群馬県に大きな地震は発生しにくいという安全神話は通用しない!

ニュースキャスター
群馬県に大きな地震は発生しにくいという安全神話は通用しない!

大雪が続いた今週。
2年前の記録的な大雪を思い出した人は、多いことでしょう!
その時の前橋の積雪は、観測史上最高の73センチ。
今回は1月18日の前橋の積雪が、その3分の1以下の20センチ。
1月20日の前橋の積雪は、16センチでした。
それでも、スリップ事故が多発、転倒などによるけが人も相次ぎました。

そんな中、2年前の教訓が生かされたケースがありました。
1月18日の大雪の際、道路の除雪は道路管理者が優先順位を付けて作業を進めました。
これは、大混乱した前回の2年前の大雪での反省を踏まえて対応したといいます。

論説委員の家でも、教訓を生かしました。
論説委員の家では、2年前の大雪で倒壊したカーポート、耐積雪強度を増して建て替えました。
このため、屋根に積もった20センチほどの雪の重さは、耐えられるはずだったといいます。
でも、念のため雪下ろしをしたそうです。

大雪は天気予報で対処できる猶予時間があります。
でも、時間と場所を選ばない地震は、そうはいきません。
想定される首都直下地震、南海トラフ巨大地震が、
実際にいつ起きるかの予測は、難しいのです!

東日本大震災から間もなく5年を迎えます。
群馬県に大きな地震は発生しにくいという安全神話は通用しない
先日、論説委員がインタビューしました。
環境・防災研究所(東京)の松尾一郎副所長は、このような見方を示し、
私達、群馬県民に、日頃の備えを促しました。

本日、1月23日上毛新聞コラム、三山春秋!
群馬県に大きな地震は発生しにくいという安全神話は通用しない
先日、環境・防災研究所の松尾一郎副所長は、群馬県民に、日頃の備えを促しました。

東日本大震災後に購入した防災グッズがどこにあるか忘れていないか。
家具の固定が甘くなっていないか。
あの日を思い出してほしい。
身の回りでできる簡単な備えが自らの命を守ることにつながる。

 
論説委員は、環境・防災研究所の松尾一郎副所長の群馬県民への警告を受けて、
このように主張していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼大雪が続いた今週、2年前の記録的な大雪を思い出した人は多いだろう。その時の前橋の積雪は観測史上最高の73センチ。今回は18日が3分の1以下の20センチ、20日は16センチだったものの、スリップ事故が多発、転倒などによるけが人も相次いだ

 ▼それでも2年前の教訓が生かされたケースがあった。18日の大雪の際、道路の除雪は道路管理者が優先順位を付けて作業を進めた。大混乱した前回の反省を踏まえて対応したという

 ▼わが家も教訓を生かした。倒壊したカーポートを耐積雪強度を増して建て替えたため、屋根に積もった20センチほどの雪の重さは耐えられるはずだったが、念のため雪下ろしをした

 ▼大雪は天気予報で対処できる猶予時間があるが、時間と場所を選ばない地震はそうはいかない。想定される首都直下地震、南海トラフ巨大地震が実際にいつ起きるか予測は難しい

 ▼東日本大震災から間もなく5年を迎える。先日、インタビューした環境・防災研究所(東京)の松尾一郎副所長は「群馬県に大きな地震は発生しにくいという安全神話は通用しない」との見方を示し、日頃の備えを促した

 ▼東日本大震災後に購入した防災グッズがどこにあるか忘れていないか。家具の固定が甘くなっていないか。あの日を思い出してほしい。身の回りでできる簡単な備えが自らの命を守ることにつながる。 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

雪だるま

【雪情報】大雪に見舞われた関東の様子 降り始めから約10時間
(再生時間45秒)
雪に見舞われた関東の様子
https://www.youtube.com/watch?v=GTokdSp2zow

2014年2月16日おごっそうがでちゃったブログ記事
群馬県南部、記録的大雪!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-562.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11772899711.html

3_11地震発生時のNHK(再生時間3分45秒)
3_11地震発生時のNHK
https://www.youtube.com/watch?v=GpDiTEA6Ta4

群馬県に大きな地震は発生しにくいという安全神話は通用しない!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年バレンタインDM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12120524203.html

では!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード