今日は、憲法記念日!本当に記念する意味がありますか?

ニュースキャスター
今日は、憲法記念日!本当に記念する意味がありますか?

戦後70年!
数々の日本の戦後体制で、
まだ全然変わらずに残っているのが、日本国憲法です。

日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期にしたこと_

前にも触れましたが、
戦勝国アメリカが、ど素人のつくった憲法を
無理やり日本に押し付けました。


日本人を狂わせた洗脳工作-いまもなお続く占領軍心理作戦

そんな日本国憲法を、日本人の手で簡単に改正されないように
何重にも、改正できない仕組みをつくりました。
そして、日本人が、アメリカに二度と反抗できないように
WGIPを導入しました。

帝国憲法の真実

過去記事にも書きました。
こんな著作をお読みいただければ、
理解できます。

連合国戦勝史観の虚妄

マインドコントロールが解けると
護憲論が、実に馬鹿らしく感じます!
その護憲論!
上毛新聞の論説委員も、しっかり
WGIPのマインドコントロールに、はまっています!

まだGHQの洗脳に縛られている日本人

WGIP!

War Guilt Information Program!
1945年9月、GHQにより定められた通称「プレスコード」!
「プレスコード」に規定された30項目が!
WGIP、日本人洗脳リスト!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12061183140.html

①SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
②極東軍事裁判批判
③GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
④検閲制度への言及
⑤アメリカ合衆国への批判
⑥ロシア(ソ連)への批判
⑦英国への批判
⑧朝鮮人への批判
⑨中国への批判
⑩その他連合国への批判

⑪連合国一般への批判(国を特定しなくても)
⑫満州における日本人の取り扱いについての批判
⑬連合国の戦前の政策に対する批判
⑭第三次世界大戦への言及
⑮冷戦に関する言及
⑯戦争擁護の宣伝
⑰神国日本の宣伝
⑱軍国主義の宣伝
⑲ナショナリズムの宣伝
⑳大東亜共栄圏の宣伝

㉑その他の宣伝
㉒戦争犯罪人の正当化および擁護
㉓占領軍兵士と日本女性との交渉
㉔闇市の状況
㉕占領軍軍隊に対する批判
㉖飢餓の誇張
㉗暴力と不穏の行動の扇動
㉘虚偽の報道
㉙GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
㉚解禁されていない報道の公表

上毛新聞社
上毛新聞

以下、本日5月3日の上毛新聞コラム、三山春秋を、そっくり掲載します。

 ▼安中市ゆかりの新島襄が、京都で同志社大の前身となる英学校を創立したのは1875(明治8)年11月29日だった。それから15年後の同じ日、大日本帝国憲法(明治憲法)が施行されている

 ▼高等教育と憲法。どちらも近代国家には欠かせないものだ。憲法制定を見据えて国に従うのではなく、その向かうべき方向を修正して導いていける人材を民間の力で育てようとしたのが新島だった

 ▼歴史を振り返ると、明治憲法の下では戦争が繰り返された。帝国議会が軍を制御できずに突入した太平洋戦争では、多くの尊い命が失われた。その反省を踏まえて戦後に施行されたのが日本国憲法だ

 ▼〈日本国民は(中略)政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意〉。前文が、主権者である「日本国民」を主語として書かれていることの重さをあらためて受け止めたい

 ▼憲法記念日のきょう、全国でさまざまな集会が開かれる。集団的自衛権の行使をめぐり国民の間で議論を巻き起こした安保関連法は3月に施行されたが、根幹となる憲法にも多くの目が向けられるだろう

 ▼新島の教えを受けた安中教会牧師、柏木義円は生涯にわたって非戦論を唱えた。平和国家としての道を歩み続けるために、国民は憲法とどう向き合うのか。主権を持つ一人としてしっかり考えたい。

話す時のオイラ
今回は、いつもと趣向を変えて、
コラム原文の赤で掲載した部分
私の意見を添えてみました。

その反省を踏まえて戦後に施行されたのが日本国憲法だ

完全にWGIPに侵されています!
大東亜戦争!
フランクリン・ルーズベルトが、満洲権益と太平洋権益を
日本から奪うことを目的に、日本に戦争をしかけた結果、
起こるべくして起こった戦争です。
ルーズベルトは、日本と戦争するために、中華民国を支援したり、
日本に徹底的な経済封鎖をしていました。

大日本帝国憲法は、立派な憲法でした。
戦勝国といえども、相手国の憲法を、戦勝国の都合のよいように
変える権利は、ありません!

憲法学者の美濃部達吉が、戦前、天皇機関説を主張しました。
美濃部達吉は、大日本帝国憲法で、天皇機関説を考えました。
ですから、大日本帝国憲法は、すでに民主主義的な憲法であったといえます。
日本国憲法に変える必要は、全くありませんでした。

政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起る

多くの戦争は、自国民と外国人の紛争に、
政府が加担することによって、起こります。

自国民と外国人の紛争がないとこに、
いくら政府が割り込んで、戦争をしようと
要求しても、簡単には、国民に受け入れられません。
特に、徳川300年の平和を生きた日本人は、
昔から戦争が嫌いでした。

むしろ、政府の行為によって欺かれ、
戦争に駆り立てられたのは、
大戦前のアメリカ人の方なのです!

今日は、ゴミの日だと言っている方もいます!
ある意味、当たっています!




今日は、憲法記念日!本当に記念する意味がありますか?


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年5月DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12156395644.html

では!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード