日本人男性は、ひ弱だ!

ニュースキャスター
日本人男性は、ひ弱だ!

世界に冠たる長寿国と言われても、日本人男性はそんなに喜べません。
平均寿命は、女性86.99歳と男性80.75歳(1日発表の2015年確定版数値)!
6年以上の開きがあります。

男女の生命力みたいなものが、元来違うのだと思っていました。
でも、先日来県した水無田気流(みなしたきりゅう)国学院大教授(詩人、社会学者)が、
次のように、指摘していました。
先進国の中では大きな格差!
米国の男女差は4年、アイスランドやスウェーデンは3年程度。
日本の6年の差は、何か特別な理由があるに違いありません。

男女平等度の高い国ほど余命格差が小さい-とは水無田教授の持論です。
日本型サラリーマンの生活習慣や、定年後の社会的孤立といった問題を考える前に、
もっと気になる数字があります。

国立社会保障・人口問題研究所の調査に基づく40歳男性の比較です。
配偶者と離別した人は、妻帯者よりも平均余命が10年短い。
一方の女性は男性ほどの違いがなく、統計も亭主元気で留守がいいという結果でした。

本日3月13日上毛新聞コラム、三山春秋!
威張っているように見えて、男性はひ弱です。
組織の肩書や配偶者の支えがないと、もろくなります。
余命格差は、心のありようと関係するのでしょうか?

群馬に「かかあ天下」という言葉がある。
日本遺産の認定を生かす観光面の取り組みだけでなく、
生き方、暮らし方を見つめるメッセージとして捉え直したい。
男だから、女だからという時代は過ぎ去っていく。


男女の平均寿命に6年も開きがある状況を調べました。
論説委員!
論説委員は、「かかあ天下」という言葉の意味を、
生き方のメッセージと捉えたいと述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼世界に冠たる長寿国と言われても、日本人男性はそんなに喜べない。平均寿命は、女性86.99歳と男性80.75歳(1日発表の2015年確定版数値)で6年以上の開きがある

 ▼男女の生命力みたいなものが元来違うのだと思っていたら、「先進国の中では大きな格差」と先日来県した水無田気流みなしたきりゅう国学院大教授(詩人、社会学者)が指摘していた。米国の男女差は4年、アイスランドやスウェーデンは3年程度で、6年の差は何か特別な理由があるに違いない

 ▼男女平等度の高い国ほど余命格差が小さい-とは水無田教授の持論だ。日本型サラリーマンの生活習慣や、定年後の社会的孤立といった問題を考える前に、もっと気になる数字がある

 ▼国立社会保障・人口問題研究所の調査に基づく40歳男性の比較で、配偶者と離別した人は、妻帯者よりも平均余命が10年短い。一方の女性は男性ほどの違いがなく、統計も「亭主元気で留守がいい」のである

 ▼威張っているように見えて、男性はひ弱だ。組織の肩書や配偶者の支えがないと、もろくなる。余命格差は心のありようと関係するのだろうか

 ▼群馬に「かかあ天下」という言葉がある。日本遺産の認定を生かす観光面の取り組みだけでなく、生き方、暮らし方を見つめるメッセージとして捉え直したい。男だから、女だからという時代は過ぎ去っていく。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

日本商工会議所
日本人の平均寿命 女性86.99歳、男性80.75歳(厚生労働省)
http://www.jcci.or.jp/news/trend-box/2017/0303105259.html

水無田気流 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%84%A1%E7%94%B0%E6%B0%97%E6%B5%81

かかあ天下 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%82%E5%A4%A9%E4%B8%8B

日本の6年の差は、何か特別な理由があるに違いありません。
↓これ
WGIP!
War Guilt Information Program!
1945年9月、GHQにより定められた通称「プレスコード」!
「プレスコード」に規定された30項目が!
WGIP、日本人洗脳リスト!

日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期にしたこと_

①SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
②極東軍事裁判批判
③GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
④検閲制度への言及
⑤アメリカ合衆国への批判
⑥ロシア(ソ連)への批判
⑦英国への批判
⑧朝鮮人への批判
⑨中国への批判
⑩その他連合国への批判

⑪連合国一般への批判(国を特定しなくても)
⑫満州における日本人の取り扱いについての批判
⑬連合国の戦前の政策に対する批判
⑭第三次世界大戦への言及
⑮冷戦に関する言及
⑯戦争擁護の宣伝
⑰神国日本の宣伝
⑱軍国主義の宣伝
⑲ナショナリズムの宣伝
⑳大東亜共栄圏の宣伝

㉑その他の宣伝
㉒戦争犯罪人の正当化および擁護
㉓占領軍兵士と日本女性との交渉
㉔闇市の状況
㉕占領軍軍隊に対する批判
㉖飢餓の誇張
㉗暴力と不穏の行動の扇動
㉘虚偽の報道
㉙GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
㉚解禁されていない報道の公表
↓これ
戦後のGHQのWGIP洗脳教育を受けてきました。
私、おごっそうがでちゃった!
戦前・戦中の日本人男性のイメージは、ハッキリ言ってよくありませんでした。

しかし、WGIPの洗脳が解けた、今!
私、おごっそうがでちゃった!
戦前・戦中の日本人男性のイメージが180度、変わりました。

↓これ
今の日本人男性がひ弱なのは、WGIPが原因!

日本人男性は、ひ弱だ!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年4月DM


御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12255887453.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード