現代版のどこでもドア!

ニュースキャスター
現代版のどこでもドア!

国民的アニメのドラえもんは、未来の世界で作られた
秘密道具を持っています。
「どこでもドア」の扉を開ければ、行きたい所へ一歩で行けます。
空想の世界。
現実には無理!

論説委員!
「どこでもドア」について、こんな風に思っていました。
でも「どこでもドア」、案外そうでもなさそうです!

群馬大桐生キャンパスで自動運転車の開発を進めています。
小木津武樹助教!
小木津武樹助教は、著書「『自動運転』革命」(日本評論社)で、
自動運転車を「現代版のどこでもドア」と位置づけています。

自動運転車!
車内でテレビゲームをし、睡眠を取り、
目が覚めた時に目的地に着いていれば、
移動のために費やした時間はゼロ。
自動運転車!
小木津武樹助教は、どこでもドアと遜色ないと指摘しています!

本日6月4日上毛新聞コラム、三山春秋!
自動運転により車の形状は一変します。
自動運転車!
座席が前を向く必要はなく、周囲を見渡すための窓も必要ありません。
自動運転車!
自宅リビングのような快適な空間になります。
自動運転車!
車の概念が根底から覆りそうです!

群馬大や桐生市内の電気自動車メーカーが開発しました。
電動バス「MAYU」!
電動バス「MAYU」の新型車が、4月にお披露目されました。
電動バス「MAYU」!
ハンドルやアクセルは自動運転に対応した構造。
電動バス「MAYU」!
今秋以降、富岡市街を有人で走行し、データを蓄積します。
電動バス「MAYU」!
法律が整備されれば自動運転が可能となります!

群馬県既存の自動車産業はどうなるか。
自動運転車ではハンドルやブレーキペダル、ミラーなど運転操作に使う機器が不要になる。
時代の波に乗り遅れたメーカーは仕事を失いかねない。
「夢のようだ」と浮かれてばかりはいられない。


論説委員は、自動運転車は「現代版のどこでもドア」どとする
小木津武樹助教の話を引用して、今後、世の中がどう変化するか?
考えていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼国民的アニメのドラえもんは未来の世界で作られた秘密道具を持っている。「どこでもドア」の扉を開ければ、行きたい所へ一歩で行ける。「空想の世界。現実には無理」と思っていたが、案外そうでもなさそうだ

 ▼群馬大桐生キャンパスで自動運転車の開発を進める小木津武樹助教は著書「『自動運転』革命」(日本評論社)で、自動運転車を「現代版のどこでもドア」と位置づける

 ▼車内でテレビゲームをし、睡眠を取り、目が覚めた時に目的地に着いていれば、移動のために費やした時間はゼロ。どこでもドアと遜色ないと指摘する

 ▼自動運転により車の形状は一変する。座席が前を向く必要はなく、周囲を見渡すための窓も必要ない。自宅リビングのような快適な空間になる。車の概念が根底から覆りそうだ

 ▼群馬大や桐生市内の電気自動車メーカーが開発した電動バス「MAYU」の新型車が4月にお披露目された。ハンドルやアクセルは自動運転に対応した構造。今秋以降、富岡市街を有人で走行し、データを蓄積する。法律が整備されれば自動運転が可能となる

 ▼群馬県既存の自動車産業はどうなるか。自動運転車ではハンドルやブレーキペダル、ミラーなど運転操作に使う機器が不要になる。時代の波に乗り遅れたメーカーは仕事を失いかねない。「夢のようだ」と浮かれてばかりはいられない。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

ドラえもんVR「どこでもドア」を体験!
(再生時間3分7秒)
ドラえもんVR「どこでもドア」を体験
https://www.youtube.com/watch?v=QfGKo3ZMVPI

自動運転革命

桐生市ホームページ
「MAYU(まゆ)」による観光案内
http://www.city.kiryu.lg.jp/kankou/annai/1001827.html

自動運転の電動バス 富岡で走行 群馬大と桐生の企業
(再生時間1分8秒)
自動運転の電動バス 富岡で走行
https://www.youtube.com/watch?v=6WHC_OYbMe4

現代版のどこでもドア!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017梅雨DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12280619099.html

では!



comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード