群馬県への移住計画!ようやく取り組みも、強化!

ニュースキャスター
群馬県への移住計画!ようやく取り組みも、強化!

トマトジュースを口に含むと、爽やかな甘みが広がりました。
もっとおいしいトマトを作れるように精進したい。
参加者にジュースを振る舞った神奈川県出身の今村澄子さん(40)!
移住した片品村での就農体験を語りました。

リニューアルしたばかりの「ふるさと回帰支援センター(東京)」で開かれた利根沼田地域の移住セミナー。
首都圏在住の若者から年配者まで約20人が集まりました。
野菜と水がおいしい。
豪雪地帯なので根性がないと住めない。

ほかの移住者2人も、利根沼田での暮らしぶりを紹介しました。

今、地方への移住が注目されています。
「ふるさと回帰支援センター(東京)」への相談件数は、右肩上がり!
2015年は、前年比7割増の約2万1500件に上りました。
地方への移住!
かつては、定年後の田舎暮らしが主流でした。
しかし、近年は、拡大する非正規雇用などを要因に、
30、40代が地方都市に就労を求めるケースが目立つといいます。

先月の都知事選で重要テーマとなった待機児童問題をはじめ、
東京一極集中のひずみも、背景にあるのでしょうか?

8月13日上毛新聞コラム、三山春秋!
人口減少対策で、移住政策に力を入れる地方の自治体は、増えております。
移住先希望地ランキングで、群馬県のお隣の長野県が首位に立ちます。
ランク外の群馬県は、昨年から移住政策の取り組みを強化したばかり!

「忙しいけれど、武尊山を望める畑は気持ちいい。一生の仕事を見つけた」。
日焼けした顔をほころばせた今村さんから充実感が伝わってきた。


論説委員は、ようやく移住政策に取り組みだした群馬県で、
すでに片品村に就農されている今村澄子さんの語った経験を紹介。
群馬県の移住政策の意義をみつけていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼トマトジュースを口に含むと、爽やかな甘みが広がった。「もっとおいしいトマトを作れるように精進したい」。参加者にジュースを振る舞った神奈川県出身の今村澄子さん(40)は移住した片品村での就農体験を語った

 ▼リニューアルしたばかりのふるさと回帰支援センター(東京)で開かれた利根沼田地域の移住セミナー。首都圏在住の若者から年配者まで約20人が集まった。「野菜と水がおいしい」「豪雪地帯なので根性がないと住めない」。ほかの移住者2人も暮らしぶりを紹介した

 ▼今、地方への移住が注目されている。同センターへの相談件数は右肩上がりで、2015年は前年比7割増の約2万1500件に上った。かつては定年後の田舎暮らしが主流だったが、近年は拡大する非正規雇用などを要因に30、40代が地方都市に就労を求めるケースが目立つという

 ▼先月の都知事選で重要テーマとなった待機児童問題をはじめ、東京一極集中のひずみも背景にあるだろう

 ▼人口減少対策で移住政策に力を入れる地方の自治体は増えており、希望地ランキングでお隣の長野県が首位に立つ。ランク外の本県は昨年から取り組みを強化したばかり

 ▼「忙しいけれど、武尊山を望める畑は気持ちいい。一生の仕事を見つけた」。日焼けした顔をほころばせた今村さんから充実感が伝わってきた。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

【移住フェア2016】群馬県 世界遺産に名湯、地味豊かな郷土料理。
若い方から年配の方まで大歓迎です!産経動画倶楽部
(再生時間5分15秒)
移住フェア2016
https://www.youtube.com/watch?v=BMVuMpi9YFw

群馬県
移住相談会(ぐんま暮らし相談会)について
http://www.pref.gunma.jp/04/b1500003.html

2015年9月11日おごっそうがでちゃったブログ記事
FMぐんまちゃん家!ぐんまアピール大作戦!高崎移住計画!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1387.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12071450210.html

2015年7月27日おごっそうがでちゃったブログ記事
群馬は、みなかみ町藤原地区!暮らしてみたくなる地域!月刊誌「ソトコト」(木楽舎)8月号!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1289.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12054634964.html

群馬県への移住計画!ようやく取り組みも、強化!


高崎市郊外で、アパートお探しなら、3DKフルールⅡA201御検討下さい!
フルールⅡA棟201号室!
御内覧受付中!


リノベーションが、ついに完成!

フルールⅡ部屋見取り図

フルールⅡA棟201号室!
下里見地区はもちろん、周辺でも珍しい3DKです。
大きい車でも、楽々駐車!
とっても、広い駐車場!
駐車場が、2台分利用できます!

フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160525003597/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000010233610/

フルールⅡ空き16年5月25日
フルールⅡ幟2本
みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げています!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールⅡA棟201号室、ただいま御入居受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
ついに完成しました!
フルールⅡA201御内覧ビデオ!


フルールⅡA201号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
岡村孝子の「ミストラル~季節風」が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/



夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年7月DM2

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12192262424.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード