神無月に思う、今の結婚事情!

ニュースキャスター
神無月に思う、今の結婚事情!

旧暦10月は、「神無月」と呼ばれました。
伝承によると、
八百万(やおよろず)の神々が、出雲大社に集合↓
出雲地方以外は、神がいない月↓
神無月となったといいます。

10月28日上毛新聞コラム、三山春秋!
八百万の神々が、出雲大社に集合!
何のために集まるのかといえば、人の運命や誰と誰を結婚させるか、決めるためとされます。
論説委員は、考えました。
この伝承通りなら、こと縁結びに関して神々は、
このところ手持ちぶさたの状態が、
続いているのではないか?

現代が男女交際不活発の時代であるからだ。

国立社会保障・人口問題研究所が、先月公表した出生動向基本調査の結果!
出生動向基本調査の結果は、そんな時代を浮き彫りにしています。

出生動向基本調査は、ほぼ5年ごとに実施しています。
18歳から34歳の独身男女で、交際相手のいない人の割合!
男性が約7割、女性は約6割となりました。
これは、前回調査(2010年)に比べて、男女ともに大幅に上昇しました。

また、異性との交際を望んでいない未婚者は、男性で約30%、女性は約26%に上りました。
もっとも、結婚願望がないわけでは、ありません。
男性の約86%、女性の約89%が結婚を望んでいます。
結婚願望が依然高い水準の中での、この数字です。

こうした傾向は、群馬県が一昨日発表した2015年国勢調査(10月1日現在)の確定値で、
25歳から39歳の未婚割合が、男女の各年代で上昇したことにも表れています。
結婚願望は高いのにそれをためらわせるものは何か。
それを突き詰めていかないと、八百万の神々に手持ちぶさたの状態を引き続き強いることになる。


論説委員は、結婚願望が高いのに若い男女が交際に結びつかない現状を、
神無月の意味から嘆いていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼旧暦10月は「神無月」と呼ばれた。伝承によると、これは八百万やおよろずの神々が出雲大社に集合するため、出雲地方以外は神がいない月、神無月となったという

 ▼何のために集まるのかといえば、人の運命や誰と誰を結婚させるか、決めるためとされる。この伝承通りなら、こと縁結びに関して神々はこのところ手持ちぶさたの状態が続いているのではないか

 ▼現代が男女交際不活発の時代であるからだ。国立社会保障・人口問題研究所が先月公表した出生動向基本調査の結果はそんな時代を浮き彫りにしている

 ▼調査はほぼ5年ごとに実施しているが、18~34歳の独身男女で交際相手のいない人の割合は男性が約7割、女性は約6割となり、前回調査(2010年)に比べて男女ともに大幅に上昇した

 ▼また、異性との交際を望んでいない未婚者は男性で約30%、女性は約26%に上った。もっとも、結婚願望がないわけではない。男性の約86%、女性の約89%が望んでおり、依然高い水準の中でのこの数字だ

 ▼こうした傾向は県が一昨日発表した15年国勢調査(10月1日現在)の確定値で、25~39歳の未婚割合が男女の各年代で上昇したことにも表れている。結婚願望は高いのにそれをためらわせるものは何か。それを突き詰めていかないと、八百万の神々に手持ちぶさたの状態を引き続き強いることになる。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

語源由来辞典
神無月(かんなづき)
http://gogen-allguide.com/ka/kannazuki.html

結婚と出産に関する全国調査 【独身者調査】 1987年~2010年
(再生時間1時間13分53秒)
結婚と出産に関する全国調査 【独身者調査】
https://www.youtube.com/watch?v=SyQ9dbqHMTg

日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期にしたこと_
↓これ
GHQによる日本人白痴化計画
↓これ
日本が、戦争でアメリカを苦しめた大きな原因は、恋愛よりも国のために尽くす精神構造にある!
結婚を本人同士の気持ちに委ねない、「お見合い」が悪い!
「お見合い」をなくして、日本人に自由恋愛をさせて、日本人の力を削ごう!
自由恋愛の宣伝は、映画だ!
↓これ
青い山脈 前編 昭和24年(再生時間1時間31分22秒)
青い山脈 前編 昭和24年
https://www.youtube.com/watch?v=WkePJxZo450
↓これ
戦後70年!
GHQの日本人白痴化計画は、この記事のように、現在しっかりと実を結びました。
マスコミの皆さん、WGIPの洗脳が、しっかりブーメランで戻ってきていますよ!

神無月に思う、今の結婚事情!


フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールA棟201号室!
募集中!

アパートフルールA棟201号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!

フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
インターホン、洗面化粧台、キッチン流し台が、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、御内覧を受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年11月DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12214578804.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード