真田丸、今日スタート!

ニュースキャスター
真田丸、今日スタート!

上田城を訪ねると、“真田十勇士”が迎えてくれます。
長野県の地域の歴史を生かした観光戦略を
論説委員は、うらやましく感じつつ、どうしても長年抱いていた思いが浮かんだといいます。
群馬にも城があれば―

論説委員は、かつて、松本城を誇りにする長野県人から
「『これが群馬だ』っていうものがないね」と言われ、
言葉に詰まったことがあるそうです。
今なら富岡製糸場の名を挙げることもできます。
でも、その頃は、富岡製糸場の世界遺産登録への動きが盛り上がる前でした。
とっさに、思い浮かばなかったといいます。

見た目にも分かりやすい「お城」は、観光客を引きつける武器になります。
戦後復興とともに、全国で盛り上がりました。
城再建の動き!
城再建の動きは、地域の象徴を求める人たちの熱い思いに、支えられました。

上田城と並ぶ真田氏の拠点、沼田城の再建計画!
沼田城の再建計画が、沼田市観光協会発足(1956年)のきっかけになったと
論説委員は、聞いたといいます。
1956年当時は、木材の集散地として、沼田市の商店街も活気にあふれた時代!
沼田でも、人々が歴史ロマンへの夢を語ったといいます。

12月30日上毛新聞コラム、三山春秋!
今日1月10日からスタートします。
NHK大河ドラマ「真田丸」!

真田氏の本城、上田城はあるのに、沼田城はありません。
城がないと、観光地としての魅力も盛り上がらないため
1950年代から沼田城再建計画が検討されています。

沼田城の再建計画!
膨大な建築費、維持管理などの課題もあり、実現には至っていません。
5層の天守閣があったとされる名城の再建に向け、2007年にあらためて沼田城建設推進の会が発足!
沼田市民有志が、先人の思いを引き継いでいます!

NHK大河ドラマ「真田丸」(今日1月10日スタート)を控え、ゆかりの沼田城に関心が寄せられています。
「観光都市・沼田」の原点である城跡の行方が気になる。

論説委員は、今日スタートのNHK大河ドラマ「真田丸」について、舞台の一つとなる
沼田に、熱い視線を向けていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼上田城を訪ねると“真田十勇士”が迎えてくれる。地域の歴史を生かした観光戦略をうらやましく感じつつ、どうしても長年抱いていた思いが浮かぶ。「群馬にも城があれば―」

 ▼松本城を誇りにする長野県人から「『これが群馬だ』っていうものがないね」と言われ、言葉に詰まったことがある。今なら富岡製糸場の名を挙げることもできるが、世界遺産登録への動きが盛り上がる前で、とっさに思い浮かばなかった

 ▼見た目にも分かりやすい「お城」は観光客を引きつける武器になる。戦後復興とともに全国で盛り上がった城再建の動きは、地域の象徴を求める人たちの熱い思いに支えられた

 ▼上田城と並ぶ真田氏の拠点、沼田城の再建計画が沼田市観光協会発足(1956年)のきっかけになったと聞いた。木材の集散地として商店街も活気にあふれた時代、沼田でも人々が歴史ロマンへの夢を語ったという

 ▼ただ膨大な建築費、維持管理などの課題もあり、実現には至っていない。5層の天守閣があったとされる名城の再建に向け、2007年にあらためて沼田城建設推進の会が発足、市民有志が先人の思いを引き継いでいる

 ▼NHK大河ドラマ「真田丸」(1月10日スタート)を控え、ゆかりの沼田城に関心が寄せられている。「観光都市・沼田」の原点である城跡の行方が気になる。  

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士
(再生時間5分54秒)
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士
https://www.youtube.com/watch?v=N66vGHFgRHs

沼田市観光協会
http://www.numata-kankou.jp/

NHK大河ドラマ『真田丸』
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/

沼田城 群馬県沼田市 ~真田の里 上州沼田~
(再生時間3分30秒)
沼田城
https://www.youtube.com/watch?v=m9tghWPa2Ns

真田丸、今日スタート!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年2月はがき
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12115614520.html

では!







comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード