パナマ文書で、激震!

ニュースキャスター
パナマ文書で、激震!

国際非政府組織(NGO)オックスファムが実施しました。
2015年の世界の保有資産に関する調査!
2015年の世界の保有資産に関する調査で、格差が年々拡大していることが、
わかりました。
論説委員が、三山春秋で、格差の年々拡大していることを取り上げたのは、
1月末でした。

その際、論説委員!
NGOは、タックスヘイブン(租税回避地)にあると推定されます。
富裕層の個人資産!
富裕層の個人資産は、7兆6千億ドル(約890兆円)!
そして、各国の政府に支払われるべき税金は、毎年計1900億ドルに上るとの試算結果も
伝えました!

英領バージン諸島や中米パナマなどの租税回避地は、
税金逃れやテロ・犯罪資金の秘匿に
使用されているといわれます。
租税回避地への国際的な対応が、急務となっています。
その一端が、パナマから流出した内部文書で、
明らかになりつつあります!

ドイツの南ドイツ新聞に匿名の人物が文書を提供。
南ドイツ新聞が共同通信も参加する国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)に、
合同取材を提案!
分析を進めています!

本日4月8日上毛新聞コラム、三山春秋!
租税回避地の内部情報が、パナマから流出しました。
いわゆるパナマ文書!

文書の数は、1977年から2015年までの1150万通。
各国の指導者や著名人が、税率がゼロか極めて低い租税回避地を、
利用しています!
各国の指導者や著名人による租税回避地利用の実態が、浮かび上がりました!

妻との利用が発覚したアイスランドの首相は、国民の批判を受けて辞意を表明。
中国でも、「反腐敗運動」の旗振り役である習近平国家主席や最高幹部の親族の利用が、
判明しております。
庶民の不満や怒りが高まることは、必至です!
パナマを震源とする激震は当分、収まりそうにない。

論説委員は、パナマ文書の衝撃について、
この地でよく発生する地震にたとえて、
このように、結んでいました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼国際非政府組織(NGO)オックスファムが実施した2015年の世界の保有資産に関する調査で、格差が年々拡大していることをこの欄で取り上げたのは1月末だった

 ▼その際、NGOはタックスヘイブン(租税回避地)にあると推定される富裕層の個人資産は7兆6千億ドル(約890兆円)、各国の政府に支払われるべき税金は毎年計1900億ドルに上るとの試算結果も伝えた

 ▼英領バージン諸島や中米パナマなどの租税回避地は、税金逃れやテロ・犯罪資金の秘匿に使われているとされ、国際的な対応が急務となっているが、その一端がパナマから流出した内部文書で明らかになりつつある

 ▼ドイツの南ドイツ新聞に匿名の人物が文書を提供。同紙が共同通信も参加する国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)に合同取材を提案し、分析を進めている

 ▼文書の数は1977~2015年の1150万通。各国の指導者や著名人が税率がゼロか極めて低い租税回避地を利用している実態が浮かび上がった

 ▼妻との利用が発覚したアイスランドの首相は国民の批判を受けて辞意を表明。中国でも「反腐敗運動」の旗振り役である習近平国家主席や最高幹部の親族の利用が判明しており、庶民の不満や怒りが高まることは必至だ。パナマを震源とする激震は当分、収まりそうにない。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

TBSニュース
2016年4月7日(木) 19時56分
「パナマ文書」流出で 中国最高指導部にも疑惑浮上
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2744425.html

パナマ文書 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E6%96%87%E6%9B%B8

タックス・ヘイヴン - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3

パナマ文書とは?日本人&日本企業リストの影響と報道しない理由
タックス・ヘイヴン
http://arcanaslayerland.com/2016/04/07/panama-papers/

2016年2月29日おごっそうがでちゃったブログ記事
資産格差の実態!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1686.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12133741715.html

パナマ文書で、激震!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
4月DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12147952609.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード