今日は、富士山の日!

ニュースキャスター
今日は、富士山の日!

論説委員が、冬の朝、東に向かって、車を走らせます。
太田市南部、刀水橋付近で南を見ると、秩父連山の稜線(りょうせん)上に
真っ白な山頂が、わずかに顔を出したそうです。
群馬県東端の板倉町まで行くと、富士山の美しい円すい形の、ほぼ全容が現れます。

今日2月23日は、「ふじさん」の語呂合わせから、富士山の日。
群馬県でも、東毛や山地の一部から、富士山を望めます。
でも、それ以外の地域で暮らす群馬県民にとって、
富士山を目にした際の感激は、一入(ひとしお)になります。

走るバスの窓ごしに見る富士山が右に左に変わると、
バスの中の私たちも右に左に移動して富士山を追いかけました。
その度にバスもこれまた右に左に揺れ先生に叱られた


静岡県が作製しました。
文集、あなたの『富士山物語』!
「あなたの『富士山物語』」で、論説委員は、群馬県出身という松崎盛樹さん(静岡市)の文章に出合ったといいます。
昭和30年代の中学の静岡への修学旅行。
初めて富士山を見てはしゃいだ記憶は、群馬県民が共有するものでしょう!

国土交通省関東地方整備局が2005年に選定しました。
「関東の富士見百景」128景!
「関東の富士見百景」128景のうち、群馬県にあるのは
「群馬の水郷」(板倉町)「みやぎふれあいの郷(さと)」(前橋市)「野反峠」(中之条町)など6景。

本日、2月23日上毛新聞コラム、三山春秋!
今日は、富士山の日!
群馬県民にとって、
富士山を目にした際の感激は、一入(ひとしお)になります。

かなたに望む姿は小さくても、この山は見る者に圧倒的な存在感で迫ってくる。
富士見スポットは、ほかにもたくさんあるに違いない。
自分だけの場所を見つけて、富士山物語を作ってみるのもいい。


論説委員は、富士山の日を前に、このように述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼冬の朝、東に向かって車を走らせる。太田市南部、刀水橋付近で南を見ると秩父連山の稜線(りょうせん)上に真っ白な山頂がわずかに顔を出す。本県東端の板倉町まで行くと、美しい円すい形のほぼ全容が現れる

 ▼きょう2月23日は「ふじさん」の語呂合わせから富士山の日。本県でも東毛や山地の一部から望めるが、それ以外の地域で暮らす県民にとって、この山を目にした際の感激は ひとしおになる

 ▼〈走るバスの窓ごしに見る富士山が右に左に変わると、バスの中の私たちも右に左に移動して富士山を追いかけました。その度にバスもこれまた右に左に揺れ先生に叱られた〉

 ▼静岡県が作製した文集「あなたの『富士山物語』」で、本県出身という松崎盛樹さん(静岡市)の文章に出合った。昭和30年代の中学の静岡への修学旅行。初めて富士山を見てはしゃいだ記憶は、県民が共有するものだろう

 ▼国土交通省関東地方整備局が2005年に選定した「関東の富士見百景」128景のうち、本県にあるのは「群馬の水郷」(板倉町)「みやぎふれあいの郷(さと)」(前橋市)「野反峠」(中之条町)など6景

 ▼かなたに望む姿は小さくても、この山は見る者に圧倒的な存在感で迫ってくる。富士見スポットは、ほかにもたくさんあるに違いない。自分だけの場所を見つけて、富士山物語を作ってみるのもいい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

静岡県/富士山の日
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/top.html

山梨県/富士山の日
https://www.pref.yamanashi.jp/kankou-sgn/fujisannohi.html

一入(ひとしお) - 語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/hi/hitoshio.html

静岡県ホームページ
あなたの「富士山物語」
夢が実現富士の見える暮らし/松崎盛樹
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/monogatari/1-11.html

みやぎふれあいの郷富士見

関東の富士見百景 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%81%AE%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E7%99%BE%E6%99%AF

今日は、富士山の日!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年3月はがき
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12131828767.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード