ふやふや堂、年内は今日まで、正月は8日から!

ニュースキャスター
ふやふや堂、年内は今日まで、正月は8日から!

「歩くと3倍楽しいまち桐生」を合言葉に、開かれた路地裏散策に!
論説委員は、同行しました。
地元商店主の案内で、論説委員は、古民家を利用したギャラリーや喫茶店を見学。
歩かないと見えない織都の魅力を発見したといいます。

論説委員が歩きました。
今回のコースからは、外れています。
桐生市の重伝建地区の裏通りに、
本屋「ふやふや堂・早政の土間店」があります。
本屋「ふやふや堂・早政の土間店」!
開店は月曜日(来年から金曜日)の午後のみ。
小さな看板しか出ていません。

本屋「ふやふや堂・早政の土間店」!
頑張っている小さな出版社と桐生の人を結び付けたい
地図デザインを手掛ける斎藤直己さん(37)が、昨年末オープンさせました。
取り扱いは、400冊ほど。
群馬県内では、ここでしか買えない本もあります。

本屋「ふやふや堂・早政の土間店」!
風変わりな店名は、斎藤直己さんが、以前京都に開いた事務所が、
麩ふ屋町通り沿いにあったことに由来します。
旧早政織物工場の土間に木箱や平台を置き、
「お酒と音楽」「少し考える」といったテーマごとに
本を並べています。

本屋「ふやふや堂・早政の土間店」!
開店から1年。
新聞記事やインターネットの情報を頼りに一人、また一人とやって来きます。
本を求めている人が遠くからも来てくれた。
本が好きな人の行動力にびっくりした

店主の斎藤直己さんは、喜びます。

桐生市の重伝建地区には、約400棟があり、6割が昭和初期までに建てられました。
住宅や店舗、事務所が混在しており、生活感あふれるまちなみが魅力だ。
ふやふや堂の年内営業は、今日12月28日までで、年明けは8日から。

12月26日上毛新聞コラム、三山春秋!
「歩くと3倍楽しいまち桐生」を合言葉に、開かれた路地裏散策に!
論説委員は、同行しました。
今度は、先日行けなかった、桐生市の重伝建地区の裏通りを、
論説委員は、散策したいと思ったようです。
新春の路地歩きもぜひ楽しんでほしい。
そして、読者にも、このように、散策を勧めていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼歩くと3倍楽しいまち桐生」を合言葉に開かれた路地裏散策に同行した。地元商店主の案内で古民家を利用したギャラリーや喫茶店を見学。歩かないと見えない織都の魅力を発見した

 ▼今回のコースからは外れたが、重伝建地区の裏通りに本屋「ふやふや堂・早政の土間店」がある。開店は月曜日(来年から金曜日)の午後のみ。小さな看板しか出ていない

 ▼地図デザインを手掛ける斎藤直己さん(37)が「頑張っている小さな出版社と桐生の人を結び付けたい」と昨年末オープンした。取り扱いは400冊ほど。県内ではここでしか買えない本もある

 ▼風変わりな店名は、斎藤さんが以前京都に開いた事務所が麩ふ屋町通り沿いにあったことに由来する。旧早政織物工場の土間に木箱や平台を置き、「お酒と音楽」「少し考える」といったテーマごとに本を並べている

 ▼開店から1年。新聞記事やインターネットの情報を頼りに一人、また一人とやって来る。「本を求めている人が遠くからも来てくれた。本が好きな人の行動力にびっくりした」と喜ぶ

 ▼重伝建地区には約400棟があり、6割が昭和初期までに建てられた。住宅や店舗、事務所が混在しており、生活感あふれるまちなみが魅力だ。ふやふや堂の年内営業は28日までで、年明けは8日から。新春の路地歩きもぜひ楽しんでほしい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

ふやふや堂
http://fuyafuya.jp/

桐生にできた新刊書店、ふやふや堂さん。 : suiran
http://suiranbook.exblog.jp/22758454/

本とゆたり
ふやふや堂 早政の土間店
ふやふや堂
http://hontoyutari.com/shop/shop37.html

ふやふや堂、年内は今日まで、正月は8日から!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年11月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12110903020.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード