NHK大河ドラマ『真田丸』が、順調なスタート!

ニュースキャスター
NHK大河ドラマ『真田丸』が、順調なスタート!

NHK大河ドラマ『真田丸』が、順調に滑り出しました。
よく知られた幸隆、昌幸、幸村(信繁)の真田三代のうち、主人公は幸村。
幸隆亡き後の昌幸、幸村父子が、乱世を生き抜いていく姿を軸に据えています。

初代の幸隆が、しばしば登場したのは、2007年の大河ドラマ『風林火山』。
初代の幸隆!
1541年に、海野平合戦で武田・村上の連合軍に敗れた後、
政略的な工作でのし上がる知将として、描かれていました。

この戦に負けて上州に逃れた幸隆は、箕輪城(高崎市)の長野業政(なりまさ)(業正)のもとに
身を寄せました。
そして、所領奪回という宿願のため、真田一族の仇敵(きゅうてき)でした。
武田信玄の軍門に下る道を選んでいます。

館林藩士、岡谷繁実の『名将言行録』に、この時の話が出てきます。
武田に仕えるとは言えず、旅立つ幸隆に、業政の書状が届きました。
甲斐(かい)に武田信玄あり。
またとない弓取りである。
しかし業政がいる限り、碓氷川を越えようとは思ってくれるな


逸話の真偽は、はっきりしません。
幸隆の行動を、すべて見通していた業政に比べて、
幸隆は己の未熟さを恥じたと伝えられています。
流浪の身となった上州で、戦乱の世の処世術を学んだことは確かでしょう!

武力に頼るのではなく、諜報(ちょうほう)・情報を駆使して人を味方に引き込む
こうした真田の戦法は、幸隆から昌幸、幸村に受け継がれました。
そんな一族の魅力が『真田丸』でどう描かれるのか注目したい。

2月2日上毛新聞コラム、三山春秋!
NHK大河ドラマ『真田丸』が、順調に滑り出しました。
居城が沼田にあったことで、群馬県とも縁が深い、真田氏!
その真田氏を扱った今年の大河ドラマ、真田丸のこれからに、論説委員は期待していました

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼NHK大河ドラマ『真田丸』が順調に滑り出した。よく知られた幸隆、昌幸、幸村(信繁)の真田三代のうち、主人公は幸村。幸隆亡き後の昌幸、幸村父子が乱世を生き抜いていく姿を軸に据えている

 ▼初代の幸隆がしばしば登場したのは、2007年の大河ドラマ『風林火山』。1541年に海野平合戦で武田・村上の連合軍に敗れた後、政略的な工作でのし上がる知将として描かれていた

 ▼この戦に負けて上州に逃れた幸隆は、箕輪城(高崎市)の長野業政(なりまさ)(業正)のもとに身を寄せた。そして所領奪回という宿願のため、真田一族の仇敵(きゅうてき)だった武田信玄の軍門に下る道を選んでいる

 ▼館林藩士、岡谷繁実の『名将言行録』にこの時の話が出てくる。武田に仕えるとは言えず旅立つ幸隆に業政の書状が届いた。「甲斐(かい)に武田信玄あり。またとない弓取りである。しかし業政がいる限り、碓氷川を越えようとは思ってくれるな」

 ▼逸話の真偽ははっきりしないが、すべて見通していた業政に比べて幸隆は己の未熟さを恥じたと伝えられている。流浪の身となった上州で、戦乱の世の処世術を学んだことは確かだろう

 ▼武力に頼るのではなく、諜報(ちょうほう)・情報を駆使して人を味方に引き込むという真田の戦法は幸隆から昌幸、幸村に受け継がれた。そんな一族の魅力が『真田丸』でどう描かれるのか注目したい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

大河ドラマ「真田丸」~『本能寺の変♪』スペシャルムービー
(再生時間30秒)
大河ドラマ「真田丸」~『本能寺の変♪』スペシャルムービー
https://www.youtube.com/watch?v=JzgudIMuypw

名将言行録 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%B0%86%E8%A8%80%E8%A1%8C%E9%8C%B2
岡谷繁実 名将言行録

岡谷繁実 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E8%B0%B7%E7%B9%81%E5%AE%9F

NHK大河ドラマ『真田丸』が、順調なスタート!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年バレンタインDM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12125292829.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード