一昨日は、何の日?竹島が誕生した日!

ニュースキャスター

一昨日、1月28日の話題。
1905(明治38)年1月28日は、無人島の竹島が、島根県に編入された日です。
一昨日1月28日の地元紙上毛新聞のコラム「三山春秋」のすぐ下、
「きょうの歴史」の欄に、載っていました。

一昨日は、何の日?竹島が誕生した日!

竹島の位置

明治政府は、1905(明治38)年1月28日、日本海の無人島を島根県に編入することを閣議決定しました。
そして、この無人島を竹島と命名しました。
竹島は、古く江戸時代から、隠岐島民らがアワビなどの漁獲地などとして
利用していました。
韓国は、1945年8月15日に、日本の敗戦で独立を果たしたころから、
竹島の領有権を、主張し出しました。
そして、1954年には、時の大統領、李承晩が警備隊を常駐させて、実効支配を始めました。
韓国による竹島の実効支配は、現在も続いています。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、紙面の文をそっくり引用しました。

政府が日本海の無人島を島根県に編入することを閣議決定し、竹島と命名した。
江戸時代から隠岐島民らがアワビなどの漁獲地などとして利用していた。
韓国は第2次大戦後、領有権を主張、54年に警備隊を常駐させ、実効支配を続けている。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

竹島の日 - Wikipedia
竹島の位置
竹島

島根県隠岐郡隠岐の島町の竹島は、1905年(明治38年)1月28日に島根県への編入を閣議決定し、
同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った(明治38年島根県告示第40号)。

2005年はこの閣議決定および告示から100周年にあたることを記念して、
同年3月16日、島根県議会は2月22日を「竹島の日」とする「竹島の日を定める条例」を制定し、
澄田信義島根県知事もこれを全面的に支持した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%97%A5

私の学生時代は、竹島のことは、学校で全く教えてもらえませんでした。
社会に出てから、いろいろな方とつきあうようになって
韓国という国は、私の周りでは、どんな人と同じような人が多いのか?
そう考えることで、学校で教えてもらえなかった問題を、理解しようとしました。

マスコミの言うこと(特に、毎日・朝日)を聞いていると、
竹島の領有権の問題、わからなくなるだけです!
でも、大人になってからの一般常識で考えると
竹島が、日本のものか、韓国のものか
意外に、はっきりすることが、わかりました!

これが、一番わかりやすい事例ではないかと思います!

【韓国の反応】竹島の周辺がゴミだらけになっちゃったよ〈木村由美〉
(再生時間4分6秒)
竹島の周辺がゴミだらけになっちゃった
https://www.youtube.com/watch?v=eVdiy1TVC40

私の周りでも、こういう人がいます!
せっかく自分の土地が返ってきたのに、
本当に自分の土地なら、ゴミだらけにしますか?

1965年に日韓基本条約が結ばれて、日本は韓国と国交を回復しました。
この時の韓国の大統領は、今の朴槿恵の御父さん、朴正煕でした。
確かに父娘かもしれませんが!
韓国の政治体制は、今とは大きく違います。
この時は、軍事独裁政権でした。
朴正煕大統領は、クーデターで成立した政権なのでした!

韓国人による恥韓論

本来、民主化されれば、国はよくなるといわれていますが!
韓国はいったいどうなのか?
この本にわかりやすく書かれています。
ある意味、これが今の韓国なのかもしれません!

一昨日は、何の日?竹島が誕生した日!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年バレンタインDM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12122984472.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード