何故か、今、田中角栄!

ニュースキャスター
何故か、今、田中角栄!

政治ものは売れないといわれる出版界で、田中角栄元首相(1918~93年)の関連本が、
売れ続けています。
ロッキード事件の被告人でもあった政治家の田中角栄!
田中角栄の何が、人を引き付けるのでしょうか?

田中角栄!
15歳で新潟から上京し、高崎を拠点にした井上工業の東京支店に勤務。
井上工業の社長の井上保三郎が白衣観音建立を計画していたころです。
井上工業東京支店に勤務中だった元首相、田中角栄!
田中角栄が、池袋から日本橋の井上工業東京支店まで、
完成した観音像の原型を自転車で運びました。

私の今日あるのは、かつてこの白衣観音さまを背負ったおかげである。(『田中角栄 私の履歴書』)
田中角栄!
白衣観音像の原型の運搬から二十余年、郵政相時代に、高崎で観音像を参拝した際、
こう言って周囲を笑わせたといいます!

三国峠を崩せば新潟に雪は降らなくなる
田中角栄!
豪雪地帯ゆえの故郷の貧しさを憂い、若い日に、選挙で、このように演説しました。
田中角栄!
さすがに、山は崩せませんでした。
でも、トンネルを掘って、高速道路や新幹線を通して、故郷に尽くしました !

本日、7月12日上毛新聞コラム、三山春秋!
田中角栄!
首相になると、日本列島改造を推し進め、地方と都会の格差是正に力を注ぎました。
田中角栄!
一方で、金権体質が批判を浴びるなど、人物評は功罪相半ばします。
しかし、常に庶民の目線で、政治を行ったことは確かでしょう!

「18歳選挙」で注目された参院選が終わった。
社会では格差が広がり、若年層を含めて貧困層にこぼれ落ちる人が増えている。
それにどう対処し、投票した若者に応えるのか。
政治家の力が問われる。


論説委員は、若者の未来に夢を与えてくれる
そんな政治が行われることを期待していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼政治ものは売れないといわれる出版界で、田中角栄元首相(1918~93年)の関連本が売れ続けている。ロッキード事件の被告人でもあった政治家の何が人を引き付けるのだろうか

 ▼15歳で新潟から上京し、高崎を拠点にした井上工業の東京支店に勤務。社長の井上保三郎が白衣観音建立を計画していたころで、元首相が池袋から日本橋の支店まで完成した観音像の原型を自転車で運んだ

 ▼〈私の今日あるのは、かつてこの白衣観音さまを背負ったおかげである〉(『田中角栄 私の履歴書』)。原型の運搬から二十余年、郵政相時代に観音像を参拝した際、こう言って周囲を笑わせたという

 ▼豪雪地帯ゆえの故郷の貧しさを憂い、若い日に選挙で「三国峠を崩せば新潟に雪は降らなくなる」と演説した。さすがに山は崩せなかったが、トンネルを掘って高速道路や新幹線を通して故郷に尽くした

 ▼首相になると日本列島改造を推し進め、地方と都会の格差是正に力を注ぐ。一方で金権体質が批判を浴びるなど人物評は功罪相半ばするものの、常に庶民の目線で政治を行ったことは確かだろう

 ▼「18歳選挙」で注目された参院選が終わった。社会では格差が広がり、若年層を含めて貧困層にこぼれ落ちる人が増えている。それにどう対処し、投票した若者に応えるのか。政治家の力が問われる。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

天才 石原慎太郎

田中角栄100の言葉

【池上ワールド】人の心をつかむ天才”田中角栄”
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/ikegami/vod/post_100779/

田中角栄 私の履歴書l

田中角栄 - 1972年 街頭演説(再生時間8分5秒)
田中角栄 - 1972年 街頭演説
https://www.youtube.com/watch?v=9CRGbLjxkYs

そんな田中角栄でも、世襲は終了!

産経ニュース
民進・田中直紀氏が落選 真紀子氏は姿見せず 「角栄王国」が名実とも崩壊
http://www.sankei.com/politics/news/160711/plt1607110090-n1.html

何故か、今、田中角栄!


高崎市郊外で、アパートお探しなら、3DKフルールⅡA201御検討下さい!
フルールⅡA棟201号室!
御内覧受付中!


リノベーションスタート!

フルールⅡ部屋見取り図

フルールⅡA棟201号室!
下里見地区はもちろん、周辺でも珍しい3DKです。
大きい車でも、楽々駐車!
とっても、広い駐車場!
駐車場が、2台分利用できます!

フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160525003597/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000010233610/

フルールⅡ空き16年5月25日
フルールⅡ幟2本
みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げてまいります!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールⅡA棟201号室、ただいま御入居受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年7月DM2

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12179728451.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード