霧発生時の運転には、要注意!

ニュースキャスター
霧発生時の運転には、要注意!

論説委員!
木々の緑を楽しみに榛名山へ車を走らせたといいます。
論説委員!
澄んだ空気を感じる心地よいドライブは、榛名湖に近づくにつれ一転したそうです。
霧です。
どんどんと霧は深まり、ほんの数メートル先も見えず、
論説委員は運転に支障が生じるほどだということでした。

論説委員の同乗者!
思わず「ホワイトアウト」と叫んだといいます。
論説委員の同乗者!
強い地吹雪などで辺りが白一色になり、視界が遮られる現象を、
テレビか本で見たのを思い出したらしいとのこと。

前橋地方気象台によると、霧の発生はいくつかの要因があるということです。
霧は、どこでも見られますが、地形的には川や湖の近く、山と山の間が要注意。
高い山の場合、湧き出した雲の中にすっぽりと入ってしまうこともあるといいます。

「山と山の間」に霧が発生すると聞いた論説委員!
20年以上前の濃霧による多重玉突き事故を思い出したそうです。
事故は、関越道上り線赤城インター付近で起きました。
関越道赤城インター付近!
たびたび通行止めとなり「霧の名所」と悪評のあった場所!
そこでの大事故とあって、論説委員は今も記憶しているといいます。

5月31日上毛新聞コラム、三山春秋!
関越道赤城インター付近!
周辺は視線誘導灯や路上照明灯の設置など、霧対策が進みました。
関越道赤城インター付近!
東日本高速道路高崎管理事務所で記録をさかのぼることのできる2010年以降、
通行止めは1回だけになりました。

ハードは整っても、運転するのは人。
日本自動車連盟群馬支部は細心の注意を説く。
高速道は別として安全な場所に回避し、立ち止まることも大切。
霧走行時の心得は、日々の暮らしで霧の中にいるごとく進路に迷った時にも役立つだろう。


論説委員は、霧発生中の運転を自ら経験した時の恐怖を下に、
霧走行時の心得を説いていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼木々の緑を楽しみに榛名山へ車を走らせた。澄んだ空気を感じる心地よいドライブは榛名湖に近づくにつれ一転した。霧である。どんどんと霧は深まり、ほんの数メートル先も見えず運転に支障が生じるほど

 ▼同乗者が思わず「ホワイトアウト」と叫んだ。強い地吹雪などで辺りが白一色になり、視界が遮られる現象をテレビか本で見たのを思い出したらしい

 ▼前橋地方気象台によると、霧の発生はいくつかの要因があり、どこでも見られるが、地形的には川や湖の近く、山と山の間が要注意。高い山の場合、湧き出した雲の中にすっぽりと入ってしまうこともあるという

 ▼「山と山の間」と聞き、関越道上り線赤城インター付近で起きた20年以上前の濃霧による多重玉突き事故を思い出した。たびたび通行止めとなり「霧の名所」と悪評のあった場所での大事故とあって今も記憶している

 ▼周辺は視線誘導灯や路上照明灯の設置など対策が進み、東日本高速道路高崎管理事務所で記録をさかのぼることのできる2010年以降、通行止めは1回だけになった

 ▼ハードは整っても、運転するのは人。日本自動車連盟群馬支部は細心の注意を説く。高速道は別として安全な場所に回避し、立ち止まることも大切。霧走行時の心得は、日々の暮らしで霧の中にいるごとく進路に迷った時にも役立つだろう。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

【車載動画】霧の峠を越える〜国道274号日勝峠 【北海道】
(再生時間3分40秒)
【車載動画】霧の峠を越える〜国道274号日勝峠 【北海道】
https://www.youtube.com/watch?v=Ba89RzV1LjU

吹雪の関越道でホワイトアウト
(再生時間1分41秒)
吹雪の関越道でホワイトアウト
https://www.youtube.com/watch?v=Ba89RzV1LjU

適当な調査: 20台以上の車の衝突事故の事例(日本)より抜粋!
↓これ
・1993.06.24
群馬県赤城村の関越自動車道上り線赤城IC付近で、58台の玉突き事故が発生。3人重傷、14人軽傷。
(参考 1993.06.23 読売新聞朝刊)

http://various-investigation.blogspot.jp/2016/02/20.html

霧発生時の運転には、要注意!


フルールⅡA棟202号室!
募集開始します!

アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20141105025034/20170625003142/

スモッカにも、掲載されました!
しかも、今月中なら、こんなチャンスも!
スモッカ1
フルールⅡA
https://smocca.jp/bukken/detail/z_1_162576a371c89ec3b512f124fe0e2968

スーモにも、掲載されています。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000029557843/

フルールⅡ空室看板170112
フルールⅡ幟2本

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げてまいります!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!

これは、もう絶対、放っておく手はありません!
アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年7月下旬DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12296785154.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード