相続税対策の相談は、信頼できる税理士へ!▲ケンや○○建託などに相談して、アパート建てては、いけません!

ニュースキャスター
相続税対策の相談は、信頼できる税理士へ!
▲ケンや○○建託などに相談して、アパート建てては、いけません!


空いている土地にアパートを建てると、
相続税対策になります!
サブリースで安定した家賃収入を保証します!
テレビ、新聞、チラシ、果てはネットでも、
▲ケンや○○建託などの不動産会社が、
盛んに宣伝しています!

アパート投資

税の専門家でない、不動産会社が?!
宅建試験で、税に関する出題は、50問中たった2問。
しかも、実際、営業に回るのは、宅建士の資格のない者が!

こんな不動産会社の営業に、今から18年前に父親が乗せられて、
大変な経験をしました。

フルールB縮小

不動産会社がアパートを建築し、大家さんが建てたアパートの管理をするとき、
大家さんと結ぶ契約の一つが、サブリース契約です。

sublease.jpg

アパートフルールは、アパートの建築をした不動産会社サンエイと、
10年近く、普通の管理契約をしていました。
ところが、フルールの御近所に、次々に新しいアパートが
つくられるようになりました。

それにつれて、フルールにも、空き部屋の発生が増え、
悪いことに、空いても、すぐに入居者が現れないようになりました。
そうです。
周りのアパートに、入居者が移ってしまうからです。
http://www.appartement-fleur.com/
フルールB縮小
フルールサンエイ看板
フルールⅡB 80縮小
フルールⅡサンエイ看板
 
新しくできたアパートは、30年一括借り上げが御自慢の不動産会社が建築・管理!
大家さんとの契約は、サブリース契約がほとんどです。
そこで、アパートフルールについても、不動産会社サンエイが、
近所に競争相手の多いフルールを、サブリース契約へ切り替えることを、
求めてきました。
これが、今から8年ほど前の話です。

フルールB縮小

サンエイの担当は、父を一生懸命説得し、フルールをサブリース契約に切り替えました。
契約は、新しくできた子会社サンエイサブリースと大家である父との間で交わされました。
つまり、サンエイサブリースと家主の管理契約、これがアパートのサブリース契約というのです。
サンエイは、入居者とサンエイサブリースの間で、賃貸契約の仲介をするように、かわりました。

sublease.jpg

そうです。
今までは、サンエイが、入居者と大家の間の、賃貸契約の仲介をしたのです。
サンエイサブリースは、大家の代行です。
大家はサンエイサブリースに、大家の仕事を代行させているのです。
これを、サブリース契約と呼んでいます。

大家さんが楽をする代わりに、管理関係が非常に複雑になりました。
うまくいっている時は、いいのですが、サンエイの経営が悪化すると、
大家が知らないうちに、大変な損害を受けることにもなります。

実は、アパートフルールに、5年前、これで大変な問題が起こりました。
サンエイの自己破産です。
2011年3月でした。

sublease.jpg

サブリースの会社は、サンエイサブリース。
こちらも、親会社サンエイとともに、破産しました。
被害にあったのは、敷金です。

サンエイサブリースは、アパートフルールのうち、フルールの2棟、8部屋が対象でした。
サンエイサブリースに、大家の代行を任せてから、2件入居がありました。
この2件分の敷金が破産によって、そっくりなくなりました。

ちょうど大震災のショックと重なって、入居者は、
早く縁起の悪いところから、出ていきたい。
そんな感じで、敷金は放棄したようです。

それが、サンエイに最後まで残った従業員がつくった会社、
ピュアホームに、管理が移った頃でした。
その時は、大した被害ではなくて、よかったと、思っていました。

ピュアホームフルール
ピュアホームフルールⅡ

ですが、実質的なダメージは、しばらくしてから、起こりました。
ピュアホームの代表は、サンエイ勤務時、建売を得意としていたため、
賃貸管理については、全くわかっていない感じでした。

管理がよくわからなくても、宅建の資格と業務知識はあるので、
大家である私の意見など、全く耳を貸しませんでした。
おまけに、高崎・安中地区の賃貸管理を、サンエイ時代から担当していた従業員を、
意見の衝突から、解雇してしまいました。

それから、アパートフルールの管理は、家賃の回収だけしか、手が回らない状態。
サンエイそっくりの体質に嫌気がさした入居者が、次々に退去していきました。
2012年の10月には、空室は、6部屋にも、膨れ上がりました。
これは、アパートフルール開業以来、最悪の成績でした。

私と同じようなことを、一級建築士の資格のある方が記事にしています。
↓これ



相続税対策に、アパート建築!
こんなに問題があるのに?
何で、業者の方は、アパート建築を一生懸命に勧めるんでしょうか?
それ考えると、夜も眠れなくなっちゃう!

春日三球・照代 漫才(再生時間8分56秒)
春日三球・照代 漫才
https://youtu.be/u30cP5br6Lc

相続税対策の相談は、信頼できる税理士へ!
▲ケンや○建託などに相談して、アパート建てては、いけません!



フルールA棟201号室!
募集中!

アパートフルールA棟201号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!

フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
インターホン、洗面化粧台、キッチン流し台が、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、御内覧を受付中です。

フルールⅡ満室御礼!
3DK、フルールⅡB棟201号室、来月12月5日に退去
3DK、フルールⅡB棟201号室、来年2月から御入居を受け付けます!

フルールⅡB
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールの動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

ニコニコ動画

ついに完成しました!
フルールA201御内覧ビデオ!


フルールA201号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
岡村孝子の「笑顔にはかなわない」が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルール・フルールA201御内覧
(再生時間4分54秒)
アパートフルール・フルールA201御内覧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30060124

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年11月下旬チラシ

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12222703720.html

では!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード