目先の数にとらわれず、長く続ける活動!

ニュースキャスター
目先の数にとらわれず、長く続ける活動!

『理科系の作文技術』(中公新書)という本を御存知でしょうか?
理科系の作文技術!
「事実と意見を区別」「明快・簡潔な文章を目指す」など、文理を問わず、
分かりやすい文章を書くときに注意すべき点を解説しています!

理科系の作文技術!
昨年の今頃は、100万部を突破。
理科系の作文技術!
1981年の発売以来、35年かけての快挙です。
理科系の作文技術!
「爆発的な人気」を博したわけではないものの、少しずつ、確実に売れています。
理科系の作文技術!
多くの人が価値を認め、それが伝われば長く支持されることを教えてくれました。

「爆発的な人気」で思い出すのは富岡製糸場です。
富岡製糸場!
3年前、製糸場を含む絹産業遺産群が世界文化遺産に登録されると、
来場者が急増、大勢の人であふれかえっていました。

富岡製糸場!
その熱気は今、どうなっているのでしょうか?
富岡製糸場!
来場者数を見ると大きく減少しています。
富岡製糸場!
他の構成資産も同様で、各自治体や住民が知恵を絞っているものの、
数字の面では成果は、はかばかしくありません。

4月11日上毛新聞コラム、三山春秋!
しかし富岡製糸場!
視点を変え、来場者増ではなく、価値を広く、深く伝える工夫を凝らしていると、
考えてはどうでしょうか?
富岡製糸場!
より丁寧に来場者と向き合う余裕が生まれ、時間の掛かる取り組みも可能になったはずです!

落ち着いて充実した時間を過ごしてもらうことは新たな来場者の獲得につながらないか。
目先の数にとらわれず、少しずつでも50年、100年と継続する。
それが 大きな成果につながった例はたくさんある。


論説委員は、『理科系の作文技術』を例に、目先の数にとらわれず、
長く続ける活動が大事だと述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼『理科系の作文技術』(中公新書)という本をご存じだろうか。「事実と意見を区別」「明快・簡潔な文章を目指す」など、文理を問わず、分かりやすい文章を書くときに注意すべき点を解説している

 ▼昨年の今頃、同書は100万部を突破。1981年の発売以来、35年かけての快挙だ。「爆発的な人気」を博したわけではないものの、少しずつ、確実に売れている。多くの人が価値を認め、それが伝われば長く支持されることを教えてくれた

 ▼「爆発的な人気」で思い出すのは富岡製糸場だ。3年前、製糸場を含む絹産業遺産群が世界文化遺産に登録されると来場者が急増、大勢の人であふれかえった

 ▼その熱気は今、どうなっているだろう。来場者数を見ると大きく減少している。他の構成資産も同様で、各自治体や住民が知恵を絞っているものの、数字の面では成果ははかばかしくない

 ▼しかし視点を変え、来場者増ではなく、価値を広く、深く伝える工夫を凝らしていると考えてはどうだろう。より丁寧に来場者と向き合う余裕が生まれ、時間の掛かる取り組みも可能になったはず

 ▼落ち着いて充実した時間を過ごしてもらうことは新たな来場者の獲得につながらないか。目先の数にとらわれず、少しずつでも50年、100年と継続する。それが 大きな成果につながった例はたくさんある。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

理科系の作文技術

[ビブリオバトル in 紀伊國屋] 理科系の作文技術
(再生時間7分16秒)
[ビブリオバトル in 紀伊國屋] 理科系の作文技術
https://www.youtube.com/watch?v=QmSHJ28YgBA

富岡市観光ホームページ
富岡製糸場入場者数
http://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/guide/record.html

東京新聞
富岡製糸場16年度来場者 3割減の80万人 誘客対策など課題
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201704/CK2017040102000174.html?ref=rank

目先の数にとらわれず、長く続ける活動!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017梅雨DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12281226683.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード