萩原朔太郎賞!

ニュースキャスター
萩原朔太郎賞!

言葉の力をあまりに恐れ過ぎてきた!
(受賞で)これまで持てなかった勇気と力をいただき、背中を押されたと感じました!


先日、前橋市で開かれた第24回萩原朔太郎賞の贈呈式。
論説委員!
詩集『砂文(すなぶみ)』で受賞した日和(ひわ)聡子さんの控えめに喜びを語る姿が、
印象に残ったといいます。
今年はどんな作品が選ばれるだろうと、楽しみに待つようになったのはいつごろからか?
論説委員は、萩原朔太郎賞に思いをはせています。

市制施行100年を記念して1993年に萩原朔太郎賞が設けられたとき、
論説委員は、萩原朔太郎賞について次のように感じたそうです。
現代詩の最高峰の賞を地元として誇らしく思う一方で、
このまちに何をもたらすのか必ずしも明確ではなく、
距離を感じた。


しかし萩原朔太郎賞!
回を重ねるにつれて少しずつ懸念は消え、
「詩のまち前橋」にとって欠かせない存在となってきました。
萩原朔太郎賞!
「詩のまち前橋」にとって欠かせない存在となった大きな理由は、
歴代受賞者らが賞をきっかけに前橋とつながりをもち、
イベントに関わるなど、それぞれの方法で刺激を与えていることです。

10月25日上毛新聞コラム、三山春秋!
萩原朔太郎賞の設立と同時期に開館した前橋文学館の活動と重なり、
近年、萩原朔太郎に関わる仕掛けも相次いで立ち上げられてきました。
去る11月1日は、朔太郎生誕130年の節目。
萩原朔太郎!
その文学遺産を巡りさまざまな動きが始まっています。

文学館収蔵庫の増築計画は歓迎したいが、施設の性急な移転などは、
長い時間をかけて培われてきたかけがえのない宝を台無しにする恐れもある。
まちの将来を見据えた慎重な議論が必要だ。


論説委員は、朔太郎生誕130年を前に、萩原朔太郎関連施設の性急な移転に、
異を唱えていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼「言葉の力をあまりに恐れ過ぎてきた」「(受賞で)これまで持てなかった勇気と力をいただき、背中を押されたと感じました」

 ▼先日、前橋市で開かれた第24回萩原朔太郎賞の贈呈式。詩集『砂すな文ぶみ』で受賞した日 ひ わ和聡子さんの控えめに喜びを語る姿が印象に残った。今年はどんな作品が選ばれるだろうと、楽しみに待つようになったのはいつごろからか

 ▼市制施行100年を記念して1993年に同賞が設けられたとき、現代詩の最高峰の賞を地元として誇らしく思う一方で、このまちに何をもたらすのか必ずしも明確ではなく、距離を感じた覚えがある

 ▼しかし回を重ねるにつれて少しずつ懸念は消え、「詩のまち前橋」にとって欠かせない存在となってきた。大きな理由は、歴代受賞者らが賞をきっかけに前橋とつながりをもち、イベントに関わるなどそれぞれの方法で刺激を与えていることだ

 ▼賞の設立と同時期に開館した前橋文学館の活動と重なり、近年、朔太郎に関わる仕掛けも相次いで立ち上げられてきた。1日は朔太郎生誕130年の節目。その文学遺産を巡りさまざまな動きが始まっている

 ▼文学館収蔵庫の増築計画は歓迎したいが、施設の性急な移転などは、長い時間をかけて培われてきたかけがえのない宝を台無しにする恐れもある。まちの将来を見据えた慎重な議論が必要だ。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

萩原朔太郎賞 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E5%8E%9F%E6%9C%94%E5%A4%AA%E9%83%8E%E8%B3%9E

上毛新聞ニュース 2016年9月3日(土) AM 06:00
萩原朔太郎賞に日和聡子さんの「砂文」 前橋市
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2414728286801589/news.html

砂文
日和聡子

萩原朔太郎賞!


フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールA棟201号室!
募集中!

アパートフルールA棟201号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!

フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
インターホン、洗面化粧台、キッチン流し台が、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、御内覧を受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年11月下旬チラシ

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12218361577.html

では!





comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード