多々良沼の白鳥!

ニュースキャスター
多々良沼の白鳥!

戦国時代の館林城主、長尾顕長(あきなが)が、1577(天正5)年に、
白鳥を古河公方足利義氏(よしうじ)へ献上した記録があります。
白鳥は、戦国武将にとって、贈答儀礼の対象として扱う、
重要な生き物でした。

白鳥!
中世の宮廷や武家では、食用にされ、羽は矢羽(ばね)や羽箒(はねぼうき)、
羽毛は防寒具に利用されました。
長尾顕長が足利義氏へ献上した白鳥の種類は、不明です。
館林地域で、少なくとも半世紀前から、白鳥が生息し、
文化の一端を担っていました。

館林市地球環境課などが、2006年度から取り組んでいる、
城沼と多々良沼の飛来数一斉調査!
白鳥の1日の最多飛来数は、2012年度の532羽をピークに減少に転じ、
昨年度は187羽にとどまりました。

本日1月30日上毛新聞コラム、三山春秋!
白鳥の飛来減少を少しでも食い止めようと、地元住民らの保護活動が、
盛んになっています。
漁協や白鳥を守る会の有志による沼や周辺の清掃が、定期的に行われています。
館林市も、白鳥に近づいて驚かせたり、ペット同伴の観察などを禁止。
このように、白鳥が越冬しやすいよう環境整備が、続けられています。

多々良沼白鳥を守る会によると、27日に城沼と多々良沼の両沼で観測された飛来数は200羽を超え、
昨年のピークを上回りました。
今後も、白鳥が安心して過ごせるよう努めたい!
多々良沼白鳥を守る会の上野秀雄会長は、このように意気込んでいました。

水に浮かぶ白鳥の姿は優雅で心が癒やされる。
遠い昔の空を 編隊飛行する姿を想像するのも趣がある。
いつまでも 白鳥が訪れる自然環境が続いてほしい。


論説委員は、館林市の城沼と多々良沼の両沼に飛来する白鳥について、
このように環境整備を続けて欲しいと呼びかけていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼戦国時代の館林城主、長尾顕長(あきなが)が1577(天正5)年に白鳥を古河公方足利義氏(よしうじ)へ献上した記録がある。白鳥は戦国武将にとって贈答儀礼の対象として扱う重要な生き物だった

 ▼中世の宮廷や武家では食用にされ、羽は矢羽(ばね)や羽箒(はねぼうき)、羽毛は防寒具に利用された。顕長が献上した白鳥の種類は不明だが、館林地域で少なくとも半世紀前から白鳥が生息し、文化の一端を担っていた

 ▼館林市地球環境課などが2006年度から取り組んでいる城沼と多々良沼の飛来数一斉調査によると、1日の最多飛来数は12年度の532羽をピークに減少に転じ、昨年度は187羽にとどまった

 ▼減少を少しでも食い止めようと、地元住民らの保護活動が盛んになっている。漁協や白鳥を守る会の有志による沼や周辺の清掃が定期的に行われている。市も白鳥に近づいて驚かせたり、ペット同伴の観察などを禁止。白鳥が越冬しやすいよう環境整備が続けられている

 ▼多々良沼白鳥を守る会によると、27日に両沼で観測された飛来数は200羽を超え、昨年のピークを上回った。上野秀雄会長は「今後も白鳥が安心して過ごせるよう努めたい」と意気込む

 ▼水に浮かぶ白鳥の姿は優雅で心が癒やされる。遠い昔の空を 編隊飛行する姿を想像するのも趣がある。いつまでも 白鳥が訪れる自然環境が続いてほしい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

足利義氏 (古河公方) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E5%88%A9%E7%BE%A9%E6%B0%8F_(%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E5%85%AC%E6%96%B9)

長尾顕長 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B0%BE%E9%A1%95%E9%95%B7

多々良沼の白鳥[群馬県館林市]
(再生時間2分17秒)
多々良沼の白鳥
https://www.youtube.com/watch?v=i-njnR-zh-Q

館林市公式ホームページ
館林の白鳥飛来情報
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2010112400016/

ぐんまちゃんが、群馬をPRするダンス曲、ミンナノグンマ!
↓これ


再生開始から3分45秒のところに、御注目!
なーんと、多々良沼の白鳥が!
↓これ
ミンナノグンマ多々良沼の白鳥

多々良沼の白鳥!


フルールA棟201号室!
募集中!

アパートフルールA棟201号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!
宅建主任の御掃除屋さんなのだ
フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
インターホン、洗面化粧台、キッチン流し台が、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、御内覧を受付中です。

フルールⅡ満室御礼
3DK、フルールⅡA棟102号室、
来月、空きます!

フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールの動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

ニコニコ動画

ついに完成しました!
フルールA201御内覧ビデオ!


フルールA201号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
岡村孝子の「笑顔にはかなわない」が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルール・フルールA201御内覧
(再生時間4分54秒)
アパートフルール・フルールA201御内覧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30060124

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年2月チラシ

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12242810519.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード