春蚕が、今月から回転蔟に移され、繭を作り始めた!

ニュースキャスター
春蚕が、今月から回転蔟に移され、繭を作り始めた!

富岡市近隣の23の養蚕農家や企業が飼育します。
春蚕(はるご)!
春蚕が、今月から回転蔟(まぶし)に移され、繭を作り始めました。
甘楽町の空き家を借りて本格的に蚕を飼い始めました。
町地域おこし協力隊の浅井広大さん(28)!
浅井広大さんも、経験者に手伝ってもらい、
蚕約3万8000匹を上蔟(じょうぞく)しました。

浅井広大さんは、2013年から2年間、青年海外協力隊員としてネパールで活動。
浅井広大さん!
昨年春から夏にかけて養蚕農家に師事。
浅井広大さん!
桑切りや給餌、蚕室の温度管理など、蚕の飼育技術を一から学びました。

蚕を蔟に上げた日、浅井広大さんは予期せぬトラブルに見舞われました。
回転蔟3セットをつるす釘(くぎ)が約1200匹の蚕の重さに耐えられず破損しました。
実際にやってみないと分からない。
失敗もいい経験!

浅井広大さんは、そう話すと、太い釘を打ち直したそうです。

浅井広大さん!
農家の高い技術力と、さまざまな作業の結果が最終的な繭の品質に影響することを痛感。
浅井広大さん!
農家研修の作業日誌を見返し、16日ごろの繭出荷に向けて気を引き締めているといいます。

6月9日上毛新聞コラム、三山春秋!
「富岡製糸場と絹産業遺産群」は、生糸の大量生産をもたらした、
養蚕、製糸の技術革新や世界との技術交流を物語る価値が認められ、
世界文化遺産に登録されました。

どんな天候や環境でも、失敗が少なく高品質な繭を大量生産しようと、
先人が蚕の一代交雑種を開発し、飼育技術を高めた。
絹遺産とともに、最先端の養蚕技術を若い後継者が引き継ぐ意義を再認識したい。


論説委員は、甘楽町地域おこし協力隊の浅井広大さんのような若い新規養蚕農家が、
最先端の養蚕技術を引き継ぐ意義を語っていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼富岡市近隣の23の養蚕農家や企業が飼育する春蚕はるごが今月から回転蔟まぶしに移され、繭を作り始めた。甘楽町の空き家を借りて本格的に蚕を飼い始めた町地域おこし協力隊の浅井広大さん(28)も経験者に手伝ってもらい蚕約3万8000匹を上蔟じょうぞくした

 ▼浅井さんは2013年から2年間、青年海外協力隊員としてネパールで活動。昨年春から夏にかけて養蚕農家に師事し、桑切りや給餌、蚕室の温度管理など飼育技術を一から学んだ

 ▼蚕を蔟に上げた日、浅井さんは予期せぬトラブルに見舞われた。回転蔟3セットをつるすくぎが約1200匹の蚕の重さに耐えられず破損した。「実際にやってみないと分からない。失敗もいい経験」と太いくぎを打ち直した

 ▼農家の高い技術力と、さまざまな作業の結果が最終的な繭の品質に影響することを痛感。農家研修の作業日誌を見返し、16日ごろの繭出荷に向けて気を引き締めている

 ▼「富岡製糸場と絹産業遺産群」は生糸の大量生産をもたらした養蚕、製糸の技術革新や世界との技術交流を物語る価値が認められ、世界文化遺産に登録された

 ▼どんな天候や環境でも、失敗が少なく高品質な繭を大量生産しようと、先人が蚕の一代交雑種を開発し、飼育技術を高めた。絹遺産とともに、最先端の養蚕技術を若い後継者が引き継ぐ意義を再認識したい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

浅井広大さんについては、過去に二回御紹介しています!

2016年6月13日おごっそうがでちゃったブログ記事
春蚕(はるご)の飼育!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1965.html
https://ameblo.jp/ogossou/entry-12169808506.html

2015年12月29日おごっそうがでちゃったブログ記事
地域おこし協力隊、発動!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1563.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12111196265.html

先月は、富岡市の若い新規養蚕農家、高橋淳さんを紹介しました!

2017年5月22日おごっそうがでちゃったブログ記事
富岡市の空き家養蚕家屋に、地域おこし協力隊隊員が入居、蚕を飼い始める!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-2675.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12276533530.html

春蚕が、今月から回転蔟に移され、繭を作り始めた!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017梅雨DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12282384954.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード