裾野は長し赤城山!

ニュースキャスター
裾野は長し赤城山!

正月に合わせて帰省した家族や知人と、
赤城山の話題で盛り上がった人も、
多いのではないでしょうか?
赤城をみると、帰ってきた実感が湧く。
赤城は、安心感を与えてくれる、群馬県の古里の山です。

高崎駅東口を起点に伊勢崎市や太田市、館林市などを通って板倉町まで延びます。
総延長約58キロの東毛広域幹線道路
東毛広域幹線道路は、昨年末、境工区と新田尾島工区で4車線の供用が始まりました。
これで、4車線化が完了していないのは、玉村伊勢崎バイパスの利根川に架かる
橋の前後約1キロ区間のみとなりました。

いっそう流れがスムーズになった東毛広域幹線道路を、高崎方面から東へ走ります。
すると、多くの場所で左手に赤城山を見ることができるのに、気づきます。
初めは、ややとがったように見えた鍋割山の姿は、だんだん緩やかになっていきます。
長く伸びるすそ野の印象も、変わってくるといいます。

ここが赤城山の正面の景色
論説委員が、小学生か中学生のころ、得意満面で宣言した友人がいました。
友人がjこのように宣言した後、すぐ先生にたしなめられたことがあったといいます。
友人は、自分がもっとも見慣れた、きれいと感じる山の姿という意味で、
このように言ったようでした。

先生は「正面」に異を唱えました。
赤城山の姿が変わるように立ち位置によって、物の見方は変わること、
多様な視点を持つことの大切さを伝えたかったのだと思います。

加えて、先生は、友人の独り善がりも、戒めたかったのかもしれません。
「これしかない」と思った時でも、別の“景色”に目を向けてみるのもいい。

本日、1月5日上毛新聞コラム、三山春秋!
ここが赤城山の正面の景色
論説委員が、小学生か中学生のころ、得意満面で宣言した友人がいました。
友人がこのように宣言した後、すぐ先生にたしなめられたことがあったといいます

先生は、私達に多様な視点を持つことの大切さを伝えたかったのでしょう。
そして、私達の独り善がりも、戒めたかったのかもしれません。
「これしかない」と思った時でも、別の“景色”に目を向けてみるのもいい。

論説委員は、完成した東毛広域幹線道路を車で運転した時見えた、赤城山から、
こんなことを忠告していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼正月に合わせて帰省した家族や知人と赤城山の話題で盛り上がった人も多いのではないだろうか。「赤城をみると、帰ってきた実感が湧く」。安心感を与えてくれる古里の山だ

 ▼高崎駅東口を起点に伊勢崎市や太田市、館林市などを通って板倉町まで延びる総延長約58キロの東毛広域幹線道路は昨年末、境工区と新田尾島工区で4車線の供用が始まった。4車線化が完了していないのは、玉村伊勢崎バイパスの利根川に架かる橋の前後約1キロ区間のみとなった

 ▼いっそう流れがスムーズになった東毛広域幹線道路を高崎方面から東へ走ると、多くの場所で左手に赤城山を見ることができる。初めはややとがったように見えた鍋割山の姿はだんだん緩やかになっていく。長く伸びるすそ野の印象も変わってくる

 ▼小学生か中学生のころ、「ここが赤城山の正面の景色」と得意満面で宣言した友人が先生にたしなめられたことがあった。友人は自分がもっとも見慣れたきれいと感じる山の姿という意味で言ったようだ

 ▼先生は「正面」に異を唱えた。赤城山の姿が変わるように立ち位置によって物の見方は変わること、多様な視点を持つことの大切さを伝えたかったのだと思う

 ▼加えて独り善がりも戒めたかったのかもしれない。「これしかない」と思った時でも、別の“景色”に目を向けてみるのもいい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

裾野は長し赤城山

す「裾野は長し赤城山」 | 上毛かるたで群馬県ガイド
http://joumoukaruta.com/sa/susono.html

ぐんまのとっておき情報 ぐんまちゃんナビ!
http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/reserved/09.php

I LOVE GUNMA(再生時間4分57秒)
I LOVE GUNMA
https://www.youtube.com/watch?v=aZxtInIoZOc&feature=youtu.be

なーんと!
ラップで「上毛かるた」が、読まれていました。
I LOVE GUNMA、お送りしました。

裾野は長し赤城山!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年正月DMチラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12113959433.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード