来年は忍性生誕800年!特別展「忍性―救済に捧げた生涯」(19日まで)を開催中!

ニュースキャスター
来年は忍性生誕800年!特別展「忍性―救済に捧げた生涯」(19日まで)を開催中!

インドのスラム街を拠点に貧困救済に生涯をささげました。
マザー・テレサ!
マザー・テレサが亡くなってから5日で、19年。
これを前に、“コルカタ(カルカッタ)の聖女”が、
カトリック教会で最高の崇敬対象である「聖人」に認定されました。

マザー・テレサは見捨てられて路上で死にゆく人々の中に、神が与えた尊厳を見いだした。
ローマ法王(フランシスコバチカンのサンピエトロ広場で列聖式を執り行っていました)!
ローマ法王は、このように、マザー・テレサの功績をたたえ、偉業を受け継ぐよう呼び掛けました。

本日、9月7日上毛新聞コラム、三山春秋!
論説委員は、ローマ法王がマザー・テレサの功績を称えるニュースが伝えられた時、
鎌倉時代の僧、忍性(にんしょう)のことが思い浮かんだそうです。
忍性は、今の奈良県に生まれ、母の死を契機に出家。
奈良・西大寺の叡尊(えいそん)の弟子となり、鎌倉に極楽寺を開来ました。
忍性は、多くのハンセン病患者に手を差し伸べたことで知られています。

忍性は、病気のため、足腰が立たなくなった人を背負って送り迎えしました。
そして忍性が鎌倉に建てた施設では、20年間に、
5分の4(生きる者4万6800人、死んだ者1万0450人)が生きたと伝えられます。

日本でハンセン病患者を長らく苦しめてきた「らい予防法」が廃止されたのは、
20年前の1996年。
忍性!
この僧がいかに先駆的な取り組みを行ったか、驚嘆に値します!

来年は忍性生誕800年。
これを前に、奈良国立博物館で、特別展「忍性―救済に捧げた生涯」(19日まで)を開催中。
“鎌倉版マザー・テレサ”の偉業に再び光が当たる機会となりそうだ。

論説委員は、マザー・テレサ”のニュースを見て、ハンセン病患者救済の先駆者、忍性の偉業を
思い出したそうです。
そして、論説委員は、これから忍性が脚光を浴びること間違いなしと太鼓判を押していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼インドのスラム街を拠点に貧困救済に生涯をささげたマザー・テレサが亡くなってから5日で19年。これを前に、“コルカタ(カルカッタ)の聖女”がカトリック教会で最高の崇敬対象である「聖人」に認定された

 ▼バチカンのサンピエトロ広場で列聖式を執り行ったローマ法王フランシスコは「マザー・テレサは見捨てられて路上で死にゆく人々の中に、神が与えた尊厳を見いだした」などと功績をたたえ、偉業を受け継ぐよう呼び掛けた

 ▼このニュースに鎌倉時代の僧、忍性にんしょうのことが思い浮かんだ。いまの奈良県に生まれ、母の死を契機に出家。奈良・西大寺の叡尊えいそんの弟子となり、鎌倉に極楽寺を開いたが、多くのハンセン病患者に手を差し伸べたことで知られる

 ▼病気のため、足腰が立たなくなった人を背負って送り迎えしたり、鎌倉に建てた施設では20年間に生きる者4万6800人、死んだ者1万0450人で5分の4が生きたと伝えられる

 ▼日本でハンセン病患者を長らく苦しめてきた「らい予防法」が廃止されたのは20年前の1996年。この僧がいかに先駆的な取り組みを行ったか、驚嘆に値する

 ▼来年は忍性生誕800年。これを前に、奈良国立博物館で特別展「忍性―救済に捧ささげた生涯」(19日まで)を開催中。“鎌倉版マザー・テレサ”の偉業に再び光が当たる機会となりそうだ。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

産経ニュース
マザー・テレサを「聖人」認定
http://www.sankei.com/world/news/160904/wor1609040035-n1.html

ハンセン病 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E7%97%85

忍性 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E6%80%A7

奈良国立博物館
忍性―救済に捧げた生涯
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2016toku/ninshou/ninshou_index.html

来年は忍性生誕800年!特別展「忍性―救済に捧げた生涯」(19日まで)を開催中!


フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールA棟201号室!
募集開始します!

アパートフルールA棟201号室、11月からの御入居受付中です。

フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
エアコン、ウォシュレットが、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、11月からの御入居受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年9月DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12197549637.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード