たまゆら火災から、今日で7年!

ニュースキャスター
たまゆら火災から、今日で7年!

今は更地になった渋川市の現場には、悲劇をうかがわせるものは、
何も残っていませんでした!
10人の命を奪った高齢者福祉施設「静養ホームたまゆら」の火災から、
今日、19日で7年になります!

たまゆら火災に出動した渋川広域消防本部が、独自の消火方式で、
全国の消防関係者から、注目を集めています!
少ない人員と車両を最大限に活用して、効果を上げています!
渋消式火災防御戦術!
「渋消式火災防御戦術」が、注目を集めています!

団塊世代の大量退職に対応する必要があった。
たまゆら火災などで、現場の指揮と各隊の連携の重要性を痛感したことも、理由のひとつ。

青山省三消防長は、独自の取り組みを始めたきっかけを、こう話します。
渋消式火災防御戦術!
隊員が試行錯誤を重ね、2011年から2年掛けて練り上げました。
迅速に多数のホースから放水できるよう、火災状況をパターン化したことが特徴です!

本日、3月19日上毛新聞コラム、三山春秋!
渋川広域消防本部には、全国から研修や視察が、
後を絶たちません!
これまでに、40都府県の177消防本部と交流して、
渋消式火災防御戦術の技術を伝えたそうです。
渋川広域消防本部は、消防の専門雑誌でも、
度々特集が組まれるそうです!

大都市圏のごく一部を除き、ほとんどの地方消防組織は
人員と装備不足の悩みを抱えています。
研修を受ける消防関係者の多くが、手弁当で渋川広域消防本部に
足を運んでいるといいます。

いつわが身に降り掛かるか分からない火災。
生命や財産を守ってくれるのは「人の力」しかない。
熱意あふれる消防関係者らの話を聞くうちに、そんな思いを強くした。


論説委員は、たまゆら火災から7年を迎える今日、
たまゆら火災の体験から独自の消火方式を確立した
渋川広域消防本部の活躍を受けて、
このように感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼今は更地になった渋川市の現場には、悲劇をうかがわせるものは何も残っていなかった。10人の命を奪った高齢者福祉施設「静養ホームたまゆら」の火災から19日で7年になる

 ▼その火災に出動した渋川広域消防本部が、独自の消火方式で全国の消防関係者から注目を集めている。少ない人員と車両を最大限に活用して効果を上げている「渋消式火災防御戦術」がそれだ

 ▼「団塊世代の大量退職に対応する必要があった。たまゆら火災などで現場の指揮と各隊の連携の重要性を痛感したことも理由のひとつ」。青山省三消防長は、独自の取り組みを始めたきっかけを話す。隊員が試行錯誤を重ね、2011年から2年掛けて練り上げた。迅速に多数のホースから放水できるよう、火災状況をパターン化したことが特徴だ

 ▼全国から研修や視察が後を絶たず、これまでに40都府県の177消防本部と交流して技術を伝えた。消防の専門雑誌でも度々特集が組まれる

 ▼大都市圏のごく一部を除き、ほとんどの地方消防組織は人員と装備不足の悩みを抱えている。研修を受ける消防関係者の多くが、手弁当で同本部に足を運んでいるという

 ▼いつわが身に降り掛かるか分からない火災。生命や財産を守ってくれるのは「人の力」しかない。熱意あふれる消防関係者らの話を聞くうちに、そんな思いを強くした。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

たまゆら火災
たまゆら火災見取り図

群馬・無届けホーム火災が明らかにした問題
http://allabout.co.jp/gm/gc/295657/

第2回渋消式火災防御勉強会
(再生時間2分53秒)
第2回渋消式火災防御勉強会
https://www.youtube.com/watch?v=btC3KKtAWNg

たまゆら火災から、今日で7年!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
4月DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12140738272.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード