第四回賃貸不動産経営管理士試験直前対策!宅建試験が終われば、もう目前!

ニュースキャスター
第四回賃貸不動産経営管理士試験直前対策!宅建試験が終われば、もう目前!

来る11月20日、日曜日、賃貸不動産経営管理士の第四目の統一試験が、実施されます!
受験生の皆様、試験勉強は、順調に進んでいらっしゃいますか?

賃貸不動産経営管理士試験は、一般社団法人 賃貸不動産経営管理士協議会が実施しています。
不動産業界の認定試験が、一般にも開放されて、ようやく四回目。
問題用紙は、去年の第三回から持ち帰りができるようになりました。

20131117賃貸不動産経営管理士試験入口

賃貸不動産経営管理士協議会ホームページに
平成27年度の第三回試験試験実施結果が掲載されています!
賃貸不動産経営管理士標識
http://www.chintaikanrishi.jp/topics/entry/00058/
↓これ
2016年1月20日 [ お知らせ ]
平成27年度賃貸不動産経営管理士試験 試験実施結果の概要
平成26年度賃貸不動産経営管理士試験 試験実施結果の概要
http://chintaikanrishi.jp/exam/statistics/

平成27年度宅地建物取引士試験の試験実施結果発表のようになりました。
http://www.retio.or.jp/exam/pdf/result.pdf

平成27年度試験問題及び解答番号も、公開されています。
http://www.chintaikanrishi.jp/measure/past/

一介の大家にして、宅建試験に続き
第一回目の賃貸不動産経営管理士試験に合格しました。
私、おごっそうがでちゃった!
すでに3年前から賃貸不動産経営管理士の将来性を確信した通り、
国家資格としての要件を備えつつあります。

賃貸不動産経営管理士通信1

9月12日に賃貸不動産経営管理士有資格者(平成28年8月23日時点の方までとなります)向けのフォローアップ案内
が届きました。
http://www.chintaikanrishi.jp/topics/entry/00077/

その中で一番目を引いたのが、イメージ画像の「賃貸不動産経営管理士通信」です。
9ページには、行政情報として、賃貸住宅管理業者登録制度の改正ポイントが紹介されています。
重要なのは、規定第7条に、事務所ごとに1名以上の賃貸不動産経営管理士などの管理事務経験者を置くことが、義務付けられたことです。
いよいよ、賃貸不動産経営管理士が国家資格になるのが、秒読みとなってきました。

賃貸不動産経営管理士試験対策問題集〈平成28年度版〉

賃貸不動産経営管理士有資格者向けのフォローアップ案内には、賃貸不動産経営管理士試験対策問題集のパンフも入っていました。
職場の後輩が、本気で賃貸不動産経営管理士試験合格を目指しているなら、この問題集を勧めなさい!
そんなことを示唆したような雰囲気も、伝わってきました。

20131117賃貸不動産経営管理士試験受験票・受験机

そして、10月16日には、宅建試験も終わりました。
いよいよ、賃貸不動産経営管理士試験まで、1か月!
宅建試験に引き続き、賃貸不動産経営管理士試験を受ける方は、
宅建を学習した流れで、そのまま賃貸不動産経営管理士試験の学習を
続けてください!

賃貸不動産経営管理士試験を1か月後に控えた直前対策では、
賃貸不動産経営管理士試験対策問題集で学習していくことを、
強くお勧めします。

特に、
宅建試験に合格してからが長い方、
宅建士でない不動産会社御勤務の方、
賃貸不動産経営管理士講習会に参加できなかった方!

27年度賃貸経営管理士テキスト
http://www.chintaikanrishi.jp/

今から、1000ページもあるテキストを細かく読むのは、本当に大変です。
まずは、効率よくする学習する道具、問題集を入手しましょう!

賃貸不動産経営管理士受験票

そして、次は、問題集をどう学習して、合格できる知識を身につけるかです。
ヒントは、私が宅建の受験対策で通った
総合資格学院の宅建試験対策にありました。
これを、賃貸不動産経営管理士試験に応用です!

総合資格前橋外観 縮小
http://www.shikaku.co.jp/takken/index.html

賃貸不動産経営管理士試験対策問題集〈平成28年度版〉

1.一日演習問題1単元(全部で9単元)を目安に学習します。
2.右側の正答部分を、暗記用赤下敷きで隠して、左ページの演習問題1単元分を、
ここがポイント、解答のヒント、だけを参考に解いていきます。
ちなみに、解答は、ノートに書きます。
3.答えあわせをします。

暗記用赤下敷き

4.間違った問題に付箋紙をつけます!
5.付箋紙のついた問題の解説します、を読みます。
該当する部分をテキストに、付箋紙をつけます!
6.付箋紙のついたテキストのページを読みます!
7.なぜ間違えたかを考えて、該当するキーワードをテキストから探して、
蛍光ペンでマークします。

付箋紙
消せる蛍光ペン

8.間違えた問題だけ、2と3をし、正答できたら、
付箋紙を外します。
9.間違えなくなるまで、この方法で、1単元分学習します。
10.問題集の最後、去年の試験問題を解きます。
演習問題と同じく、2から10の順で学習を進めていきます。
11.以上を、できれば、2セット、少なくとも1セットやります!

20131117賃貸不動産経営管理士試験注意事項

試験は、13時から14時半の90分間。
問題は、全部で40題。
設問は、適切な肢あるいは不適切な肢を、4肢から選んで、マークする方法!
http://www.chintaikanrishi.jp/exam/summary/

今年も、このテキストの中から、出題されます!
27年度賃貸経営管理士テキスト
http://www.chintaikanrishi.jp/

この記事を読まれた方は、ラッキーです!
宅建と同じです!
本番前に、正しい学習法と適切な学習量に気づいて、
本気になった方が
本番では、強いのです!
御健闘をお祈り申し上げます!

話す時のオイラ
賃貸不動産経営管理士に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

2015年7月12日おごっそうがでちゃったブログ記事
賃貸不動産経営管理士とは?
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1285.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12049050397.html

賃貸不動産経営管理士協議会の広報!
YouTubeにも、アップされていました。
これです!
↓これ


不動産会社の社員が賃貸不動産経営管理士をしている様子を、御紹介していました。
わかりやすく、まとまっていますね!

賃貸不動産経営管理士 難易度
http://www.newtongym8.com/G-TintaiHK.html

賃貸不動産経営管理士 住宅新報社
http://www.jutaku-s.com/list/keyword/%E8%B3%83%E8%B2%B8%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E7%B5%8C%E5%96%B6%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%A3%AB

第四回賃貸不動産経営管理士試験について!
コメント、募集します!
今年受験を控えている方!
コメント、お待ちしています!


第四回賃貸不動産経営管理士試験直前対策!宅建試験が終われば、もう目前!


フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールA棟201号室!
募集開始します!

アパートフルールA棟201号室、11月からの御入居受付中です。

フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
エアコン、ウォシュレットが、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、11月からの御入居受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年11月DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12210761408.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード