fc2ブログ

中高年層にバイクが人気!

ニュースキャスター
中高年層にバイクが人気!

1960年代後半に生まれた米国映画の新しい潮流、アメリカンニューシネマの代表作に、
「イージー・ライダー」(69年公開)があります。
イージー・ライダー!
大型バイクで気ままな旅を続けた若者の物語です。

イージー・ライダー!
“自由”を求め続けた故の衝撃的な結末に、むなしさを覚えた方もいらっしゃいましょう?
イージー・ライダー!
一方で、軽快なBGMに乗って主人公たちが荒野を駆け抜けるシーンに、
圧倒された方も多いのではないでしょうか?

太田市武蔵島町の利根川河川敷には毎年5月初旬になると、
主人公のバイクに勝るとも劣らぬ個性的な車両が集まってきます。
太田市内のバイク店が主催する大型連休の恒例イベントで、
会場はさながら屋外モーターショーのようです。

今年は2日間で約2000人が来場しました。
バイク愛好者らは再会を喜び、思い思いに語り合いました。
参加者の中には中高年の姿も多く、バイクが若者の特権ではなくなりつつあることを実感します!

5月12日上毛新聞コラム、三山春秋!
バイク!
長距離運転は体力的にきつく、快適さでは自動車に遠く及びません。
バイク!
危険とは常に隣り合わせ。
にもかかわらずバイク!
齢(よわい)を重ねても乗り続けるのは、風を切る開放感に、
一瞬でも“自由”になれた気がするからでしょうか?

中高年になれば仕事の責任も増す。
日常から解放されて、旅に出たい-。
そんな思いにかられることもあるだろう。
しかも、外は心地よい春の陽気である。
出掛ける際にはくれぐれも、安全運転を心掛けたい。


論説委員は、中高年にバイクが人気の風潮を理解しつつも、
安全運転を心掛けるよう述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼1960年代後半に生まれた米国映画の新しい潮流、アメリカンニューシネマの代表作に「イージー・ライダー」(69年公開)がある。大型バイクで気ままな旅を続けた若者の物語である

 ▼“自由”を求め続けた故の衝撃的な結末に、むなしさを覚えた方もおられよう。一方で、軽快なBGMに乗って主人公たちが荒野を駆け抜けるシーンに圧倒された方も多いのではないか

 ▼太田市武蔵島町の利根川河川敷には毎年5月初旬になると、主人公のバイクに勝るとも劣らぬ個性的な車両が集まってくる。市内のバイク店が主催する大型連休の恒例イベントで、会場はさながら屋外モーターショーのようだ

 ▼今年は2日間で約2000人が来場した。バイク愛好者らは再会を喜び、思い思いに語り合った。参加者の中には中高年の姿も多く、バイクが若者の特権ではなくなりつつあることを実感する

 ▼長距離運転は体力的にきつく、快適さでは自動車に遠く及ばない。危険とは常に隣り合わせ。にもかかわらず齢(よわい)を重ねても乗り続けるのは、風を切る開放感に一瞬でも“自由”になれた気がするからか

 ▼中高年になれば仕事の責任も増す。日常から解放されて、旅に出たい-。そんな思いにかられることもあるだろう。しかも、外は心地よい春の陽気である。出掛ける際にはくれぐれも、安全運転を心掛けたい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

ハーレーイベント!コヨーテキャンプミーティング 12th in2017
(再生時間3分19秒)
ハーレーイベント!コヨーテキャンプミーティング 12th in2017
https://www.youtube.com/watch?v=Fu3nxcWkKRw

Easy Rider - Intro - Born to be wild!
(再生時間3分35秒)
Easy Rider - Intro - Born to be wild!
https://www.youtube.com/watch?v=J1cDECkN2xg

2017年第12回チャリティーコヨーテキャンプミーティング開催決定しました
http://endo.staba.jp/wp/news/42077/

【5月オープンミーティングのお知らせ】第12回コヨーテキャンプミーティング2017で楽しもう!
http://www.saintforest.net/koyoteinfo

中高年層にバイクが人気!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017梅雨DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12279176336.html

では!


スポンサーサイト



comment

Secret