ルパン三世!ジャズで聞こう!

DJ.png
さあ聞こう!楽曲ブログ!

ルパン三世!
モンキー・パンチ(原作)の漫画(1967年 - )および、その主人公の名前です!
1971年からは、テレビアニメ化されました。
その後、映画やOVA、ゲーム化などの各種メディア展開がされ、
現在に至るまで、幅広い人気があります。

ルパン三世

私、おごっそうがでちゃった!
子供の頃、「ルパン三世」1971年のアニメを見ています。
確か、学校で友達と、「ルパン三世って、大人の漫画だよね」
そんな話をした記憶があります!

大人になってから、調べてみました。
すると、原作の漫画は、1967年『漫画アクション』8月10日号(創刊号)から1969年5月22日号まで連載。
全94話。
漫画アクションとは、つまり、大人向けの漫画雑誌!
ですから、アニメの方も、最初は大人向け!
次第に、子供向にリメークされたことがわかりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

さあ聞こう!楽曲ブログ!

ルパン三世!
最初は、大人向けにつくった作品なので、テーマなど使用する楽曲も、
本当に大人向け!
大野雄二というジャズの巨匠が担当しました。

今日は、ルパン三世!ジャズで聞こう!
「ルパン三世」で使われた楽曲の中でも、一際ジャズらしい曲を集めてみました。

まずは、お馴染みのテーマ曲から!

ルパン三世のテーマ'78(30周年コンサートDVDより)
/大野雄二【公式】
(再生時間6分)
ルパン三世のテーマ78
https://www.youtube.com/watch?v=JvjgR4FOj3g&feature=youtu.be

「ルパン三世」30周年コンサートから!
ルパン三世のテーマ'78、お送りしました。

ルパン三世は、怪盗!
いつも刑事に追いかけられています。
その刑事とは、銭形警部!
なーんと、BGMで、この銭形警部のテーマが流れていたというんです?!

では、銭形警部のテーマです!

銭形マーチ LIVE ver. "Lupin the third"
(再生時間5分46秒)
銭形マーチ
https://www.youtube.com/watch?v=wa-Mq_KX_Xo&feature=youtu.be

トランペットのリード演奏が、本当にすごい!
同じく、ルパン三世30周年コンサートから!
銭形マーチ、お送りしました。

今日の最後は、再び、お馴染みの「ルパン三世のテーマ」!
でも、今度は、Lupin the third ♪だけじゃないんです!
全部、英語の歌詞で、歌っているんです!
確か、昔、アニメで見た「ルパン三世」には!
こんな渋い歌、流れたことなかったです!

では、そんな「ルパン三世のテーマ」、ボーカルで!

Lupin the third JAZZ(再生時間12分48秒)
Lupin the third JAZZ
https://www.youtube.com/watch?v=4MxIoWxAjTs&feature=youtu.be

Lupin the third JAZZ から!
1.Lupin the third
2Just Fall in Love
3What's the worry?
以上、3曲続けて、お送りしました。

さあ聞こう!楽曲ブログ!
ルパン三世!ジャズで聞こう!

ルパン三世のテーマ'78
銭形マーチ
Lupin the third JAZZ から3曲!

以上5曲、お送りしました。

御清聴ありがとうございました。


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年バレンタインDM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12118739732.html

では!




comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード