昨年、相次いで、ライオンが死亡しています。
動物園では厚意に感謝して、ライオンを購入する計画だそうです。
論説委員は、子供たちの笑顔が見られると
感激していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼冬の桐生が岡動物園を訪ねた。急坂を下って園内に入るとまずはペンギンがお出迎え。歩を進めるとやがてアジアゾウの大きな体が見えてくる。この日は平日とあって人影はまばら。動物たちは心なしか退屈そうに見えた

 ▼昨年のクリスマスイブ、桐生市に匿名で2千万円の寄付があった。「ライオンなど動物の購入や動物舎の整備に充ててください」。メッセージが添えられていた

 ▼動物園では昨年6月に雌ライオンの「アイ」、10月には雄の「ユウ」が相次いで死に、子どもたちからライオンが見られないのは残念との声が上がっていた

 ▼動物園が好きなのは子どもだけではない。大人にとっても幼き日々の記憶を呼び覚ます祝祭の場だ。遠い異国からやって来た動物たちの想像を超えた美しさや生態に驚き、飽きることがない。だが、動物から見たらどうだろうか

 ▼〈動物園に行くたび思い深まれる鶴は怒りているにあらずや〉。歌人の伊藤一彦はツルの鋭い眼光に自由を奪われた怒りを感じ取った。〈群がれる人頭の彼方見やりつつキリンはしづかにやせて佇ちゐし〉。河野裕子はキリンが見つめているのは来園者ではなく、その彼方(かなた)だと詠んでいる

 ▼動物園では厚意に感謝して、ライオンを購入する計画。百獣の王が戻れば、子どもたちはきっと画用紙 いっぱいにその雄姿を描くに違いない。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!





桐生が岡動物園のライオン死ぬ 群馬 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/141009/rgn1410090033-n1.html

ポンと2000万円、動物園に匿名寄付 ウェブ桐生タイムス
http://kiryutimes.co.jp/2015/01/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%E4%B8%87%E5%86%86%E3%80%81%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%81%AB%E5%8C%BF%E5%90%8D%E5%AF%84%E4%BB%98.html

私の折々の歌24年度 - 5月16・17・18日 - 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n5165bd/16/

うたの動物記
https://malaysia.kinokuniya.com/bw/9784532167981

桐生が岡動物園に、2頭のライオンが!今度は、ラジオだ!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年12月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12105111949.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード