尾瀬!ごみ持ち帰り運動の発祥の地!

ニュースキャスター
尾瀬!ごみ持ち帰り運動の発祥の地!

尾瀬がこんなにも素晴らしい所とは…。
20年ほど前、初めて木道を歩いた尾瀬ケ原で、論説委員は心を洗われたそうです。
尾瀬は、朝に夕、季節によって、さまざまな表情を見せます。
そして、尾瀬は、今も多くのファンを引きつけます。

尾瀬!
この貴重な湿原の環境保護と適正利用に取り組んできました。
尾瀬保護財団が設立20周年を迎えました。
尾瀬保護財団設立20周年記念シンポジウムが先日、都内で開かれました。
パネリストらからは、尾瀬の魅力を後世に残していくとの熱い思いが伝わってきたといいます。

尾瀬の直面する課題に、シカの食害対策、入山者の分散化とともに、
今後増加が予想される外国人への対応が挙げられたそうです。
外国人への対応!
湿原に入り込むといったマナー違反への啓発、多言語での案内表示の遅れを指摘する意見が、
あったそうです。

訪日外国人旅行者は、2015年12月19日時点で、推計1900万人を超えました。
これは、過去最多の昨年を、550万人以上も上回わりました。
2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、訪日外国人旅行者は、
さらなる増加が見込まれます。

訪日外国人旅行者の経済効果は大きく、なかでも訪日中国人が大量に買い物をする「爆買い」!
爆買いが、去年の新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれたほど。

12月27日上毛新聞コラム、三山春秋!
訪日中国人!
旺盛な購買欲もいいが、北京市の深刻な大気汚染の映像を目にすると、ちょっと考えさせられる。
滞在中に豊かな自然に触れて環境問題への意識を少しでも高めてほしい

ごみ持ち帰り運動の発祥の地とされ、多くの先人が守り続けた尾瀬は、その役割を担えるはずだ。


論説委員は、中国人の環境問題への意識を高める上にも、
尾瀬の役割は大きくなると主張していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼「尾瀬がこんなにも素晴らしい所とは…」。20年ほど前、初めて木道を歩いた尾瀬ケ原で心を洗われた。朝に夕、季節によってさまざまな表情を見せ、今も多くのファンを引きつける

 ▼この貴重な湿原の環境保護と適正利用に取り組んできた尾瀬保護財団が設立20周年を迎え、記念シンポジウムが先日、都内で開かれた。パネリストらからは尾瀬の魅力を後世に残していくとの熱い思いが伝わってきた

 ▼直面する課題にシカの食害対策、入山者の分散化とともに、今後増加が予想される外国人への対応が挙げられた。湿原に入り込むといったマナー違反への啓発、多言語での案内表示の遅れを指摘する意見があった

 ▼訪日外国人旅行者は今月19日時点で推計1900万人を超え、過去最多の昨年を550万人以上も上回った。2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、さらなる増加が見込まれる

 ▼経済効果は大きく、なかでも訪日中国人が大量に買い物をする「爆買い」が今年の新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれたほど。旺盛な購買欲もいいが、北京市の深刻な大気汚染の映像を目にすると、ちょっと考えさせられる。滞在中に豊かな自然に触れて環境問題への意識を少しでも高めてほしい

 ▼ごみ持ち帰り運動の発祥の地とされ、多くの先人が守り続けた尾瀬は、その役割を担えるはずだ。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

尾瀬保護財団設立20周年記念シンポジウム
https://www.oze-fnd.or.jp/archives/69042/

尾瀬に迫る2つの危機
斎藤 清准教授
学校法人 関東学園
http://blog.kanto-gakuen.ac.jp/news/2011/07/2-bfbd.html

【実際映像】中国 北京 深刻 大気汚染 酷すぎる!!
(再生時間1分56秒)
北京 深刻 大気汚染 酷すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=LjnrP7lLTlk

尾瀬!ごみ持ち帰り運動の発祥の地!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年正月DMチラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12113820539.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード